BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっ? あぁぁぁ~~~(@_@;)
7ワンズのお部屋 

新しい壁に光が反射して、とっても明るいので気付かなかった・・・


勘のいい方ならこの後に続く言葉、予想できますねっ

そう、早くもやってくれちゃいました 



  壁にキズ!!  ( ̄ロ ̄lll)



01241.jpg

写真では見えづらいですが、引っ掻いた後が点々と・・・

ケージ、柵と柵の間から手を出してガリガリやったらしい 
すでに広範囲にガリガリされていたのですが、これ以上被害が出ないように対策をしなくちゃ

と、とりあえず引っ掻けないように・・・
段ボールでバリケードを作ってみました!


  がっ!?


01242.jpg


  噛じってる・・・ しかも段ボール食べてるし 


このままではダメだ~~~ 
お腹壊したりしたら大変な事になる~~~

で、新しい対策!!
01243.jpg

 ケージ側面と後ろ壁側部分を加工しました

01244.jpg

  透明素材なので見づらいですね^^;

ホームセンターでメーター売りしてる、テーブルクロス用のビニール?
一昔前のレストランでは、良く使用されていた透明のクロスです!

厚さ2mmあるので簡単に破ける事はない! と思い
あんず&つばのケージに試作品として、とりつけて見ました^^


つけた後様子を見てると、初めはガリガリやっていましたが壁に手が届かないと気付くとしなくなりました 


  やった~ これで一安心 


などと思っていたら・・・ 今日・・・
01245.jpg



  ( ̄Д ̄;; ・・・ 食べてる!!!



どうやら取り付け方法が、まずかったようです
側面と後ろ側を切り分けてつけたのですが、その間を狙われてしまいました 
01246.jpg

  はぁ~~~   ここまでやるとは・・・

  物に対してここまで執着する子はただひとり・・・

01247.jpg

あんずです!  「 んっ? 呼んだ? 今忙しいのよ 」

自分がお気にの物は、絶対に見逃しません!!
とことんカジカジするまでよっ! と言ってるかどうか分からないけど(笑)

設置したのが日曜日、2日も持たなかったなんて 
只今、別の対策を K と二人で考えていますが・・・

お願いだから、これ以上の破壊攻撃しないでよ~~~(´o`;)


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

紋母
これは増築した方ってことですね?
アンズちゃん…やはりこの名前相当なカジカジ、執念の持ち主の名か?(爆!)
コギの歯もなかなかのものだけどビーグルも凄いね!!
杏もバイトから帰ってくるとトイレシートが哀れな姿になってるの…
で、自分でボロボロにしたくせにおしっこできなくて手前にもらしてたり…まったくおバカなやつですよ(ー'‘ー;)ムムッ
ビニールもダンボールよりお腹壊しそうだもんね?
何かいい対策あるといいけどね
健闘を祈るよmeguさん
2006/01/25(水) 12:05:40 | URL | [ 編集]
うららママ
ビーグルズとの闘いだね。
絶対これはムリでしょ~??って事を平気でやったりするのよね。
で、そんな時ばっかりいつも以上に賢かったりしてね(笑)
うららも子供の頃、ベッドの下にもぐっては、畳をホリホリして穴をあけたり、ベッドをかじってかじって、ボロボロにしたんだよ~v-406
meguさん、がんばって~~v-91
2006/01/25(水) 15:04:28 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
そう! 増築した方なんですよ~築1ヶ月持たなかったのよ~ v-406
すでに壁のあちこちに、引っ掻いたあとが・・・(;´д`)
あんずひとりじゃなく、はるもやってたようで、4子ワンズの壁側は見るも無残な事になっちゃってます v-390
そうそう、ビニールの方が怖いですよね
ギザギザの噛み跡が腸や胃に刺さったら v-404
早めに次の対策をしようと思っています^^

ふふっ( ̄m ̄〃) あんず 名前のせいかも!ですよね~(笑)
杏ちゃん、トイレシートビリビリしちゃうんですか~?
そういえば、ウチのワンズ達もお留守番の時、やってたわ~( ̄∇ ̄*)ゞ
ビリビリだけならいいのだけど って、後始末が大変ですが^^;
ウチの場合、食べちゃうから(爆) お留守番中はシート敷かないでバスタオル敷いてく事にしました!
タオルだと粗相しても、取り替えればいいし食べれないから、お腹壊す心配もないからね~^^
 
2006/01/25(水) 22:28:27 | URL | [ 編集]
megu
うららママさん
うんうん、ワンズ達と真剣勝負が毎日のように続いてます(笑)
そそ、完璧!って思ってても、必ずと言っていいくらいやられますよね~ v-393
あはは~~ ほんといつも以上に賢いかも~!!
イタズラしてる時の集中力も、いつも以上ですよねっ(⌒^⌒)b

うららちゃんも子犬時代は、イタズラっ子だったのね~
ウチのワン達も早く、うららちゃんのように破壊しないで上手に遊べるようになって欲しいです^^

次の対策としては、プラスチック素材か、板かどっちかで壁の方に加工しようかな~ と思っているんですが・・・
これもまた破壊されたら(´~`;)
考えても、ワンズ達のやる事、私の想像超えてるので(笑)、とりあえずどちらか買って来て、やってみようと思ってます v-410
2006/01/25(水) 22:45:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
