BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっ!?
と、いう間に上半期最終月の6月になっちゃってて…
それももうすでに半月過ぎようとしたりなんかしてて^^;

みなさま、お久しゅうございます。お元気ですか?
サボり癖がついてしまい更新が滞ってしまってました^^;
いったい何してたの?って~特別変わった事もなく、普段どうり
でも、それなりに色々あったような?日常を7ワンズと共に過ごしてました!

UPしたい事もたくさんあった(ある)のですが、本日は
のびのびになっちゃいましたが前回の続き!
『わが家の生命線!?』洗濯機事件です(笑)

事件発生!!したのは、忘れもしない5月23日
大家族~なびぃーふぁみ家 いつものように大量の洗濯物を洗って~Oo。
干して~回る回るよ~洗濯機♪ 1回目回した時には異常なし
そして2回目も順調♪順調♪♪ 
ゴウンゴウン回ってウォッシャーし終わり後はすすいで脱水ね♪

  まだかな?まだかな??早く終われ♪

と、そんな時・・・

  ・・・ピィー ピィー ピィー

エラーを知らせる電子音 んっ?また片寄りかな??
入れすぎかな?ってくらい、いつもぎゅうぎゅうに洗濯物を詰め込みまくる私σ( ̄∇ ̄;)
(限界超え~の為?頻繁的に洗濯物が片寄ってますよー!直して下さい!!のエラーがかかるんだよねヾ(;´▽`A``)
ふんとにもぉー いつもいつも面倒くさいなぁー片寄ったくらいで呼ばないでよ
なんて、洗濯機を開けて見たら・・・

  あれ!? 片寄ってませんが?洗濯機さん??何故に呼んだ?

エラー表示を確認して、原因確認してみたら・・・

  給水されません!! のサイン

へっ!?給水???
って、さっきまでジャバジャバ言いながら回ってたじゃん!しかも、2回目回しで蛇口も全開バリバリでしょ?給水されないってそんなはず無いでしょ!!おかしいぞ!!!
えーい、蓋閉めて再開!スタートだす!!

  シュ・・・シュシュシュゥ・・・ ピィーピィー・・・

  あ゛あ゛っ なんでやねん(*`д´)b

ちょっとキレ気味で(笑)再スタートON!! で、こっそり中の様子覗いて見てみると・・・
(別にこっそり覗かんでも堂々と覗けばいいのだが^^;)

  あれーほんまに水出てないだがや(-_-;)
  (て、洗濯機、疑ってどうすんねん^^;)

えーーーーーーーーー!!さっきまで正常に動いてたのに何で急に?
訳わからん?? どないなったというねん洗濯機はん
しかも!洗濯まだ途中でびしょびしょだよ?ここで止まってもーたら困りまんがな(*T▽T*)
なんてひとり大騒ぎしてたら・・・「どした?」ってK登場!(救世主?笑)
で!二人でああでもない、こうでもないやってみたけど復活ならず

最終報告!洗濯機、ついについに壊れてしまったのだ

使用年数、約10年 (内 修理回数 2年前に1度有り)

まだまだ使えると思ってたのに・・・悲しいです
お仕事させ過ぎ?大家族の洗濯頻度に耐えられなかった?それとも十分使用した方?
どちらにしても限界かな修理してもまた数年後には壊れる可能性大だよな…
どうする!?どうなる!?わが家の洗濯

・・・家族9人(2人&7ワンだけど)の大家族 洗濯物の量はハンパない!
修理?新しく購入?迷ってる間もドンドン溜まってく洗濯物たち
悩んでる暇はないのだ!!結局、新しく買い換えることにしました!!!
そうと決まれば1日も早く買いに行かねば!で次の日、早速お店に行って購入

  が!

配達してくれる日は4日後!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
まる4日間洗濯できないんですか?恐ろしかぁー
て言うても仕方なか。。。待つことしか出来ないのだに(*T▽T*)

  で!5月28日~♪♪♪

やってきました♪ 新品洗濯機

0905280.jpg

  8kgまでOK! おまかせ下さい。いい仕事しまっせー
  ちなみに・・・今までのは

090528.jpg
  8.5kgまでOK!

0.5kg仕事容量減っちゃったけど、大きい物も楽々洗えて今までとそんなに変わりないから問題なし
てか!ひとまわり小さくなったから見ためがスッキリ 洗面所が広く感じるほど

て~!新し物好き?やじウーマン&やじーメンズ
搬入してた時も!設置してる時も!!大騒ぎ~の大合唱~
モチロン 業者さんが来てた時にはジャマになるからケージへ強制収容させてたんだけど(笑)、お帰り頂いた後開放~♪したらば・・・

  わらわらわらわら・・・わらわらわらわら・・・わらわらわらわら・・・
090528a.jpg090528d.jpg
0905281.jpg
090528b.jpg090528c.jpg
  チェックチェックのフゴォーフゴォー

スッキリになったはずの洗面所のはずがイッキに大混雑で狭いがな( ̄∇ ̄;)
7ワンズ集合する様はまるで大バーゲン会場みたいだし($≧艸≦)ぅしし

ナニはともあれ~♪無事わが家に洗濯機が来た!からこれで一安心なんだけど…
購入して発覚!した事実がひとつ

0905282.jpg
  使用期間7年ですか!?

それしか耐久年数ないなんてσ(-_-;)
標準って書いてあるけどその基準はナニ?やっぱ使用頻度?
て事は・・・大家族、ウチの頻度で考えたらそれ以下って事ですかい?
お安い物じゃないのに…極貧ビンボーそれでもやっとこ購入した物なのに。。。
せめてこの先10年はお仕事して頂けるよう願うばかりだよ





  ~ おまけ ~

  ある日のお散歩中 見上げた空に仰天!驚き!!

0905283.jpg

  !?!?!? 麒麟 !?!?!?

0905284.jpg
  今日は飲めと言うとるのか? キ○ンBEER

  じゃなくて(笑) 奇妙な雲だよね?
  こんな雲、出現した時はなんだかイヤーな予感がするのは私だけだろうか?

スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
