BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドリーム☆★☆
みなさん 夢って良く見ます?  その夢、起きた後 覚えてますかっ??


今朝、開口一番

  「 楽しかったの?? 」  と K に聞かれ


  「 ??? 」

何の事かと思ったら・・・

昨晩、声を出して大笑いしてたそうです ゞ(▽^*)オホホホ

よほど楽しい夢見てたと思い、聞いたらしいです

そうそう、あのねっ・・・ な~んて言えません 

だって・・・


  覚えてないんですよ~~~ (TT▽TT)


私、寝てる時の記憶、全く有りません 

ノンレムとか、レム睡眠とかほんとにあるの?? ってくらい
毎日が爆睡&熟睡です!!

そんな私の怖い一面・・・ 夢遊病の卦が・・・ 

先に寝ている私に、K が話しかける事が有るらしいのですが
(私は寝てるので分からないのですが^^;)

普段起きている時のように、瞳を開けて普通に会話するらしいです^^;

もちろん、私は全く覚えている訳なく次の日、話がかみ合わない事が多々あります
ちょっと、怖いですよねっ 


ワン達も夢見てるの? と思う事ありますよね!

寝てる時に ワァフワァフ言ったり、ウゥ~~って唸ったり
手足をバタバタさせて走っているような仕草をしたりして^^

以前、TVで検証してるの見た事あるのですが、ワンもレムとノンレム睡眠が交互にあるそうです
その結果、夢を見ている事も考えられるそうですが

7ワンズもこの仕草、寝てる時にするのですがする子としない子がいます!

一番寝言、言うのが、びぃー  あまり言わないのが、うめ

びぃー の寝言は少し大きい声でワァフワァフ言い
手足バタバタ、そのうち ワンッ! と大きな声で吠えて、その声にビックリして起きるというパターンが多いです( ̄m ̄)

うめは、寝言は言わないのですが手足の動きが大きく
ほんとに走っているような動きをします 


こんな様子を見てると、人と一緒だな~(´~`;)
なんて思ってしまうのは、私だけ???

今日は仕事終わりが遅かった為、写真撮っていないので
昨夜のひとコマを・・・


  つば & はるのプロレスごっこ   


  うりゃうりゃうりゃ~~~ オゥオゥオゥッ 
01181.jpg

  つば はるを攻撃中!

  んっ???  なんか光ったぞ 

01182.jpg

  つば 瞳からレイザービーム発射 

  なんだ~~~ 今のは???

01183.jpg

フラッシュがお気に召さなかったようでプロレス終了( ̄∇ ̄;)

って、その中ひとり黙々とオモチャをカジカジしてる あんず
この子、カジカジオモチャ 大好きでいつまでも飽きる事無く噛んでます 

スポンサーサイト
ポンチュ
私も寝言よく言うほうですよ^^ついでに寝相も悪い(笑)

夢はほぼ毎日みて、結構覚えているほうかな?くだらない夢ばかりですが(爆)
夢遊病は妹が昔ひどかったんです。突然、
”怖い”
とぼそっと言ってむくっと起き上がり、ないない‥と何か探し始めるんですv-404
もちろん、目も開いてるし普通に歩いているので起きていると思っていました。
そしたら、”怖い怖い‥”を連発して、走り始めますv-30(汗)
止めようとしても、ものすごい力で突き飛ばし、机も簡単に動かしてしまいますv-91。。
たいがい泣きながらパニック状態ですが、おさまったらそのままブツブツ言いながら寝るんです。
翌日、正気(笑)になった妹が机を戻そうとするのですが、びくともしません^^;
夢遊病の間はものすごい力が出るようです。
だから、meguさんの夢遊病(?)たいしたことありませんよ♪
ちなみに妹も成長と共に治ったようです^^

わんこも人間と一緒ですよね!
ホクは毎日夢を見て、BEEちゃんとうめちゃんを足して2で割った反応をします^^
だから熟睡できなくて毎日寝てばかりなのかなv-411
2006/01/19(木) 09:58:09 | URL | [ 編集]
紋母
お久ぶり~やっとパソコン直って昨夜からあちこち覗いてて遅くなりました~
皆元気そうで安心しましたよ(^^)
居間も広くなったしビー軍団モリモリ遊んでるね~

夢か~私もよく見るけど朝起きて覚えているのと覚えてないのとまちまちかな~
覚えていても次の日には「昨日の夢なんだったっけな??」ですけどね(笑)
旦那もたまに笑ってる時あるよ(爆!)
でもやっぱり覚えてないらしい…
ワンもおもしろいよね~
紋は静かに寝るタイプなんだけど、杏がこれまたうるさいやつでね~
起きてても寝ててもうるさい女です
ハハハ~
2006/01/19(木) 13:31:47 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
毎日夢見て、しかもきちんと覚えてるなんてスゴイな~
私、記憶力無いのかしら? ほんとに全然覚えてないんですよね~(; ̄▽ ̄A
でも、小さい頃は同じ夢ばかり見てて、それは今でも覚えてるんですけど・・・ 怖い夢ばかりだからかなっ^^;
ポンチュさんの妹さん、夢遊病?だったんですか
って、机を動かすんですか v-405
無意識の時って、変な力入らないから一点集中で信じられないパワーでも出るんでしょうかね v-91
妹さんの泣きながらパニック状態、横で見ていたポンチュさんも、ビックリされてたのでは?
K も最初の頃、あれ、寝てたの? と少し驚いてました^^;
お話をお聞きしてると、私の夢遊病? 軽い方なんですね!
って、夢遊病のうちにも入らないのかも^^;
妹さん成長と共に、治って良かったですねっ v-410
私は現在進行形でいつまで続くやらです v-390

ホクト君、足して2で割った反応なんですか?
なむなむ言ったりしてるのかな(笑)
かわいいんだろうな~v-10 見てみたいけど、寝言言う時ってリラックスしてるときが多いから、信頼してる人だけが見れる仕草ですよね^^
2006/01/19(木) 22:42:17 | URL | [ 編集]
うららママ
meguさん、どんな楽しい夢を見てたんだろ~v-361
大笑いしていたなんて、きっととっても幸せな夢だったんだねv-291
私は、怖い夢やイヤな夢の方がよく覚えていて、いや~な気分で目覚める時があるの。
楽しい夢はあんまり覚えてないかもv-292
わんこの寝言もかわいいよねv-346
うららは、小さ~くワンワン吠え続けたり、しっぽをフリフリしてるの。
BEEくん、自分の寝言で起きちゃうなんて、ホント人間っぽいねv-291
2006/01/19(木) 22:45:20 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
v-216 復活おめでと~ \(*⌒0⌒)
無事に直ってきて良かったですねっ(^∇゜*)
おかげさまで、7ワンズ元気モリモリの毎日です! ちょっとパワーありすぎて、4子ワンズ の遊びながら吠える声がご近所迷惑なくらいです^^;

紋母さんも夢、覚えてる事もあるんですか~
うぅ~~~ん、私の脳退化してるのかしら(笑)
次の日に忘れちゃう! って、分かる~
私の場合は、昨日の夜何食べたっけ??? ですが(爆)
ぷぷっ(*≧m≦*) 紋パパさんも笑ってるんですか
私と一緒の人っているのね~ 良かった(笑)

紋ちゃんは静かに、杏ちゃんはうるさいって、寝てても性格って左右されるんでしょうかねっ
そう言われると、ウチではびぃーが一番文句言う事も、して欲しい事要求するのも多いから、寝てる時もワァフワァフ言うの多いのかも(⌒^⌒)b
でも、そんな寝姿もわが子?ながら、可愛く見えてしまいますよね(⌒▽⌒)
2006/01/19(木) 23:06:37 | URL | [ 編集]
megu
うららママさん
ほんとなんの夢見てたの~? って思っちゃいますよね~
そんなに楽しかった事覚えてないなんて v-406
夢とはいえ、なんか損した気分です^^;
うららママさんは、怖い夢だなんて v-393
怖い夢の方が、インパクト強いから覚えてるのかもですよね!
でもでも、覚えてるなら楽しい幸せな夢の方がいいですよね(⌒▽⌒)
 
そうそう、びぃー自分の寝言で起きるんですよ(^m^)
普段起きている時、吠えるトーンと同じくらいだから、誰か吠えた?? と思ってビックリするんでしょうね( ̄m ̄)
うららちゃん、しっぽフリフリだなんて~~~
なんてかわいいの~~~ v-10
そういえば、ウチのワン達しっぽ動かしてたかしら? 今度よく観察してみよ~^^
2006/01/19(木) 23:25:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
