BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いまでも…
  はぁ~~~ぁ ぢゅう~~~

0803240.jpg

  ちぃて! ちてぇ~~~!!

0803241.jpg

  あんがぁ~~~

0803242.jpg

  美味かったでござる♪

0803243.jpg
  レロレロレロ…

なんか台詞がエロくなってしまいましたが( ̄∇ ̄*)ゞ
以前書いた、はる&そらのセルフ?歯が命(笑)行動
今も変わらずやってるよ( ´艸`)
それにしても…あんな口開いてアゴ外れたりしないのかなぁ~?


さてさて…

ココからは雑談! と言うか…

確認したからダイジョブ 安心!! 

と、思ってるそこの貴方! (って、誰ですか? 笑)

騙されてはイカンぜよ~!! 確認後にまたまた発覚する消えた記録

年金問題について…です

興味のある方は、続きをクリックしてね~

  ~ 続 き ~

その事件?は今日午後に巻き起こったのですが

0803249.jpg

が届きました

・・・・・・・・・・・・・・・・

2月中旬頃、Kと一緒に社会保険事務所へ行って来ました
目的はもちろん、年金記録の確認の為です
世間で騒がれてるほど?混雑してなくて行ったらすぐに確認作業開始

で、そこで発覚!!

Kの記録が現会社分しかなくてその前の分は基礎番号が違う括りになってた
メディアで良く目にしていた、統合されていないケースに見事HIT
で~ 訂正し直して基礎番号も1つになり一安心と帰ってきたのです

  がっ!!

今日届いた封書により、またまた問題発生!?

開封して書面確認をしたらば…現会社分しか記載されてない
なんですと~ 訳分からん
と、製作日付を見てみると…1月になってる
事務所へ確認に行ったのが2月だからその前に出したデーターって事か
でもでも…万が一統合されてなかったら嫌だしって事で電話してみた

カクカク、しかじか・・・

電話し終わったKがニヤニヤしながら

  「 も一つあった! 消された年金!! 」

  あ゛?

よく聞いてみると…

若い頃無職の期間があったK その時に国民年金の免除申請してたらしい
それが今回電話した時点で発覚! その分を書き添えて送り返してくださいと言われたのです
(↑の統合した年金に関してはきちんとされてました)
K本人も申請に行った事自体忘れてしまっていて、あっそうなの?って感じだったんだけど

  おかしくねぇ?

だって、2月に社保事務所までわざわざ出向いて確認に行ったのにその時はなぁ~んにも言われなかったしデーターすら出てこなかったんだよ?
それが、たったの一月の間にまだありましたよ?みたいな
もし今回問い合わせしないで前の職場分のみを記載して送り返してたら↑の国保分はまさに消える年金か?

細かい事を行ったら… 社保庁の不正やミスによって引き起こされてる問題なのに事務所までご確認を
って、言うからわざわざガソリン使って出向いて確認作業を手伝ってあげたんだよ?
で、これで完璧!ダイジョブです!!みたいな事言ってたくせに
も一つあった?だと~ ふざけるのもいい加減にしろ
怠慢にもほどがある 頑張ってやってます!ってスタンツだけで何も変わって無いじゃない

教訓。 確認したから大丈夫…は更にその後も定期的に確認しないと大丈夫ではないのだ!!

社保事務所に確認へ行った皆さん、まだ行ってない皆さんもほんと気をつけた方がいいですよ!!

以上、怒り狂う現場から megu がお伝えしました


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
