BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
数年ぶりに・・・
月曜日、K がお休みだったのでびぃーのワクチン接種の為病院へ

わが家では、ワクチン接種は午前中に済ませるようにしています

びぃーが小さい頃、ワクチン接種後発疹が出たことがあったので
ワクチンは午前中に済ませ、異変があれば午後から病院に行ける!

その教訓を活かして、今ではみ~んな午前中接種 
なので、連れて行くのはいつも K になるのです!!

そそ、ワクチン接種する前に体重を量ったのですがびぃー少しだけ痩せていました~ 

じつは、現在治療中(ストルバイト尿道結晶)の 病院食をダイエット用に2ヶ月位前に替える事が出来たのですが、その効果なのかなっ?
少しづつですが痩せていってくれるといいなぁ~ 

さてさて、接種後何も異常なく過ごしたびぃー ひと安心でしたが
調子が悪くなったのが一名・・・



  ・・・・・ 私です^^;

会社にいる時から寒気がしていたのですが、気温が低いからかなっ?
と思い(この日の最高気温はまさか?の9度でした^^;)
帰宅後、ワン達のお散歩♪

終わった頃には寒気もMAX   震えが止まらない 

夕食後、7ワンズを K に頼み早めに就寝したのですが、この寒気治る事がなく次の日になっても続いてる 
寒気だけならまだしも、火曜日は頭痛もプラスされどうにも辛い 

昨日に続きこの日も6時には就寝したのですが・・・

PM8:00頃、お腹に激痛がはしり目が覚めました( ̄Д ̄;;
我慢できずに  へ・・・

激痛で失神しそうなくらい・・・ 意識朦朧、冷や汗が顔から脇から背中から、全身色んな所から吹き出てボタボタ流れ落ちてきます 
着ていた服は汗でびしゃびしゃ

これはもしかして・・・

K に  から救いを求めそのまま夜間病院へ
触診、痛み止め筋肉注射、点滴をしてやっと激痛から逃れました

病名  胃腸炎です!

じつは私、体質的に腸の動きが悪くて慢性便秘症なのです(きたない話でスミマセン^^;)
それが、たまりに溜まって数年おきくらいで大腸炎や胃腸炎になっちゃうのです

以前、なったときは K が仕事でいなかったので救急車呼んだ事も^^;

そんな事があり、皆さんへのコメントレスが遅くなってしまい本当にゴメンナサイ 

今日には、お腹の方は良くなりましたが寒気は続いています
この寒気は病院でも「どうしてだろうね?」 と言われて原因は不明なのですが・・・
更年期かなぁ~(笑)

この間、7ワンズは K と一緒にとっても元気に過ごしてました!
お陰さまで、ご心配頂いたつばも元気モリモリになって元気すぎるくらいです^^
改めまして、つばはるにたくさん励まし&おめでとうをありがとうございました 

スポンサーサイト
紋母
ちょっとmeguさん大丈夫なの~!!
そんな持病があったとは…
ちゃんと毎日便がある私は幸せなことなのかもしれないね(笑)
かなり激しい痛みと震えが起こるんだね
読んでて怖いな~って思ったよ
紋母より若いのに更年期なんて言わないでよ~
私の方が寝起きでクラクラしてちゃよっぽど
更年期だわよ!ハハハ~(今はすっかり調子いいのだ)
なかなかお茶できないけど、うちがいっつも行くカフェ、リニューアルしたら一緒に行こうよ
日曜日でも誰もいなくていいよ(^_-)
たぶん7月中には再オープンだと思うんだ
なぽちゃん誘って皆で行こう
それまでにお互い万全の体を作るべしね
2006/06/15(木) 21:49:29 | URL | [ 編集]
なぽりん
↑呼びましたか?(笑)
ぜひぜひ~誘ってくださいな♪♪♪

それはそうとmeguさん大丈夫???
そっか~胃腸炎。。。
ん~切なそう!!(TдT)
今でこそビア酵母パワーで割りと快便なのですが(ストレートですんまそん)幼少期はかなりひどい便秘症で・・・病院通いしてました。
便秘で発熱ってするんですよね!
40度近く熱出て全然下がらなくて、風邪じゃないのになんなんだろう・・・ってよくよく調べたら便秘によって腸が炎症起こして発熱してたんですよ~!
でかなりカチコチになってたらしくカンチョーもなかなか効かなくてひどい目に遭いました(TдT)
だから便秘ってほんと要注意なんですよね!
ってきっともっとmeguさんのはひどかったんだろうと思うんだけど・・・
無理しないでお大事にしてくださいね!

びーちゃんもワクチン無事終了してよかったです!アレルギーも今回でなくてよかったね♪♪♪
2006/06/16(金) 11:40:12 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
ご心配おかけしてしまってv-356
お腹の方はもう全然大丈夫になりました!
ほんと、ご心配して頂きありがとうございます v-411
持病だなんて・・・ そんなに大げさなものでもないのですよ~^^;
数年周期で突然起こるので、予想つかないところが困ってしまうのですが
今回は K が家にいてくれたので助かりました!
一人だったら7ワンズをケージに入れて、車乗って・・・なんて出来ませんよね
急性だけあって、強烈な激痛なんですよっ v-393
意識猛蝋となりトイレでそのまま倒れそうなくらいで・・・実際、前回の時はトイレの中で横たわってました(笑)
紋母さんは、お通じいいのですね~ 羨ましいなぁ~^^
私のお腹も紋母さんのお腹を見習って欲しいです(笑)

いやいや、何言ってるんですか~!?
紋母さんと私、歳変わらないじゃないですか~
私が若いなら紋母さんも若いでしょ~(笑)
そうそう、体調はすっかり良くなられたのですね~  良かった v-290
ほんと、お互い体には気をつけましょうねっ v-392

いつものカフェ、7月にはリニュオープンなのですかっ?
ドックラン作っているのですよねっ? (間違っていたらゴメンナサイ^^;)
うんうん、お互い主婦&ワンの世話&お仕事で忙しい身だから調整難しいかもしれませんが、是非ご一緒出来たら嬉しいです v-411
うんうん、その時はなぽりんさん&コデヲちゃんもご一緒出来るとステキですねっ v-411
楽しみにしていますねっ v-392
2006/06/16(金) 21:26:11 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
うほぉ~い 呼びましたよぉ~~~(笑)
紋母さんと私で勝手になぽりんさん&コデヲちゃんもご一緒にカフェへGO! が決まってしまいましたよ~(爆)
でも、ほんとにカフェご一緒出来たらと思っていますので、是非ご一緒して頂けるととっても嬉しいです v-410

ご心配頂きありがとうございます^^
今はぜ~んぜん、あの時の激痛はどこへ?と思うほど良くなりました!
て、なぽりんさんも便秘症だったのですかっ v-405
そそ、私もなぽりんさんと同じ感じです!
カチンコチンになって・・・ ってところは一緒です一緒です!!
上の方だけグルグル鳴ってて下から全然出てこない! それがい一番つらいんですよね~ v-406
しかも40度の熱?? 私はそこまでなった事はないのですが、そんな事にまでなってしまうんですか~ 怖い~ v-388
うんうん、ほんと要注意ですねっ!
そそ、ビア酵母パワーって効きますよねっ!
私も毎日 v-306 飲んでる時には快便でしたっ(硬さが足りない感じのでしたが^^;)
そっか~、晩酌やめて半年・・・
ビア酵母パワーがなくなってしまったから久しぶりに胃腸炎さんがおいでなさったのかも~ですねっ(笑)
お互い便秘持ち(笑)ですが、ほんと気をつけましょうね~ v-290

とりあえず、今年ひとり目のびぃーのワクチン無事に終了しました!
うんうん、ほんとアレルギー反応出なくてひと安心しました
反応出た時は、お腹一面真っ赤なブツブツが痛々しくて見ていて可愛そうだったのですよ v-409
残り6ワンズも順々に接種ですが、始めよければ~で何もなく終わって欲しいです^^
改めて、いろいろご心配頂き本当にありがとです v-410
2006/06/16(金) 22:12:21 | URL | [ 編集]
ミミママ
あららら
megさん体調大丈夫??
そんなに高い熱がでたら私も動けません。
なんたって低体温女だから(^_^;)
ヒドイ目にあっちゃいましたね。

7ワンズの予防接種もお疲れ様です。

ランチを迎えてミミコロは毎日怒ってばかり。吠えまくり。ランチはわざと走ってつついてます。
なれる日は来るのかな~~??
7ワンズ見習って学習していかなきゃ。
今度946に行く時はランチッチも一緒です~
その時は連絡しますね~!!
2006/06/16(金) 22:27:40 | URL | [ 編集]
megu
ミミママさん
ご心配頂きありがとうございます^^
お陰さまで今日は、体調回復! パワー全開になりました v-290v-91
いやいや、熱が出たのはなぽりんさんの幼少期の事で熱はなかったのですが、あまりの激痛に失神寸前になってしました^^;
ほんとひどい目にあっちゃいました v-406
ミミママさんは低体温なのですかっ!?
低体温って平熱が低いって事かなっ?
私も平熱低くて、35.8度なのですよっ しかも冷え性で夏でも手足触ると冷たいんですよ~^^

ワクチンはトップバッターのびぃーが無事に終了してホッとひと安心ですが、この後後続バッター達が控えているので8月まで病院のお世話になります^^

うひゃひゃ (≧∇≦)  ランチちゃんがご家族の一員になってとっても楽しい毎日をお過ごしのようですね~♪
きっと、大丈夫ですよ~! ミミちゃんとランチちゃん仲良しになる日がきっと来ますよっ^^
ぼっちゃんも初めは突如現れた4子ワンズに怒ったり、イライラしたりしてましたが以前に比べると4子ワンズに慣れたようで、仲良くしたりお耳舐めてあげたりしてますよ~(⌒▽⌒)
って、ぼっちゃんの気分次第でまだまだ怒ってる事の方が多いのですが^^;
の~んびり、ゆ~っくり見守っていれば、きっと仲良くなってくれると思いますよっ v-410
いや~ 7ワンズ見習っちゃうランチちゃんお転婆ちゃんになっちゃうかも(笑)
おぉ w(°o°)w  次の機会はランチちゃんもご一緒なのですね~♪
ご連絡、すごく楽しみに待ってま~す v-411
2006/06/16(金) 23:08:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
