BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨 ・ 雨 ・ 雨
梅雨? と思わせるほど  や  の日が続いてます

北海道には梅雨は無いと言われているのですが、じつは毎年この時期に梅雨?っぽいお天気が続く事があるんですよ
通称 蝦夷梅雨って言うのだそうです

そんななか7ワンズはというと・・・

金曜、今日と2日連続雨でお散歩に行けずダラダラモード&ストレスが溜まって来ているようです

家の中で遊んでいてもすぐに飽きてしまい、かわりにする事といえば寝る事くらいしかないようです^^;

ゴロゴロ・・・ ダラダラ・・・ ボケーーー  ~( ̄Å ̄)~
06171.jpg

  みんな び、みょ~~~な距離をおいて寝ています(笑)

  かたや・・・
06172.jpg

  あたちの特等席はいつもココ!  安心するわぁ~~~ 

ソファーの上に K が寝転ぶと走って行き腕枕して貰うのがぼっちゃんの楽しみなのです^^

と、もうひとり・・・
06173.jpg

  ココは誰も入ってこれないから、安心安心 

これは だぁ~~~れだっ? (笑)

狭い所が好きで自分の周りが囲まれている程に安心して眠る子!

答えは・・・  びぃーでしたっ!!

そんな狭いとこでギュウギュウに丸まってて、息苦しくないのかなっ?


この状況に息苦しさを感じ一番先に脱落したのは・・・K でした(爆)
快適な空間を奪われた? びぃーとぼっちゃん
ソファーの上で置き去り状態です(笑)
06174.jpg

  ボクのお布団は?  あたちの枕は?

不服そうなお顔のびぃーとぼっちゃんに、「うるゅちゃいわよっ
と言いたそうなあんずのお顔怖いよ~ 

雨の日は、こ~んな感じで過ごしている7ワンズですが
2日も続くと我慢も限界のようで遊びからマジ喧嘩へすぐに発展 



これは、以前撮った動画なのですがこんなふうに静かに? 遊んでいたと思ったら・・・

一人遊びをしていたあんずにそらがちょっかいを出したら、
一人で遊びたいあんずが嫌がって威嚇!それに対して、そらが逆キレ 
そら怒りまくりであんずに攻撃 

その光景を遠くから見ていたうめがそらを襲撃! 噛みつき一発!!
うめかぁ~さんに怒られ、いかりの収まらないそら 

はるにその怒りをぶつけに行って喧嘩勃発 

そんなそらの行動は許さない とまたまたうめがそらに近付こうとした時
目の前にたまたまいたあんずが噛みつかれ、ギャーギャー号泣 

我を忘れ噛み付くうめをあんずから引き離したら、そのままうめ そらめがけて突撃!
激戦中のはるとそらの間に入った  と思った瞬間
そらに噛みつきやっと修羅場が終了!!


はぁ~~~ みんなストレス溜まってるんだね 

明日はお天気になって欲しいと切々に思う今日この頃なのでした 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ポンチュ
946はお天気悪いんですね。
北海道だから、蝦夷梅雨って呼ばれるんですか。確かに、6月梅雨みたいな時期がありますよね。
雨だとお散歩も十分にできないからみんなストレス溜まっちゃいますね。。
こちらのお天気、少しお送りしたいです。
自称晴れ女パワー炸裂か、梅雨って感じが全然しません^^今日は30℃ですよ~(爆)

それよりなにより、↓拝見しました。
大変だったんですね。
救急車のお話、以前伺ったことありましたが、夜間病院に行かれたんですね(涙)
寒気はもうおさまりました?
心配ですね。。
まだ更年期障害って年じゃないじゃないですか~!
お大事になさってください。

私は毎日~一日おきには出ているのですが、肺炎をして薬を飲んでるときに便秘が続いて、カタイブツ(汚い話ですみません。。)が出なくて辛かったのを覚えています。
大腸は便の水分を吸収するから、早く出さないと出す時石みたいで辛いですよね。。
私は便秘の時、プーアール茶に助けられました。ってmeguさん色々試されてますよね。
宿便が溜まっちゃうんでしょうか?
ワンズにお仕事に家事に大変だと思いますが、無理しないでお大事になさってくださいね。
2006/06/19(月) 13:29:59 | URL | [ 編集]
うららママ
そっちもお天気が悪いのね。
こっちも曇りか雨の日が多いよ~。
7ワンズもお散歩に行けないと、やっぱりつまんないよね。
この動画でイライラが伝わってくるよv-356
で、もう1つ気になったのは、ケンカしてる後ろにチラリと写る子!
ピンクのタオルで1人遊び中かな?
誰だろう??
横で行われてるケンカにも動じず、遊んでる姿がキュートだわ(*≧m≦*) ぷぷっ

それから、meguさん調子悪かったのね。
もう大丈夫な様で安心したけど、便秘と言ってもあなどれないものなのね。
Kさんがいてくれた日でよかったよね☆
2006/06/19(月) 16:13:34 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
お返事遅くなってしまって、スミマセン
昨日、レスを書いてる途中眠くなりちょっと横になったらそのまま爆睡v-75
目が覚めたら1時半を過ぎていてそのまま寝てしまいました^^;

そうなんですよ~ v-406
ず~っとお天気悪くて、まさに梅雨って感じです
気温も低くて寒いのなんのって v-394
7ワンズ、日曜日には雨が上がったので久しぶりにお散歩しましたよ~!
テンションハイで大喜び、少しはストレス解消になったようです^^
そちらは30度もあるのですか!?
やっぱ、晴れ女がいないとダメですね~(笑)晴れ女パワー、念力でこちらにも送ってください(⌒^⌒)b

いやはや、久びさにひどい目にあっちゃいました^^;
そそ、何故?か分からないのですがいつもお腹の調子悪くなるのは夜なんですよっ
昼間は程よい緊張感があるからなのかなっ?
寒気は今も続いてて、Tシャツ+トレーナー+パーカーを重ね着しています^^;
これだけ重ね着しても寒いのですがね~ v-406

おっ v-405 ポンチュさんは快便さんなのですね~♪
え~!? 薬の影響で便秘になっちゃう事もあるんですか~ 怖いですね
そそ、大腸炎だと大変なんですよ!
カタカタで栓がされてるような感じになっちゃいますもんね
上の方でグルグルなっているのに下から出てこなくてあれが一番辛いですよね v-393
プーアール茶が効くのですかっ!
私、好き嫌いが多いので一度も飲んだ事がないのですが、今度試してみます!
じつは・・・ 普段は全然試した事ないのです^^;
しいて言えば、野菜を沢山とる事とブロッコリーを2日おきに食べるくらいなのです( ̄∇ ̄*)ゞ
貴重な情報、ありがとうございます ^^
うんうん、無理しないで毎日を過ごして行きま~すv-411
いつもご心配頂き本当にありがとうございますv-410
2006/06/20(火) 22:12:04 | URL | [ 編集]
megu
うららママさん
お返事遅くなってしまってスミマセン
昨日は珍しく(笑)仕事が忙しく、帰宅してビールなんぞを久しぶりに飲んでしまったらそのまま撃沈してしまいました(; ̄▽ ̄A

そちらもお天気悪いのですか? こっちもワルワルで…今日は久しぶりに日差しが差し込んだんですよっ!
うんうん、つまらない~! とふて寝してるだけならいいのですが寄ると触ると…で大変なのです v-390
うららちゃんもつまんなそうにしてるのかなっ?

ふふっ (^m^) さすがうららママさん、見てたのですね~♪
こんなにうるさい中で、一人遊びをしてる子はあんずで~す!
じつはあんず、一人で遊ぶ事多いのですよ~
マイペースなのか? v-16 ちゃんだから走って遊ぶのが疲れるのか? 分からないのですが4子ワンズが遊ぶ時参加しない事が多いのです!!
普段も寝てる事が多いし… 私の妹にアザラシみたいっ! って言われるくらい横たわっています(笑)
キュートですか^^ ってことは・・・
うららママさんと妹を合わせると、キュートアザラシですねっ(*≧m≦*)

お陰様でもう全然平気です! ご心配頂きありがとうございます^^
ほんと便秘侮れないですよね~
私は普通に1週間はでないのですが、顔に吹き出物は出てくるしお腹も出てくるし(笑)で… 極めつけがこの結果に発展しちゃうのでいい事ないですよっ v-406
うんうん、K いてくれた日で良かったですよ~ v-410
前になった時は一人だったので、トイレから這い出て電話が置いてあるところまで行くのも大変だったので^^;
でも、いつくるのか分からないので次回の事を考えると…怖いです v-388
2006/06/20(火) 22:12:38 | URL | [ 編集]
りえ
今日も雨だねぇ・・・e-263

便秘からくるもんだってわかってるんだったら、その便秘を改善しよう!と対策すべきでしょ~~何もしてないなんてv-403
こういう体質だから!とかって諦めモード入ってないv-361

下痢を止めるのは難しいけど、便秘の対策ならお茶とかでも効果あるの結構あるよ~ポンチュさんも言ってるけど。
あとヨーグルトとかさ。
一週間もためこむんならいっその事便秘薬とか飲んで出してしまったらv-361

腸は怖いんだからね~~~~v-356

バトン回してもいい?(唐突w)
「好きな食べ物は?」とか、わりとポンポン答えられる、面倒じゃないやつだからv-291
てか、回すから(笑)気が向いたらめぐんとこでもやってちょv-426
2006/06/22(木) 11:19:39 | URL | [ 編集]
megu
ね~ 雨続くよね~ v-388

って、久びさ登場で説教かいっ!(笑)
そういえばりえ、私よりももっと腸悪いんだもんね~
ちょうの事はちょうっとうるさいってかい(爆)
って、冗談言ってる場合じゃないよねっ スマンe-263

いやいや、諦めモードとかってのじゃなくて
ココ何年も発症?してなかったから腸も丈夫になったのかな~なんて思ってたのさ!
考えてみたら、毎晩酌のビールのお陰?で出なくても3日位ですんでたっぽいんだよね~(笑)
それが、ビールやめて半年…やっぱそう簡単には丈夫になってなかったらしい^^;
う~~ん v-388 薬は蕁麻疹のも飲んでるから出来れば使いたくないんだよね~
それと、ポンチュさんがおっしゃってたプーアル茶じゃないけど毎日ウーロン茶は2L位飲んでるんだけどね~ 効果はイマイチなのかな~?
この機会にもっと真剣に対策考えてみるよっ!
心配してくれてありがとねっ v-392

んっ? バトンとなっ!?
見に行ったけどどこに書いてあるのかわかんなかった(?_?)
まだUPしてないのかなっ?
仕方ないから(笑) いいよ~v-432
また後で見に行くねっ!!

そそ、この前はありがとね~(⌒▽⌒)
突然だったから、なんか事件? ってビックリしちゃった(笑)
りえ家今ビンボー(笑)なのに、頭数分頂いちゃってv-356
なんだか気を使わせてゴメンねっ
まだ食べさせてないんだけど、近いうちにありがたく7ワンズ食べさせようと思ってるよ~ん♪
本当にありがと~♪
2006/06/22(木) 20:10:35 | URL | [ 編集]
りえ
e-303してないv-8
今日はたぶんしないと思う。。v-228観るからe-317
近日中にはするよ~~e-284

ウーロン茶はあんまり便通には関係ないような気がする・・・e-263
水分摂ってるって事は腸にはいい事だから、それはそのまま続けなさい(笑)

うちに『でるでる』っていう名前の(そのまんま(笑)お茶余ってるけどいるv-361
あ、人が開けたやつはダメか(笑)
味が好みじゃなくて一パック使っただけなんだよね~
貧乏性だから飲まなくても捨てられないのよ(笑)
2006/06/22(木) 21:46:49 | URL | [ 編集]
megu
って、今度は命令かいっ(笑)
そっか~ やっぱウーロンじゃ効果ないんか~ v-406
『でるでる』って、うひゃひゃひゃひゃ~~(*≧m≦*)
ほんまにそのまんまのネーミングでウケる~~
それって効くの? っていうか、貰っても好き嫌いが激しいから飲めない確率が高いかも?
ちなみにさっき言ってたヨーグルトも v-430
お茶系は、番茶かウーロンくらいしか飲めない v-406
しかも、サント○ーウーロン限定だし(笑)
お察しのとおり、 ダメかも~ (潔癖症でスンマソン^^;)
いやいや( ̄∇ ̄*)ゞ 至れり尽くせりで心配してくれて、ほんとありがとねっ☆
んっ? 貧乏性?じゃなくてビンボーでしょ~(爆)

ブラジル戦だねっ! がんばれ日本 v-91v-411
2006/06/22(木) 23:13:07 | URL | [ 編集]
りえ
貧乏性じゃなくて、まさしくビンボーです!e-329

お茶でそれだけ好き嫌いあるんならでるでるなんて飲めないわ~~てかプーアールだって飲めないでしょそれじゃ。

でるでるは確か、もうひとランク上の『でるでるMAX』っていうのもあるよ(笑)
何年か前はまずいとも思わず普通に飲んでたんだけど、最初は効いてたよ!最初はね。
だんだん慣れてくるのか、次第にMAXへ移行(笑)
それも慣れてきたようで・・・・・しばらく飲んでなかったんだけど、久々に思い出して買ってみたら、味覚が変わったのか茶自体が変わったのか、口に合わなかったのよ。

バトンUPしたよ~~よろしくねe-343
2006/06/24(土) 01:52:47 | URL | [ 編集]
megu
(*≧m≦*) ビンボー 強調しなくていいから~!!

そっか~e-263 やっぱ無理っぽいのねっ
って、MAX? ランクUPバージョンもあるんだぁ~
う~ん 初めは効いても続けていくと体が慣れちゃって効かなくなるのかもねっ!
薬とかもそうじゃない?
味覚変わった? そそ、なんか年重ねていくと変わっていくよね~
小さい頃好きだった食べ物&飲み物とか大人になって久びさ食べたりしたら、えっ? こんなんだったっけ? マズいっv-12 ってこと良くあるしさ~
でも、効くんでしょ? 不味くても我慢して飲みなさい v-391

OK~!! バトンありがたくお受けいたしま~す♪
近いうち ブログにUPするねっ v-392
2006/06/25(日) 10:02:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
