BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の嵐
朝から です
予報によると大荒れになる模様 

しかし仕事中、窓から外をみても もそんなに降っていない
また、予報はずれたのかな~ な~んて思っていたらお昼頃からザァーザァー降り出し夕方、雨も上がりもう降らないかな~と思っていたらまたしても、ザァーザァー降ってきました 
風も強まり家の外はゴォーゴォー吹き荒れています 

窓に風が当たりゴワァ~っという音が聞こえると、異常に怖がる子がひとり 

  うめです!

いつも家の中では威風堂々として、ワン達のリーダー犬のうめですが
じつはビビリンちゃんの素質も持ち合わせています
(子供達のビビリン症は うめからの遺伝なのでしょうねっ)

地震、雷、強風の音… などなど、自然が起こす現象に怖がります

先日も震度3の地震があったのですが、一番初めに地震に気付き慌てて近寄ってきて私の傍に座り込みました
うめの顔を見てみるといつもどおりの平然としたポーカーフェイスなのですが、よ~くみてみると「怖いよ~  」という顔してました

今日の強風も怖かったらしく誰かの傍にいないと不安でしょうがない様子 

04201.jpg

  ピトッ~~~・・・  こわいぃぃぃ~~~ (ノ゚ω゚)

04202.jpg

別の角度から写してみたら、しっかりびぃーにくっついています

で、一旦風も弱まり静かになったら落ち着きいつもの子ワンズとバトル開始したな~ と思ったのもつかの間再び強風が・・・

04203.jpg

  イヤイヤッ またこわくなってきた~(;゚ ロ゚ )
 
04204.jpg

  またまた、びぃーの背後にピトッ!

しかも、今度はビビリン そら&ぼっちゃんも参加してびぃーに寄り添ってます^^;

04205.jpg

写真ばっかり撮ってないであたちを助けてくだちゃい 

お耳下げて不安顔のうめ。  ほんとに怖くてどうしようもないのです
風の音がするたびにビクビク、音のする方をみたりソワソワしたりで落ち着かなかったのですが、あまりの緊張感に耐えられず眠ってしまいました

04206.jpg

極度の緊張や不安が処理できなくなると、犬や猫って寝てしまいますよねっ?

今は風もおさまり静かになりましたが、うめにとって今日は最悪な日だったのでしょう

でもね うめ、雨や嵐が来るたびに季節が巡り暖かくなっていくから嬉しい事もあるんだよっ 

ポンチュ
うめちゃんびびりんなんですね。
確かに昨日はものすごい嵐でしたよね。うちはボロアパートの2階なので、家が揺れてました(爆)

びぃーちゃんにぴとっと寄り添ってる姿、何とも微笑ましいなと思って読んでいて、写真ばっかり撮ってないであたちを助けてくだちゃい!に思わず噴出してしまいましたv-411

確かに、そういう時って耐えられなくなると寝てしまうかも‥。それは私も一緒です(爆)
寝たら忘れるし(O型人間です♪)

そうそう、この嵐がまた少し春をつれてきてくれたのかもしれませんね。
近いうち、ご一緒できるのを楽しみにしています☆
2006/04/21(金) 12:04:41 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
ほんと昨日の風、凄かったですね~v-405
ポンチュさん家は、ユレユレだったのですか!
そそ、アパートの2階って、結構いい感じに揺れますもんね 以前私が住んでいたアパートもそうでしたよ~!
ホクト君は怖がったりしないのかな?

そうそう、うめはじつはビビリンの素質ありなのです(笑)
っていうか、ビビリンと言うよりも怖がりっていう言葉の方がニュアンス的に合っているかな
人間が怖いものの例え言葉で、地震雷火事おやじ! っていうのがありますが、うめも自然現象関係は酷く怖がります
昨日も、ソファーで寝てみようとチャレンジしたのですが落ち着けったようで、ケージの中に入るから開けて! と要求され開けてあげたらすぐに体を丸めて
「あたちは何も聞こえない」と言わんばかりに目をギューっと閉じて怖さと戦っていました v-393

って、ポンチュさんも一緒ですかい(爆)
そういう私も同じO型人間♪ 寝たら全て忘れるタイプです(笑)

いや~ 噴出して頂けました( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、ほんとにうめがしゃべれたらこう言うんじゃないかな~? って思えるほど必死に訴えていて、目が口ほどにものを言ってましたよ!

今日は暖かくて少し春っぽかったですよね~ v-252
まだ少し風が強かったですが、お散歩してても寒い感じがしませんでした
それもそのはず、気温12度もあったそうですね~
明日も暖かくなる予報ですしこのまま春に一直線だといいですねっ^^
うんうん、近いうち是非ご一緒しましょうね~ v-411
2006/04/21(金) 21:26:56 | URL | [ 編集]
うららママ
meguさん、先日はうららにおめでと~メッセージをありがとう♪
それから、ご心配もありがとう!
2日連続痛みと炎症止めの注射をしてもらったせいか、うららもずいぶん元気になったよ。
でも再発しやすいらしいから、これからも注意していかなきゃね。

テレビを見てると、やっぱりそっちは地震が多いね~v-237
うめちゃんがびびりんだったとは意外。
しっかり者の母だと勝手に思っていたんだけど、その意外性がまたかわいいのよねv-343
2006/04/22(土) 15:53:29 | URL | [ 編集]
megu
うららままさん
うららちゃん6歳のお誕生日 本当におめでとうございました v-290

腰のほうお注射効いて、快方に向かわれてるのですねっ 良かった~ v-410
うんうん、人と一緒で腰は体のバランスとるのに重要な部位ですものねっ
ワンは少しくらいの痛みだと無理して痛くない素振りするから私達が気を付けてあげないとですねっ!
1日でも早く、全快できることを祈ってます^^

そそ、なんだか最近小さい地震ですが多くなってきたようで、もしかしてまた大きな地震が? なんて思いドキドキしています(地震大の苦手なんです ^^;)

うめのビビリン、意外でしたか?
じつは小さな物音にも反応して吠えるくらいなんですよ!
ビビリンっていうよりも、怖がりなのかなっ
母としては、うららママさんのイメージ通りしっかり者なのですが、家族だけで家の中にいる時は私やKがみんなを守ってくれると思っているようなのです^^
うんうん、いつもポーカーフェイスのうめが頼ってくる姿を見ると親ばかですが、とっても愛おしくてかわいいのです v-398
2006/04/22(土) 22:08:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
