BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうしようかなぁ~
そろそろ、7ワンズの病院へ連れて行く注射接種計画などをたてないとなぁ~

え~~っと、びぃー達大人組をさきに連れて行って・・・
などと、考えている時思い出した!

そういえば、4子ワンズ来月で1歳になるんだっ!
あちゃ~ もう1つ病院計画あるんだった~ (>_<)
  
何の事かと言いますと・・・ これっ!

04241.jpg

  2本犬歯!!  この歯の持ち主は・・・

04243.jpg

  はる  左上乳犬歯1本だけ抜けずに残っているのです 

それともう一人・・・

04242.jpg

  この子はだぁ~れっ?

04244.jpg

  つばは、左右上の乳犬歯2本残っています 

じつは、びぃーも1歳を過ぎても乳犬歯が抜けずしかも、上下4本全て抜けなかったので病院で抜いてもらったのです

04256.jpg

  その時抜いた歯!  貰ったままなのでちょっと汚いですが^^;

右側の歯は、あんずので去年避妊手術の時先生の判断で抜かれてました^^;

歯の生え変わりにも遺伝ってあるのかなっ? 人の場合はあるのですがワンもそうなのかしら
そうだとしたら、上手に生え変わったうめに似て欲しかったなぁ~(´~`;)

写真でご覧頂いてもお分かりの通り、犬歯が隙間なく生えてるので食べカスが溜まりやすくそこが虫歯になりやすい状態
早めに抜歯したほうが良さそうなので、病院で抜いて貰おうと思っています

で、ここで心配な事がひとつ・・・ つばき・・・

以前、避妊手術で入院した時病院のケージ内で大暴れをし
このまま静かにならないようなら迎えに来てくださいといわれた経験の持ち主

今回、抜歯の場合は朝連れて行って夕方迎えに行くという
半日入院になると思いますが (前回びぃーが抜歯した時はそうだったので)、つばが大人しくしててくれるかそれだけが心配なのです 

そんな事がこれからあるなんて、ぜ~んぜん知らないつばは
04245.jpg

  んっ?  ご飯 まだでちゅかっ??


はぁ~~~  大丈夫かな~ ( ̄. ̄; ) 
とりあえず、抜歯するとしても1度病院に連れて行って相談してこようと思っています 

ポンチュ
2本犬歯ですか!
確かに虫歯になりやすいっていいますよね。
将来のことを考えれば抜いてもらったほうがいいのかもしれませんね。
BEEちゃん、上下4本抜いたんだ‥。
あんずちゃんにはるちゃんにつばちゃん‥。
ホント、人間みたいに形質遺伝するのかもしれませんね。

つばちゃん、前回の手術が怖かったんだね。
ちょっと心配ですよね。
半日入院、頑張れるかな?
ホクの病院好きを分けてあげたいよ~。

そうそう、↓のそら社長、是非ポンツを雇ってもらえませんか?(笑)
2006/04/26(水) 12:59:25 | URL | [ 編集]
紋母
え~~~っチビ犬歯残ってるんだ~
この前、コデっちも乳歯が折れたぁって記事のってたし
けっこうそのまま残る子いるんだね~
杏もさっき確認しちゃったよ(笑)
まぁ~うちは紋も杏も凄い甘噛みコンビだったからね~
何でも齧って引っ張ってカミカミしてたから
次々抜けてたような ハハハ~

そっか~抜くとなると大変なのかv-12
それも2頭もいるのね~注射だわ犬歯抜歯だわmeguさんも大変だね
Kパパと頑張ってね~
2006/04/26(水) 22:00:43 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
そそ、2本犬歯なのです v-406
今現在、二人の口の中を見ても歯と歯の間が少し変色しているようなので早めの処置をしたほうがいいかな~と思ってます
犬も人と一緒でいつまでも自分の歯でいてほしいのです
って、職業がら気になってしまうっていうのもあるんですがねっ^^;

びぃーは乳歯のわりに大きくて根も深くしっかりしていたので全部自力では抜けなかったんです
永久歯とほぼ同じ大きさだったんですよっ!

う~ん、ほんとつば心配なのです v-388
手術が怖かったのか、一人ぼっちが寂しかったのか・・・
なので、抜歯お願いする時ははると一緒の日にして頂けるか相談してみよう思っています
はるも初めての入院になるのでどうなるか分からないですし
ほんとウチのワン達は揃いも揃って病院嫌いで困っちゃいます^^; ホクト君の病院好き分けてほしいよ~

んっ? 君の噂は聞いてるよっ! なかなか優秀だそうだねっ  是非ともわが社の一員になってくれたまえ v-391  BY SOLA (笑)
2006/04/26(水) 22:15:32 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
そうなんですよ~ びぃーの事があったので予想はしてたのですが見事に残っちゃいました v-406
そそ、コデヲちゃんも残ってますよね
抜歯するのも全身麻酔になるのでちょっと躊躇してしまいますが、今現在変色が始まってきてるようなので虫歯になって2本ともダメになるよりも抜いてしまったほうがいいかな~と思っています
私の職業がら歯の事は気になって仕方ないのです^^;
ふふっ、杏ちゃんのお口確認しゃいました?
紋ちゃん杏ちゃんは、綺麗に生え変わったようで良かったね~ v-290
自然に抜けてくれるのが1番だよっ! 痛くて怖い思いしなくていいですもんね~^^

うんうん、K と一緒に次々病院通いがんばりますっ v-91 応援、ありがと~(⌒▽⌒)
2006/04/26(水) 22:30:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 10:31:23 | | [ 編集]
なぽりん
呼ばれましたか?(え?呼んでない?(笑)
はるちゃんもつばちゃんも残ってるんですね!
コデヲも永久歯とそんなに変わらないんじゃない?ってくらい乳歯でかくて(っていうか、歯が口の割りに全部デカイ)根も深いらしくて全然抜けませんでした(TwT。)
全身麻酔はちょっと躊躇しちゃってまして・・・しかも根が深すぎるから、コデヲはしばらくあのまま放置になっちゃうと思います(TwT。)
ほんとは口も臭いし、すっきりさせてあげたいんですけどね~
歯磨き・・・コデヲにとっては気やすめ行為なのかも・・・とほほ。
一本抜けた(いや折れた)けど、もう一本残ってるんですよ。。。やっぱりそこから虫歯になっちゃうんだろうな。。。
はるちゃんとつばちゃんも病院嫌いなのね~コデヲねーさんと一緒だね☆
抜歯って確か1万円くらいだったような・・・
ん~また諭吉に羽が・・・
ぬぉー!がんばりましょう!可愛い我この為にっ!(っと自分に言い聞かせるワタシ)

昨日はお祝いメッセージどうもありがとうございました♪とっても嬉しかったです☆これからもコデヲ共々仲良くしてやってくださいねヾ(*ΦωΦ)ノ
2006/04/27(木) 14:37:55 | URL | [ 編集]
megu
そうなんだよ~ 連休前は駆け込み?が多くてさぁ~ なんだかなぁ~って感じだす v-389
計画の方はぜ~んぜん! 話も進んでない(笑)
どっちにしても連休過ぎて、少し落ち着いた頃(病院の方がねっ)、K の休みに合わせてって感じだと思うよっ!

そそ、今日様子聞きに行ってきたんだけど・・・居なかった v-406
仕事してるんだってね~ 知らなかったよ~
さっき e-85 きたから聞いたけど詳しく聞くために、近いうちまた行く予定

うほ~ 3時起き!? 私寝たのが3時半だよっ^^;
大変だがね~ v-388 体壊さないようにしてあげなよ~
って、また逆戻りかいっ(笑) いいね~♪
ウチは29日はK が休みだけどたぶんどこにも行かずいつもの日々になるかな~
うんうん、暇になったら連絡するから遊ぼうぜぇ~ v-392
2006/04/27(木) 20:13:51 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
わぉ☆ いらっしゃいませ~♪
呼んだ呼んだ、呼びましたよ~(笑) 気付いてくれてありがと~!

そそ、残っちゃいました~ v-406
自然に抜けてくれるの期待してたのですが無理だったようです v-390
以前、紋母さんのお宅でコデヲちゃんのお口の中見させて頂いたので覚えてますよ~!
たしかにすこし大きかったですよねっ
うんうん、全身麻酔はちょっと躊躇しちゃう気持ちわかります
私も初めてびぃーが入院する時に、先生に絶対大丈夫なんですよねっ? っと詰め寄った事があります(先生かなりひいてましたが^^;)
でも、7ワンズもいるとひとりひとりの体調管理をするので手一杯になってしまい、歯磨きまで手がまわらないので思い切って抜いてもらう事にしようと思っています(言い訳なのですが^^;)
歯磨き! 全然気休めなんかじゃないですよ
きちんと磨いているだけで全然違いますし、虫歯になる確率も断然減ると思います!
人もワンも一緒だと思うので、なぽりんさん歯磨き頑張ってください v-91

そそ、コデヲちゃんと一緒だね~ 病院嫌い!
はるはわからないのですが、つばがね~ v-388
以前の入院時に、おおv-284で暴れまくったようなのでその時の記憶が残っていたらまた? って心配なのです v-390
そそ、抜歯1万位です! (びぃーの時のレシート確かめちゃいました^^;)
う~ん、切ないですよね~ v-406 でも、なぽりんさんのおっしゃるとおり可愛い我が子のためですよねっ!
うんうん、お互い 頑張りましょ~ね~ v-290

サイト開設 1周年! 本当におめでとうございました☆
わたしのほうこそ、これからもよろしくです! 7ワンズ共々、仲良くしてくださいねっ♪
2006/04/27(木) 20:49:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
