BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長い1日。。。その2
そら 去勢の日第二章~♪(笑)

昨日記事は
そらサイドレポだったけど、今日は6ワンズサイドからお送りします^^

みなさんご存知のように7ワンズと暮らしているわが家
誰か一人が入院とかになっても6ワンズは普通に元気で家にいます
その為!? 多頭飼いならではの問題が発生する事もよくあって今回も…

手術の日って起床時点からお水&ごはんを一切口に出来ないじゃない?
コレが結構、大変で
みんなが食べたり飲んだりしてるのにその子だけダメーって
簡単だよ!みんなガマンさせてその子が行った後残りの子に食べさせたらいい
って、言われそうなんだけど^^;

ウチには時間厳守超正確なぼっちゃんのストーカー行為もあるし(笑)
手術日はへ連れて来て下さい時間もAM11:30位だからそれまでみんなを待たせておく?
そうすると空腹ゲロンちょオンパレードになっちゃう確率UPUP

だからウチでは手術予定の子がいる時は、出来るだけKが遅番で朝いてくれる時に!
それだったら私が6ワンズにご飯をあげてる時、Kがその子を2階へ連れて行ってくれる事が出来るでしょ?
と、このくらいの事はクリアするの簡単なんだけど・・・問題は食後なのね

たち、ごはん食べた後ってお水飲みたくなるでじゃない?
でも、手術予定の子は だから
いつも居間に置いてあるお水皿は撤収!ケージの給水器も撤収!
そうすると…お水飲みたくなった子は当然のようにいつもの場所へ
で、あれれ?って感じ。じゃ、ケージの方♪って行ってまたまたあれれ??
お水ないよー!!って私の顔見たりするんだけど・・・
手術予定の子は断食中なのにその子の目前でお水あげるのは忍びないし
でも、ごはん食べて喉渇いてる子も飲めないのかわいそうだしで
チョットあたま悩むんだよね

それとまだあるんだよね問題^^;

7ワンズ、小さい頃にトイレ覚えさせる為上手く出来た時、ご褒美にフード1粒あげてた習慣が今も健在
この日もしっこ出たよー!ご褒美♪ご褒美♪♪ってアピール
お水の件ではその子の目を盗んでってあげれても、ご褒美は絶対無理!!
半日だけのガマンだからなんとかあげずにごまかす事は出来るんだけど…
もうひとつのお楽しみ♪もガマンなんだよね それは?

0901270.jpg
  ごはん食べ終わったでござるか?♪  by-はる

  食べ終わったの?♪♪♪
090127a.jpg090127b.jpg
090127c.jpg090127d.jpg
  ヽ(^◇^*)/ワーイ♪ 食べ終わったって~♪♪♪

食卓テーブル周りにひとり…またひとり…ワラワラわらわら大集合してくる7ワンズ
なぁ~ぜぇ~???の理由はご褒美もらえるから

じつはこれも、いつからだっけ?って分からないうちに習慣になってしまった事
私の食後にかならずもらえる事になってしまってるおやつ
(ていっても、主食フード1粒ずつだけなんだけどね^^;)
もちろん!この日はそれも無し
みんな心ウキウキ おめめキラりーんでずぅーっと待ってる視線が痛い痛い

そんな試練?をみんな頑張って乗り越え(笑)、送り出したそらだったけど
夕方過ぎにご帰還

0901271.jpg
  いま帰ったどぉーーー!!!  by-そら

で、無事手術終え帰ってこれたのはいいんだけど…この後にまたまた問題発生!!
そらを先に家の中へ入れ、車中から荷物下ろしてる間に大威張り
ケージの中でおりこうさんにお留守番、そらの帰りを待ってた6ワンズへご丁寧にもひとりひとりに大威嚇してるし
そら登場~に喜んでた6ワンズもその行動を見て怒り爆発
帰宅早々、そらみんなに総スカン食らってるし

麻酔覚醒間もない&鎮静剤の影響もあるだろうけど…こりゃ~暫く6ワンズと接触は無理だな
少しそらの様子見て、落ち着いかせないと

で、またまたガマンの6ワンズ

0901272.jpg
  心配してたのに~! なんだよあいつ

その後、様子暫く見てたけど7ワンズルームにそらを行かせるとエンドレスで威嚇しまくり
いつまでたっても落ち着かないようで、結局この日は接触させないで交代交代でケージに入れたり出したり


  ・・・で!今日!!

一晩経ったしそらも大分落ち着いただろうなんて思いながらも慎重に様子見ながらだったんだけど
予想道り? やっぱ、やってくれちゃいましたよ(。>0<。)

  そらはる  の大喧嘩σ(-_-;) その結果・・・

0901273.jpg

  痛いでござるよ あやつマジで噛みついてきたでござる

  目の下きれいにスッパリ切れちゃってるし(ノ_-、)グスン

0901275.jpg
  そらのヤツ~ 許さないでござる  by-はる

ハァァァーーー ナゼにお互い労わってあげられない?
術後、体調悪いし患部も痛いのでイライラしてるの分かるけど手加減ぐらい出来るでしょ?
はるもお兄ちゃんなんだから少しはそらの気持ち考えてくれたらいいのになんて

いやいや、どんな時でも大騒ぎ~♪のお祭り騒ぎ~♪こうでなくちゃ!びぃーファミは♪って思う反面
みんなもう少しだけ静かにおとなしい、大人になって欲しいよって思ったり
色々考え悩んだり、心配したり怒ったりホントに長い1日でした^^;


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

なぽりん
そらちゃん、手術お疲れ様でした☆
無事に帰ってこれてよかった~!
ホントよかった☆
でもでも・・・強制送還だったんだね(笑)←笑い事じゃないんだけど、ごめんね。
あの先生が連絡してくるなんて。。。っと色々と想像が膨らんでしまって。。f^^;
(あ、変な意味じゃないよ)
でもでもお家に帰ってきてそらちゃんゆったりリラックスできたんだろうね♪
そしてさっそくはるちゃんとやっちゃったのね~
しばらくは安静だよ~そらちゃん(〃'∇'〃)ゝ
ストルバイトも去勢によってそういうこうかがあるってはじめて知りました。。。
そかそか~
そらちゃん、ほんとにお疲れ様でした☆
meguさんもお疲れだったでしょ~?!
ゆっくり休んで・・・って休めないかもだけど疲れると風邪菌に好かれちゃうから気をつけてね☆
2009/02/02(月) 21:20:03 | URL | [ 編集]
megu
e-68 なぽりんさん e-68

ありがとですぁ~v-398ボク頑張りましたv-91
一生懸命頑張ったご褒美に♪先生早くお家に帰っていいよーって言ってくれたんだ!
スゴイでしょ? ボクってとってもおりこうさんだしねv-391  by-そら
(・・・^^; おとボケてて何も言う気になれまへんがな 笑)

お忙しい中、そらへのご心配ありがとうですv-290
無事手術は終わってホッと一安心^^ 
今日の午前中、無事抜糸も終わりあとは傷口が治るのを待つだけだよ♪
うひひ($≧艸≦) そう!強制送還の刑!!
しかも、暴れてとか落ち着きなく危険だからって言うのじゃなくて
意気消沈i-195で全く動かなくなりお腹だけ異常にグリュグリュ活動し過ぎでだよ(笑)
ホントそらには悪いけど、無事に帰ってきたからこその笑い話だよね
例の?先生も「こんな子なかなかイナイ!このまま静かに逝っちゃったら嫌だし」って苦笑い通り越して大笑いしてたし^^;
あははv-411色々想像しちゃった?
じつはv-100先生から連絡、以前にも1度ウチは経験してて
つばが避妊手術した時なんだけど、その時は暴れて危険かもで!
(結局ちゃんと予定通り入院したんだけどね)
いや~それにしてもホント改めて、そらのびびりん皇帝振りには脱帽しちゃったよ( ̄ー ̄;;)
のくせに…帰って早々のバトルv-393 家と外でのギャップ激しすぎるんだよね^^;

ストルバイト、正攻法な治療方法ではないんだけど
↑自体が体質や食事、遺伝もチョットあるのかな?が原因らしく
じゃ~去勢すると体質変わったりする事あるから!って事で決めたんだ
これから尿検、数回してみないことには効果は分からないんだけど、頑張ったそらの為にもいい結果に向いてくれると嬉しいなって思ってますv-398

私のご心配までありがとね~v-290
最近ググッって気温低くなってきてるし、なぽりんさんも気をつけてくださいなv-392

2009/02/03(火) 16:27:33 | URL | [ 編集]
チコ
ご無沙汰している間に事件が起こっていたのですね。。

そらちゃんは手術無事に終わってよかったですねー
そしてはるちゃんとのバトル!
目のそばなので心配でしたね。よそのワンコにガブッじゃないのでまだ安心ですけど・・・

家の8匹の子犬達は順調に大きくなっています。

MEGUさんが心配してくれていたハナのストレスもすべて食欲の方に向かっているみたいで、前にも増して食べ物~食べ物~と目で訴えてます(笑)

おっぱいもあんまり真面目にあげなくなって、子犬たちがぐっすり寝ているところに入り込んでみんなを起こしまくり、かき回してただ立ち去る・・・
そんな非情なママに大変身していますv-27

ご飯をあげるのも大変。
おしっこやウンチの世話も大変。
8匹もいるとホント大変です~e-330

でも可愛いです~
2009/02/09(月) 20:39:43 | URL | [ 編集]
megu
e-68 チコさん e-68

お久しぶりで~す♪
子犬ちゃん達の育児で忙しいのにコメありがとですv-410
順調に成長ー!みんな元気に育ってくれているとのご報告がとっても嬉しいです♪
子犬ちゃん達v-286そろそろ離乳時期に入ってるのかな?
離乳食もv-294も頭数が多いからすっごく大変でしょ~?お疲れ様です^^
でも、子犬ちゃん達の可愛い仕草見てるだけでそんな苦労も吹き飛んじゃうんだよね?わかるよー♪♪
ハナちゃん、上手に子育てしてるんだねv-218
ビーグルらしくストレス解消法もご飯♪ご飯♪に向けてるんだ!(笑)
あははっv-408かき回して放置プレーしちゃったりしてるんだハナちゃん
きっとハナちゃん自身はもう守って大事に育てる時期は終わりに近づいてきて次のステップ♪一緒に遊んで子犬達に社会勉強を!って時期にきてるのかな?
子犬の成長にあわせ上手に育てて立派なおカーさんだと思うよ!ハナちゃんv-286 ままだまだ子育て、大変だと思うけどチコさん、相方さん頑張ってくださいねv-411

と、そらのご心配ありがとです^^
びびりんそらv-286予定道りにとはいかなかったけど(笑)
先週、無事抜糸も終わりその後も問題なくですv-290
それと、はるのご心配までありがとうございます
うんうん、ホント兄弟喧嘩で済んでるからいいけどよそのv-286だったら…って思うとv-356
ウチと外では全く別人(別犬?)に変身するそらv-286
よそのv-286に対してはブルブル。。。逃走v-355だからその心配は少ないんだけど
家の中では暴君v-393 いつもはるにコテンパンにやられる事が多いんだけどこの日はナゼか?勝者になっちゃいました^^;
そそ、はるのキリ傷も今は跡形も無く治りましたよーv-218v-411

2009/02/10(火) 19:59:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
