BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Go to hospital
目が覚めたらドタバタ朝から動きまくり、予定時間に合わせを出る
出かける用事がある時は一気に色々済ませたくてあっちこっち移動の連続

昨日のお話… そら&びぃーのおちっこ定期検査
採尿して容器に入れかざして見ると今の状態なんとなく分かるようになってきたこの頃
(数年前に発症したびぃー、幾度も見てきたからまので^^;)
あれれ?と思ったけど微妙な感じ…まっ検査したら分かるでしょな~んて思いながら

  じゃ!行ってくるからお留守番よろしくネッ

0810020.jpg

  いってらっしゃ~い♪  by-そら

0810021.jpg
  あっ行くの?気をつけて~  by-びぃー

たく~^^; のんきな子だね相変わらず(笑)
7ワンズをケージに入れて出発なり~♪ と、ドアに張り紙

  本日院長急用で不在。診察は出来ません・・・

えっ!?マジ( ̄ω ̄;)!!  今日に限ってなんでやねーん
と…ドアは開いてる!中へ入ってみたらお馴染みいつもの受付のおねーさんがいた!!
検尿出来ない?って聞いたら「出来るよー」との事
結晶の状態は見れなかったけど、数値&血液反応を検査

  「そらちゃんは、数値も血液反応も問題なしだね

でしょ♪でしょ~♪ そら頑張ったんだも~ん♪♪
7ワンズ1!食べ物にはうるさくグルメなそらだけど療法食頑張って食べてくれて
普段あまり飲まないお水も

0810022.jpg

  ゴクゴク。。。ゴクゴク。。。

0810023.jpg
  ごきゅごきゅ。。。ごきゅごきゅ。。。

飲んでトイレに行く回数も増えたんだよ~
その甲斐あったね 数値が落ち着いて良かった
まだまだ先は長いけど頑張ろうね そら

  「と、びぃーちゃんは…ph7.0少し上がっちゃったね」

  落ち込み やつぱり・・・ですか

採尿したとき思ったんだよね ありゃりゃって
でも、基準値より0.5高いだけだから様子見て次は?って感じ
ひとり良くなりゃ~ひとりダメ~で上手くいかないもんだぁ~ねぇ~┐(´~`;)┌

とりあえず、療法食と診察代を支払い次はまた3週間後
帰宅後、「ストストコンビ」に検査報告

0810024.jpg
  どうでしたか~?  by-そら(左)&びぃー

心配顔?のそら すごくいい結果だって~良かったね~頑張ったね
と、びぃー助さん!あなたはヤバイですよ

0810025.jpg
  へっ!? そうなの?大変ですな~(=_=)  by-びぃー

  ( ̄Σ ̄;)! 他人事ですか?びぃーの事だよ~!!

数値上昇の原因は明らかです・・・それは 太ってきたから!!
ず~っと調子良かったからフードの比率変えたのです
今までは、ダイエットフードが7割 普通のフードは3割だったのを5対5の比率にしたらばあっという間にぷくぷく膨らんで~なびぃーへ舞い戻り~

  肥満大敵!!

本日、夜ごはんからまたまたダイエット生活、始動させていただきます!!

0810026.jpg
  食べ物なら何でもいいよ だから早くくださいな

私の心配なんてどこ吹く風? とことんマイペースなびぃーなのでした^^;


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

チコ
食欲の秋にダイエットとは。。。
かわいそうに・・・
人も動物も食欲無くても他の人と一緒に食べると食欲が増すけど
いつもみんなでご飯食べてると無い食欲まで刺激されそう~

そらちゃんの心配顔~
写真見たとたん心配顔だ~って思いましたv-392

うちはココが食べても全然太らない体質
e-363
すぐに太るハナ です
2008/10/07(火) 16:23:32 | URL | [ 編集]
megu
おいしい季節~♪なのにダイエット
やっぱ少しかわいそうかなっ?^^;
でも7ワンズには少しでも元気に長生きして欲しいしず~っと一緒にいて欲しいので心を鬼にしてびぃーには頑張ってもらいます(笑)
うんうん、みんなで食べると刺激されるよね♪
元々、食べるの大好きビーグルズv-286だから歯止め効かない事も数知れず^^;
自分には甘あまだけど7ワンズの健康管理にはちとうるさい私です( *´ノェ`)コチョーリ

ありゃ!? ココちゃんハナちゃんは体質が逆なんですね
ウチのはるも食べても身にならない体質~v-238 ココちゃんと一緒だねv-218
ハナちゃんと一緒は~ ウチではやっぱびぃーかな(笑)
でも、ココ&ハナちゃんお写真で見てても全然スレンダーちゃんでちょうどいい感じですよv-411v-218
太りやすいっ?という事は、チコさんがキチンとココ&ハナちゃんの健康管理をなさってるって言う事ですよねv-410さすがですv-218
2008/10/07(火) 18:28:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
