BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年 8月
いつも思う事だけど…

びぃーふぁみ家では初めての経験、な病気はBEEが多いんだよね
一番年上って事もあるけど…小さい頃から、ちょっとひ弱な体質だからかな?


**************************

息も出来ない… 思考が停止する… 進むべき道がない…
そんな感覚に陥ってしまった出来事

**************************

いつものように7ワンズ、楽し嬉しい夜ご飯
お腹も一杯になったし~みんなご満悦?って見渡すと・・・

  2012,0001

  あれっ?びぃー??なに首傾げてるの???

  ちょっとコッチおいで

  2012,0002

  なに!?なに!?!?なに!?!?!?

  首!? どうしたの???

ヨロヨロしながら真っ直ぐ歩く事も出来ない
あきらかな異変、状況把握が出来ない…あたまが真っ白

…と、次の瞬間、とりあえず病院!って思ったけど時期はお盆

  8月13日 PM6:00過ぎ

かかりつけの病院は今日から休診、しかも時刻は6時過ぎ
市内の病院は遅くまで診療してる所は少ない

  どうしよう・・・どうしよう・・・

と思いつつ、かかりつけ病院へ電話をするも留守電
焦りばかり先立って、思考能力ゼロ状態
そんな時、ふっと思い出したのが以前行った事のある病院
ダメもとで電話して状態を説明すると「今すぐ来て下さい!」


6ワンズをケージに入れて、びぃーをキャリーへ

触診、X線、血液検査・・・等をして貰い

眼振(眼球が左右に動き続け、ずっとめまいを起こしている状態)もあるし・・・
と、下された診断結果は・・・


   脳出血 首ヘルニア 前庭障害 の疑い


詳しい検査をしなきゃ判断できないとの事でこの日は注射を打ち、後日またとの事

8月14日

発症2日目・・・首はまだ傾いたまま・・・
病名を調べる為、MRIとCT検査をしましょう。と言う事で受診したけど・・・

前日・・・検査について旦那と話し合い
二人の意見が真っ向分かれる。。。
二人共、びぃーの事を思い、一番良い方法って考えだした答えだけど
意見が分かれて、それでもとことん話し合い出した答えは・・・

普通の健康状態でも全身麻酔のリスクがあるのに
脳?が原因かも知れない状態にての全身麻酔。。。
原因究明の為の検査で、もしかしたら…

  どうしたらいいの?どうする事が最善策なの??

考えても、考えても答えは出ない・・・
それでももしかして?の最悪な想定のリスクを負っての検査に踏み切れなかった

事情を話し、予定してた検査を全てキャンセル
とりあえず、注射と薬を処方して頂いて帰宅

びぃーの状態は前日と変わらず・・・
首が曲がってる影響?で小さな段差すら躓き、歩行も首が曲がってる方向の左へ左へと
眼振の影響なのかな?睡眠も出来ない様子
それでも食欲は変わらずでいつものように食べてくれた

その後・・・状態は回復の傾向に向かい

8月17日

いつものかかりつけ病院を受診
休診期間中、おせわになった病院長から状態や治療の進行など連絡して頂いての受診

状態や経過を踏まえた上での見解は・・・

   小脳での脳出血 との見解

はっきりと病名を決定するには、やっぱりMRI等の検査が必要だけど
病名が判明したとしても脳の場合、手術は難しいし市内はモチロン県外でもしてくれる所は少ないとの事
さらに全麻のリスクが高いし(検査時&手術時共に)、したとしても全快になるとは限らないと

今、少しずつだけど首の曲がりも僅かだけど改善されてきてるようだし
このまま薬で様子見ていった方が良いのでは?と
(首に関しては、このままの場合と元にも戻る場合があり判断は難しいと言われました)

首曲がり、眼振が続いてる眼・・・痛々しい姿のびぃー

・・・だけど!びぃーは今、ココにいる!!
頑張って、踏ん張りながらも生きていてくれる!!!
もうそれだけで良い!って

結局、検査はしないで、薬服&注射等で治療しながら見守っていく事に決めました

その後、毎日少しずつだけど首の曲がりは改善されて眼振は治まって
ホントに少しずつ・・・少しずつ・・・だけど回復に向かっていきました

9月2日

  2012,0003
    発病後 約半月経過

  真っ直ぐ~♪ 普通の状態♪に戻ってきたでしょ?
  でも、角度を変えると・・・

  2012,0004

  まだ少し曲がってるかな?でも!あと少し♪あと少し♪だね

9月24日

  2012,0005
   ワオワオワォォォ~~~~~~~~~~~~~~~ン♪

  大乱闘?で大騒ぎ~♪なバトルにも参加( ̄∇ ̄;)

首も元に戻っていつものびぃー♪足どりはヨタヨタが残って少し、突っ張る感じな歩き方になっちゃったけど(所謂後遺症?みたいなものかな?)
毎日、ご飯食べて出すものだして(笑)、大好きな日向ぼっこでお昼寝して♪
びぃーの命は輝きながら、生きている(*´∇`*)

あの時の選択や決断はもしかしたら間違っていたのかもしれない・・・
けど、びぃーが今ココにいてくれる幸せや触れると伝わってくる温もりを感じてると
あれで良かったんだ!と、思ってます。

なんか、すっご~~~~く長くなっちゃったけど^^;
最後まで読んでくれて、ありがとです

あれから・・・丸3年以上が過ぎ去りましたが、現在のびぃーです♪

  2012,0006
    今日も元気に!おやつ下さいな

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 12:50:20 | | [ 編集]
megu

 鍵コメさん

コメント、ありがとです♪

ホント、久しぶり…と言うより
あれっ?まだ続いてたの??っていう感じですよね^^;

まあ~ 7ワンいるとイロイロありますね^^;
私は基本的に、白か黒!の即決!!な性格なのですが
この時ばかりは迷いに迷い。。。決断するのにすごく悩みました

これまで感じた事のない恐怖と、選択の難しさ
それと、命の重み…
この決断が間違っていたのか?間違っていなかったのか?は
今も分からないのですが、
手を伸ばしたらびぃーの温もりを感じられる、それだけで幸せv-238って思っています

あはっv-411 そうですね!
案外、分からないものですよね(笑)

気分次第、のんびり更新ですが^^;
また遊びに来てくださると、嬉しいですv-410
2012/11/13(火) 18:39:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
