BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
次々と・・・
最近、ネムネムモード全開&やる気モードが出ない meguです
(ここ数日の就寝時間 PM8:00か 10:00くらいでした^^;)

朝起きた時には、今日はやる気ぜんか~い でいても
会社帰宅後、なんだかな~ という感じでダラダラモードに突入してしまい、そのまま就寝の日々 
更新も滞っていましたが、今日からポチボチですが再開!
土曜日分からですが、UPしたのでもしお時間があれば覗いていってください^^


さてさて、今日は K 夜勤で昼間はお家にいたので7ワンズのお散歩
私が会社から帰宅した頃には終わっていました
K 夜勤なのに、寝ないでお散歩してくれてありがとう感謝です 

で、帰宅したら郵便受けに届いた1通の封書

んっ? 市役所から?? なんだろ~

早速、開封してみると・・・

04181.jpg

  狂犬病予防注射の書類でした!

1頭の場合は、葉書の大きいサイズで送られてくるのですが、多頭飼いの場合封書で中に全頭分が入っているのです!

は~、もうそんな時期なのね~  1年って早いな~

このお知らせがくると、わが家では次々ワン達の病院通いが始まるのです!
狂犬病、ワクチン注射と5月から7月まで毎月病院へ行く事に・・・
せめてもの救いは、みんなバラバラの月って事かなっ!
さすがに7ワンズ1度に病院連れて行くのも大変ですし、連れて行ったとしても病院側も大変ですよねっ(笑)

以前、3ワンズ1度に連れて行ったことあるのですが、
「え~っと、この子は誰だっけ?  もう注射したんだったかなっ?」
と、先生プチパニック(笑)

なので、病院連れて行く時は、2ワンズ以上では行かないことにしています 

てっ、お話がそれてしまいましたがそれともう1つ・・・
ダニ予防対策もしなければいけない時期なので、

04182.jpg

  わが家は毎年この予防薬のお世話になっています!

毎年、GW明けくらいに使い始めて、お盆前まで使用します
(私の住む街は夏でも寒いので、お盆過ぎにはダニが生きていけないそうなのです)
いつもギリギリで購入するのですが、今年は早めに動物病院のHPから購入! 近所の病院で買うよりも安いので^^;

1箱6本入りが2つ・・・ これでもシーズン中は足りません 
足りない分は、後でまた購入する事にしてとりあえずは準備OK! です 


さてさて、今日の7ワンズですが
これまた最近あまり写真も撮っていないので、夕ご飯前に写した写真など・・・

危ないのでキッチンに侵入できないようにしたゲートの向こうで
はやく~! はやく~! と群がってくる(笑)ワン達です

04183.jpg

  あんず  まだですか~? と小首傾げてます 

04184.jpg

  後方支援組 はるも待てずにのり出して待ってます^^;

04185.jpg

  ご飯大好き びぃー のスペシャルスマイル 

スポンサーサイト
紋母
きたきた狂犬病注射ハガキ!!うちも一応封筒入りでした(笑)
紋母、ハガキに書いてある公園とかでの場所で
注射って行ったことないけど、どういうふうに
うっていくんだろうね~
あんな他ワンコがたくさんいるようなとこで
うちなんて接種できないわ~
meguさん宅はあたりまえだけど病院じゃなきゃね~これから交互に病院へゴーになるんだね
しっかし×7頭分だから狂犬病注射とは言え
凄い額になるよね!!うちだって×2だけど
辛い額だもんな~ワクチンもさ(ワクチンなんてもっと泣ける額だよね)

そしてフロントライン、紋母つい去年まで知らなかったお薬の名前です
ブログでよく聞く名前で「何のお薬?」って聞いたぐらい(爆!)
そうなんですコーギーズに一度もそんなの
してやったことないんです ハハハ~
まぁおかげさまで一度もノミダニにやられたことは無いんですけどね

ビー君嬉しそうな顔するね~♪
いい笑顔だわ(*^-^)ニコ
2006/04/19(水) 07:42:57 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
封書、紋母さんのお家も2ワンズちゃんですものね~
そそ、ウチも紋母さんと一緒で病院接種しか受けた事無いのですが、私の実家のワンはいつも指定の場所で受けていますよ~!
母は車の免許を持っていないので、獣医さんが接種しに来てくれるのは有難いようです^^
接種方法は来た順に、次から次へと注射 e-304
で、去年だったかな~ 興奮したワンちゃんが他のワンちゃんを咬んでしまったという事があったそうなのですが、幸い大事には至らなかったようで、「興奮状態のワンちゃんが多いので気をつけて下さいねっ!」と、獣医さんに言われてきたようです!
なので、ワンを病院に連れて行ける事が可能なら、病院で受けた方が安全かもしれませんねっ^^

そそ、注射代結構かかりますよね~e-263
ほ~んと狂犬病よりもワクチン注射! どうしてあんなに高いのでしょう?
もう少しお安くならないですかっ? って思わず交渉してみたくなっちゃいます(笑)
でも、この注射でワン達の病気予防が出来ると思ったら、安いのかも知れませんねっ v-392
お互いお財布の中が、さみし~くなっちゃって切ない時期ですが(笑)、お仕事頑張って稼ぎましょうね~ v-290

以前、ダニがつきやすい子とつき辛い子がいると聞いたことがありますが
紋ちゃん&杏ちゃんは、ダニさんつかない体質なのですねっ! 羨ましいなぁ~
うんうん、ダニのご心配がないのなら使う必要ないですよね~^^
ウチもびぃーだけの時は、使う必要なかったのですが、うめが目の上ダニに喰われてしまい病院でとって貰った事が・・・
その時、ダニに喰われた部分ハゲてしまって今もうめの目の上に痕が残っているんですよ~ v-406
女の子なのにお顔にハゲを作ってしまった事が悔しくて、それ以来、毎年使う事にしたのです^^

笑顔~! ほめて頂きありがとうございます とっても嬉しいです v-398
ほ~んといいお顔してるでしょ~♪ (親ばか全開で、スミマセン^^;)
いつも、びぃーはご飯&お散歩行くよ~ と言うとこんな嬉しそうなお顔して待ってるのです v-411
2006/04/19(水) 23:05:10 | URL | [ 編集]
ポンチュ
へぇ!多頭飼いだと封筒で送られてくるんですね^^
ホクもそろそろうちに行かないとなぁ。天気の悪い日散歩を済ませて夕方に注射してもらいに行く予定です^^

うちの実家も集団接種してもらってますよ。
病院まで行かなくてもしてもらえるし、こうちゃんは小さいから抱っこできるので母でも制御できます^^
ホクだと‥腰が抜けますね(爆)

ホクも今年からフロントラインしようかなと思っています。一緒に寝るので私も噛まれるのいやだし、アロマスプレー、効いているような効いてないような^^;
今年はダニ早いんですか!私も先週かな?見つけてため息がでました(涙)

ホクはお出かけが多いので実家に帰るかも知れないし、フィラリア予防をしなきゃです。。そして夏のワクチン。。うう、お金はかかりますがしょうがないですよね。これでいつまでも健康でいられるのなら、頑張って稼ぐぞー☆

BEEちゃんのスペシャルスマイル、すっごく嬉しそう^^とっても素敵です☆
2006/04/20(木) 00:22:06 | URL | [ 編集]
なぽりん
お注射シーズンですね~。。。
こできちも本日ワクチン接種に行ってます(オカンが連れて行ってくれているはず)
そそ、集団接種、去年お友達のワンちゃんについて一緒に行ってきましたが・・・なかなかの修羅場でした!(笑)
病院のほうが落ち着いてうけられるんじゃないかしら?
コラーっの怒声がいたるところで響いてましたよ~(笑)
そそフロントライン!!
実はとっても迷っているのです。
以前、クビのところに液を垂らすというもの(ダニ避け)を使ったのですが、こできちぐったり(汗)説明書を読むと「具合の悪くなるコもいる」と書いてあり、ガビーン(汗)
それ以来なんとなく遠ざかってしまっていたのですが、やっぱりダニは避けたいしな~なんて思って。。。
これからフィラリアやらなにやらでお金が飛ぶ~!姉さんがんばって稼がねば!

先生のプチパニック・・・想像がついてうけちゃいました(*≧m≦*)ププッ

妹さんのこと⑦ワンちゃんたちみーんなスキスキなんですね~♪とっても嬉しそう☆
2006/04/20(木) 09:54:03 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
そそ、封書なのです! 去年も同じように送られてきたはずなのにすっかり忘れてしまって「市役所? なんだべ?」って思っちゃいました(笑)
市役所から送られてくる書類は支払い関係が多いので(税金とか)、開封するのが嫌なんですよね~(爆)
ホクト君は夕方お散歩後なのですねっ!
そそ、接種後は安静にしてなきゃいけないからお注射前にお散歩してこないと行けなくなっちゃいますものね~^^
ウチはどうしよう v-292
以前、びぃーが注射後お腹に湿疹が出た事があって(多分アレルギー反応だと思うんですが)、出来れば午前中に済ませたいんですよね~ v-388

ご実家のこうちゃんも集団接種なのですか
ウチの実家と一緒ですね~♪
そそ、近くに来てくれて接種して頂けるなんて、ほんと有難いって母も喜んでます^^
って、ホクト君を抱っこして腰抜けそうになってるポンチュさん… 想像中…
ごめんなさ~い、思わず大爆笑しちゃいました v-407


ダニ 早いのかなっ どうだろう? 
ポンチュさんはもう奴を見つけたのですねっ
私はまだ発見してないのですが活発的になるのは毎年5月に入ってからなのでウチは例年どおりGWあけに使い始めようと思っています
そそ、ポンチュさんお手製アロマスプレー!
過去ログを以前拝見させて頂いて、薬に頼らずホクト君の体に優しい自然な物をご自分で作られてすごいな~と思ってました!
でも、効くような効かないようなだったのですか~(´~`;)
フロントラインも改良版のプラスというのが出ているのですが、少しだけお値段が高いのでウチは安い方を購入しました!

そっか~ ホクト君はお出かけで色んな所に行かれるのでフィラリア対策も必要なのですね
うんうん、ほんといつまでも健康でいてくれるためなら安いものです! 私も稼ぐぞぉ~v-91

でしょでしょ? びぃー いつも食べてるカリカリフードでも嬉しくて極上の笑顔を見せてくれので、見ている私まで嬉しくなっちゃいます v-290
2006/04/20(木) 23:24:36 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
コデヲちゃん、ワクチン今日だったのですねっ
避妊手術以来の病院、コデヲちゃん大丈夫でしたか? ブログUPされたのかなっ? お仕事が早いなぽりんさんだからされたはず!って、勝手に決めちゃってますがv-356 後ほどブログ拝見しにいきますね~♪

おっ! 集団接種去年見られたのですか
って、ぷぷぷっ (*≧m≦*) そうそう修羅場って言葉的確かも!
そうそう、ワンちゃん達も興奮状態ですが飼い主さん達の方がもっとヒートアップしてるって母が言ってました(笑)
うんうん、病院へ行く事が出来るのであればそっちの方が落ち着いてて安全かもしれませんよねっ

う~ん、コデヲちゃん具合悪くなっちゃったのですか v-292
1度でもそういう経験をすると迷っちゃいますよね~
このフロントラインも首筋に滴下タイプなのですがスプレータイプの物もあるようです
うんうん、できれば避けたいですよね
見るのも嫌だし、寄生されるのも怖いですもんね v-388
今までの経緯をお話されて1度あの獣医さん(笑)にご相談されてみられてはいかがですか?
そっか~ コデヲちゃんもお出かけで色んな所行かれるのでフィラリア対策なさるのねっ
姉さんがんばって稼ぎましょ~! 私も稼ぐぞぉー(笑)

あははっ 想像ついちゃいましたかっ!
1度に2ワンコ以上の話をすると混乱してしまうらしく、えっ?えっ?? って言葉が連発で先生の口から飛び出てきます(笑)
ちょっと動揺してプチパニックになった先生を見ていると笑っちゃいけないと思いながらも思わず笑ってしまいます^m^)

うんうん、妹はワンコ大好き人間なので7ワンズもそんな妹が分かるらしく毎回大喜びでのお出迎え
特にびぃーは、以前妹と二人一夜を共にした事があるからなのか大好きで「キェェェーーー」という奇声を発して喜びまくりです v-290
2006/04/21(金) 00:15:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
