BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初体験☆
去年、増築して作った7ワンズルーム 
本格的な夏を迎える前にそろそろ対策を考えなければ・・・

わが家は左右前後、周りに家が建っていないのでお天気がいい日は日当たり抜群!
(って、そのうち建つとは思いますが ^^;)
そのお陰で冬の間は有難いのですが、夏になるとお部屋の中は灼熱地獄になります

増築前は居間7ワンズがお留守番している場所も違ったのでなるべく日陰にケージを置き、出かける前に南側のカーテンを閉め直射日光が入らないようにして2階の窓を全て開けて行ったのですが・・・
それでも帰ってくるとお部屋の中が暑くなっている事がありました 

それが、今はもっと南側で窓もたくさん!
ケージの置き方も決まってしまっているので移動できず 

なので・・・

増築した時決めていたあるものを7ワンズルームにつけました!!

06231.jpg

  ここが7ワンズルームの入り口で・・・

06232.jpg

  この部分に取り付けます ^^


  そ・れ・わっ!!





  ドォ~~~~~ン!!!
06234.jpg

  ♪エアコンさ~~~ん♪

わが家初でございます 
というか、私生まれて初めて自分のお家にエアコンがある生活です(笑)

06233.jpg

  7ワンズを暑さから守ってねっ! 頼りにしてるよ~♪

ウキウキ、ニパニパしてみている私を尻目に・・・

06235.jpg

  こんなに寒いですよっ?  必要ですかっ??


  ガ~~~~~ン ごもっとも (;゚ ロ゚ )


そう! 6月になってから  や  気温も低くて
まだストーブ活躍中のわが市、エアコンが活躍する日はあるのかっ?

いやいや、備えあればでしょ~ と自分に言い聞かせ
今年の夏はこれで安心オールオッケ~~~ でしょ~!!

って、ほ~んとエアコンが活躍するほど暖かくなるのかなっ(笑)


スポンサーサイト
紋母
ギャ~~~せっかく途中までうったのに消してしまったぁv-12
気を取り直して…

うお~エアコンですかぁぁぁ
うんあのお部屋確かに日当たり抜群だもんね!
紋母霧の街でエアコンが付いてるお家始めて見たかも~(笑)
最近はまだまだエアコンの活躍どころじゃないよね?
本当に「夏」来るかな~?
よ~し暑い日は避難できる家見付けたぞ~(爆!)
ビー軍団ちゃん達、紋母を避暑させてね~

:追伸↓のバトン気付かなくてごめんね
今日の分UPしちゃったのでネタ無しの時にやってみるね~♪
2006/06/25(日) 20:03:24 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
(*≧m≦*) 間違って消しちゃう事ってよくありますよね~
私もしょっちゅうやっちゃいますよっ(笑)
めげずにカキコして下さってありがとうございます v-290

うんうん、紋母さんもご存知のとおり周りに日差しを遮る建物がないので直射日光バリバリなのですよ~ v-278
日中留守にしている時、『7ワンズ暑がっていないかな~?』といつも気になっていたのですがこれで安心できます v-398
そそ、私も見たことないですよ~(笑)
たぶん7ワンズがいなかったら一生エアコンとはご縁がなかったと思います(笑)
親バカですが、これも7ワンズが少しでも快適にお留守番の時間を過ごせるようにしてあげたかったので購入に踏み切りました^^;
ね~ ほんと「夏」来る?か怪しいくらいの気温とお天気ですよねっ v-388
早く暖かくなって欲しいですよね!
って、うひゃひゃひゃひゃ~(≧∇≦)
避難って(爆) もしかして紋母さんは暑いの苦手ですか~?
暑い日にはびぃーファミと一緒ですが7ワンズルームへご招待しますよ~!! 
是非、避難しにきてくださ~い(笑)

いえいえ、この記事日付けは土曜日なのですが今日UPしたばっかりなんですよっ!
混乱させてしまって私の方こそゴメンナサイ v-435
しかも、勝手にお願いまでしてしまってv-356
本当に何にもネタがない日&気が向いたらで結構ですので、ほんとにご無理なさらないで下さいねっ
2006/06/25(日) 23:35:35 | URL | [ 編集]
マロンママ
こんにちは~♪
うぉぉぉぉエアコンだぁぁぁ~!!!
うちにください!(爆)
いやはや、マロンが来てからというもの、我が家もエアコン購入計画を立てましたが、今だ実現されておりません( ̄⊥ ̄lll あせあせ
幸いうちは西日だけ遮れば直射日光が入らないので、わりと涼しいのですが、でも30℃を超える時もあるので、そういう時は窓開けて出かけちゃいます。
うちに泥棒が来ても現金ないし( ̄▽ ̄;)
あとは元祖扇風機で乗り切ってきました!
でも昨日今日と夏日の北見、やっぱり欲しいな~(T▽T)

遅くなりましたが、バトン受け取らせていただきま~す!
meguさん、チーズと乳製品苦手でしたのね!
チーズケーキもダメなのかしら?

私のことスレンダーでナイスボディーだなんて褒めすぎです!!!
meguさんにお会いした時はうまくぜい肉を隠せていたってことかしら(笑
実は厚い脂肪の覆われているのよ~!(爆
2006/06/26(月) 17:01:43 | URL | [ 編集]
megu
マロンママさん
こんばんわ~♪
エヘヘッ エアコン購入しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
これで夏がいつ来ても大丈夫! なのですがこっちは今のところ全然暖かくなる兆しナシです(笑)
おっ w(°o°)w マロンママさんも購入しようと思ってらしたのですね~
うんうん、この2日間は暑かったでしょ~
天気予報で北見、毎回チェックしてますよ~!
今日は28度の予想でしたよねっ? マロンちゃん暑かったでしょうねっ
ほ~んとウチよりもマロンママさんのお宅の方が必要ですよねっ
て、私達は今年も元祖扇風機ですよ~
エアコンは7ワンズルーム内しか対応しない一番小さいタイプなので7ワンズ専用ですから~(笑)

バトン、受け取って頂きありがとうございます!
勝手にお願いしちゃって本当にスミマセンv-356
そそ、じつはチーズは全くダメなのです^^;
乳製品は牛乳とコーヒー牛乳以外はv-358 です
チーズケーキも見るだけなら美味しそ~♪ と思うのですが食べられません^^;
って、ケーキ自体ショートケーキ以外は無理なのです( ̄∇ ̄*)ゞ
かなりの偏食王なんですよ(笑)

えっ? 褒めすぎですか?
実際マロンママさんにお会いした時、本当にそう思ったのですよ~♪
背が高くてカッコイイ~v-238ですしね~
全然覆われている?ように見えませんよっ!
そんなマロンママさん、憧れちゃいます v-398
2006/06/26(月) 22:14:08 | URL | [ 編集]
なぽりん
ぬぉー!!エアコンダー!!
すごいー!すごいー!←大興奮!(笑)
いいですよね~エアコン!
確かにワンコたちって暑がりだし、いくらここ極寒の地の地元だって必要かもっ!!
これでビーちゃんたちモリモリ快適に過ごせるね!
そそOZZYのMSって異常に暑いんですよ~
もうすでに先週辺りから朝起きたら汗じゃっポリ。全身汁だくです(*≧m≦*)ププッ
オール電化MSだからなのかな。。。
一昨年の夏、あまりの暑さに眠れずに夜な夜な扇風機を買いに電気屋に駆け込んだOZZY(*≧m≦*)ププッ

meguさん偏食女王なのですか?
乳製品だめ???ウチのオカンも全くダメなのですよ~
でもバニラアイスは好きらしい(笑)
コマイの乾物うまいですよね~♪♪♪
あ~すでにビール飲みたくなってきたぞ!!
2006/06/27(火) 10:27:04 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
エヘッ 買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、毎年夏は気温そんなに高くらないですよねっ!
それでも夏の日差しが室温をあげてしまい2階の窓を開けていても暑くなってしまうので決断しちゃいました^^;
うんうん、これで7ワンズお留守番中は快適に過ごせそうです^^
必要かも! と言って頂いてとっても嬉しいです ありがと~v-398

えっ? OZZYさんのMS、先週から朝起きたら汗じゃっポリですかっ!?
ん~ ウチはオール電化じゃないのでわからないのですが
以前住んでたアパートは上階だったからかなっ? 夏は異常に暑かったですよっ
OZZYさんがお住みになっているMSは上階なのかなっ?
て、あまりの暑さに扇風機プリ~ズの旅にお出かけですか~(*≧m≦*)
でもでも、あまりに暑すぎると眠れないそうですよね~
私は夏場も布団&毛布は絶対にはずせないのですが(笑) K は暑いと眠れ~ん!っていつも言ってますし(⌒^⌒)b

ハイっ! じつは最強?の偏食家なのです^^;
おっw(°o°)w  なぽりんさんのお母様も乳製品だめなのですか?
バニラアイスは好き? わぁ~ いっしょ一緒♪ 私もアイスはバニラ味好きですよ~♪
私は全部ダメッ!という訳じゃなくて、生クリームはv-357だけどカスタードやプリン系はv-358みたいな感じなのです( ̄∇ ̄*)ゞ
うんうん、コマイ~ 美味しいですよね~♪そそ、ビールのおツマミにはサイコーヾ(>▽<)o
ムキコマイじゃなくて、自分でセコセコ剥いての一口が上手いんですよ~
よっしゃ~! 成敗してやったぞ(笑) って、達成感にひたったりして(爆)
2006/06/27(火) 21:42:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
