BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜糸
今日は、BEEの抜糸の為に、病院へ
先週、1泊2日の去勢手術をしたのです。
無事、抜糸も済み、「傷口もきれいに直ってる」というの事
一先ず、安心です

キャリーに入れて、車に乗ります
20051021220608.jpg

去年冬のある日・・・
トイレで用を済ませた後、シート交換する為、近づくと
「ん~、なんか色が変!?赤いような気が・・・」
光の加減かな~と思い、再度確認。
赤い」大騒ぎで会社から帰宅した
Kに言うと「そう?もう少し様子見たら、体調のせいかもよっ」
megyu「ん~、そうだねっ、2、3日様子見よう」

実は、BEE、ウチの家族になってから、病院通いが多いのです。
小さい頃は、軟便、血便、腹痛、関節痛・・・他、色々と
お世話になっているのです。
その事が、勉強となり、他のワン達に今、生かされています。

っと、話を戻して、血尿は治まる事無く続いたので
「これはやっぱり、病院だね~」という事に・・・
検査の結果、尿道結晶と前立腺肥大の疑い。

尿道結晶は、現在も治療が続いており、療法食を食べているのですが
こやつが曲者で、食べ始めてから、あっという間に、ブクブク、
太ってしまいました
ダイエット用の療法食に、変えて貰ったのですが、病状悪化してしまい
・・・結局、元の太るFoodです

今、食べているFood
FOOD.jpg

もう1つの、前立腺肥大に関しては、疑い程度の微妙な感じで
「まだ若いので、一過性のものかも」と言う事で、
様子見だったのですが、繰り返し血尿が続いたため、今回の去勢となったのです。

この先、BEEとUMEの間には、2度と子供が出来なくなってしまい
残念&寂しいですが
BEEが、健康になり、これからも、ずぅ~~~~っと一緒にいてくれる方が、一番大切だもんねっ

病院から帰ってきて、ぐったりのBEEなのです
BEE7.jpg


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ポンチュ
BEEちゃん、抜糸だったんですね。お疲れ様でした。
尿道結晶に前立腺肥大の疑いですか。。
でも、去勢で病気のリスクが減るのなら、辛い決断でしたでしょうが、そのほうがいいですよね。
いつまでも健康でそばにいてほしい。飼い主の共通の願いですv-22

ヒルズのc/d!ストルバイト尿石症の処方食ですね。でも、太っちゃうんですか~。v-16
難しいですよね。ミネラルや尿のpHのバランスを気にしないといけないし‥。
水分を十分にとって、運動して、頑張って療法食を食べて早くよくなるといいですね。
頑張れ!BEEちゃんv-82
2005/10/22(土) 00:19:11 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
共通の願いv-22ほんとに健康がいちばんです
ワンコが体調悪い時はよけいな事まで考えちゃいますよね~v-394

フードに関して詳しいんですねv-237
BEEは元々、水を余り飲まないし、運動も散歩の時だけで家に居る時は ずっとゴロゴロしててオヤジ生活ですv-208 その辺が原因なのかも・・・

去勢後は、尿の色も綺麗なので一安心です。近いうちに尿検いってきま~すv-448
2005/10/22(土) 20:10:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
