BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7ワンズのお部屋増築
2005年11月中旬頃・・・

久しぶりの K 突然発言!!


  K 「 増築しようと思ってるんだけど・・・ 」

 
 megu 「 はいっ??? 」


これまでの発言とは、訳が違う!  簡単にいいね~♪とは言えないくらいの大ごとです!

7ワンズのケージ、全部で6個。 
すべて居間に置いてある為、手狭になっているのは感じていました
来客があっても座るスペースはあるものの、落ち着かない 
居間空間は、まさにちょっと大きな犬小屋と呼ぶに相応しかったのです^^;

とりあえず、どの位の建坪と料金がかかるのかだけ建設屋さんに聞いて、予算と合えば来年、暖かくなったら取り掛かろ~!
と、言う話になったのですが・・・

トントン拍子に話がまとまり、年内に完成できるからやっちゃおう! と言う事になったのです

工事が12月から始まったので、大工さんの出入りやなんだかんだで落ち着かなく、大掃除も工事が終わるまで出来ず仕事も忙しくで・・・
昨年末、そんな事情でブログの更新もままならなかったのです^^;


増築の過程も少しだけアップしますので、興味のある方は・・・
右下の続きへをクリックしてねっ 


12月7日 増築工事開始です!

いつも、びぃーが黄昏る時に座って、外が眺められるベランダ用の窓
この窓の向こう側に、お部屋を増築する計画です!!

見えづらいですが窓の外に、くい打ちがしてある部分が増築箇所です
20060108130036.jpg

基礎工事、コンクリート流し込みなどなど・・・
その後、基礎部分のコンクリートが固まるまで放置

私の住む街は寒い為、ジェットヒーターを使って、コンクリートが凍らないようにします!
この間、床下からのヒーター熱で家の中がポカポカしてとても暖かかったんですよ(⌒^⌒)b


そして、12月20日頃、お部屋の形が出来上がり建物らしくなってきました!
20060108130044.jpg

  後は、外壁と内装だけです!

そうそう、工事期間中も普通に生活できたんですよ
増築部分に面してる窓は、内側からコンパネ?で塞いで寒くないように
外側には、断熱材を押し込んでくれました

テープで即席のパテ埋め?みたいにして、隙間風もシャットアウト!
20060108130051.jpg

でも、いつも太陽光サンサン入る窓を塞がれたので家の中は薄暗かったです^^;

って、ワン達気付かないところで、やってくれました 

20060108130059.jpg

  カジカジカジ     


  でたぁ~!!  犬なのにねずみ軍団!


って、そんな冗談言ってる場合じゃないでしょ
どうするのこれ~!? 犯人は、はるとあんずのカジカジコンビ

ここを撤去する時、大工さんに平謝りしたら、笑顔で

  全然、いいんだよ~ 気にしないでねっ 

と、言って頂きました。  はぁ~ 良かった! じゃなく
大工さん、本当にゴメンナサイです 


  そんなこんなで・・・


12月25日完成 しました~~~ 

  新しい壁紙に蛍光灯の明かりが反射して眩しいです!
20060108130107.jpg

太陽の光がたくさん入るよう以前、付いていたサッシよりも
大きく高さのあるタイプにしてもらいました!

で、カーテンレール、カーテンなどを自分達で取り付けてっと

12月27日7ワンズ自分達専用部屋に初入室です!
20060108130115.jpg

クンクン、フゴフゴ、プシュープシュー
(部屋角に鼻を押し当てて臭いを嗅ぐ音^^;)


みんな、一心不乱に臭いチェックしてました( ̄m ̄)

次の日に、7ワンズのケージ、お引越しです!

  手前左が、びぃー、真ん中ぼっちゃん、奥にうめです!
20060108130124.jpg

  で、向かい合わせに置いたケージは・・・

  手前右が、はる&そら、奥がつば&あんず
20060108130132.jpg

4子ワンズは、女の子、男の子に分けてふたりで1つのケージです!

12月28日、ケージのお引越しも済み全て完了!!

20060108130145.jpg

今回、増築したお部屋はワン達をココに押し込める訳ではなく
ケージを置く為のスペースの為に作りました

普段遊ぶ時は、今までどうり居間が中心なのです!

ココを作ってから7ワンズ、走り回る距離が延びたので
毎日楽しそうに爆走しています 


さこっち
こんにちわ、ウズウズしながらいつもブログ読ませていただいてました。 今日は思い切ってカキコしましたv-411

ミックスパラダイスから来ましたさこっちと申します。 うちには捨て犬のおそらくビーグルコムがおります。見た目はビーグルそのものなのだけど、とにかくデカイです。MIXかな~? 
毎度毎度何かやらかしてくれる子で、MEGUさん家のワン達は何て良い子ばかりなんだろうって感心しています。羨ましいわ
今回は増築なんて 幸せなワン達
ですねv-286 これからも楽しいブログ見せて下さいね
でも一匹で泣きが入ってる私なのに7匹もだなんて、凄すぎます
尊敬・・・v-424
2006/01/09(月) 19:59:45 | URL | [ 編集]
紋母
おぉぉぉ~増築してたんですね~v-258
凄いわ~これはぜひmeguさん宅にお邪魔してみたいものだわ~(笑)
ハウス6が居間の中に無いと広くなったでしょうね~
一個あるだけでもがさばる物だもの~
楽しく走り回れる空間が確保されてビー軍団もますます元気ね
2006/01/09(月) 20:38:54 | URL | [ 編集]
megu
さこっちさん
こんばんわ♪ 初めまして^^
ご訪問&書き込み ありがとうございます v-411

実は、一方的ですがさこっちさん&コム君、以前から知っていました!
お察しのとうり、ミックスの方いつも覗いているので^^;
ですから私的には、初めてって気がしないです!

コム君、確か1歳でしたよねっ? ヤンチャ盛りですもんね~^^
うちのBOTANも1歳ですけど、まだまだお子ちゃまで、たまに悪たれこきますよ~(爆)
それに、全然良い子じゃないですよ~
イタズラ大好き、ビーグル軍団で家の壁やらボロボロ、破壊集団ですから~ v-406

尊敬だなんて v-402 飼ってしまうと、一匹も七匹も変わらないですよっ!
多頭飼いの方が、ワン達同士で遊んでくれるので手が掛からないですし(⌒^⌒)b

これからも、ウズウズしてらっしゃらないで(笑)、ドンドン遊びに来てください v-411
2006/01/10(火) 00:23:35 | URL | [ 編集]
ポンチュ
meguさんこんばんは☆プチお久し振りになっちゃいました(汗)
昨日無事946に戻ってきました。なんだか最近PCを開く元気がありませんでした^^;

7ワンズルーム、素敵~☆
こりゃ今年是非お邪魔させていただかなくては!
みんな大事にしてもらって幸せですねv-398

↓の日記でアップしてくださってありがとうございました^^;
ってBEEちゃん可愛すぎv-413色々気になったかな?
なんだかつまらないもので申し訳なかったのですが、喜んでいただけて嬉しかったです。
本当は直接お渡ししようと思っていたのですが、天気が怪しいということで直前で送りにしてしまって、ごちゃごちゃになってしまってのですみません(汗)
お電話いただけてとっても嬉しかったです☆
またゆっくりお会いしたいです♪
2006/01/10(火) 00:24:05 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
そうなんですよ~! 思い切ってしちゃいました^^
ケージ、無くなっただけでかなりスッキリしました!!
って、移動した後居間がとっても広くなって、な~んにも無いので これから、夜逃げっ? みたいでしたよっ(爆)

ほんと、走れる距離が延びて7ワンズ、元気一杯で走るのはいいのですが、スピードが以前より速くなって突進されると、衝撃が凄いです v-393
ワン同士でぶつかって、怪我するんじゃないかと違う心配するほどなんですよ^^;

そんな大げさな増築って程ではないのですが、機会があれば是非、見に来てください v-411
2006/01/10(火) 00:25:30 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
おかえりなさ~い!! 昨日無事に着いたのですねっ!
気になって、今日何度もポンチュさんのブログ見に行ってたんですよっ (ちょっとストーカーしちゃいました^^;)
ホクト君も大丈夫なのかなっ?

いえいえ、お疲れのところ、書き込みに来てくださって、ありがとうございますv-290
少しのんびりなさってください!
私も、今年はのんびり気の向くままに書いていこうと思ってます^^

お土産、本当にありがとうございました v-411
ふふっ( ̄m ̄) びぃー 甘い匂いのするものに目がなくて(食いしん坊で^^;)
お饅頭が食べたかったようです^^
デコポン、明日あたり食べようと思ってるので楽しみです!
そうそう、電話! とっても嬉しくて、ご実家でごくつろいでいる所に、失礼かと思ったんですがしてしまいました^^;

7ワンズルーム、完成したんですよ~ v-410
是非是非、遊びに来てください☆
私も、今度はゆっくりお会ってお話したいです v-392
2006/01/10(火) 01:03:05 | URL | [ 編集]
マロンママ
わぉ~!
お部屋が増えている~!!!
ちょっぴりごぶさたしておりましたが、ビーちゃんたちのお部屋が出来ていたとはっ!
すご~い!うちの居間より広いかも~(笑
遊び場が広がってビーちゃんたちも大喜びですね。
ぜひぜひそちらに行くときは、おじゃまさせてくださ~い!

うちにもポンチュさんからのv-25が届いて、マロンと大喜びだったんですよ!
もみじ饅頭はすでに食べ尽してしまいました~(; ̄▽ ̄A あせあせ
マロンもBEEちゃんと同じように熱い視線を送り続けておりました。
おいしいものにはやっぱり敏感ですね(笑

2006/01/11(水) 17:19:00 | URL | [ 編集]
うららママ
w(°o°)w おおっ!!
ステキなビーグルズルームが出来ていたのねv-10
うららのもたぶん同じハウスだと思うんだけど、意外に大きくて場所を取るのよね。
ステキなお部屋に7ワンコも大喜びだねっv-291
匂い嗅ぐ時、特にフローリングとかだと「フゴフゴプシュー」ってなる!なる!(笑)
かわいいんだけど、結構うるさいのよね~(*≧m≦*)ププッ
2006/01/11(水) 21:22:14 | URL | [ 編集]
megu
マロンママさん
うふっ♪ 作っちゃいました!
お引越しした日の夜、6ワンズは、初日から大人しく寝てくれてたのに
びぃーだけピィピィ鳴いていたんですよ~(一番年上なのに甘えん坊で^^;)
鳴いたのもその日だけで、今ではお部屋気に入ってくれたようです^^
釧路にお越しの際は、是非是非いらっしゃってください!!

そうそう、ポンチュさんからの v-25 とっても嬉しかったですね~(⌒▽⌒)
うひゃひゃっ! もみじ饅頭すでに完食ですか?
って、うちも昨日残ってた分全て食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、デコポン v-379 今日1つ食べたら、凄く甘くて食べ頃でしたよ~ v-398
ふふっ( ̄m ̄〃) マロンちゃんとBEE どこの子もやること一緒ですよねっ
ほんと、美味しいものには目がないワン v-286 ですねっ☆

2006/01/11(水) 23:09:44 | URL | [ 編集]
megu
うららママさん
そうなんですよ~ ステキだなんて、ありがとうございます v-398
年末の忙しい時期に、これまた慌しく作っていました^^
そんな訳で、年末は結局大掃除できなくて、年明けにいそいそとしてたんですよ^^;

そそ、うららちゃんのと同じですよ! うららちゃんはピンクの可愛いのですよねっ
うんうん、意外に大きいですよね~
今まで1頭に1つだったんですが、2頭でも全然大丈夫なので、4子ワンズは2頭で1つにしちゃいました!

うららちゃんもします? 「フゴフゴプシュー」
でも、うららちゃんがやると可愛いんだろうな~ v-10
ウチの7ワンズだと、v-16さん大合唱みたいですよ(笑)
2006/01/11(水) 23:25:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
