BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
似てるかなっ???
今日は節分 鬼さん退治に皆さんのお家では豆まきしましたか?
ウチはしないです!

理由その1・・・ なぜか毎年 K がお仕事でいないのです!

そういえば、小さい頃母に 「パパがお仕事で外にいるから、鬼は外!って言ったらダメだよ~」 ってよく言われたな~

外で働いてる父が鬼になってしまうから! だそうで・・・
ウチの父は漁師なので、いつも海の上 
鬼は外! ってあまり言えなかったな~

と、話がそれてしまいましたが^^;

理由その2・・・ マメマメハンター7ワンズ がいるから!!

豆まきしたら、大騒ぎ&ド突き合いのマジ喧嘩勃発 

想像するだけでも恐ろしい  ビーグル軍団の食に対する執着はすざましいのです!!

なので、節分は何もなく過ぎていくのです^^


最近ふと思う事・・・

びぃー達を連れてお散歩してると、出会う人たちに必ず聞かれる事

  「親子だったら皆似てるの? 父犬母犬どっち似?」

この質問、結構説明するのが難しいです^^;

私から見たら、皆違う顔してるように見えるんですが、見る人によってはソックリだね~ と言う人もいるのでどう言ったらいいのか

そんな訳で、今回は7ワンズのお顔比較!!

今までもワン達の顔はブログに載せてきましたが、写真が小さかったり横顔だったりしてたので、真正面から大きめに撮ってみました(⌒^⌒)b

ではでは、じっくりとご観賞(笑) して下さい

02031.jpg

   このふたりは親子じゃなく夫婦なので似てなくて当然です^^

02032.jpg

  この母娘は似てますか?

02033.jpg

   1年違いの姉妹です!

02034.jpg

   同胞姉弟 似てる?

02035.jpg

  んん~~~ (?_?)

02037.jpg

  どうかしら?

02036.jpg

あんず だけチョコチョコ動き回って、真正面から写せなかったですが

兄妹似てますか?

親子で言うと、おでこにシワが出来るのはびぃーの遺伝らしくて
ぼっちゃん、はるがオデシワ継承者(笑)です!

瞳のアイラインが濃く太いのは、うめの遺伝
あんずが色濃く、ソックリな瞳をしてます!

鼻先から眉間にかけて、白いラインが入っているのもうめの遺伝
つば、そらが形も良く似て入っているかな?

こうして見ると、似ているようで似てないと思いませんか?

ちなみに・・・

02038.jpg

  うめとぼっちゃんです! 親子?って思いません?

02039.jpg

びぃーとぼっちゃんはソックリと、見た人によく言われるのですが
似てるかな? 

スポンサーサイト
紋母
毎日meguさん宅に通ったら紋母も見分けがつくかしら?(笑)
アンズちゃんはわかりそうな気がする(爆!)
ソラっちも少し違うからわかるかも…
あとの皆様は母にはきっとわからないかも…やっぱ似てるですよ

自分のワンコってこんなに違うのになんで同じに見えるのかな~なんて思うんだけどね
紋と杏も親子?とか聞かれるしね
紋は母親に見えるってことよね?(爆!)
公園行っても紋次郎か?杏か?なんて聞かれることあるしね
大きさも色も顔も違うのにね
ってmeguさんも自分のビー達そう思うよね? 
2006/02/04(土) 11:46:59 | URL | [ 編集]
ポンチュ
うちは昨日豆まきしましたよ。
ついでに恵方巻きも食べました。
小さい頃から恵方巻きの習慣があったので、こっちにきて関西圏だけだったってのを知ってびっくりしました!
そうそう、豆が落花生っていうのも、びっくり!大豆じゃないんですね。今は拾いやすい落花生のほうがいい気がします。
たしかに、犬屋敷で豆をまくと‥想像を絶する光景になりそうですね^^;

どこかの地方では鬼も神様だから福は内しかいわないところもあるとか。
私はストレス発散で彼に豆をぶつけて鬼を追い出しましたよv-217 ご心配おかけしました。
あとでメール見て下さい^^

たしかに、ぼっちゃんとBEEちゃん似てますよね!
いいなぁ、おうちに家族で一緒に住めるって。すごく羨ましいです^^
ホクもいつか十勝にいるお母さんと兄弟犬に会ってみたいな~!
2006/02/04(土) 16:30:40 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
毎日見たら見分けつくと思いますよ~!
仕草や歩き方1つで区別付きますし、足音も微妙に違うんですよ~
足音立てないで歩くのはびぃーとか、スキップしながらチャカチャカ歩く音はつばとかね(⌒^⌒)b

あんずとそらは分かりやすいですか?
うんうん、そらは分かりやすいですよね^^
そらだけ、まさにビーグルだぞ~って顔してますよね!

紋ちゃん、杏ちゃんも聞かれるんだ~
って、紋ちゃんの母親?に爆笑しゃいました(*≧m≦*)
性別も違ううえに母なんて~
きっと、紋ちゃんの方が大人しいから女の子に間違えられちゃうのかな?

そうよね~ 一緒にいるとこんなに違うって思いますよね~
でも、やっぱりそれは一緒に過ごしてるからって部分が大きいんですね!


2006/02/05(日) 01:05:34 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
豆まきしたんですか~! ホクト君おりこうさんだから、焦って拾い食いなんてしないからいいな~
ウチの7ワンズだと、食いしん坊大魔王揃ってるから、慌てて食べて喉に詰まらせ豆まきどころの騒ぎじゃなくなる可能性アリアリなのでね^^;
あっ!まくのは落花生だけど、大豆はカラ煎りして年の数だけ食べますよ(⌒^⌒)b
そうそう、恵方巻き! ここ数年ですよね浸透したのって
ポンチュさんのお国では普通だったんですね^^
私の中では、浸透してないようで毎年食べてないんです^^;

びぃーとぼっちゃん、やっぱり似てますか? よく言われるんですよね~
でも、たしかにウチで生まれた子達の中では一番ソックリかもですね^^
ちなみに、うめとあんずもソックリなんですよ!
うんうん、家族揃って一生を送れるのは恵まれてて幸せですよね!
ホクト君も、お母さんや兄妹犬と会えたらステキですよね!
いつか会えるといいね~v-290

彼には気の毒ですが、スッキリ出来たのでは(笑)
メール先ほど拝見しました! ありがとうございました^^
私も先ほど返信いたしました!
2006/02/05(日) 01:33:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
