BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いってきました \(*⌒0⌒)
今日は午前でお仕事終了! 午後からとはいえ平日にお休みが貰えるなんてなんか嬉し~ 

これはチャンス!!  平日お休みになったら行ってみたいと思っていた場所へ レッツラ ゴォ~~ 

行き先は、以前びぃーと初めて行ったドックカフェ 

今回のパートナーは・・・ うめ 

初めてのカフェ&知らないワンちゃんとの遭遇が心配だなぁ~ 
と、もう一匹… ではなく ひとり(笑) 妹も一緒に行くことに!
がっ、朝からお天気  だったのにいざ出発しようと思ったら  降ってきちゃいました

原因ははっきり分かっている私&妹。 何を隠そう二人とも雨女なのです 
しかもとっても強力な雨女! 一緒に出かけると降らないわけがない(笑)
まっ、いつもの事なので気にせず出発 出発^^


カフェに到着すると駐車場に車が3台停まってました
う~ん、平日でもお客さんたくさんなのね~ うめ 大丈夫かなっ?
と、心配しながら店内に入っていくと仲良しさんグループでいらっしゃったようで1つのテーブルに座っておられました

ダックスちゃん、シーズーちゃん、チワワちゃんの仲良し3ワンちゃんです (お名前は聞いてなかったのです ゴメンナサイ)

背毛立てて緊張MAX気味のうめ  このままではまずいかな~と思いご挨拶もそこそこにランへ連れて行くことに

ここからは、うめ心のつぶやきでお楽しみ下さい

04071.jpg

  んんっ? ここはどこっ  腰が引けてます^^;

04072.jpg

  クンクンクン… この匂いは知らない子だわっ!

04080.jpg

  はっ! 待って~ 一人にしないで~
  不安なのかなっ? 妹の後ろついて歩いてます^^

しばらくすると、先ほどの仲良しさんグループがランに出てきたので
入れ違いに私達は店内へ

04073.jpg

  ん! お水はココですねっ
  
04074.jpg

  これはなんですか~
  コラコラッ、ベンチに手かけたらダメッ 

ランに続いて店内もグルグル ウロウロ クンクン・・・
少し落ち着きなよ~ うめ~ 

04075.jpg

  おっ  あたちを呼んでる声がする

カフェのおねーさんが おやつを持ってうめを呼んだのです

なんですか~? と近寄りおやつを Get!!
 
04076.jpg

  うほぉ~~ すごくうまうまですよ~ 

普段から顔の表情が乏しい? うめ(笑)
これでもご満悦で嬉しい顔してるのですが、分かります?

1度目はお座りして、待て!と言われたのに待たずにパクリ 
コラコラッ、ちゃんと待て!してからでしょ~

で、2度目は・・・

04077.jpg

  あたちちゃんと待て!出来るのよっ ほらっ お手も出来ます
  ちゃんと目を見て… さっきのうまうまくださいなっ♪

おやつ よっぽど美味しかったのかな? 2度目はきちんとやっています^^;

04078.jpg

  パクッ ハグハグハグッ… う~ん こんなの初めて 

生まれて初めて食べた、ササミジャーキー
すごく美味しかったようで、食べ終わった後もう無いのですかっ?と
おねーさんの手のひらを確認していました^^;

はいはいっ もうおしまいだよ~! おやつ貰えて良かったね~♪
食べたら運動   最近少しお肉ついてきたんだから~

で、またまたランでひと遊び♪

おやつを貰う少し前に、仲良しさんグループはお帰りになってお店には私達だけ

うめも少し緊張が解け、しつこいほどの確認(笑)も終わったのか
小走りしたり、私が走ると追いかけて走ってきたり

04079.jpg

  トットコトォ~ ♪♪♪

04081.jpg

  まてまて~~~!  ちょっと楽しくなってきたかも~ 

でも、ひとりだと盛り上がりに欠けるらしく、すぐまた匂い嗅ぎに精を出していました^^;
いつも子供達を相手に遊んでいるからなのかなっ? ひとり遊びをしない うめ
私達が遊びに誘っても… その遊びつまんない! とでも言いたそうにすぐ飽きてしまいます 

こんな事ならもうひとり連れてくればよかった~(>_<)

他のワンちゃん達にご迷惑になる可能性を含んでいる うめだから
平日限定で来られる時に、誰かもう1ワンズと一緒にまた来ようね~ 


お家について、みんなの無事?を確認して家の中を一通り点検した後・・・

04082.jpg

  ちゅかれまちた・・・ おやちゅみなさい・・・ 

ウチで1番体力がある うめもさすがにお疲れちゃ~ん
グゥーグゥー いびきをかいて心地よい眠りの中へ・・・

がっ、6ワンズがうるさくて寝てるような寝てないような^^;
夜遅くなって4子ワンズがケージで寝た後、やっと安眠が出来るように

04083.jpg

今日はね~ 知らないとこ行って来たのよ~ この次はびぃっちゃんも一緒に行こうねっ…  ふぁ~~ 眠たくなっちゃった… おやちゅみ… zzz… zzz…

1日の終わり、びぃーに寄り添って安心して眠りについた うめなのでした 


うめが一番喜んだ事… 帰り支度をしリードをつけ車に乗り込むまでの数メートルだった事は言えません( ̄∇ ̄*)ゞ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マロンママ
UMEちゃん、カフェデビューおめでと~v-32
腰のひけた後ろ姿に思わず(*≧m≦*)ププッ
初めての場所だもの、ビビっちゃうよね~(笑
マロンなんて今だに椅子の下が定位置だし( ̄∇ ̄;)
でもおやつもらえてお気に入りの場所になったかな?(笑
ほんとみんなで来れたらいいのにね~!
いつも一緒の家族がいないと寂しいよね。
今度はBEEちゃんとラブラブデートはいかがかしら?v-238
↑寄り添う姿に焼けちゃうわ~(*≧∇≦*)キャー
うらやましいぞ~!!!(爆

マロン家もカフェに行きたくてウズウズしているところです!
もうちょっと近いとフラリと行けるんですけどね~( ̄⊥ ̄lll
でもまた必ず出没しますので、ぜひご一緒しましょうね~!!!
2006/04/10(月) 16:09:42 | URL | [ 編集]
ポンチュ
いやー先日はご一緒したかったです。
まだ(一応?)会社があるので、平日はお仕事でした^^;残念です~(涙)
でも、UMEちゃん遂にカフェデビューしたんですね!おめでとう☆

ホクは初めてのところでもなぜか物怖じしないんですよね。。でも、テーブルの下は定位置です。
それは‥何かもらえるから~(笑)

気分の乗ってるときは我が家のようにひっくり返って寝てます(汗)
ホクにUMEちゃんの緊張感を少しわけてもらいたいな^^; ホクの大胆不敵をわけてあげるので(笑)

あはは★いつもみんなと一緒にいると、ひとりだけカフェに来ても寂しいですよね。みんなと一緒がいいよね~。
とりあえず、今度は是非2~3ワンズで!
4月後半から平日もヒマジンですから、是非ご一緒しましょ♪
2006/04/10(月) 18:33:15 | URL | [ 編集]
なぽりん
遂にうめちゃん、カフェデビューされたのですね~♪♪♪
初めは緊張していたみたいだけど、最後にはおやつももらって、ハピハピでしたね♪
ビーくんのデビューとうめちゃんのデビューに続いて、次は誰かな?(≧ω≦)b

うんうん、やっぱり1人は心細いですよね!次回はポンチュさんも言ってるけど、2~3ワンズくらいでどうかな???
meguさんちのワンちゃんたち、みんなおりこうさんだから、きっと大丈夫よ!

ワタシも平日行きたいわ~!!!
今度ぜひご一緒してくださいね~v
2006/04/11(火) 10:20:45 | URL | [ 編集]
紋母
おぉぉぉ~今度はUME母さんがデビューしましたか~ ご一緒できるものなら一緒に行きたかったな~(平日の午後からなら紋母バイトだもんな~残念)
UMEちゃんなら、ぜんぜん他ワン居ても何の問題もなさそうだけどね~
杏の方がよっぽど馴染めない女だわよ
私も土日はあそこいっぱいワンコ来るカフェだから市内の方しか行かないんだ~

UMEちゃん最初は少しビクビクだったようだけど
ランで楽しそうじゃないの~♪
ご夫婦で連れて来てあげてもよかったかもね(^^)
今度市内のカフェにも一緒に行こうよ~
本職はフォトスタジオさんだからあんまり土日も混んでなくていいよ~
紋兄なんていつも貸しきりです
(近頃紋兄だけつれて行ってるんです)
2006/04/11(火) 13:57:50 | URL | [ 編集]
megu
マロンママさん
お返事遅くなって、スミマセンv-436
昨日、ブログUPしてから寒気に襲われてしまい早めに就寝しましたv-75
このところの寒戻り?気味の気温にやられたようです

そそ、ありがとうございます^^ カフェ~ うめデビューしちゃいました~!!
ふふっ 腰ひけ~笑えますよね~(*≧m≦*)
家の中ではリーダー犬で堂々としているのですが、じつはビビリちゃんの性格も持ち合わせているんですよ!
子供達のビビリン症は うめの遺伝なんです
そうそう、以前ご一緒させて頂いた時マロンちゃん椅子の下にいる事多かったですよね~
うめは緊張しながらも ウロウロ確認に忙しそうに動き回っていました!
後半は誰もお客さんいなかったので出来たようなものなんですがね~(笑)

次の機会(うめの場合は平日限定かなっ 笑)には、やっぱり夫婦がいいかも~ですよね~v-392
でも、びぃーの事守らなきゃ! ってうめがびぃーの警備犬になっちゃうかも (爆)

んっ? ウズウズしてるのですか? これは近いうち出没なさる兆し? (笑)
でも、ほんともっと近かったらいいの~
うんうん、是非是非!またご一緒させてくださいね~♪ 楽しみにしています v-411
2006/04/11(火) 20:21:25 | URL | [ 編集]
megu
ポンチュさん
お返事遅くなって スミマセンv-356
昨日は風邪?くらいの寒気があったので早めの対処で就寝しましたv-395
風邪どっぷりつかってしまうと K に7ワンズの世話ひとりでさせることになってしまうので出来るだけ避けたいのです v-290

いえいえ、先日は急なお誘いをしてしまいスミマセン^^;
平日なのでお仕事だろうな~ と思いつつももしかして? なんて思ってしまってv-356
うめ 3歳にしてデビューしちゃいました! ありがとうございます^^

いや~ 物怖じしないホクト君(笑)、少し見習って欲しいくらいです!
じつは、先にいらしてたワンちゃんに少し長めに匂い嗅がれてスリスリされただけで、威嚇ガオォ~しちゃったんですよね~v-393
自分の家族以外は寄って来たらダメ~ v-431という守備範囲がうめにあるようですv-390
そのワンちゃんはご挨拶しに来て遊ぼ~って言ってただけなのかもしれないのに~v-393

ふふっ ^m^) ホクト君はお昼寝までしちゃうのね~
緊張感! どぞどぞ遠慮なく持って行って下さい(笑)
なので大胆不敵、ほんとに分けて欲しいよ~! ホクト君、うめにちょうだ~い お願いね~(笑)

うんうん、次は3ワンズくらいで… って連れて行けるかな~?
ウチの7ワンズ、車に載せるのも車の中でも大騒ぎなんですよ~v-432v-441v-32
経験した事ないですが、私ひとりでは2ワンズが限界かも?です(笑)
4月後半からですねっ! 了解しました(⌒^⌒)b
仕事午前中上がり出来そうな時はお言葉に甘えて、バリバリ(笑)お誘いしますので是非是非ご一緒しましょ~♪
2006/04/11(火) 20:51:12 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
びぃーに続いてうめも、デビューしちゃいました~♪
うんうん、おやつ頂いた時にはうめひとりだったので緊張もとれて我が物顔(笑)でおねーさんに もっとくださ~い!とおねだりするくらいでした^^;
びぃーがおやつ v-431だったのでうめもおやつらしいおやつは食べた事なく、今まで食べてきた物ランキング第1位になるくらい美味しかったんじゃないかな~(笑)
ほんと、ハピハピ♪な顔してましたよ~ (写真では分かり辛いですがこれでも極上の笑顔なんです 爆)

いや~~ なぽりんさんまで~ 3ワンズお勧めですか~(笑)
7ワンズ、全然おりこうさんじゃないんですよ~!
車に乗るとテンションe-29になって キャリーから出せ~! ゴトゴトバタバタッ、出してくれないと分かるとピィピィ アゥアゥ ギオォ~~と大暴れ v-284
運転中気になって気になってv-356
大人しく乗ってくれないのが辛いのです…
でも、ポンチュさん&なぽりんさんお勧めなので次回はチャレンジしてみようかなっ v-411

うんうん、平日なかなか良かったです~♪
貸切状態(笑)が多いようなのでうめやぼっちゃんもランで楽しく遊べそうです♪
でも、普段お仕事してるとなかなか行けませんものね~v-390
うんうん、今度は是非是非ご一緒しましょ~ね~v-290
2006/04/11(火) 21:21:30 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
えへへっ うめさんデビューしてきちゃいました~♪
うめ、問題なさそうに見えますかっ?
じつは1,2番を争うくらい?知らないワンちゃんとご対面させる時は気を使わなければいけないほうなのです!
家の中では以前お話したとうりで、リーダー犬のお仕事をします
お散歩中にワンちゃんと遭遇してもうめの距離間があれば平気なんですが・・・
この守備範囲以内の距離間になるノーリードでの遭遇は許せないようで威嚇&近寄らないでカプッするよ~攻撃に出る事があるんですよ~v-390
マロンちゃんのような大人しくて守備範囲を脅かさない子は大丈夫なんですがね~
うめはワンとの距離間を絶対必要とする子のようです^^;

そそ、土日は混んでるそうですよね~
平日は空き空き~だそうでまた今度機会があったら行きたいな~と思っているのですが
そっか~ 紋母さんはお仕事で午後からはv-431ですものね~ v-390
私の場合は平日午前は絶対v-431、ありえないので平日だとご一緒できないのですね 残念e-263
市内の方は土日もすきすきですか~!
んっ? でもたしか~ラン作る予定じゃなかったですか?
そうなると混みそうですよね~
うんうん、空いてる(笑)時にご一緒できる機会があえば是非ご一緒させてくださいね~♪
2006/04/11(火) 21:53:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
