BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お天気なのに・・・
昨日降った雪が、とけずに積もっているのに今日は
家に居なくてはいけない状況になり、お出かけできない 


  雪の中で遊ばせてあげたいのに~ 


仕方ない・・・ そうゆう日もあるさっ!



7ワンズ  時間を持て余して、それぞれの過ごし方


   窓際で、黄昏る  BEE
12103.jpg


  手前 TSUBA & UME  親子でスヤスヤ 


12102.jpg


  お外に行かないのっ?   つまんなそうな HARU


12104.jpg

出掛けられないので、時間があるとっ、言う事で・・・


夏に買って、冷凍しておいたイカを出して

  イカ飯を作りました~!!
12105.jpg

イカ飯、私の大好きな食べ物のひとつなんです 

見た目、イマイチ ですが・・・  味も薄くて イマイチ  でした(; ̄▽ ̄A 

母が作ると美味しいのに、私が作ると上手くいかない
作る度に、味もバラバラ、薄かったり濃かったり  年期の違いなんだろな~!!


早く、母のように上手く作れるようになりたいです 

 
ポンチュ
イカ飯美味しそうv-10
私もイカ飯大好きです☆
是非今度作り方教えて下さいね^^
ってその前に蒸篭かなにかの蒸し器買わないとだめかな^^;

7ワンズちゃんたち、お出かけできなくてちょっと残念だったけど、こういう日もあるよ^^;
とホクも申しております(笑)
2005/12/11(日) 15:36:52 | URL | [ 編集]
紋母
あれ~せっかく積もったのにビー軍団はお家の中だったのね~
そうそう、そういう日もあるさ~

紋と杏ははりきって、杏は雪食べまくりでしたよ!(腹壊すぞぉぉぉ)

イカ飯いまいちだったの?でも美味しそうだよv-266
あ~なんか食べてくなってきたよ~
森町?(函館近く?の…)の食べてみたいな~
2005/12/11(日) 16:33:33 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
ポンチュさんも好きなんですか~ 美味しいですよねっv-266
って、私無類のイカ好きなんです!実家でスルメ作ってもらうのも、あんたの為なんだよ~って言われるぐらいで^^;
作り方は、簡単なんです!
お醤油とミリンがあれば、いいそうなのですが、ウチではお砂糖も少し入れます
それを、鍋に入れて4,50分コトコト煮込むだけです!
蒸し器とか使わないで、普通の鍋でいいんですよ~! 以前、TVで炊飯器でも作れるって言ってましたが試した事は、まだないです
私でも作れるんだから、ポンチュさんなら絶対、作れます(⌒^⌒)b

昨日行けなかったのですが、今日行きました~!
雪雪 v-266 で反応色々でしたが、それは今日UPしようと思ってます
ホクト君も、楽しい休日だったんだろうな~(⌒▽⌒)
2005/12/11(日) 18:00:26 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
そうなんですよ~ 積もったのに v-390
どうしても、家に居なくちゃいけなくて、K も仕事でいなかったので残念無念でした v-409

ぷぷぷっ(*≧m≦*) 杏ちゃん、雪食べまくり~ですか!
ウチのBEEも、小さい頃良く食べてましたよ~ しかも、氷になったのがお気に入りで、ゴリゴリ食べてました(o ̄∇ ̄o)
ほんと、杏ちゃんお腹に気をつけてねっ^^

美味しそうですか?いや~、ほんとに味薄すぎて、イマイチでした~( ̄∇ ̄;)
そうそう、森町のイカ飯、絶品ですよね~!! スーパーで駅弁とかで売ってる時には、必ずチェックしてあったら買いに行きます!
でも、お値段が高いのよね~ v-388 だから、たまにしか買えません v-406
2005/12/11(日) 18:17:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
