BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
転ぶのかい?
一昨日(10日)、昼過ぎから降りだした 次の日の朝方まで降り続き
路面になぁ~んにもなかったが11日には積雪21cm
しかも、気温が高かったからチョーべた雪の重おも
前、除雪するのが大変大変
開始してから1時間半位かかってやっとこ終了
それでもKと一緒にやったので一人でするよりは楽だったんだけどね

それにしても… 今シーズンは雪が多そうな気配
あ~~~あと何回くらい積もるのかな?辛い年になりそうだわ

で!昨日は雪かきで体力消耗 疲れきってうとうと昼寝
7ワンズの散歩行かなかったのだ^^;

許してちょんまげ(←古っ^^;)、で今日ははりきって!行きまっせーー
いつもの原っぱ! 今日は見事な雪原イエーイ

0901120.jpg
  ダレの足跡もついてない♪ ぴっかぴっか

  それもそのはず

0901121.jpg
  除雪で出来た雪山が原っぱ周りグルっと高く積まれてるのだ!

そんな山なんて関係な~い!!で乗り越えて新雪足跡つけちゃおう~♪

090112a.jpg090112b.jpg

      爆走~♪ 爆走~~♪♪

0901122.jpg
  きゃ♪ ほほぉ~~~~い

  嬉しい笑顔満開だぁ

ふと振り向いた先には、はると私の歩いた跡
090112c.jpg090112d.jpg
  体重が軽いはるは小さい 重い私は大きい穴ボコ(笑)

  たくさん雪原楽しんだ後はいつもの散歩道

0901123.jpg
  除雪されてる歩道はすでに路面も乾燥してるね~

  歩きやすくてイイ感じだね♪はる・・・と

0901124.jpg
  こっちの方が楽しくてイイでござるよ~

ありゃりゃ?そうなの?ホント大好きだね~(* ̄▼ ̄*)
それにしても・・・深雪のトコもあれ乾燥してるトコ、凍ってガリガリのトコ様々で歩きづらい^^;
それプラス 凍ったトコさらっととけてツルツルやないかい

はるー!気をつけないと転んじゃうぞぉーーー!!!
なんて話しながら歩いてたら、前除雪中のおじさんに

  「 犬も滑って転ぶのかい?」

って、素朴な疑問されちゃったりして^^;
「転ぶよー」って答えて思ったんだけど…の事あまり知らない人だと犬は滑って転ぶわけないって思うのかな?(笑)
実際はつるーん!ってお尻から転んでいくことあるんだけどね~($≧艸≦)ぅしし
そんな会話を交えつつ歩いていくと~昨日の吹雪が作りだした神秘

0901125.jpg

  カラダ半分だけ雪んこお化粧でオシャレさんな

0901126.jpg
  あ~んど 落ちそうで落ちない!?ぶら下がり雪つき電柱( ´艸`)

いつもの光景とはひと味もふた味も違う♪ 発見たくさんで楽しいね~♪♪

  が!!

あちゃ~大失敗もあり
先日、熊さん騒動があった場所。 いつものコースでまさか!?な状況

0901127.jpg
  歩道まったく手つかず!! 除雪されてないじゃーん

この深雪を数百メートル、道なき道を歩けというのですかぁ~~~(。>0<。)
・・・ふっふっふ 行ってやろうじゃありませんか!!いざ!出陣!!!

0901128.jpg
  ダイジョブ~?つばちゃん先に足跡つけてあげるよ♪

あはは^^; ありがと♪つばゆっくり行けばダイジョブだよ
ナニ基準で除雪してるのか分からんけどせめて人通りがある歩道くらいは除雪して欲しかったよ^^;

ちなみに・・・今回の雪量 除雪され道路脇に積まれた高さはこんな感じ
090112e.jpg090112f.jpg
7ワンズにしてみたらチョットした登山が出来そうな高さなのでした(*´pq`)


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
