BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過ぎちゃったけどWでい♪
ホワイトデイ! みなさんお返しもらいましたか?

愛の告白~のバレンタインのはずが今は?イベントみたいになっちゃってますよね?
私も毎年2つ買うんですがひとつはK もうひとつは妹の旦那様
で、これも毎年お返しはひとつだけ!
Kからはなし~!!で妹の旦那様から頂きましたよ~♪♪

0703140.jpg
  お煎餅の詰め合わせ♪

甘い物が苦手な私を気遣ってくれてお煎餅を選んでくれたのが嬉しいね~(*´∇`*)
毎年毎年 ありがと~♪♪

さてさて、自分の事はさておき7ワンズですがじつは先週の土曜午後
はるが体調を崩して月曜朝一で病院へ行ってきました




先日の記事でも書いたのですが
の調子がイマイチだったのが土曜午後さらに調子を崩し嘔吐もともなってきたのです
元気もなくなってきて心配だなと思ってその日は過ぎていきました

翌日、日曜
午前中はのぼのぼまったりでお昼寝していたのですが午後から
激しい下痢と嘔吐
嘔吐物の中には血も混ざってるし、ではなく血の塊
070311g.jpg070311h.jpg

脱水症状を起こすといけないので水分を補給させるも水を飲んだ直後バシャという感じで全部吐き出す
元気もなく座布団の上に丸くなりすごく具合が悪そう

水を飲んだら吐き出す・・・でも脱水になったら大変

ポカリを買って来て少し飲ませてみる・・・飲んでも吐き出さない
良かった(´▽`) ホッ
病院へ連れて行きたいけど日曜日で開いてない
もしかして?と思い電話するも留守電対応

はる 大丈夫かな?

悪い時は悪い方に向いてるのか?明日は月曜日
私もKも朝から仕事 どうしよう・・・
はるの様子を見てると早く病院へ連れて行ったほうが良さそうだし

結局、私が会社に遅刻していく事にして朝一で病院へ連れて行くことに

開院と同時に病院へ行ったら先生が出張先からまだ帰ってきてない!
1時間位したら戻るけど?と言われ他の病院へ行こうか迷ったけど待つ事に

一時間後、診察開始! すぐに呼ばれはるの状態を話す
レントゲン、採血
やっぱり脱水を起こしているから点滴をする事に
そのまま夕方まで半日入院する事になったので先生にはるをお願いして私は会社へ

夕方、病院へ迎えに行くと点滴が続けられててはるの姿がない

  『はる、どうですかっ?』

  『元気になったよ!』

  良かった~(´▽`) ホッ

  『て、病気なの?ってほど元気過ぎだけどねっ』

  『あっ そうなんですか^^;』

  『うん! さっき少しだけフードあげたらがっついてたし笑』

  あはは~ そうですか^^;

  『検査結果も異常ないし、ストレス性の胃腸炎じゃないかな~?』

  ストレス??

とりあえず、明日の朝様子見て体調悪そうだったらまた点滴するから連れて来てなんでもなかったら夕方来てね!
と言われ一緒に帰ってきました

家に着いたら少し元気になったようだけど病院にひとりでいたから寂しかったのかなっ?
普段は抱っこしてとあまり言わないはるがべったりで後追いする
よっぽど寂しくて不安だったんだね ごめんね

その後、順調に回復して嘔吐も下痢もしなくなったし一安心^^
治ってはんと良かったね~ はる

・・・それにしてもはるのストレスって何だろう??

先生とも話したんだけど、生活してて変わった事?って特別ないし
しいていえば、最近はるとそらのマジ喧嘩がハードになってきた?くらい
成長して男が芽生えてきての権力争いのせいかなっ?って先生が言ってた
起きても寝る時もずぅ~っと一緒だからはるの休まる時間がないのかなっ?

喧嘩を仕掛けるのは9割の確率でそら
仕掛けられてもグッと限界まで我慢するはる

我慢強いし聞き分けが良いからと私達もはるにばかり我慢させてる事も原因のひとつかも?

はるの症状が繰り返すようなら選択肢の一つとして
そら、はる二人とも去勢! もしくはケージを別々にして練る時だけでも離して休ませてあげること!と先生の提案

今は薬を飲んでいるので(整腸剤)調子がいいけど薬が切れてまた軟くなってくるかもしれないな
そうなる前に手をうつべきか? このままで様子見ていこうか?
どうしようか悩んでいます

とりあえずは、大きな病気とかじゃなくてほんと良かった(´▽`)
これからははるにあまり我慢させないようにしてそら中心に我慢だね(笑)

0703141.jpg

  おなか・・・

0703142.jpg
  治ったよ~~~♪





  ~ 今日の一言 ~

  夜明けはまだかっ?

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

紋母
ホワイトデー毎年紋父の下で働いて下さってるパートさんにお返しで
我が家は数千円ではありますが飛んでいきます(笑)
(5個程買うのでね)
バレンタインデーにいただいてくるのは嬉しいけど主婦はお返しに頭が痛いよ

はる君調子悪かったんだね 血が混じるなんて
私が見たら気が動転しそうだよ!!

微妙な権力争いなのかしら?
うちは争う前に杏が上に立ってしまって(笑)
でも紋兄もストレスあるだろうな~
何でも杏に譲っちゃってるから…
紋兄の場合は胃とかにこないで自分の足カミカミしちゃうんだけどね

去勢か~私も悩んだけど…
はる&そら君去勢したらどうなるんだろう
でもさ~喧嘩がなくなることな無いもんね
紋と杏も毎日マジ喧嘩一回は勃発してるもん(汗)

まずまずはる君元気が戻ってきたようで安心しました

↓あのダイソ○掃除機ゲットしたんだね
私も憧れ~の一台だったけど
電気屋さんの店員さんに「ペットが居て毛が抜けるんだったら紙パック式の方がいいよ」
って言われてサイクロン式諦めたんだ~

次はお金貯めて同じの買うわ~
2007/03/19(月) 13:01:02 | URL | [ 編集]
megu
e-68 紋母さん e-68
ワォ!紋父さん5個も頂いて来るんですね~♪
Kなんて職場に女の人いないからゼロですよ~(笑)
って、そうそう貰ってくるのは旦那なのにお返しは主婦のお役目になっちゃいますよね
一家を預かる主婦としては数千円でもほんと痛いよね(*T▽T*)

はるのご心配 ありがとです
もうすっかり元通りで今も後ろでうめとバトルやってます(笑)
元気になってくれて何よりだけど久びさの血便だったのでちょっと心配でした
ははっ 動転しちゃいます!? そうだよね病気知らずのコだとこんなのイキナリしちゃうとビックリするよね
私はびぃーの幼少期で鍛えられたからそんなでもなかったけどでもやっぱ大変だ!って思ったよ

う~ん 微妙って言うよりマジ争いっぽい(´・д・`)
どうしてもそらがはるの上に立ちたいらしいんだけどどう見てもはるの方が上!
それでも何度も挑むからはるがキレちゃうともう収拾つかない
その仲裁にうめが割り込んでさらに大喧嘩
ほんとはとことん二人にやらせて決着つけさせるといいんだろうけど
兄弟だから?なのか遠慮がなくって少しの喧嘩でもマジ噛み流血するから本気でさせたらすごい大怪我するまでやりそうでそれも怖いんだよねv-388
去勢…紋母さんも悩んだんだね
視野に入れて考えなきゃいけない問題だけどとりあえず今は様子見ながら色々考えてみようと思ってます
紋ちゃんと杏ちゃんも良くバトルって言ってるよね
紋君のストレスはカミカミに出ちゃうんだ
多頭飼いっていい面もあるけど色んな事でワン達に配慮も必要なんだな~って今回しみじみ考えさせられました

そそ!あの~です(笑)
ず~っと欲しくて『買ってよ~』って頼み込んでたんだけど
Kとある取引をしてとうとう買っちゃいました♪
使い心地は…次お会いできる機会がある時にでも聞いてやってくださいv-389
2007/03/19(月) 20:05:55 | URL | [ 編集]
なぽりん
ホワイトデー、何の日だっけか、忘れたよ・・・(姐さん心の俳句)
いや~こんなんじゃまずいっすよね( ̄Д ̄;;
ホントイベントと全然無縁な生活を送ってる私・・・腐りすぎ?!
はるちゃん、体調よくなってきてホントよかったです!
でもストレス???
ん~。。。去勢かぁ~。。。
我が家の場合は避妊して体調がよくなったから今となればしてよかったなって感じなのですが、どっちがいいのかなぁ~。。。
でもはるちゃん、このまま体調、良好状態で保てるといいですね☆

掃除機うらやましーっ!!
我が家もこれ欲しいぞーっ!!

してして・・・ワタシもミスチル好きっス☆
長距離ドライブでは絶対かけちゃいマッスル♪meguさんどれが一番スキかな?!
2007/03/21(水) 19:14:00 | URL | [ 編集]
megu
e-68 なぽりんさん e-68
そっか、そっか忘れちゃいましたかぁ~($≧艸≦)ぅしし
じつを言うと私もなぽりんさんと一緒でイベントってあんまりしない方なんですよ
なので、大丈夫!大丈夫v-426腐ってませんよ~(笑)
V.Dも妹がいつもKにくれるので私も妹の旦那様だけに~っていう感じだし^^;

はるのご心配、ほんとありがとです^^
飲み薬も切れて2日くらい経ったけどお腹がゆるんだりしてないのでほぼ全快です!
そそ、ストレスって言われちゃったんですよね~v-394
去勢~…コデヲちゃんは避妊していい方向にむいたのですね^^
私は去勢に反対とかじゃないのですが、実際びぃーも去勢手術してるし、でも出来るだけ現状維持での最良な方法を見つけてみようかな?と思っています
とりあえず今は生活環境を見直して見てそれでダメなら最後の手段としてって考えてます

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ 買っちゃいました!
ネットとかでも評判いいしわが家は吸引力があればあるほど助かっちゃうので思い切って!!
使い心地はフローリングにはv-399って感触だけど絨毯にはもってこい!!
面白いほど吸い込みますよ~♪
私的評価に関してはもっと言いたい事た~くさんあるけどココではこのくらいで(笑)
お会いできる機会がある時にでも聞いてやってくださいv-389

ワォヽ(・∀・)ノ なぽりんさんも好きなんですね~♪
なぽりんさんはドライブのおともとしてですか~♪♪
私はお掃除のおともです♪
一番好きなのは、『Innocent World & Not Found』かな?
気付いたら知らないうちに口ずさんじゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ
なぽりんさんのお気にはどれなんだろ~?
2007/03/21(水) 20:49:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
