BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日の友は、今日の敵???
ご飯も食べて、まったり家族団欒のひと時♪
視線を感じて振り向くと・・・

困ったような、怖いような顔してこっちを見ている はる

04271.jpg

  こわいよ~~~ 

んっ? どうしたのっ?  耳と尻尾を下げてブルーになってる
原因が分からずしばらく様子を見ていると・・・

ここからは、はるの心の叫びとともにお送りします!


04272.jpg

  お前は何者じゃ~~~~~!?

叫びとは裏腹な びろぉぉぉ~~~んとのびた体、そうとうビビッてます(*≧m≦*)

そこへ、わが子の異変を感じた? うめがやってきて・・・

04273.jpg

  どしたのっ?  ただのお水だよっ!

  いんや~~ おかあさんコイツはさっきブクブク言ってたんだ!  

  ???  へんな子ねぇ~  つきあってられないわっ 

うめが去った後、ひとり正面から戦いを挑むのがちょっと怖くなり・・・

04274.jpg

  網があるから襲われないぞっ! さぁ、かかって来いっ!!

  ・・・

  ・・・・・

む~~~ん、こしゃくな~~~ こないならボクの方から行ってやる 


04275.jpg

  ほらほらほらっ!  こっ、来いよっ!

あの~はるさん、すご~く逃げ腰に見えるのは気のせいですかっ?(笑)

と、そこへ・・・  トテトテトテ・・・・・

04276.jpg

  あ~ のど渇いたっ! お水お水♪  (←ぼっちゃん)
  
  ゴキュゴキュゴキュ・・・ う~ん うんま~~~っ
  
  ご飯の後はのど渇くよね~  んっ? はるは飲まないのっ?


04277.jpg

  ポッカ~~~~~ン   

  すっ、すごい  さすがぼたんねーちゃん!怖くないんだぁ~

  よしっ!  ぼくも勇気をだして・・・


04278.jpg

な~んだぁ~ いつも飲んでるお水じゃ~ん♪  はぁ~ ビックリさせるなよ~ 


  ???


いったいなんだったのっ?  結局原因らしい原因は分からずじまい
なにかの拍子でお水の皿が動いたか、飲んでる時に物音がしてお皿から聞こえたように思ったのかっ?

水お皿が反乱を起こして挑んできてると思い、怖がりながらも挑戦していたはるなのでした 

ポンチュ
あは☆びびってるはるちゃんをよそに、お水を美味しそうに飲むぼっちゃんとその後ポッカーンのはるちゃんに思わず笑っちゃいました^^
いやーおもしろい光景ですね♪(ってはるちゃん、ゴメン^^;)
はるちゃんにはほかのわんこには見えない何かが見えたのかな?
ホクも初めてみるものに、何か恐怖を感じてはるちゃんと同じ行動をとることはありますが、普段家に置いているものではないなぁ^^;
はるちゃん、ほんとにびびりさんなんですね(笑)でも、果敢に挑戦してすごい☆
これからもちょっとずつ克服できるといいですね。

テンプレ変えられたんですね!そういえば、あと半月もすればラベンダーの季節の到来だー♪
2006/04/28(金) 11:45:49 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
ふふふっ 笑っていただけましたか~ v-410
見ていた私もポッカ~ンとした顔してたかもっ^^;
急にどうして水皿が怖くなったのか分かりませんが、はるにはかなりの強敵に見えたようです
うんうん、怖くてもチャレンジする所私もすごいなぁ~と思います! 
何にでもトライは、はるの良いところで4子ワンズの中では1番度胸が据わっているほうなのですよっ!(こんなんですが^^;)
これがそらだったら・・・たぶん撃沈で近寄る事も出来ずに部屋の隅でブルブル(爆)
へぇ~! ホクト君もあるんですかぁ~?
おんなじように体、びょ~~~んってのばしてるのかなっ?
いつもブログで拝見させて頂いてるホクト君のイメージからは想像できないなぁ~
私の中のホクト君イメージは、強くて物怖じしない勇敢なナイトなのです v-398
あっ、でも少し甘えんぼうなっ(笑)
そそ、この事件?があった後普通にお水飲んでいますよっ!

気付いてくれたのですね~ ありがと~♪
このテンプレ、こどもの日用なので10日限定です!
連休明けにまた違うテンプレにしようと思っているので、乞うご期待!! (って、自分で作っている訳じゃないのですが^^;)
おぉ~ v-405 そうですね~ ラベンダーの季節ですねっ
遠くから見るラベンダー畑って綺麗ですよね~^^
そういえば、ご近所散歩の時にタンポポが咲いていましたよ
やっと北海道もお花の季節到来ですねっ v-392
2006/04/28(金) 19:46:59 | URL | [ 編集]
みゃーご
お久しぶりですi-179
はるちゃんの水事件(勝手に命名)なんだったんでしょうね?
ウチも(特にレオ)がそういうのよくありますよ
いつも通れるのに今日は怖くて通れないとか(笑)
ワンコの心情って不思議ですよね~
2006/04/29(土) 06:51:34 | URL | [ 編集]
megu
みゃーごさん
こんばんわっ 私の方こそすっかりご無沙汰してしまいスミマセン^^;

ほ~んと、水事件(勝手に命名全然OKです!)、原因はいまだにはっきりしないのですがなんだったのでしょうねっ^^;
たま~にワン達って、理解不能な行動起こしたりしまますよね~

おおっw(°o°)w  レオちゃんもあるのですかっ!
通り道に私達が気付かないだけで、昨日とは違う何かがあるのかなっ?
レオちゃんだけなのかなっ? ハルちゃんにはこうゆう行動はないのかしら?
人で言う第6感みたいなのがワン達にもあるのかもっ(笑)
でも、ワン達のほうがそうゆうの敏感そうですよねっ v-392

うんうん、不思議ですよね~
こんな時はワンと会話が出来たらいいな~と切々と思ってしまいます v-290
2006/04/29(土) 21:26:47 | URL | [ 編集]
紋母
(≧m≦)ぷっ!~ いやいやごめんよはる君
紋母さん、ウケたぁ~
最初meguさんがお水の中に氷でも入れて氷がピシピシ言ってるのかな~
なんて思って読んでたんですよ~
でも結局はる君の一人錯覚かい?(笑)
顔だけ、いっぱいいっぱいに伸ばしてるのがいいね(^_-)
あれ?はる君ビビリちょタイプさんだったっけ?
2006/04/30(日) 07:19:43 | URL | [ 編集]
うららママ
はるちゃん、思いっきり腰が引けてるね。
かわいすぎる~~(*^m^*) ムフフッ
何に不信感を感じたんだろう?
びろ~~んと伸びた体が怖さをものがたっているけど、気になってがんばっているのがまたかわいい!!
はるちゃんは、初めてのおやつとかも慎重に食べるタイプなのかな?
うららは、初めてのものでも、やってみたり、食べてみたりして、慎重さはゼロなの。
この様子を伺っている慎重さを分けてほしいかも~v-390
2006/04/30(日) 20:42:52 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
いやいやっ、笑って頂けてはるもご満悦ですよ~(笑)
氷! お水皿に入れるとびぃーが中の氷をとろうとしてお水皿の周りをウロウログルグル
とれないのが分かるとピィピィ鳴いてとってくれとうるさいので入れないことにしてるのですよっ
紋母さんのお宅では氷り入れてあげてるのかなっ?
ふふっ そうそう紋母さんのおっしゃるとおりはるの錯覚&錯乱?なのでした(笑)

そそ、はるはビビリちょタイプではないほうです!(ウチの7ワンズの中でですが^^;)
4子ワンズの中でも、行動が大人びててどっしりタイプかなっ
この時は子犬特有の自分の知らない事が起こったので確かめる為の行動じゃないかなっ?と思いますよっ v-392
2006/04/30(日) 21:45:29 | URL | [ 編集]
megu
うららママさん
ねっ v-392  腰引きまくりでしょ~(笑)
かわいいですかっ? ありがと~♪ じつは私もかわいすぎって、思ってました(親ばかでゴメンナサイ^^;)
ほんと何だったのでしょう? 原因は結局私も分からずです^^;
うんうん、怖くても頑張る! はるの良いところです v-398

そそ、初めてのおやつは確認してからの慎重派です!
一度食べて覚えた物は、次の機会にはバクッと食べちゃいますが^^;
うららちゃんは全ての事において、積極的なのですね~
うめも食べ物に関しては、そうですよ~(笑)
確認も何もなく、差し出された物は躊躇なくお口にストレートインです(笑)
でも、家族から差し出された物限定で知らない人から頂く物は少しだけ確認してます!
うららちゃんもそうではないですかっ?
慎重さ、分けれる物なら分けてあげたいな~ v-290
2006/04/30(日) 22:07:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
