BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除機 & 負傷
今日のお話はおニュウにゅう♪掃除機・・・と
0704190.jpg

つばの災難のお話(⌒^⌒)b

0704191.jpg


きっと・・・えっ と思った方いらっしゃるでしょう?
そう! 先月掃除機購入したばっかりなんだけど・・・

詳しい詳細は・・・この後!
ですが、感じのイイ話ではないかもなので聞いてみたい方のみこの後へ






え~、これから先はかなり毒舌になるかも?なのでご了承下さい

さっきも触れたけど、先月あるメーカーの掃除機を購入して意気揚々としてたのもつかの間開封初日に異音がする!
ヘッド部分から金属音みたいな『キィーキキィ~~~』みたいな耳障りな音

  『なんじゃ?この音は!!』

すぐメーカーに電話したらヘッド部分だけ新品と交換するので送りますと言われた
(この掃除機は販売店に問い合わせじゃなくメーカー問い合わせ限定)

3日後、宅配で新しいヘッドが届き交換してひと安心(´▽`)
『対応が早くてイイじゃな~い』な~んて思いながら使っていると…

交換して貰ってから4,5回目の使用の日・・・

  『さてさて、今日も気合入れて掃除しよ~』

スイッチ ON!

  『ブィ~ン、ブュゥ~~ン・・・』

シ~~~~ン・・・・・???

んっ?スイッチ2回押したかな?? 気をとり直して再度ON!

  『ブィ~ン、ブュゥ~~ン・・・』 シ~~~~ン・・・

ハア~~~~~(・・?????

同じように繰り返し繰り返し・・・何度やっても勝手にスイッチ切れて動かない


  


  なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~~~~~(#`д´)ノ


掃除機の後ワックスがけしようと思ってその準備もしてたというのに
掃除機動かないってどうゆうことよ!!
しかも!購入して数回しか使っていないのに壊れたってか

速攻で電話しましたよ!メーカーに!!

そしたら、『申し訳ありません、新品と交換しますので掃除機丸ごと送ります』・・・だとぉ~

はぁ?また『新しい物と交換します』と言えば済む問題なのかい?
購入して数日しか経っていないのに故障発生だよ?
出荷前にキチンと検査してるはずだよね?なのに2回も短い使用期間に故障発生だよ?
送るって言ったって3日後に届くんだよね?その間掃除出来ないって事だけど分かってる?
ウチには7ワンズもいて3日掃除しないとスゴイ事になるんですが?

・・・いい加減ウンザリなんですがぁ~!!!

言いましたよ!『こんなに故障ばっかりじゃ使えないし困る!』
『返品するから金返して!!』

そしたら、対応してた人私では判断しかねないからと上の者に聞いてくるとその結果・・・『もう一度使ってみて何か問題あったら考えますのでどうか新品交換で使ってみてくださいお願いします』

・・・納得いかないけど、もう一度信じて使ってみようか?

渋々ながらこの日は新品交換で我慢した

新しく来た掃除機、初めは何の問題も無い!
あ~たまたま運が悪かっただけだったのか~あの人にいっぱい文句言っちゃって悪い事しちゃったな~( ̄∇ ̄;)
と、思っていたら・・・

交換して3回目の使用でそれは起った!!

パワーブラシが動かない( ̄Д ̄;;

糸くずが絡まってないか?外れかけたりしてないか?くまなく見たよ
・・・しかしなにも障害になるものはナイ!
全く動く気配が無いので指でブラシ部分を回してみる
硬くなっていてなかなか回せない!力を入れてグイグイやったらやっと回った!!
まっ、1度や2度動かない事もあるさね~
な~んてのん気な話じゃなかった!掃除終了まで指で回した回数10回以上!!
これって普通か?あきらかに異常じゃない??

・・・・・・・・フッ

あきれて物も言いたくない~( ̄Å ̄)~
けど・・・ご想像通り電話しましたさ
状況を説明して対応を聞いたら・・・『新品と・・・』
出た~~!出ましたよ!!マニュアル通り!!!
いい加減ほんとウンザリ 先日のやり取りを伝えたら上の者やっと登場してきましたさ!

それでもまだ『なんとか、なんとか…』って感じだったので私もとうとうキレて先日以上に言いたい事言った!!

使用1ヶ月も経ってないのに故障が3回って異常じゃないですか?
交換部品が届くまで掃除出来ないってどんな事か分かります?
あなたがもし同じ状況だったらこの先も使用していこうと思いますか?
こんなに故障発生が出てくるようなメーカー信用できます?
その他たくさん言ったような?

それなのに、『今回ご購入頂いた理由をお聞かせ願いたいのですが?』
とかスットンキョウな質問してくるし
しかも、『沢山のお客様にご好評頂いてるんですが…』??
そのご好評でご購入?決めたのにふたを開けたらこんなんでました~だろ
それに、『空気より・・・』とか売りにしてるけどよくよく聞いてみたら・・・
『排気がキレイであってニオイに関してはそりゃ~当然臭いますよ?』
だとぉ~
私の単なる思い違い?解釈違い?だったかもだけど、排気が吸ってる空気よりキレイと聞いたらクリーンで臭わないって思うだろうがっ (*`д´)b

・・・こんなやり取りして結局、返品&返金して貰う事になったのです

今回、この騒動で痛切に思ったこと
掃除機は使ってみないと良し悪しは分からない!ア~ンド、国内メーカーの方が故障に関しては少ないような?気がしてならない
なので、これからは国内メーカーしか買い物しないかも

そそ、これから購入を考えてた!って方へ私が使用してストレスに感じた事などご参考までに・・・

とにかく、重いです!
本体はそんなに感じないのですがホースからヘッドにかけてスゴイ重い
なので、体力が無い人や小柄の方には向いてないかも?です!

ヘッド部分が硬いプラスティックなので壁に当たると壁傷つきます!
あと、操作性も悪く可動範囲が狭くイライラするかも?です!

主要部分についてるタイヤ?がソフトな素材じゃないので床が傷ついたりもするので要注意です!

使用時、かなりの爆音がします!

ゴミが溜まる所?が小さいのか?すぐに溜まるので使用中、捨てる回数が多いです
(ちなみにウチでは1階部分使用で最低4回は捨ててました)

主ホースの先端が大きいので付属ツールを使用しなければ隙間掃除が出来ません!その付け替え作業も大変だしツールも持ち歩かなきゃいけないので大変です!
(私はエプロンをしてポケットの中にツールを入れながらしてました)

あと、さっきも書いたけど排気!キレイなのは微粒子やアレルゲンカット?だけらしくニオイはします!
(妹に嗅いで貰ったら、ワン臭いよっ!と言われて実践済みです)

まだまだあるけど、こんな感じかなっ?

でもでも、吸引力だけは本当に凄いですよ!
(吸着しすぎでラグの掃除時は弱でかけなければくっ付いて動かない)

って、ココまで私が遭遇して勝手に思った事を書いただけなので全てではない事をご理解して頂きたいと思います
きっと、わが家ではたまたま運が悪くてココとは縁が無かっただけだと思います

最後に、もっとも~~~っと改良されて故障も少なくなる事を願うばかりです


と、前フリ?が長くなっちゃいましたが^^;
新掃除機♪ 早速開封&組み立て♪
7ワンズ興味津々マル~♪♪で大騒ぎ

070419c.jpg070419d.jpg
070419e.jpg070419f.jpg

  あっちこっちからワラワラ~匂い嗅ぐ嗅ぐ^^;

070419a.jpg070419b.jpg

  で、完成した掃除機(⌒▽⌒)

試運転?してみたら、音は静か~だけど吸引力は…やっぱおちるかな^^;

してして、タイトルの『負傷』だけど・・・
興奮&なんだこれ?の緊張感によって引き起こされたがっつりガブッと!

ぼっちゃん、つばにやってくれました( ̄Д ̄;;
ドコでそうなった?のか見てなかったので分からないけど、ガルガル声に振り向くとギャインギャイン鳴くつばにぼっちゃん容赦なく噛み付いてる
慌てて引き離し、ぼっちゃんマイケージの中へ強制連行
つばを抱きかかえるとパニック状態で誰かれ構わず攻撃
なので、治まるまでつばもマイケージへ

しばらくしてつばをケージから出してあげると・・・
耳から流血ダラダラ(;゚ ロ゚ )
興奮してるせいもあるんだろうけど結構な出血
患部を見てみると結構深く噛まれた?傷つけらてた
とりあえず、あちこちに付いてる血を拭き取りかさぶた出来るまでは触らないようにしてたら自然に出血も止まった(´▽`) ホッ

0704192.jpg
  わかるかな?

何気ない生活の中で1つの新しい出来事で傷害事件になるとは(*T▽T*)
何をしてても些細な事でも大騒ぎな事に発展するびぃーふぁみなのでした
やれやれ( ̄. ̄; )






  ~ 今日の一言 ~

  深夜の地震・・・一番キライなパターンだよ(泣)


スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
