BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
河川敷 その1
朝からとってもいいお天気   雲ひとつない快晴です

今日は珍しく私もK もお休み~♪
K とお休みが一緒の事って1月に1度あるかないかくらい

ハレハレ  だし、ワンを連れてお出かけでもしようか~♪

という事で、標茶の河川敷にお散歩に行ってきました(⌒▽⌒)
今回のメンバーは・・・

06041.jpg06042.jpg06043.jpg

  左から あんず  そら  ぼっちゃん 

選抜された理由は・・・ ビビリンだから遠くに行かない(笑)
そう思って行ったのですが・・・ 後にあんな事件が起きるとは・・・

さてさて、河川敷にとうちゃ~く♪

車を降りた瞬間…  異常に暑い( ̄Д ̄;;
内陸特有のまとわりつくような熱気、釧路とは大違いです
たぶん、20度は超えてたんじゃないかな?
勘弁してよ~ 私暑いの苦手なのに~ しかも長袖着てるし~ 

そんな私とは対照的に、K &3ワンズはご機嫌で涼しい顔
車から飛び出して遊びモード満開です

はいはい、暑いのは私だけなのね~ 我慢するから遊ぼうね~

06044.jpg

うわぁ~~い 広くてたくさん走れるよ~楽しいなぁ~♪ By ぼっちゃん

06045.jpg

  のあっ!?  ちゅめたぃぃぃ~  By あんず

  初めての水遊びにビックリ 

06046.jpg

  待ってよ~ 行けないよ~   By そら(右)

  (*≧m≦*) 腰が引けてるよ~! それでも勇気を出して…

06047.jpg

  エイッ!!  チャポ~ン… ザブザブザブ…

06048.jpg

  な~んだ、けっこう平気だねっ 

って、この後そらすぐ水から脱出してましたけど~(笑)
あんずは、1度入ってしまったら平気らしく水路沿いにジャブジャブ歩いてご満悦 

でも・・・

06049.jpg

  待って~ 置いてかないでくだちゃい~ 

  あんず石段飛びは怖いみたいです(笑)

そそ、あんずの奥のほうに見えている噴水に K がザブザブ入って行ったら、そら後を追ってスーパージャンプで噴水にダイブ 
ドッポ~~~ンと頭まで浸かってビックリ(;゚ ロ゚ )
慌てて出てきたのですが、全身びしょ濡れ 本人放心していました(爆) 
そらの目線からは水があるのが分からなかったんだねっ( ̄m ̄〃)

体が濡れて興奮状態のそら。 あんずと追いかけっこで爆走です 
060410.jpg

  ドドドドォォォ~~~ 

自由に楽しく走り回り、気温も上昇中
さすがに3ワンズも暑くなってきたのかまったりモード

060411.jpg

  はぁ~ あちゅいね~ 

って、ここで気付いた方は鋭い!!

そう! ぼっちゃんがリードで繋がれているのです
じつは、みんなで楽しく遊んでいる途中逃走、写真右上の土手の向こう側まで走って行ってしまったのです

土手の上は道路、向こう側は民家&国道です
呼び戻す声も聞かずに一直線!! しかも、あんずまで一緒に走っていってしまった…

慌てて追いかけ名前を叫び、土手の向こう側で私の呼ぶ声が聞こえたようでやっと引き返してきました
あと少しぼっちゃんが戻ってくるのが遅かったら… 考えるだけで恐ろしいです
あんずはぼっちゃんについて行っただけなので、ぼっちゃんが引き返せばついてきます

ビビリンぼっちゃんを甘く見ていたようです 
ココに来るのはぼっちゃんは4,5回目。すでに慣れていたようです
何事もなく無事だったから良かったですが、心臓が止まる思いをしました 

この事を教訓にロングリードの購入を本気で考えようと思っています

そんなアクシデントもありましたが、そろそろ帰ろうか? と
ここに来る途中、ばん馬レースが開催されていて露店らしきものも出ていたのを思い出し、小腹も減ったしなんか買っていこうか~と寄り道

06040.jpg

  大阪焼き!  今川焼きのお好み焼き版っていう感じかなっ?

それとポテトフライも買って美味しく頂きました♪(私達だけ^^;)

060412.jpg

  帰りの車中 楽しかったようで嬉しそうなそらのお顔♪

家に着き、お留守番組の4ワンズの激しい抗議の中(笑)、次の遊び場に行きましょうかっ!

なのですが・・・ この続きはまた明日 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なぽりん
続きが気になる~!!
もりっと楽しい様子伝わってきました~!
そそ、meguさんの日記読んで思い出したの!
日曜日はマシューへ行ってて帰りにこの河川敷寄ろうって言ってたの。
でも、暑くて辞めたのだよ~(TдT)
ワタシもあの日、meguさん同様、長袖着て出かけたの。
そしたら車内の温度計でマシューは25℃!!!あぢぃよ~
で、標茶通りかかった時もたしか車内温度計では22℃を示していたはずだよ~
長袖で20℃オーバーは暑いよね。。。(TдT)
寄ればよかったな~っと後悔だよぅ(涙)
会いたかったワン(TдT)
コデヲもここの場所は大のお気に入り♪
4年越しのにほひ付けが完璧なんだわ(笑)
でもぼっちゃんなんでもなくてほんとによかったですね!!!(。≧Д≦。)
ぼっちゃん同様、あそこではコデヲもビミョーに呼び戻しが効かないの。
他の公園だと離れないし、「コデ~おいで~帰るよ~」って言ったら走って戻ってくるんだけどね。
でもここではワタシの言葉は無視だし、OZZYの言うことは比較的よく聞くのに、けっこう聞こえないふりしてるもん。
やっぱりロングリードあった方がいいかもしれないですね☆
そしてばんえい競馬にも過剰反応~(爆)
以前コデヲが来る前までは北見や帯広に「ばんば」しに足を運んでいたのだよ~
馬券持って「①、来い!来い!」っと叫んでまるでおっさんでした(*≧m≦*)ププッ
地味に稼げてスキだったの(爆)
続きも楽しみにしてます~v(。・ω・。)
2006/06/06(火) 14:21:55 | URL | [ 編集]
ポンチュ
BEE家のビビリントリオ(?)で標茶にお散歩に行かれたんですね^^
Kさんともお休みが一緒って月に一度ですね。。
お天気で本当によかったですね!
私は午後標茶に行こうと思っていたのですが、断念してしまいました(><)

あそこの小川(?)藻がすごくなかったですか?
やっぱり暖かくなると発生するんですね^^;でも、みんな楽しそう☆
あんずちゃん噴水にダイブしちゃったんですか?
そりゃーびっくりしたでしょうね(笑)放心状態を想像して笑っちゃいましたv-398

それにしても、ちゃんと長靴でいらっしゃってるKさんを見て感動です!
私も今度から長靴履いていこうっと♪
いつも車に積みっぱなしなので(笑)


いやーぼっちゃん、無事で本当によかったです。
私もホクが会社の裏の海から国道に出そうになったときは生きた心地がしませんでしたv-406
ぼっちゃん、探検しようとしたのかな?
危ないから絶対にだめだよ~!


今川焼きのお好み焼き!美味しそう♪
あーおなか減ってきた(笑)
でも、広島風お好み焼きはもっと美味しいですよ~んv-415

続き、楽しみにしてます☆
2006/06/06(火) 15:33:23 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
え~!? マジですかぁ~~~!!!
マシューの帰りに寄ろうと思っていたのですかっ?
えっ?えっ? 何時頃だったのかなっ?
ウチはお出かけする時はいつも、朝早めに出かけて午後3時位には帰宅するって感じなのです(←近くても遠くても)
いや~~~ん、偶然お会い出来てたらすごく嬉しかったのに~ ほんと残念 v-406
次の機会には、念力送りますから(笑)お会い出来るといいなっ♪

うがっ ( ̄Д ̄;; 22℃もあったのですかっ?
そんなにあったとは~^^;
なぽりんさんも長袖で行かれたのですかっ?
暑いのがお好きななぽりんさんでも、さすがに長袖で20℃オーバーは暑いですよねっ(笑)
私が溶けるのも納得しちゃいました(爆)
でもこの時期の地元の気温から考えたら、躊躇なく長袖でお出かけしちゃいますよね~
それにしても、まんま地元の夏の気温だったとは^^;

コデヲちゃんは4年越し大のお気に入りな場所なのですね~♪
そういえば、かすかに残っていたコデヲちゃんのかほりがしたようなっ(笑)
私は去年、ポンチュさんのブログで拝見して良いところだな~ と思って行ったのですが、キレイに整備されててとっても良い所ですよね~ v-290
うんうん、ぼっちゃんにはすごく驚かされてしまいましたよ~v-406
普段は、コデヲちゃんと同じで決して私達から離れる事はないぼっちゃんなんですが…
追いかけている間、心臓バクバク どうしよよ~って半泣き状態でしたe-263
ほんと、事故がなく戻ってきてくれたので良かったです!
ご心配、ありがとうございます^^
いつもはおりこうさんのコデヲちゃんもあそこでは微妙になるとは~ う~~ん v-388
これはあの場所にワン達が心開放される何かがあるのでは?
うんうん、なぽりんさんもおっしゃてるように近いうちロングリード買おうと思っています^^
事故が起きてからじゃ、遅すぎますもんねっ!
7ワンズが楽しく安心して遊べるようにっ!それが飼い主である私の責任ですよねっ

お馬さん! 興味アリアリ… というか、ばんえいお好きなのですか~ v-405
J○Aの方もお好きなのかなっ?
じつは、私もKも好きなのですよ~♪
帯広もなぽりんさんと同様、びぃーが家族になる前はよく行ってましたよっ v-392
(*≧m≦*)ププッ  そうそう、レース中は血が騒いじゃいますよね~
「来い~ おらぁ~ なにやっとるんじゃ~ v-359」 なんて私もおっさん以上の迫力でした(爆)
続き、今夜時間があったらUPしようと思っています
よろしかったら、是非見に来てください v-290
2006/06/06(火) 16:40:36 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
そうなんです! ポンチュさんのブログ拝見してたらムショウに行きたくなっちゃって、良いお天気だし K もお休みだしでビビリントリオ(笑)で行ってきちゃいました v-411
ありゃ? ポンチュさんも行こうと思ってたのですか?
あう~ 残念 v-390  もしかしたらお会い出来ていたかも~だったですね
って、午後からだったらどちらにしても会えなかったかなっ?
私達は1時過ぎには、標茶出発したのですよっ^^;

そそ、藻っ! すごかったです v-393
小川の方は縁のほうに少しでしたが、奥の方は(遊具がたくさんあって行き止まりのトコ)、水が緑に変色してて異常発生?してましたよ~(>_<)
3ワンズ、小川の水ガブガブ飲んでたので(大丈夫か~?)、そちらの方には行かせないようにしてたくらいです(笑)
ポンチュさん、ちゃうちゃう! ダイブしたのは そらです(笑)
前回のはるに(川に落ちた)続き、今回はそら!
なにかしらやってくれる家系のようです(爆)
突然の事で写真は撮れなかったのですが、ほ~んと慌てふためく&放心のそら、お見せしたいくらいでしたよっ(*≧m≦*)

おおっ! 良く見てますね~ v-391
そそ、K 長靴履いてるんですよ~♪
家を出る前にそそくさと車に積み込んで、行く前からやる気満々のKなのです\(*⌒0⌒)b♪
んんっ? たしかチュンチさんも河川敷行かれた時は長靴じゃなかったですかっ?
うんうん、ホクト君とザブザブするのには長靴が最高~♪ 車に積みっぱなし?好都合じゃないですか~♪
って、ホクト君は「ちゃぽっ」ですねっ!

うんうん、ほんとぼっちゃんの驚異的な逃走には心臓が止まりました v-393
そそ、ホクト君はヘリに驚いてビックリしちゃった時の事ですよねっ?
あそこの国道はとばし屋さんが多いので出ていたら… ほんと生きた心地しませんでしたでしょうねっ
ぼっちゃんはホクト君のように驚いた訳でもなく自分の意思で逃走したのですv-355
去年行った時には、自由に遊ばせても呼んだらすぐ戻ってきていたので私達にも過信があったのです
もしぼっちゃんが事故にあっていたら…全て私達の責任、すごく反省しています
次回の河川敷訪問?には、ロングリードを使って安全に遊べるようにしたいと思っています
でも、何事も無くて本当に良かったです^^
ご心配頂き、ありがとうございます!

お好み焼き~♪ 初めて見た形でしたので興味そそられちゃいました♪
でも、さすが露店! 中の具がすごく少なかったのが残念でしたが(笑)、美味しかったですよ~ v-398
うんうん、お好み焼きはやっぱ具沢山の広島風お好み焼きが1番ですね~e-266

続き、今夜(深夜?)UP出来るようがんばります v-91
2006/06/06(火) 16:41:09 | URL | [ 編集]
うららママ
ぼっちゃん、何事もなくて良かったね~。
ココは慣れた場所だったから、ちょっと暴走しちゃったのかな?
私も最近ロングリードを買ったんだけど、やっぱり付けていると安心です。
でもお値段がビックリだったのよぉ。
意外に高価な代物ですぞv-12
2006/06/06(火) 23:30:09 | URL | [ 編集]
megu
うららママさん
うんうん、ほんと何事もなくて良かったです v-290
河川敷は去年数回行ったことがあるだけだったのですが、私達が思っていたよりもぼっちゃんは慣れている場所だったのかもしれませんよねっ
ぼっちゃんの暴走!
追いかけてもぼっちゃんの足の速さにはとても追いつくことが出来ないので、ほ~んと心臓止まる思いでした v-393

そそ、うららちゃんロングリード購入したのですもんね~
そうですよね~安心感が段ちでちがいますよねっ
うんうん、安心して遊べる環境にした方が私達もワン達ももっと楽しく遊ぶことが出来ますねっv-410

えっ!? お値段ビックリするくらいなのですか?
今まで購入するつもりがなかったので、お値段も検討つかないのですが… マジですかっ(*T▽T*)
うららちゃんは何メートルの使っているのかなっ?
購入するなら10メートル以上のが欲しいなぁ~と思っていたのですが…
これは、調査してからお値段と相談して(笑) 考えなきゃいけないですねっ^^;
ご心配をして頂き、本当にありがとうございました v-290
2006/06/07(水) 01:05:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
