BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬支度
10月も半分過ぎちゃいましたね
駆け足でやってくる北国の冬に備え、そろそろ購入しなきゃ~

それは、7ワンズのお布団^^
お留守番や就寝時、ひとりひとりケージで寝ている
布団は超大判ビーチタオルを二つ折りにしての敷布団、掛け布団は大きめのフリースを使用

敷布団のビーチタオルは夏場海水浴シーズンに安売りするのでその時に大量購入
(シーズン外すとなかなか売ってないしあってもいいお値段するからさ 笑)
7ワンズ×使用枚数だから結構な枚数になるんだけど1枚がそんなに高額じゃないのが助かるんだよね

で!掛け布団だけど・・・これが案外いいお値段で
ビーチタオルの倍額位するんだよ
正式?にはマルチカバーって言ってコタツの中掛けとかに使用する物なんだけど
用途がコタツだけあってタオルとは反対に秋~冬期間しか販売してない

そんなに大きいサイズじゃなくても良いんじゃない?って思うかもだけど
大きいサイズじゃないとダメ~!な理由がちゃんとあって…(それは後で書くとして)
現在無職な私。。。なので経済圧迫気味のわが家
購入するにもお値段が 必要枚数分買えません~
でも、今使用してるフリースは限界超えてるから購入しなくちゃで
1円でも安く!根性で(笑)ネット検索してみる事に・・・
で!見つけたぁー♪♪
いつも買ってる値段の半額 わぉ♪
見た感じもいま使用してるのと変わりない感じだし!って事で速攻購入ポチっとな♪
それが昨日届いたのよ~ん

0810140.jpg
  ホワイトとブラウンフリース 計10枚

早速開封して広げたりして手触り&生地の厚さを確認
ひとつひとつについてるタグを取ってそれぞれのケージに入れていくと~
(タグついたままにしてると7ワンズタグ部分食べるんだよね^^;)

081014a.jpg081014b.jpg
  フゴ~ フゴゴ~  by-そら

1番潜りはそらぴー その横で新しい布団の感触を確かめたいけどそらに先越されていじけ虫~のはる( ´艸`)
そらぴーニュウお布団は気に入ってくれたかな?どうですか~?

0810141.jpg
  (¬ω¬) なんか違う・・・  by-そら

  へっ!? ナニが?お気に召さないのですか?

ご不満顔のそら とっととケージを後にしてその後やってきたのは

0810142.jpg

  どれどれ ん~~~~・・・  by-うめ

0810143.jpg

  フカフカ感が・・・  by-うめ

0810144.jpg

  おかーさん、何してるの?  by-ぼっちゃん
  (羨ましそうに横のケージから覗いてるし 笑)

0810145.jpg
  イマイチです!!  by-うめ

ガ=(・□・川)⇒ン やっぱり
触ったときに気づいてたけどそんなハッキリ言わなくても良いんじゃない

いつもは地元のホームセンターで購入していたフリース
目で見て手触りも確認してこの生地ならこの値段もするわなって購入してたんだけど
ネットの場合、実物みて触れないから出たとこ勝負!分かっちゃいたけど・・・
お値段半額!、生地も半額!!って感じで薄かった
7ワンズお気に召さずも納得の代物^^;

大量購入、計10枚! 購入しちゃったんだからお気に召さなくても使ってください
大きいサイズじゃないと潜って寝れないからイヤじゃ~!って言ってるのは7ワンズでしょ?

お買い得ゲッちゅ~~うと思ったら全然お買い得じゃなかったけど^^;
薄くてもの中、20℃設定の快適な温度で暮らしているから寒いって事はないでしょう
唯一怖いのは・・・1度洗濯した後にさらにぺらぺらになるんじゃないかって事だよね^^;


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

紋母
アハハハ~タイトルがやや、うちとかぶってたのね~v-411

そっかそっかハウスの中もぬくぬくバージョンだよねv-392
潜りたいビーグルズ 大きめな方が良いよね~
いつもながらネットで上手に何でも見つけるよねmeguさんはv-218
紋母色々見てるとグルグルきちゃってダメさぁv-393(肩もこってきて)

一生懸命見付けたフリースも肌触りイマイチでしたか?UMEさん?(笑)
案外洗って柔軟剤でフワっとならないかしらね?
洗ってペタンだったらガックシだね(笑)

紋兄ハウスもそろそろ長座布団おニューにしてやるかなぁ
洗い過ぎて中綿が寄ってしまってて
まさにヨレヨレなんだよね 爆!
2008/10/20(月) 11:45:45 | URL | [ 編集]
megu
うぷぷ( ´艸`) かぶっちゃったね~♪
自分とこあげて紋母さんとこ見に行っておおっ!って思っちゃったよ(笑)
でも、この時期このタイトル多いよね?それだけみんなちゃ~んと季節を感じてて四季がある~日本ってことだよねv-411

うん!7ワンズもぬくぬくバージョンだよ~ん♪
屋外で暮らしてるv-286ちゃんからみたら防寒対策必要じゃないのかもしれないけど毎年この時期になると気になっちゃって買わなきゃ!って衝動に駆られちゃうんだよね^^;

いえいえ、全然上手じゃないよ~
ビンボー家だから少しでも安くって思いが強くて(笑)
しかも届いて開封した時に結構あちゃ~って言うのも多いしさ^^;
頭数が頭数だけに1円でも!って血眼で捜してる姿はかなり怖いものもあるし(笑)
そっか~紋母さんはグルグルきちゃうのか~v-393
私も検索後はかなり疲れて偏頭痛起きたりするんだけどビンボー根性だけは誰にも負けない気迫で探してるよ( ̄∇ ̄*)ゞ

7ワンズ布団、1週間位で取り替えるからまだ洗ってないから分からないけど
ペッタンになる確率の方が高そうだな(笑)
でも、紋母さんが言ってくれてるようにフワッとなってくれたらスゴク嬉しいなっv-411

紋ちゃんのお布団おニューにするの?イイね~♪♪♪
v-286って新し物好きじゃない?きっと喜ぶよ~紋ちゃんv-411
新しいお布団になったらきっと紋ちゃん嬉しくてハウスから出てこなくなっちゃうかもですね~♪♪
2008/10/21(火) 00:01:31 | URL | [ 編集]
チコ
予備を入れて10枚大量ご購入ですねー

フカフカ(に見える)のお布団で横に並んでる姿
まるで新生児室の赤ちゃんみたーいv-73
かわいー!!

肌触りは別としても新しく家に来たものたち
わんこ達は好きですよね_
匂いかいで・・・掘り返して・・・
上に乗ってみたり、寝てみたり・・・

これで寒い冬は乗り越えられそうですね~
いえ、乗り越えてもらわなくては・・・
2008/10/23(木) 16:23:26 | URL | [ 編集]
megu
あははっ 一気に大量購入しちゃいました^^;
大量~はいつもの事なんだけどよくよく考えてみると、お洗濯ローテーションで使用するとこの枚数でギリギリなんだよね(笑)
ウチでは普通な購入枚数でも皆さんにしたらやっぱ大量だ!って思われるんでしょうねv-290

新生児室~♪そう言われてみるとピッタリなイメージですね^^
うんうん、なんで新しい物あんなに好きなんだろうね
スリスリ体擦りつけてご満悦~♪な至福の表情してたりするよね( ´艸`)
私達が新しい服~とか買って初めて着る時の嬉しい気持ちみたいなものなのかもねv-411

うんうん♪乗り越えられそう~!
7ワンズが住む町は北国のわりにv-276が少ない地域だけどその分、気温が低くいのですv-406
だからv-258の中~であっても寒くないかなっ?とちょっと心配なんだよね
て、かなり親ばか発言かも?だけど(笑)
韓国の冬も寒いのかな?私のイメージは寒そうなんだけど
ココ&ハナちゃん、チコさんもこれからやってくる寒い季節、風邪などひかないよう対策バッチリv-218で乗り越えていってくださいねv-411
2008/10/24(金) 20:34:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
