BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
半日入院
ご心配、暖かい励ましのメッセージを頂き本当にありがとうございました!

昨日、無事につばはる乳犬歯抜歯手術が終わり帰ってきました!!
本当はすぐにお知らせしたかったのですが、つばの様子を見ていたので遅くなってしまいました

さてさて、抜歯当日を振り返って・・・


朝、7ワンズを起こすと毎朝恒例の「今日も1日元気に遊ぶぞぉ~!」
の一騒ぎ 
06091.jpg
   あんず VS つば

いつもどうりにひと遊び♪  遊んだ後はお水っ♪ お水っ♪
・・・???  あの~ お水がないんですがっ

そう、つば&はるは、お水ご飯どちらも手術のため 
なので、いつも置いてあるお水がありません!

「どちてっ?」 少し変だな~と思ったくらいでその後はご飯タイムはまだかなぁ~?と待っている7ワンズ

はるはいつものようにキッチンゲートの前で待っています
(今日ははるの分ないんだよ~ 
いつもは可愛~く見えますが、食べれないだけに待ってる姿が切ない 

つばはるを隔離して、5ワンズは朝ご飯 

隔離されていてもカリカリ食べている音は聞こえるので、つばピィピィ泣き叫んで大暴れ(×_×;)
みんなが食べ終わるまで 「あたちにもくださぁ~い!」と主張してました

いつもご飯を食べて、30分位すると喉が渇きお水を飲みたくなる!
つばとはるは飲めない!  そこで普段より早めに7ワンズをケージに入れました
(ケージには給水器がセットされているのでお水が飲めるのです)

つばとはるを一緒のケージに入れ、給水器はセットしない!
他のワンズはお水が飲める! これで問題は解決 

06092.jpg
   ???  ごはんまだですかっ?

私はこの後仕事に出勤   K につばとはるを頼み
無事手術が終わるのを祈るだけです 
つば はる 頑張ってくるんだよ!!

なので、ここからは K から聞いたお話です

11時頃、つばはるを 
体重を量り、抜歯箇所を確認  鎮静剤を打たれて 奥の部屋へ連れて行かれたそうです

そこで、交わされた先生との会話は・・・

  「ふたり一緒のケージに入れても大丈夫かいっ?」

  「あっ、大丈夫ですよっ!」

  「そう? じゃあ大きいケージに一緒に入れるねっ♪」

・・・ この会話を K から聞いた時ふと思ったこと

前回入院した時、つばが暴れたので、今回はつばが安心できるようにはると一緒にしてくれたのかなっ?

先生 ありがとう! 私の勝手な想像かもしれませんが、知らないところで不安なふたりを少しでも安心させるために一緒にして頂いた事、すごく感謝しています 

今日私はシフトが遅い日(こんな大事な日なのに 
そんな私を気遣ってお昼休みに K が電話をくれてちくいち報告!
ありがと、 K

夕方、診療時間が始まると同時に K がつばはるのお迎え
まだ少し麻酔が効いてるのかなっ?  ボォーっとしながらもふたり歩いて出てきたそうです
K の顔を見た瞬間、嬉しそう&どうして置いてったのぉ~ というような顔をしてたそうです 

無事に終わって何事もなく元気な姿で出てきたつばとはる、ほっ とした瞬間です!

よくがんばったねっ 偉いえらい 
さぁ~! みんなお家で待ってるよっ 早く帰ろうねっ!!

家に着き、感動のご対面~♪


がっ!!


ここで、ひと波乱 

つば、病院がよほど怖かったのか? それとも麻酔の影響なのか?
喜んで近寄ってきたあんずにガブリッ 
甘噛みではなく、本気で噛み付いたようであんずの毛が飛び散る
続いて、空気を読めないそらも近寄りガブッられたそうです 
錯乱状態で兄妹犬を近寄らせないつば、これ以上興奮するといけないので仕方ない落ち着くまでケージに入れておこう

ケージに入れたら少しは落ち着くかなっ? と思っていましたが逆効果? ビィビィギャアギャア暴れまくり 

そんななか、私が帰宅

凄まじい勢いで暴れているつば
ケージに足を挟めたりぶつかって怪我でもしたら大変なのでつばをケージから出して、そらあんずをケージに避難させました

06096.jpg
 訳もわからず、ケージに入れられてちょっとブルーなそらとあんず

ケージから出て少し落ち着いたのかなっ?
疲れきった様子でザブトンの上に丸くなりコックリコックリ 
06093.jpg

   左 つば  右 はる

緊張感が抜けないのか? 患部が痛むのか? 麻酔の影響? 
とっても具合が悪そうなのになかなか寝付けないつば
抱っこするとしがみついてブルブル震えて、アゴをガクガクさせ頭を歪ませています

んん~  今日はあんずと一緒のケージは無理かなっ?

それから、しばらく時間を置いてからそらあんずをケージから出してみると・・・

あんずはつばに近寄らず遠くから様子を見るだけ・・・ そらは・・・
すぐにつばに近寄っていった( ̄Д ̄;;

・・・ つば 怒っているが、そらに噛みつかない!

良かった! 少し落ち着いたんだっ!! これならあんずと一緒に寝れるかもっ!?

ケージにふたり入れた時は、グルルルッと威嚇していたつばでしたがなんとか落ち着きあんずと一緒に眠りに着くことが出来ました 

思いもよらないつばの噛みつき事件もありましたが、とりあえずは無事に? 抜歯手術が終わって一安心 
つばの体調も翌日には良くなる事を願ってこの日は就寝しました

そそ、はるは普段よりも静かで大人しいですが変わった様子はなく
疲れて眠そうにしてました 
体質の違いなのかな?  両極端なふたりです


そして、今日

朝から具合が悪そうなつば 
みんなと距離をおき離れたところで丸くなって寝ています

まだ、患部が痛むのかなっ?  アゴをガクガクさせるような仕草はしなくなりましたが、相変わらずブルブル小刻みに震えてる

昨日の今日だし、すぐ良くなるはずないのですが
いつも元気一杯で、イタズラばかりするつばが動かないのはよほど具合が悪いという事

はやく調子よくなって欲しい・・・ 


会社に出勤しても、つば元気になったかな? と気になる
K が家にいるので何かあったらすぐ連絡してくれるはず!と時間は過ぎ行き・・・

急いで帰宅、つばの様子は・・・?

みんなと一緒にお出迎え~♪ 少し元気がありませんが今朝に比べたら全然元気になっていました 

ご飯もモリモリ食べて、みんなとも少しですが遊ぶようになったし♪

06097.jpg

  でも~すぐ疲れちゃうんだなっ

でもでも、もう大丈夫 

本当にとっても心配な2日間でしたがなんとかつばも元気回復!!

つば 辛かったね でも、たくさん頑張って偉かったねっ 
入院するのはこれが最後だよっ 


↓ 今回抜いた乳歯です!
06094.jpg
カッコ内は歯茎に埋まっていた部分です! 乳歯なのに長っ!!
さすがにこれは、自然に生え変われるレベルじゃないですよねっ^^;

ちなみに・・・ 病院で抜歯して貰った乳歯勢揃い♪

06095.jpg

  並べてみたら・・・ (びぃーの歯汚くてスミマセン^^;)
  びぃーが一番大きかったんだねっ 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
