BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイクツ。。。
うって変わって今日は1日中
7ワンズはお留守番もしたから元気満タンクゥ~なのに外にいけないし・・・
で、タイクツな1日^^;

夕方過ぎになるとストレス?溜まってきたぼっちゃんが

  「 いっちょ 発散でもしようかなぁ~ 」

と、始まったよ! 大騒ぎ~~~(笑)
(途中から撮影したから始まりが可笑しいけど^^;)



  (@ノ∀`)σアヒャ アヒャアヒャ。

取っ掛かりは、はるにぼっちゃんが遊ぼうよ~ヾ(>▽<)oって仕掛けてたんだけど
あまりの緊張感に耐えられず? 矛先をそらに向けて喧嘩して~
(そらにしてみたら大迷惑 笑)
突然始まった喧嘩に興奮\(^o^)/したぼっちゃん暴走~
標的はつば! 恐怖おののきつば逃走( ´艸`)
第二の標的? あんずに「 こんばんワンコ 」であんちゃん固まる($≧艸≦)ぅしし
やりたい放題 ぼっちゃん天下(*´pq`)クスッ

4子ワンズの危機に? うめ母助けてあげないの?
・・・がっ! 母は動かずストーブ前静かに傍観(*´pq`)クスッ
こうなると手がつけられない事、熟知のうめは助けに入らないのだ(笑)
母もお手上げ? ぼっちゃん暴走~
もうどうにも止まらない~♪ (笑)

  ひと遊びしてご満悦

0806066.jpg

  はっふぃ~~~

0806067.jpg
  さて おやすみなのネッ

夜も更けてすっきりさっぱりストレス解消して心地よく眠りについたぼっちゃんなのでした

 ・・・一方

ストレス溜まりまくり? スッキリしない4子ワンズかなっ? ( ´艸`)





  ~ 今日びな感じ ~

  昨日ちょこっと触れたクリーナー
  1年前に購入したばかりなのに故障発生したのだ
  納得いかない事だらけ~の話は続きから!



遡る事…昨年5月掃除機トラブルにつき新しい掃除機を新たに購入

使用し始めて約1年1ヵ月・・・故障発生いたしますた

メーカー保障期間は1年間だけど購入店の仕組みで5年保障付
保障期間中だからお金はかからないけど、修理期間中掃除機がないのってひじょ~に困る
でもでもでもでも!以前使っていた掃除機、車内掃除用に捨てずに使用してたのでダイジョウブ~

で! 掃除機の症状というと

  エラー点灯で何度も停止 & 本体が異常に熱くなる

掃除してると室内気温グングン上昇するくらい、排気口?(本体後部のダクト?)からヒーター並みの熱風が出てきて 「あったかポカポカ ストーブ要らず~」ってくらい(笑)
モーターもブィーーーンって異常音あげフル回転してオーバーヒートしてるっぽい感じ?

とりあえず、販売店に持ち込み修理完了には2,3週間かかる予定だそう
まっ時間はかかるけど仕方ないかぁ~とお願いしました

が! 予定よりも早く1週間で修理完了~♪
早くできて良かった~と引き取りに行って原因は何ですか?と聞いたら

  ・・・えーっと、ちょっとそこまでは分かりません

えっ? 原因が分からない?どう言うこと??
よくよく聞いてみると…販売店からメーカーに送って修理した後販売店に送り返してくるらしいんだけど、メーカーからの詳細には「~部品交換」しか書かれてこないからだそうだ

でもさ? 故障原因が分からなかったら私の使い方が悪いのか?とか元々の欠陥部分があったのか?とかも分からないし、もし使い方に問題があっての故障だったらこれからはそのことに気をつけて使用しようとか改善?の仕様もないじゃない?
(普通は聞いたりしないのかな?)
なので、原因を教えて欲しくて帰宅後メーカに問い合わせてみました

そこで驚き!桃のき!!山椒のき!! (←古^^;)

第一に  フィルターの目詰まりが原因で空気の流れが滞りモーターに送風されずのオーバーヒート

だそうです。 で!対策としては、フィルターのお手入れ(いわゆる掃除)をまめにして下さいという事

  ・・・・・

ココでぶち切れたわたくし

じつはこの掃除機、約10年間フィルターお手入れ不要(当社試験による)がウリで前面に打ち出してた
でも、実際使用してて吸い込みが悪くなるのはとっても早い!!
ので、フィルターの掃除結構頻繁的に私は手入れしてましたが?(トータル5回以上)
それでも故障!さらにお手入れだとぉーーー

言うてる事と実状が全然まったく違いませんかね?メーカーさんよ(*`д´)b!!

10年が数ヶ月に一度! しかもそれが原因で故障ですか?

過大表現&誇張広告ではありませんかね?
これが、5年くらい使用して原因が…だったらまだ許せるけど1年チョットでっせ!?
ありえん・・・ まったくありえんでしょう? あ゛っ!!

旦那にこの話したら、「そんなもんでしょ? 信用してたの?」って言われるし
もぉ~~~~~~~~~~
なんやねん!いったい!!


こんな事に怒りまくってる私が可笑しいのか?
普通はそんな事いちいち気にしないのか?

とことん、掃除機運に見放されハズレまくってる私なのでした

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
