BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
IN 広島2日目♪
昨日の続き~♪
(ガゾ盛り沢山♪なので長く、重いかもです^^;なので、お時間のある方どうぞ覗いて行って下さい)


 ~ 旅2日目 4/17 ~

朝からもりもり食した後は(笑)、とっとと身じたく整え、行動開始!!

  広島名物?ちんちん電車~に乗って♪♪
090417a.jpg090417b.jpg

  フェリーに乗って~♪♪

090417c.jpg090417d.jpg
  
  向かった先は?  



世界遺産の宮島 厳島神社

0904171.jpg

  フェリーに乗船したら10分弱で到着~

0904172.jpg
  着いたらすぐにお出迎えしてくれる鹿さんず

やたらめったら人懐こくて、小さいサイズの鹿さんが多かったよ~!
(って、私は北海道のエゾ鹿と比較するから小さい感じがしたのかな?^^;)

そして!!

090417e.jpg090417f.jpg
  本殿内部に潜入!(笑)

  お能?みたいなのもやってまして・・・

090417g.jpg090417h.jpg
0904173.jpg
090417i.jpg090417j.jpg

偶然、結婚式を挙げてた方がいらして、鳥居をバックに記念撮影されてました
(て!便乗して私もこっそり撮影させてもらったりなんかして^^;)

で~ 本殿内にあるおみくじを引いてみたら・・・

090417k.jpg090417l.jpg
  人生初!の凶!! 引き当てちゃいました

良い事はモチロン!?ひとつも書いてなかったけど、このおみくじを引いたことによってこれ以上は悪い事が起きないんじゃない?ココで凶運使っといて良かったーなんて勝手な解釈
ドコまでいっても前向きポジティブな性格です( ̄∇ ̄*)ゞ

  それにしても・・・島だけあって

090417m.jpg090417n.jpg
0904174.jpg
090417o.jpg090417p.jpg
(真ん中のガゾ ココで撮った中でもお気に入りの1枚です
 て!鉄柵が無ければもっと良かったんだけどね。。。)

  山!坂!!多かった!!!

地元にいる時は移動方法がほぼ車の私
どんだけ歩くの?&全部廻りきれるんだろうか?と思考低下しながら歩いていたら(笑)

0904176.jpg
  日向ぼっこでウトウト 鹿さん

あれれ♪ カワイイなぁ~とそんな姿に癒されました
と、同時に…7ワンズも今頃、日向ぼっこしてるのかな?なんて思ったりして( ̄∇ ̄*)ゞ

ずんずん、ドンドコ歩いていたにもかかわらず、結局全部回りきれず
(この後予定有りーだったし、他にも回りたいトコあったしで
宮島観光、4時間ほどの滞在でフェリーに滑り込み、広島市内へ戻る事に♪

ホントはね、干潮時に鳥居の下くぐって来たかったんだけど到着する前、干潮時刻だったらしく次の引き潮は夜になってからって言われて…淋しい背中に後ろ髪状態の無念じゃ

 ちなみに…
観光地らしく宮島には沢山のお土産屋さんや食べ物屋さんが軒を連ねてたよ 

090417q.jpg090417r.jpg
0904175.jpg
090417s.jpg090417t.jpg
ガゾ右上の3連お団子 食べたんだけど・・・

私のイメージではもちもちで軟らかいお餅?でタレは甘い♪と思いこんで購入したんだけど、食べてみると歯応えしっかり!でタレは生姜風味がきいてました!!
んんっ? 私のイメージとチョット違いすぎじゃない??
変だなぁ~!?と店先に書いてあった商品説明を読んでみると・・・

  お餅 → お米
  甘ダレ→ 生姜風味ダレ

って!キチンと書いてあり、全ては私の確認ミスσ( ̄∇ ̄;)
てか~ 私生姜って苦手なんだよね~^^;(豚肉の生姜焼きとかも好きじゃないし^^;)
なので、私の口には合わなかったけど生姜好き♪の方だったら美味しく頂けるかもです^^


と、話は戻って次の目的地へ移動する途中に発見!!
なんとなく見つけた事が嬉しくて~思わず撮影した1枚

0904177.jpg
  競艇場~ (*≧m≦*)

皆さんレース見たことあるかな?
私は以前、地元にあった場外と平和島にあるレース場に行った事あって
「競艇」の文字がなんだか懐かしかった^^;

で!そんな事思いながらちんちん電車に揺られて~降り立った場所は


  世界遺産 その2

04170.jpg

  平和記念公園 原爆ドーム

0417a.jpg0417b.jpg
04171.jpg
0417c.jpg0417d.jpg

絶対にあってはならない事が起こり、沢山の方々が犠牲になってしまった地

公園内にある資料館内部の展示物も拝見してきたけど

 原爆投下前の町並みと     投下直後の町並み 
0417e.jpg0417f.jpg
04173.jpg
0417g.jpg0417h.jpg
当たり前の事だけど…一瞬にして
大人だけじゃなく小さな子供や動植物たちも犠牲になったんだよね
資料や映像、色々拝見させてもらってると感慨深くなって・・・

あんな酷い悲劇が起きたこの地も今は綺麗に整備され、緑いっぱいの木々や咲き乱れてる花々を見ていると
未来永劫 この先ずーっと同じ悲劇が起こらないよう願うばかりです


ちなみに・・・全然話が変わるけど^^;
公園を挟んで流れる川からは

04172.jpg
  宮島行きの定期船観光クルージングが出てましたよ

と!ココで時間を見ると
おわっ!!約束の時間が迫ってきてる
マズイやばいでホテルに戻る途中、またまた思わず足を止め撮影したのが

04174.jpg
   椿 

ご想像通り? 見た瞬間思い出したのはウチで留守番してくれてる『つば』の事^^;
ふとした瞬間に思い出す~♪どっぷり親ばか犬ばかなのね~( ̄∇ ̄*)ゞ

ってーーーー!のんびりまったりしてる余裕はないのだ!!!
急いでホテルに帰り着き、何とか間に合った約束の時間
ドアをノックしてご対面♪のお相手は!?

初対面なのに一緒にごはん♪のお誘いを快くOK!してくれた
  『海ママさん』

地元では1度もお話&お会いした事もなかったんだけど、お名前は以前から知ってたけど
実際会う事が出来たのは地元じゃなくて広島で(笑)
そんなご対面~♪後すぐに一緒にホテルを出て、ちょこっと観光♪♪

そして広島市内の繁華街?でごはん~(≧∇≦*)o
今日のメニューは?

  昨日に引き続き~♪ 広島風お好み焼き~d=(^。^)=b
04175.jpg
  意気投合 ゴキゲンな二人で

昨日、ポンチュさんと行ったお店とは違うトコロ
お勧めリサーチ情報はモチロンポンチュさんからしっかり頂いてたのね^^

海ママさんとトーク♪トーク♪♪&ばりばり食してご満悦
好き嫌いが多い私・・・だけど好きな食べ物は連続連チャンで食べても全然嬉しいのだヾ(>▽<)o

この後、強引に?半日かけ到着しお疲れちゃんの海ママさんを部屋に誘い
二人で酒盛り(?)・・・おひらきになったのは深夜2時を回ってたかな?^^;

移動で疲れてたのにゴーインにつき合わせちゃってゴメンね~海ママさん
でも♪でも♪♪
初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごせたよー
付きあってくれてありがとね~\(*⌒0⌒)b♪

そして・・・翌日4/18

午後からはこの旅行、最大のイベント♪♪♪
だけど その前に昨日回りきれなかった観光したいトコへお出かけ

・・・と!長くなったので今日はココまで
  続きはまたまた明日へお楽しみ(笑)





  ~ 4月17日のおまけ話 ~

  宿泊先のホテル部屋はこんな感じ
0417i.jpg0417j.jpg
0417k.jpg0417l.jpg
  市内の中心部と立地条件&アクセツ的には抜群だったのね

しかーし!深夜から明け方にかけ車の騒音やそれを規制するポリス車サイレンがちと五月蠅かったのが残念だったのね












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
