BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライブ♪
ここ数年、このシーズン恒例になってる?行事
本日は7ワンズお留守番しててもらって、お出かけしてきました~♪

向かう先は、お隣市♪ で約2時間チョイ
まずは途中、道の駅に立ち寄って~

080729a.jpg080729b.jpg
   タイム~(笑)

で、ココに売ってる 「オランダせんべい」 超有名?らしいです^^
が!ココで買うと製造店よりも40円お高いので購入せず作ってるお店で買いました(笑)←セコっ^^;

お次に立ち寄ったのは・・・ラーメン屋さん


0807291.jpg

  北海道では有名?なお店

0807290.jpg
  野菜みそラーメン♪

毎年このルート時には必ず立ち寄り堪能してくるんですが、普通?もやしや白菜等の野菜系が多いけどココはキャベツやしめじ、ピーマンなんかも入っているのでダシが効いてスープが
ニンニクも入っているのでニオイが~って方にはおススメ出来ないかも?ですが^^;

さて~お腹も満たされたし 本日のお目当て
買って帰りますか~♪♪♪


  そ れ は !!!


080729e.jpg080729f.jpg
080729g.jpg080729h.jpg
   花咲カニ 

自分の船で近海から獲ってきて、すぐに釜茹で~♪
冷凍物じゃないから身も脂も美味しいのよ
場所的には~

0807292.jpg
  ホント駅前~すぐ目の前だス

「ココで食べていく?」って聞かれたけど、お持ち帰りで!
(店前にテーブルがセットされ、観光客の為?その場で食べれます)
持ち帰る時も場所によって保冷剤も無料で入れてくれる心遣いがまた嬉しや

で、買ったさんを包んで貰ってるあいだお店のおじさんと雑談してたら

  「魚もってけ!!」

えっ?魚!?
良く聞いてみたら、今朝獲ってきたばかりのニシンが魚箱に氷と一緒に入ってる
ご好意を素直に受けて、ニシンしっかり6匹頂いてきちゃいました(笑)
が釣れた!じゃないけど、おじさんありがとでした~(=´▽`=)ノ
帰宅後、しっかり どちらも美味しく頂きました
また来年? このシーズンに買いに行きます(≧ω≦)b

・・・ ところで7ワンズは?

みんなおりこうさんにお留守番 大喜びでお出迎えしてくれたのでした(*´∇`*)


チコ
いいですねー
羨ましいですねー

美味しいものあれこれ食べながらドライブって大好き!!ですv-218

そして、さすが北海道!!
花咲ガニお安いですね~
でもニシンくれても私料理方法知りませ~んe-330
2008/08/02(土) 13:50:02 | URL | [ 編集]
megu
にゃははv-411 羨ましいですか?
久しぶりのドライブ~♪&外食?だったからとっても楽しかった~♪♪
チコさんもv-448v-355好きなのね~v-290 私も大好きv-238
だって~ Kと一緒の時は運転ナシ~の楽チンで極楽v-398乗ってるだけ~だからさ(笑)

ねっ?ねっ??お財布にとっても優しいお値段でしょ~v-343
て~ この価格ってやっぱ産地?(北海道)だからなのかな?道外ではもっと値が張るの?
私は生まれも育ちもココで、漁師の娘でもあるからチョット高くない?って思う事が多々(笑)
でも、きっとチコさんの言うとうり安いんだよねv-290

ニシン!は料理法、色々あると思うんだけど基本的にはひと塩してから天日干しv-278v-229
で、いい感じに乾いた頃にグリルで焼いていた~だきますv-421 かな?
ちなみに、この日のニシンはおじさんおススメの3枚おろしにしてからフライパンで焼いて食べましたv-398
脂がた~っぷりのってる時にはフライパンがおススメの調理方法ですよ(⌒^⌒)b(サンマとかもね)
チコさんも機会があったら、是非是非お試ししてみてください(⌒▽⌒)
2008/08/02(土) 23:27:41 | URL | [ 編集]
紋母
うほほほ~e-195を求めて~行って来たのねe-282
こっち方面は2年くらい行ってないなぁ~
このせんべい初めて食べた時は衝撃だったなぁ~
「これがせんべい!!」ってね(笑)
あたしゃ~やっぱりバリバリしてる方が好きだわ ハハハ

紋母も花咲好きだ~食べる時ちょっと痛いけど
味で言うならタラバや毛蟹より好きかもe-265

おまけニシンもラッキーだったね
2008/08/04(月) 12:13:15 | URL | [ 編集]
megu
うひゃひゃ~e-343行って来ちゃいましたよ~んv(⌒o⌒)v
毎年この時期、e-195解禁になったらウズウズv-398
恒例化になって4,5年?たったかな? Kお楽しみ行事です^^
ありゃ!? 紋母さんは久しく行ってないのですか?
でも~ こっち方面って用事ナイと足運ぶ事ないかもね(笑)

おお~! 紋母さんも花咲e-195NO.1ですか
じつは私も花咲e-195が一番ウマイと思ってるんだよ~v-343一緒だね~♪
してして、コチラも一緒!私も食べないんだよね~せんべい(爆)
妹と実家が好きで、お土産に購入したのでした(@ノ∀`)
私も草加せんべいみたいなバリバリしたのが好みだよv-411

ニシンはほんとラッキーv-218
帰宅後、Kの胃袋にすべて~(笑) 私?じつは…
ココだけの話。。。このe-203得意じゃなかったりして(笑)
2008/08/04(月) 19:17:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
