BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキン チョッキン!!
昨日、美容室に行ってきました 

今年春頃、腰のあたりまであった髪をバッサリ切って以来、半年ぶりです!
4ワンズが生まれたら髪のことに時間をかけてる暇なんて無いだろ~っと思い、短くしたのですが・・・ 短くしたらメンテナンスが必要!と、言う事は考えていなかった 

長いと多少、伸びっぱなしでも何とかなるのに、短いとハネたりモサモサになったりするから、どうしても短いスパンで美容室に行かないとならないのね~ 

午前中に、仕事が終り文○にある美容室へ

ここのマスターとは、10年以上のお付き合いをさせてもらっているので、
いちいち「こうして、ああして」と説明をしなくてもいいので楽チンです  
とりあえず、カラーリングと髪を揃えてもらいました 

  あ~~  さっぱりした

そうそう、ここのマスターもワンちゃんを飼っているんですよっ!
バーニーズの女の子で、名前は  「ココア」ちゃんです
まだ、1歳と7ヶ月って言ってたな~ 可愛い盛りでマスター、メロメロだそうです  
デジカメ持っていくの忘れて、ガゾはないんですがっ 
美容室の名前は、「 Eicong 」 です




さてさて、私がさっぱりしてきた後は、わが家の7ワンズもさっぱりしましょう~ っと言うことで・・・


  今日は、足裏の毛をカットをしました 


大人3ワンズは、大人しく切らせてくれるのですが ( BOTAN は少し嫌がるけど ) 
問題は、4子ワンズ

特に、HARU は嫌がって暴れるので一苦労 
K に押さえ込みをかけてもらいながら、だましだまし 


全員の足の毛を切り終わる頃には、1時間経過してました 


ウチは全て、ハサミで切るので時間がかかるのです
足裏カット用のクリッパー? が欲しいな~ 

  カット後の足裏  BOTAN
12031.jpg

  BEE
12032.jpg

  TSUBAKI
12033.jpg


ん~?? とお気づきの方もいらっしゃるかもですが
みんな、足の裏の模様も色も違うんです!!

ぼっちゃんのように、真っ黒なのが多いのですが
BEE 見たいにまだらに、肌色があるの、TSUBA は、ほとんど肌色なんです 

子犬の頃は、みんな肌色だったんです
成長と共に色素?が出てきて黒くなるんだ~って思っていたんですが
なぜか、TSUBA だけは、肌色のままなんですよね~
う~~ん、ふしぎだっ 


なにわともあれ、カットしたから床もすべりづらくなるでしょう  
最近、みんな毛が伸びちゃって、床の上で転ぶ事が多かったので


って、寒くなると足の裏の毛 伸びるの早いと感じるのはわたしだけっ??


  今日のお祭り騒ぎの  1枚
  HARU & TSUBA 二人ともすごいかお 
12034.jpg




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ポンチュ
美容院~!
私も今日行こうと思っていたのですが‥行きそびれてしまいました(涙)
いい加減ほうろく頭をどうかしようと思っていたのですが、あー今週行けるかしら?

meguさん腰までのロングヘアーだったんですか~!
まぁ☆大奥もびっくりですねv-460

確かに、短いと何度も美容院に足を運ばなければいけませんよね~^^;でも、私3ヶ月くらい行ってないかも(爆)

あんよの肉球、みんなそれぞれ味があっていいですね~!TSUBAKIちゃんは黒くないんだ~。今度お会いした時見せてもらおうかな(笑)

確かに寒くなると足の裏の毛伸びるの早いですよね~!
ホクはまた最近足を舐めたのではさみで毛をカットして軟膏を塗りこんでいます。
確かにバリカン(クリッパーっていうのかな?)欲しいですよね~!
2005/12/04(日) 03:21:51 | URL | [ 編集]
紋母
おっ!クリスマスバージョンv-255いいですね~♪可愛いわ~
meguさん、パット毛切り上手ね~私は切ってやったことないわさ^^;ダメ飼い主でしょう?
今度の土曜日は数ヶ月ぶりに紋はシャンプーです(もう限界にクサクサ男)杏ように洗わせてくれたらね~お金かからないのに…
その時にしか足裏もやらないのでボウボウです
杏はまめに爪切りに行ったりしてるので
ついでに毛も切ってもらってます
コーギーズも真っ黒な足裏じゃ~ないんだ~ピンクの量がやや多いかな?
だから汚れたら目立つよ~

自分の髪も切りたいな~私もかれこれ行ってるとこ15年くらい同じ人なんだけど独立して一人でやってるのは凄くいいんだけど予約がすぐできなくてね…そこが悩みだわ…
2005/12/04(日) 16:37:15 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
そうなんですよ~! ずーっと長い髪だったので切った時に、頭軽くなりましたよっ(笑) 
しかも毛の色抜きすぎて、金髪に近かったんですよっv-410 知らない人が見ると、まさにヤンキーねーちゃん(←死後?)に思われてたかもv-356
ポンチュさんも、v-333行こうと思ってたんですか~ 年末になると混むらしいので、今週中にいけるといいですねっ^^

見慣れないせいか、TSUBA の足裏、不思議だな~ 変なの(笑)って思っちゃいます v-410
是非是非、TSUBA に会った時には一番最初に足裏、お見せしますねっ^^

ホクト君、大丈夫かなっ? 軟膏が効いて、早くよくなるといいですねっ v-410
2005/12/04(日) 20:41:36 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
皆さん、Xmasバージョンにしてるのでマネっこしちゃいました v-290 かわいいですかっ? ありがとうー(^O^)/

おっ! 紋ちゃんしゃんぽーに行かれるんですねっ^^ これでクサクサ?(笑) からさよならですねっ v-410
足裏カットまでしてくれるんだ~! ウチも余裕があればやってもらいたいんですけど、なんせ先立つものが^^;
だから、爪切りも自分でやってますよ~ v-410

コーギーズちゃんも、ピンクなんだ~! 真っ黒が普通だと思ってたので突然変異?っとか思っちゃいましたv-356
そうそう、汚く見えますよねっ^^ こすけた感じになっちゃってv-393

紋母さんの行かれてる美容室、予約するだけでもたいへんなんですか~ お一人でやってるから仕方がないのでしょうが、切りたい時に行けるといいのにね~ v-316
私の行ってる所も、予約制らしいんですが、突然行ってもやってくれるんですよ! 混んでる時はかなり待ちますがv-356
2005/12/04(日) 21:16:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
