BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
負の連鎖?
0807220.jpg
  ドコ行くでござる~??

このパーターン・・・もうお分かりですか?
そう!またまたはるです

目の腫れもすっかり良くなりひと安心~♪したのもつかの間…
金曜日、ご飯食べた後きっかり2時間後食べた物全部嘔吐
1日2回の食事すべて吐いちゃって…次の日土曜日も朝食後おゲゲ
様子を見ようか?どうしようか迷ったけど連休で2日お休みになっちゃうし
その間もっと酷くなったら大変&嘔吐で脱水症状起こしたら?で土曜日受診しました

先生の診断では、腸閉塞か胃腸炎のどちらか
X線では判断しづらくて、とりあえず吐き止めと内服薬と

0807227.jpg
お腹に負担がかからないようにパテタイプのご飯3日分
貰って帰ってきて後は様子見

その後の症状は薬&食事が良かったみたいで落ち着き嘔吐もしなくなった
けど、良くなっても週明け来て状態教えてと言われたので行って来ました

さすがに連休明けだから? 前駐車場はほぼ満車
それでも何とか駐車してはるを降ろしたら、ちょうど入ってきたから手を振る人が
よくよく見たらご近所お散歩友達の「そらくん」ママさんでした
「あれ~ どうしたの?」なんてお互いの事話ながらへ入っていくと
中には順番待ちの方が数人。 こりゃ時間かかるかな?

0807221.jpg
  ココはキライでござるよ~ びびりんはる(*´pq`)クスッ

で、待ってる間ちろ~っとそれぞれの飼い主さんとお話してたら

「ウチの子も吐いたりしてて、そのうち食欲も元気も少し無くなってきたから…」と

んっ?食欲は別として(はるの食欲はモリモリ♪さすが?ビーグル笑)
嘔吐は同じだよな? なんて思ってたら
「気候のせいなのかもね~?」と・・・そうかも知れないね
でも、やっぱ何度も吐いたり、食欲が落ちちゃったりしたらお互い心配だよね
と、お話してくれた飼い主さんのワンちゃん

↓ 五月ちゃん10歳 いつも元気に鹿追いして山を駆け回っているそうです
080722a.jpg080722b.jpg
と、もう一方。症状ははると全然違うんですが、あかねちゃん

じつはあかねちゃん、先日行ったカフェでご一緒していたのです!
あかねパパさんはすぐ気付いてくださったのに
あの日、私&びぃーは暑さで撃沈でグダグダ
ご挨拶もせずで失礼しました^^; またご一緒出来る日を楽しみにしています♪
(次回はもっとたくさんお話させて下さいね。ヨロシクお願いします

と、話が雑談にそれちゃいました^^; 戻ってはるの診察結果



  「そう!じゃダイジョウブだね

で、終了!!(笑) のはずが~ 先生雑談始めるし^^;
いや~私はいいんだけどまだ待ってる人たくさんいるよ?先生(´~`;)
はるの診察に来たのにはるには触れず、雑談だけで10分もお話(笑)
しかも以前聞いた話が多いし^^;

何はともあれ、体調戻って良かったし 腸閉塞の疑いも無くなったし
さて! はるちゃん帰りますよ~♪

0807222.jpg

  あへ~ 疲れたでござる

0807223.jpg
  お話長すぎでござるよ

にぃはは~ ゴメンごめん(´o`;)ゞ
でも、良かったね~♪ これでもう行かなくてイイよ~♪♪♪

0807224.jpg
  いやったーーーーーーーーー

  なんだけど・・・

じつは他にも体調不良な子がいるんだよ

0807225.jpg

  きぼぉぢ悪い  by-そら

0807226.jpg
  誰か・・・たずぅげでぇ  by-うめ

この子達もゲロンチョ続き
でも、はると違って不定期な嘔吐だから体調不良が原因?ぽい
で皆さんが言ってたように気候なのかな?

で会った子達もみんな早く良くなってくれる事を願うばかりです

それにしても・・・多頭飼いしておゲゲ多発だと洗濯物が乾く間がない
置き場所も無くて、洗濯機から溢れてる^^;


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

チコ
大変でしたねー。
はるちゃんは回復したのに
続いてそらちゃん&うめちゃんまで。。

よく家族全員で順番に風邪ひくって
言うけど、そんな感じなのかしらe-263

そういえばうちのハナも空港にお迎えに
来る途中で車の中でゲゲっちゃたらしい
です。。
連日の暑さが原因だったのか。。。
その後は大丈夫なのですが
やっぱり心配ですよね~

洗濯も診療費も薬代も・・・
ほんとうに健康がイチバン!!!ですねv-353

2008/07/26(土) 23:53:13 | URL | [ 編集]
なぽりん
はるちゃん、そらちゃん、うめちゃん大丈夫???
夏バテしちゃったのかなぁ?!
そんなコデヲもなんとなく夏バテなのか、元気ない気が。。。あ、食欲だけはモリモリあるんだけどね~(*≧m≦*)
嘔吐はないんだけど、なんか寝付けないみたいで。やっぱり暑いからなのかな???
今日もせっかくダッシュさせにいったのに、2往復したら抱っこ~って(。>0<。)
はるちゃん、目の腫れはすっかりよくなったみたいで安心だったのにね。
はるちゃん、そら&うめちゃんもお大事にしてね☆
早くいつものように元気モリモリになりますように!

そしてそしてこの間はどうもでした~O(≧▽≦)O
久しぶりにお会いできて嬉しかったよん♪
わたしってばあの日途中から腸内が過激派ゲリラに襲われて・・・ぼーっとしちゃったりしててごめんちゃいでしたm(*T▽T*)m
びーちゃん相変わらずフレンドリーでおっとりこちゃんでとってもかわいかったよ~
またゆっくり遊ぼうね♪
↓そそ、ブーさんのコメ読ませていただいちゃったんだけど、meguさんカラオケ行くの???
むふー(≧ω≦)b
今度ぜひぜひご一緒しませう!

2008/07/27(日) 21:50:14 | URL | [ 編集]
megu
e-68 チコさん e-68

そうなんですよv-390 はるの通院が終わった!と思ったらまたまた病院通い
あんど~うめやそらまで(。>0<。)

病院の先生ともお話したんだけど…
はるの原因は、目が腫れたからず~っと気にして「はる~はる~」てペッタリ甘やかせてて治ったら自分に注目してくれなくなった?のがストレスになっての胃腸炎じゃないかなっ?って
うめ&そらもはるばっかり注目したり一緒に出かけたりしたから?この子達もヤキモチ?でストレス?からの嘔吐かなってv-393

でも、体調の悪い子はやっぱ気になって手をかけちゃうし出かけるって言っても病院なんだけどそんなのワンズには分からないよねv-390
体調イイ子達もないがしろにしてたつもりじゃなかったのに…私が気づかなかっただけで淋しい思いをさせちゃってたのかもv-292
口で言えないから体調不良という形で訴えかけてくるワン達、とっても繊細でまっすぐ私だけを見てくれているんだ!と言うことを痛感しました
今回起こったことを教訓にこれからはもっと7ワンズの気持ちを考えて気をつけて行動しなくちゃですv-410
それにしても、大家族で暮らしてるならではの出来事かもしれなせんよね^^;
そそ、その後ですが二人とも嘔吐は治まりご飯もモリモリ♪みんな元気復活~!!
ご心配いただき、ありがとです^^

ありゃりゃv-393 ハナちゃんもおゲゲしちゃったんですねココちゃんは大丈夫だったのかなっ?
韓国も暑いんでしょうね? 人間も暑さで熱中症になっちゃったりしてるけど
ワンはぷらす毛皮着てるからそん分さらに厚くて熱こもっちゃうよね?
その後は大丈夫とお聞きしてひと安心(´▽`) ホッ 良かった!
この先まだまだ、暑さが続きますのでホント体調にお気をつけくださいねv-290
2008/07/28(月) 19:24:42 | URL | [ 編集]
megu
e-68 なぽりんさん e-68

はる&そら、うめへご心配ありがとです^^
2,3日後にはみんな元気復活~! いつものお祭り騒ぎの毎日だよ~v-441v-441
↑にも書いたけど…
3人の症状をはるの通院時、先生に話したらどうやら「ストレス?」が原因だったようで^^;
はるは目の件で甘やかしから普通の日々になった事で!うめ&そらは「はるばっかり…」でヤキモチ?がストレスにv-406
はるひとりに手をかけたつもりはなかったんだけど、知らず知らず気づかずに6ワンズに淋しい思いをさせちゃったんだと深く反省v-390
大家族で暮らしていると、思いもよらない事が原因になるんだと痛感したよ(*T▽T*) これからは気をつけなくちゃv-219

あぅ~v-393 コデヲちゃんは夏バテなんですか? 大丈夫?
他地域の方から見たら「えっ!?」て言われるかもしれないけど、湿度高くて蒸して暑い日が続いたもんね
ありゃりゃv-394 昨日は2往復でリタイア?しちゃうなんてv-388
体高が低いから人より地熱吸収しやすいし、v-278サンサンだったからプラス暑かったのかも知れないね
でも、抱っこしたら抱っこしたでお互いの体温でさらに暑くなっちゃったり^^;
寒いのは厚着させるとかで何とか対処できるけど、暑いからって丸ハダカ~にさせるって訳にもいかないしね(笑)
まだまだ夏本番?はこれからだし、ワン達が涼しく快適に過ごせるよう気をつけながらお互い夏を乗り切っていこうねv-392
コデヲちゃんが1日も早く、ご飯も元気もモリモリ♪になるよう願ってます。お大事に☆

私達の方こそどもでした~v-411 ホント久しぶりにお会いしたよね?
とっても楽しい&嬉しい時間を過ごさせて頂き、ありがとでした~♪
えっ?途中ゲリラっチされてたの?て、じつはあれ?と思ってた
びぃーと私も途中から暑さで撃沈i-195椅子に座ってた時に偶然、なぽりんさんの行動見ちゃってたんだ…災難だったねv-406
その後は襲撃されてない? うんうん、またゆっくり遊ぼう~♪

行く♪行く♪行きますよ~♪♪ 
てか、じつは歌うの大好きなんだよ~ヾ(>▽<)o そんなふうに見えない?(笑)
基本、自分から行こう~!って誘うタイポじゃないからいつも誘われて~♪なんだけど
お誘いがあれば迷わず言っちゃうタイポだス(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
て、わおぉ~♪お誘いですか? うんうん、行こう!行こう~!!是非是非だよ♪
今日は歌いたいディな時にはご連絡 ココロまっちんぐぅ~v-218 していま~すv-411v-218v-218
2008/07/28(月) 19:30:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
