BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食事の時間
  どぉ~~~~ん !!!

03141.jpg

  7ワンズのご飯です!  これだけ並ぶと迫力あるでしょ(笑)

もひとつ・・・  どぉ~~~ん!!
 
03143.jpg

  7ワンズの給水器も並べてみました(笑)

  お水は朝入れ替えて、ご飯は1日2回!

031400.jpg

  きちんとはかりに載せて計量します

ひとりひとりグラムや種類も違うので、寝ぼけて間違わないように
個々のグラム表を貼っているんですよ(笑)

そそ、以前ぼっちゃんのお腹の調子が悪くて、病院通いした事を書きましたが、薬を飲むと調子良くなるのですが止めると元通り(T_T)

K といろいろ原因を考えて、フード変更してみようと言う事になり替えてみたところ・・・・
お腹の調子良くなりました~ 

  今食べているのは、ア○・ダームの小粒です 
03142.jpg

一般的?なフードとは形状が少し違って、細く砕いたような感じです

食べ始めて1ヶ月以上経っていますが、 クンも良好!
変更してみて良かったです 

さてさて、話がそれましたが・・・  ご飯タイムです!

「ごはんだよ~」 声を合図に7ワンズ自分達のお部屋に駆けてきます

ケージに入って 「早く早く!!」  毎回大騒ぎです^^;

食器を置いて  「まて!」

03146.jpg

   左 つば  右 はる

よし! の合図を待っているのですが、よだれがダラ~~ン(^m^)

あまり待たせてもかわいそうだし、でも忍耐力もつけないと・・・
で、頃合いを見て  「よしっ!!」
 
03147.jpg

   待ってました~! ゴフゴフ食べます(笑)

03140.jpg

   左から ぼっちゃん びぃー うめ

一斉に食べ始めるのですが、食べ終わるのはみんなバラバラ

噛んでるのかな? と思うくらい早いのが びぃー
数秒で食べ終わります(笑)

で、早い順番に あんず はる つば ぼたん そら うめ

よ~く見ていると、うめやそらはきちんと噛んで食べてる分遅いようです
お腹にとっては良く噛んだ方が、人もワンも同じようにいいと思うんですがね~


じつは、ケージの中でご飯を食べる事になったのは、4子ワンズが生まれてからなのです!

以前は・・・

03144.jpg03145.jpg

   こんな感じで並んで食べてました^^

ほんとはこんな風に並ばせて食べさせたいのですが、食べ物で喧嘩勃発  しそうなので今の形で食べさせています

7ワンズ並んで食べてる姿、いつか見れるかなっ?

そそ、今日はホワイトデー!
K にはチョコあげないのに、妹の旦那様には差し上げたので・・・

03148.jpg

    こんなにたくさん頂きました

サブレにお菓子、くつしたとビーグルくんのぬいぐるみまで!!
とっても 嬉すぃ~~~   ありがとねっ 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

マロンママ
うわ~!ズラリと並んで、ほんとスゴイ迫力ですね!
準備するmeguさんも大変だ~!!!
1匹でもヒ~ヒ~言っているのに、meguさんの苦労を思えば足元にも及びませんわ( ̄∇ ̄;)

ビーちゃんたちモリモリおいしそうに食べてますね。
今はア○・ダームをあげているんですね。
うちはパピー期にア○だったのですが、すっかり食べなくなっちゃって…。
毛づやも良かったし、お気に入りのフードだったのに~(T∇T )

みんなちゃんとお行儀よくケージで食べるなんてエラいわ~!
マロンなんて地ベタに這いつくばったまま食べてますから~( ̄⊥ ̄lll
しかもダラダラと、きっと奪われるという危機感がないせいでしょうね。
ビーちゃんたちと一緒に食事をしたら、スキだらけでみんなに食べられてなくなっちゃうかも~(笑

バレンタインのチョコもホワイトデーのお菓子も自分で買って自分で食べているのは私です(爆)
2006/03/15(水) 15:50:29 | URL | [ 編集]
ミミママ
おぉぉぉぉ~っ!
スゴイスゴイ!
このフードをミミコロが見たら
目の色変えて食いついていくよ。
meguさんちにミミコロいたら全部奪い取られて食べられてるかもだわ。みんながマテしてる間にね。(笑)それかこぼれたのを素早く食べに行くとか。。。
みんなお利口さんだよ~~
ちゃんとマテして食べてる!
しかも前は並んで食べてたのね。スゴイ!!
7ワンズでもきっと並んで食べれる日が来るに違いない!
そそ、やっぱりそれぞれ食べ方や早さが違うんだね~~

2006/03/15(水) 20:56:55 | URL | [ 編集]
megu
マロンママさん
ねっねっ、ななつ食器が並んでると、スゴイ!って思いますよねっ v-392
4子ワンズが生まれて初めて用意した時は、うっひょ~ ウチはショップか? なんて思うほどでした(笑)
いえいえ、準備の苦労なんてそんなにないんですよ~
ウチは100%カリカリフードですから量るだけですし
あと少しで4子ワンズもパピーから大人用に切り替わるので、もっと楽になりますしねっ(⌒^⌒)b
それに、マロンちゃんのご飯、手作りしていらっしゃるマロンママさんの事いつもスゴイな~と思ってるくらいですよ~!

そそ、以前のメンテからダームに変更したんです!
マロンちゃんもパピー食べてたんですよねっ
うんうん、毛づや! 凄くいい感じになりますよね~
今 びぃーだけが療法食で違う種類食べているのですが、食べる物によってこんなに違うんだ~って実感してます!

マロンちゃん、ダラダラなんですか~(笑)
ゆっくり食べる方がお腹に負担かからなくて消化も良さそうなので良いと思いますよ^^
一緒に食事したら・・・ マロンちゃん大人しいので 7ワンズの迫力に負けて一口も食べれず、なんて事になるかもですね~(*≧m≦*)
それとも、7ワンズに誘発されて早く食べるようになったりして(笑)

じつは私も、VD WDともに自分の分も買って食べたひとりですよ~^^;
見ると食べたくなっちゃうのは、食いしん坊の性ですね~
って、マロンママさんまで勝手に食いしん坊の仲間入りにしちゃいました v-411
2006/03/15(水) 22:52:41 | URL | [ 編集]
megu
ミミママさん
(*≧m≦*) ミミちゃん食いついちゃいますか~
私の中でのミミちゃんは、大人しくておしとやかな おっと~りしたイメージなので想像つかないです^^
普段のミミちゃんは、食いしん坊さんなのかな?
そうだよね~ ミミちゃんも食べるの大好きなびーぐるちゃんですものねっ!

ほめて頂いてありがとうございます v-398
でも、ほんとは全然おり利口さんじゃないですよ~
その証拠にケージでの食事ですから~^^;
まて!も最近やっと4子ワンズも少し長く待てるようになったのです
2週間くらい前までは、よしっ!のコマンド出す前に食べ始める事の方が多かったくらいですv-356
7ワンズ並んで食べれる日! ほんといつか来るのでしょうかね~(笑)
4子ワンズがもう少し大きくなって長い時間でも待てるようになるくらいの落ち着きが、出てきたら試してみようなんて思っていますv-411
2006/03/15(水) 23:17:35 | URL | [ 編集]
なぽりん
すっげ~~~っすw( ̄o ̄)w
すごい迫力!!
まさに圧巻でありまするっ!!
みんなちゃんと計ってご飯あげてるんですね(反省)
わたしったらばテキトー。。。
かなりテキトーであります。。。
そそ、コデヲも昔この給水器使ってたんですよ!
なのに、外出先で皿であげてから、これをぺろぺろしなくなってしまいまして・・・今では某ピザ屋さんのグラタンの陶器の入れ物知ってます?某って10.4ね(笑)
あそこの皿で水飲んでます。
コデヲはうめ&そらちゃん派でごはん食べるの遅いです。あっち見、こっち見、ある意味遊び食いに近い?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんとミミママさんの言うようにみんなおりこうさんですね☆

それにしてもホワイトデーという日だったんですね~w( ̄o ̄)w
・・・なんで縁遠いんだろ。。。
なんかムショーに甘いものが食べたくなってきましたっ!!
2006/03/16(木) 09:38:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/16(木) 16:51:32 | | [ 編集]
紋母
パソコンマウス復活してるかな?
今日はグットタイミングで会えて嬉しかったな~あそこで一人黙々と仕事してると寂しくてね(笑)

しっかし↑こんなにずら~とフードボールが並ぶと圧巻だね~
あっという間にフード袋も空いていくんだろうね~
我が家でも7.5㌔袋が月1空くからね!
皆マテしてるのが偉いよね~うちなんて杏に教えるだけでも一苦労だったよ~(情けない…)

例の話しはこれからメールしますので開けたら読んでね~
2006/03/17(金) 20:46:18 | URL | [ 編集]
megu
なぽりんさん
お返事遅くなってしまってスミマセン v-435
じつは一昨日、マウスが突然フリーズ v-12
故障発生してしまい、今日マウスを買ったお店へ行き直してきたのです!

すっげ~~~っしょ~~~(笑)
これだけ並べると食べさせるぞ~!! って変な気合が入っちゃうんですよね~(笑)
計ってあげてるのも、小さい頃はフード増やしていく事がが多いですよねっ?
ウチの場合は、常に子犬がいる生活だったので癖になっちゃってるだけなんですよ^^
多分、びぃーだけだったら私もテキトーになってたと思います v-392

給水器、同じでしたか! この給水器なかなかいいんですよね~♪って、コデヲちゃん今は某10.4(笑)のお皿なんですね
あの、白いグラ皿ですよねっ? ウチも給水器の他にお水ボール使っているんですが、ぷらすちっくだからこぼす事があって・・・
陶器だと重いからこぼす心配が少なくていいですよね~♪
買うといいお値段するし、ナイスアイデアですよ~ v-426

なぽりんさんまで、おりこうさんだなんて~ v-402 ありがとうございます!
でも、ほんとにみんなガツガツして殺気立ってるからこの方法しか出来ないだけなんですよv-356
コデヲちゃんは遊び食い?なんですね~
以前うめもそうでしたけど、ワンの頭数が増えたらしなくなりました!
コデヲちゃんも誰かと一緒に食べたら変わるかもしれませんね v-410
2006/03/17(金) 22:52:48 | URL | [ 編集]
megu
カキコ ありがとね~♪♪
マウス、直してきたよ~! って言うか単純な事過ぎて恥ずかしい思いしてきたよ~v-356

HN K と二人で笑ったよ~ v-407
いやいや、こちらこそありがとね~!
もうすでに残り少ないんだけどね~ (K 絶好調でモリモリ食してるから笑)

仕事の方はいい感じだったのかい?
休みの件はOK! 詳しい話はまた今度会った時にでも!
ではでは、ほんとにありがと~ v-411
2006/03/17(金) 23:00:48 | URL | [ 編集]
megu
紋母さん
マウス 直りました~! っと言うのもお恥ずかしいくらい単純なミスでした(; ̄▽ ̄A

ほんと偶然でしたよね~ そうじゃないかな~? って思ったらそうでした(笑)
お仕事中なのに呼び止めてしまいご迷惑をv-356 大丈夫でしたか?
うんうん、寂しいよ~って背中が言ってましたよ~(笑)

そそ、フードなくなるのあっという間なんですよね~ v-292
紋母さん家は、月7.5㌔ですか!!
ウチは、月30㌔くらいです!(お願いドン引きしないで~v-356)
フード1回で2か月分を買うんですが、車に運び入れたり出して家に運んだりするのが一苦労です v-394
1袋18,5㌔なので腰にズッシリきますよ~ v-406
それも最近の腰痛原因の1つかも?ですよね
紋母さんも腰のほうは良くなりましたか?
お互い気をつけましょうねっ!

まて!はね~ 親犬やぼっちゃん達がやるのを見てるからなのかな~? 比較的すんなり覚えたんですよね~
親の背中を見て育つって言葉! まさにわが家のワン達で実践されてるようです^^

メール ありがとうございました!
先ほど確認して返信させていただきました v-195
2006/03/17(金) 23:32:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
