BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重測定
4子ワンズも8ヶ月を過ぎ、そろそろフード量を減らしていかなくちゃっと思い、みんなの体重量ってみました!

普段、ワン達の体重はほとんど量らないのです
たまに調子が悪い時に連れて行く、 で量ればいいほうなのです^^;

子犬の場合も成長に合わせて、フード量調整をしなくてはいけないのですが、目で見て 「このぐらいの体重でしょう」 とアバウトに調整したりしてます^^;

で、見た目太ってきたら減らすみたいにしてるのですが


さてさて、前置きが長くなりましたが・・・


体重測定の結果発表!! (って、大げさですが^^;)


  BEE  13kg  UME  12kg  BOTAN  12kg

TSUBA 9kg  HARU 11,5kg  ANZU  10,5kg  SOLA 10,5kg


  でした~(⌒^⌒)b

あっ、ちなみにそれぞれの体高ですが、これも実際量った訳では無く、見た目の目測なんですが^^;

高いと言うか、大きい順に・・・


  はる→そら→うめ→ぼっちゃん→びぃー→つば→あんず
  です(⌒^⌒)b


はる、そらは、まだ8ヶ月なんですが、みるみる大きくなって
ツートップに躍り出てしまいました 
成長途中なので、あと少し大きくなると思うのですが
たぶん、14インチ位になると思います!
(もっと、大きくなったりして^^;)

ところで、すでにお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、

この中に、ワンではなく  さんが混じっています(爆)


   びぃー  &  あんず 


それでは、検証写真をご覧下さい!


  No.1でプロポーション抜群! のつば 
01161.jpg

楽しい事探しなど遊び好きなので動いている事が多いからかなっ?

  こちら、療法食&お昼寝大好きっ子の びぃー 

01163.jpg

  ほんと、イタズラするとき以外、動かないんです

  標準体型のぼっちゃん 

01162.jpg

  避妊してから動くのが少なくなってきた感じで
  最近少し太ってきたかも? 気をつけなきゃ 

  お腹にくびれ全く無しのあんず 

01166.jpg

  トイレを教えるのに、フードをあげていたのですが
  ご褒美が欲しくて、頻繁にトイレに行くのであげすぎたかなっ?

  少しやせ気味のそら 

01167.jpg

  生まれた時は大きい方だったんですが
  食べてるくせになぜか太らないんですよね~ 

  後ろから見た びぃー  丸太?? 

01165.jpg

  早く、療法食から脱出したいね~ 

体重を量る時に、私の体重-ワン達の体重を量っていたので
必然的に私の体重も分かったんですが・・・

  ビックリ!!  なんと7kg減っていました 

私も基本的には、体重量らなくて昨年4月、健康診断で量って以来だったのですが・・・ 知らないうちに痩せてました~ヽ(^◇^*)/

4子ワンズが生まれて、毎晩飲んでいた  やめたせいなのか? 子ワン子の世話で動いていたのか?  わからないけど・・・

何はともあれ、ヤッタ~!! って感じでした(*^ ^*)
この体重がこれからもキープされるようにしていこう!
な~んて、思っている megu でした 

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ポンチュ
BEEちゃん、早く療法食から開放されるといいですね。
いつか引き締まったBEEちゃんになれるといいですね!
SOLAちゃんがびびりんなのは体型も関係あるのかな?
あんよがちょっと長くないですか?なんだかマロンママさんちのマロンちゃんを思い出してしまいました^^

ってmeguさん7kg減だなんて‥v-404
私はv-307飲まないのでよく分かりませんが、体調のほうは大丈夫ですか?
私前の職場にいる時、仕事が忙しいのとストレスで今より4kg痩せて、頬がこけて病人みたいとか、服から背骨が見えるとか、吹いたら飛びそうと言われましたv-40(汗)
辞めて一ヶ月で回復しましたが、痩せすぎは危険ですよ!
でも、どこも調子悪くないのでしたらこの体重キープできるといいですね♪

そうそう、私も変身ジュワッチしました★
2006/01/16(月) 23:07:43 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
そら、マロンちゃんと体形似てますか~?
ナイスバディのマロンちゃんと似てるなんて嬉しいです v-398
足長に見えるのは、写真の写り方と痩せてるせいだと思いますよ
実際はマロンちゃんのように綺麗で長いあんよじゃないですよ^^;
びびりん! 逃足速くないとダメだから瘠せているのかも知れないですね~^^
v-16 さんだと逃げられないですもんね~(爆)
びぃー 実は年末にフード変更して貰ったんです!
ph数値落ち着いてるので、ダイエット用にしたのですが
食べてすぐ、数値上がっちゃって元の太るフードに逆戻りしちゃいました v-406
完治までの道程は長そうです v-390

ご心配頂き、ありがとうございます^^
体調的には全然平気で、絶好調なんです!
若い頃(今から十数年前ですが^^;)、今の体重より2kg痩せてたんです!
ですから、もとに戻っただけなんですよ~
ポンチュさんは、ストレスで痩せちゃったんですか~ v-393
今より痩せてたって事は、ほんとに飛びそうなくらいだったんでしょうね~ v-195
私は神経図太いので、ストレスとは無縁です^^;

変身ジュワッチ ありがとうございました!
とっても嬉しかったです v-410
2006/01/17(火) 20:55:37 | URL | [ 編集]
マロンママ
柱| ̄m ̄) おっ!マロンの名をはっけん(笑

そらちゃん、ほんとマロンと似ているかも~(* ̄▽ ̄*)
っていうか、meguさんちのビーちゃんたちはみんな足長さんだわ~!
ビーグルってたくましい短いアンヨというイメージでした( ̄∇ ̄;)
ビーちゃんたち、ナイスな体型ね!

私としてはちょっぴり丸いBEEちゃん体型が好きなんですが、ダイエットが必要なのね。
BEEちゃん、マロンママと一緒にがんばろうね~(笑

うちも気になって昨日マロンの体重計ってみました。
11.4㎏!
少し減ってました~( ̄▽ ̄;)
なんてうらやましい!
ちょうどHARUちゃんと同じくらいですね。
マロンにはもう少し肥えてもらいたいのですが、なにせ偏食王なのでゴハンを食べてくれなくて(´o`;)
おやつは命なくせに( ̄⊥ ̄lll

meguさん、7㎏減はスゴすぎます!
私は知らないうちに太っていたことはあっても、痩せたことは今だかつてないです( ̄∇ ̄;)
私の脂肪をもらってください!(爆



2006/01/18(水) 11:02:44 | URL | [ 編集]
megu
マロンママさん
マロンちゃんとそら、似てますか~
マロンママさんのお墨付きって事は、そらもナイスバディの一員?
ヤッタ~ヽ(^◇^*)/  それにみんなナイス!だなんて、嬉しぃ~!! ありがとワンです▽・w・▽ 
そそ、マロンママさんのおっしゃる通り、ビーグルってたくましい短いアンヨの子が多いですよね
ウチのワン達は、びぃーが骨量少ないのか?足細いのでみんな、その遺伝子を受け継いだようです^^

マロンママさんはびぃーの体型お好きですか~^^
実は私も結構好きなんですよ
でも、太ると心臓に負担がかかっちゃうので少し痩せてもらわないとです^^;
びぃーもマロンママさんに負けずに頑張るワン v-286
って、マロンちゃん 11.4㎏!? なんですか v-405
うひゃ~ ほんとスレンダーちゃんですね~
そうそう、マロンちゃんご飯食べなきゃびぃーみたいに大きくなれないぞぉ~(爆)

いや~ 私も生まれて初めての経験ですよ^^;
4子ワンズのお陰で痩せられたようなもんです
あっちこっちで、粗相 v-406 イタズラ三昧で動かされてますから~ v-390
でも、それも最近落ち着いてきたので、動かなくなって又体重が v-404 なんて事になるかもです^^;
2006/01/18(水) 22:27:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
