BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長い1日。。。その1
  7ワンズ 毎冬、朝の恒例~!

0901260.jpg
  ストーブの陣(≧ω≦)b

さて、何人いるかなっ?(笑)
いつもの朝~で始まった今日だけど
今日は以前、宣言した(1月10日の記事にて)決断の日です!!

そらの経過、療養はちょこちょこと記事に書いてきたので覚える方もいるかもですが
治療効果もなかなか得られず、しかもその治療によって体調を崩したり
現状のまま治療を続けていくとそらに辛い思いをさせているだけ?の気がし・・・
私たちなりに考え、先生とも相談した結果
本日、去勢手術をする事になったのです
(あれ?と、思う方もいるかもですがじつは7ワンズ
そら&はるだけ去勢手術してませんでした^^;)

えっ?ストルバト尿道結晶を治すのに去勢?と、お思いの方いると思いますが
直接的には去勢したからといって治るわけではありません
でも、去勢したことにより体質が変わりますよね?(ホルモンの関係で)
言い方が違うかも?ですが、それを狙って…というかそうなってくれたら良いな
と、いう祈りと願いを込めての手術をお願いしたのです

ウチにはちょうど同じくらいの年頃?(もう少し発症時期は早かったかな?)に
尿道結晶になり、治療継続するもいい方向になかなか向かず色々先生と相談し
去勢をした結果、かなり改善したキャリアのびぃーがいるのですが
そのびぃーの経験&予後治療観察から検討し、今回も去勢してみよう!と踏み切りました
(去勢手術は1泊2日なので手術後にお泊りです)

びぃーと同じような結果になるかは分からないけど・・・
少しでも改善して数値が下がってくれたらと・・・


そんな事になってる?予定されてる事などまったく知らないそら
いつもの朝ごはんの時間が来るのを楽しみに静かに待っていたのに・・・
Kに呼ばれて、嬉しそうに歩み寄り抱っこされご満悦も束の間
そのまま2階へ連れて行かれ朝ごはんはナシ

そらが2階にいるうちに6ワンズはいつものように朝ごはん
食器を片付けた後2階から降りてきたそら
匂いはするのにがナイ!?
???状態でワンズルームとキッチンへ続くゲート前を行ったり来たり
そのうち・・・

  あれれ???
090126a.jpg090126b.jpg
                         食べたっけ???

  悩むそら^^;

それでも、やっぱ!食べてなぁーい!!って気づきながらも?
チョット今日は変だぞ!?と思ったのか・・・

0901261.jpg

  ぼっちゃんは食べたのかなぁ~?
  (そら  ココロのつぶやき。。。)

0901262.jpg

  みんなお腹一杯?ボクにはくれないんだよ~

0901263.jpg
  お腹空いたよー・・・ウチはビンボーだからナシなの??

空腹と不安で誰かに寄り添ってないと落ち着かない様子のそら
の思いが頂点に達した?頃

  「 そら~♪ おいでぇ~ 」

!! ごはんの時間♪
おちりぶんぶん♪ 喜び~のところ捕獲、拉致される(笑)

0901264.jpg
  あれ?は??食べてないけどお出かけするの???

あたりまえだけど、状況が把握できないそら
久びさので不安度MAX!着くまで尋常じゃないほどの震えが!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あぅ予想はしてたけど、着く前からこんな感じでそら大丈夫かいな?

到着!待合室でも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル止まるどころかさらに倍増
そんなそらの尋常じゃない様子を見た、診察順番待ちしていた飼い主さん達に

「 外寒いんだね~。震えてるもんね 」と言われたり^^;

「 そんなに震えるなんて…どこが悪いんですか? 」なんても聞かれたり^^;

こんなブルブル、見慣れてる私でも今日は凄いな^^;って思うくらいだから
知らない人がそらを見てこんなふうに思うのは当然!
びびりんで~^^;って説明するのがちょっと恥ずかしかった

順番が来て、診察室に呼ばれ診察台に乗り鎮静剤を打たれたそら
チョーぶるーで微動だにせずまるで銅像?・・・そんな様子を見た先生が

  「ほんとこの子は神経細いんだね。あまり酷いようなら連絡するね」

って。。。

びぃーが家族になってから早7年弱、ウチの達のことよーくご存知の先生で
もちろんそらの事もよく理解してくれてるので安心してお任せしてお願いしてきました

けど・・・ そら頑張れるかな?大丈夫かな?って思いはやっぱあって

生まれてから今日まで、一人ぼっちになった事がないし・・・
しかも7ワンズ中、NO.1のびびりん皇帝 怖くて不安な気持ちがよく分かる
そらが少しでも健康なカラダを取り戻せるように、と考え決断した手術だけど
こんなに辛い思いさせちゃってゴメンよ(。>0<。) 頑張って~そら

AM11:30過ぎに来院して、手術は午後から
麻酔から覚め、そらの様子が分かるのは早くても4時過ぎ
PM6:00に私の方からしますって事になってたんだけど・・・
その前に自宅が鳴った!

からで・・・

  「そらちゃん、やっぱりダメそうなのでお迎えに来て頂けますか?」

へお願いした時点で予想はしてたけど、やっぱガマン出来なかったか
すぐに迎えに行き、診察室で待っていると奥の方からそらご帰還
診察台に乗せられてもコテンとして生気がない。呼んでも反応値ゼロ
それでも抱きかかえると、私にしがみついてきて少しは安心してくれたかな?

そんな頑張りきったそらのでの様子。先生によると・・・

「鎮静剤打った直後から意気消沈 まったく動かなくなってお腹だけ尋常じゃないくらいグルグルぴぃーぴぃーすっごい音で鳴ってさー」

そんな状態で一晩入院だともっと酷くなりそうだし、精神的な体調不良も起こしそうだからって即日強制送還にさせる事にしたって^^;

あ~ やっぱそらだぁー!
なんて、情けないやら切ないやら愛おしいやら複雑な気持ち^^;

手術自体は問題なく無事に終わって、頑張りぬいたそら
それだけでも偉かったし頑張ったんだから、そらを褒めてあげたい
みんなが待つへ早く帰ろうね~♪

090126c.jpg090126d.jpg
  ちゅかれたよ。。。

極度の緊張と術後疲れ、鎮静剤が効いてるから朦朧としてるそら
それでもに着いたよ~!って言うと

0901265.jpg
  だいぶ安心したのかな?

嬉しそうな顔見せてくれて、なんだか私も嬉しい(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
さ!みんな待ってるよー!!って、の中へ入ってから・・・

  Σ(゚Д゚;o)

  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

  ・・・・・・・・・・

  llllll(-_-;)llllll


な事が、あったんだけどそれは次の記事にて!

0901266.jpg
  ぽけーーー・・・ コックリコックリ・・・

座ったままの状態で眠るそら
お疲れ様 いっぱい頑張ってくれたんだよねありがとう
今日はゆっくりおやすみ^^


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

MERARURU
こんんちは。
初コメントだと思います。
大変な一日だったのですね。
そらちゃんもおつかれさまでした。
お家に帰れてよかったね。
お大事にしてくださいね。
2009/01/31(土) 13:55:31 | URL | [ 編集]
紋母
おかま同盟へようこそ~(by 紋兄)
なんて冗談言ってる場合じゃないよね 
ごめんごめんそら君v-356
頑張ったね~お疲れさ~ん

そっかそっか あそこは男の子でも通常一泊コースだったね
(うちの行ってるv-100は女の子だけは一泊 男の子は日帰りコースなんだ)
でも お泊りが絶対でなければ自宅にすぐ帰れる方が飼い主もワンコも安心だよね
これはこれでビビリ~でよかったじゃん
(紋兄もきっと同じv-100だったら帰されコースだな 笑)
紋兄 手術+エリマキだったからさ
どちらかと言うとエリマキ付けられた方がテンション下がって怖くて怖くて大変だったのよね
(先生の言う事聞かず 私が外してやったけどね 縫い目気にしてなかったからさ)
その後どう?キズ口気にしてないかな?
抜糸までもう少し気がかりですね
そして数値も落ち着いてくると、そら君も怖い思いした事が報われるよね~
お大事にね~v-290
2009/01/31(土) 15:34:03 | URL | [ 編集]
megu
e-68 MERARURUさん e-68

初めまして、こんにちは。ご訪問いただきありがとうございますv-411
と、じつはチコさんブログv-258で何度かお名前だけですが拝見させていただいてたので一方的にですがMERARURUさんの事は知っていましたv-290

そらへご心配&お優しいお心遣い、ありがとうございます^^
7ワンズいち!びびりんで内弁慶のそらv-286
ガラスのi-175の持ち主で(笑) 先生もビックリ!?するほどです^^;
一泊入院予定がわずか半日で強制送還(笑)
でも、そらにしたらすぐv-258へ帰ってこれたので喜んでいたと思います
術後経過も問題なく、3日後にははる(兄弟犬)ともりもりバトルするほど元気に♪
傷口もそんなに問題ないように見えるので無事、来週の抜糸が出来そうです

「ご心配ありがとです♪もう大丈夫だよ~!でも、やっぱおv-258が1番だね♪」 by-そらv-286

こんなしょぼしょぼで亀カメ更新なブログですが
お時間がある時にはまた、遊びに来てくださいv-411

2009/02/01(日) 18:22:45 | URL | [ 編集]
megu
e-68 紋母さん e-68

イエーイv-218 ボクもめでたくおかまちゃん同盟の一員になったどぉー♪♪
頑張ったご褒美なのかな?チョー新入りだから紋兄ちゃんご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたしますですv-398  by-そら
(^^; 家に帰ってきたら強気でお調子者のそら復活)

そらへのご心配ありがとですv-411
も~ホントにそらのびびりん皇帝ぶりには脱帽だったよ^^;
手術予定日決めた時から予想はしてたんだけど…
先生も笑っちゃうほどの意気消沈i-195ぶりだったらしくて^^;
でも、そうだね♪そらにとっては半日で帰ってこれたし、びびりんで良かったのかもだね

うぴょ!?紋ちゃんも強制送還タイプ?( ´艸`)
ダメだったっけ?一人ぼっちだと(それともv-100がダメって事なのかな?)
そっかー、紋ちゃん杏ちゃんかかりつけv-100は日帰りだったのね
そだね、問題ないのなら術後少しでも安心できてストレスも少ないv-258の方がいいよね
と、あそこのv-100はエリカラ着用なんだー(こっちのv-100はしなくてOK!だよ)
目が覚めて、いきなり視界が狭くなってて首に変な物着けられてたら私でも怖いよv-399
紋ちゃんが怖がった気持ち分かるような気がするし、すっごく怖かったろうね
いけない事なのかもかもだけど、紋母さんが外してあげた事すっごく理解できるし私もきっと外しちゃうとも思うよv-290
きっと去勢や避妊、その他の手術した時ってみんなそれぞれが大事で大変なんだよね

そそ、その後なんだけどさー・・・
次の記事でも書こうと思ってるんだけど、帰宅してすぐ!パワー全開モード?のそら
やっちゃってくれてさぁーv-406v-359i-195(紋母さんなら想像出来ちゃうかな?)
傷口の方はチョー暇になった時とか少し気にして舐めたりしてるけど大丈夫そう♪
来週あたまに抜糸予定♪その後暫くは?v-100通いも無く…って尿道結晶で検尿に行くんだった^^;
今後、何度か検査してみない事には分かんないけど、ホント落ち着いてくれていく事だけを願いたいですv-290

2009/02/01(日) 18:23:20 | URL | [ 編集]
ケンぱぱ
こんにちはですe-466
そらクン大変でしたね
e-376術後も元気そうなので安心しました。
ケンv-528は最近グンと大きくなった気がします。
まだ早いですが去勢も考えておかないといけませんねe-351その時は相談に乗って下さい。e-459
そらクン散歩でまた会いましょう!(窓際もありかe-317
お大事にv-528

2009/02/02(月) 12:46:43 | URL | [ 編集]
megu
e-68 ケンぱぱさん e-68

こんばんわ~♪ですv-411

そらのご心配ありがとうございますv-290
術後2日位は患部が痛む?ようでがに股歩きしてたけど3日後には普通に歩けるようになり、普段と変わりないそらv-286復活v-91してました^^
今はもうすっかり♪で相変わらず1日数回、はるとのバトルを繰り広げてるよ( ´艸`)
明日、抜糸予定なのでv-100行ってきたらとりあえずはひと区切りです
(その後も尿道結晶治療があるので私のv-100通院は暫く続くのですが^^;)

o(^▽^)o ケンちゃんグングン大きく成長してるのですね♪♪
毎日新しい発見!があったりして、とっても楽しい日々なんでしょうね~v-398
うんうん、まだちょこっと先かもですが去勢の事キチンと考えてるなんて偉いです!
男の子は去勢したら将来、前立腺系の病気のリスクも少なくなるってメリットもありますしね
的確なアドバイス出来るかどうか分かりませんが^^;
私でよければ、もちろんいつでもご相談のりますよ~v-290

($≧艸≦)ぅしし 窓際&窓越し~もありですね♪

2009/02/02(月) 19:42:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
