BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うんざり。。。
  今日も~llllll(-_-;)llllll

0906210.jpg

6月・・・ホントにお天気悪い日多くて、北海道梅雨入り!宣言した方が良いんじゃない?ってくらいが恋しいです
そんな本日は地元の小学多数校で運動会予定があったけど、で中止
楽しみにしてただろうに。。。残念、ガッカリだよね

そんな運動会開催予定日だった今日
忙しいから勤務時間、繰り上げ 出勤時間AM6:00
現場入りが6時なので、を出たのはAM5:30…起床時間AM4:30だよ^^;
超早朝 頑張って起きたのに!なのに、なのに中止!って(ノ_-、)グスン
(結局、強行突破で運動会強引にやった所もあったようだけど)
ぜ~んぜん仕事予定、変更になって暇ヒマだからってAM11:00に仕事終了!してしまったし^^;
また違う日に運動会やるそうだけど…またAM6:00出勤になるのかな?
σ(-_-;)ゥーン 次回は小学生&私の為にもホントにやってくれる事を願うばかりです

で!超早起き~だったワタシ
と、同時に7ワンズも同じように超早起き~で叩き起こされ大迷惑?(笑)
あまりの早さに7ワンズのご飯やこまごました事は私より出勤時間が遅い、Kにお願い頼んでたから楽だったんだけど
叩き起こされ、でもご飯はもらえず~な7ワンズにしたらホント迷惑なはなし^^;

私が帰宅後、いつもなら「出して~!早く~!!」の大合唱7ワンズだけど
早起きは7ワンズも辛いのか?で誰も吠えないし要求もゼロ^^;
ケージ開放~♪してもまったり出てくる子 起きてるけど出てこない子
そして・・・微動だにせず眠り続ける子さまざま( ´艸`)
それでもみんなバラバラ時間差で出てきたなぁ~って思っても数分で・・・

090621a.jpg090621b.jpg
090621c.jpg090621d.jpg
   こんな状態( ̄∇ ̄;)

ちなみに…びぃーは1度も顔見せず、ずぅ~っと潜りっぱ状態^^;
たぶん「ご飯だよー」って言うまで出てこないでしょう(笑)

  それでも元気?な

0906211.jpg
  はるー♪♪♪

私が動くと 「なんかいい事するでござるか?」って後ろをついて歩いてくっくき虫~♪♪
カワイイ奴やのぉー

  えっ?カワイイ??

0906212.jpg
  呼びましたか~?  by-ぼっちゃん

  カワイイ = 自分の事♪って思ってるらしいぼっちゃん(*´pq`)クスッ

寝てたのにゴメンねぼっちゃん^^ 呼んでないのよ
今日はでお散歩も行けないし、夜ご飯もまだだからも少し寝てて良いんだよ^^

  それにしても・・・

0906213.jpg
  ふぁ~ 身体鈍っちゃうよー  by-うめ

  だよね^^;

連日のグズグズお天気
1日中、ピカッと晴れる日早く来て!だね






  ~ おまけ ~

0906214.jpg

  このシリーズ、最近ハマってモリモリ食べまくり(≧ω≦)b
  3種類食べ比べしたけど…セサミ味が一番のお気に入りなのだ♪♪♪

スポンサーサイト
痛っ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
本日~♪ シトシト…ジメジメ…続きだったから
でもじ~っとりしてないからチョットありがたいよーなお天気♪
そういえば・・・地元新聞によると6月の地元降水量は平年の2.4倍らしく
な日がすんごく少ないし、分かっちゃいたけど数値で見るとよけいemoji:v-278]恋しくなっちゃうのね

て~グダグダ言ってもこればっかりはどうにもならないし
降ってないだけマシ さっそくお散歩いっときますか\(*⌒0⌒)b

ひとりめ~ つば 続いて!はる

で!やられちまったーσ(-_-;)

0906160.jpg
  へ?ナニをでござるか??  by-はる

ウチは玄関と居間の間にゲート設置がしてあるのですが
(7ワンズが自由に行き来出来ないようしたのですが…約二名飛び越えちゃう輩もいたりして^^;)
そのゲートがある為、お散歩順番の子は抱っこして玄関へ移動

さぁ はるの番だよって抱っこして移動しようか!したか?の時…
お散歩行くぞー♪♪で大興奮ヾ(>▽<)o
粋のイイ鯖のようにビチビチ暴れ 制御不能!そして放たれた必殺の一撃

  見事!!  Hit

  と!同時に脳天突き抜けるほどの激痛(+o+)(+o+)(+o+)

はるの頭突き、上前歯にクリーンヒット!おみまいされたワタクシ(ノ_-、)グスン
今までも何度かおみまいされた事もあったけど…クリーンまではいかずたいした事態にはならなかったんだけど今回はマジ受けllllll(-_-;)llllll
失神しそうなほどの激痛に変な汗出てくるし(×_×;)

それでもたいした事ないでしょう!と激痛に耐えながら
ぶつかったはるの頭や様子見、ダイジョウブそうだったから激痛の中お散歩へ
ズンズン歩き、時間経過と共に痛みも治まってきた・・・

  なわけなく! さらに激!激!!激痛な嵐

  これはもしかして?嫌な予感σ(-_-;)

破折? 脱臼? どちらもありだな
折れてたとしたら…どんドコ歯茎腫れてくるし、脱臼だったらそのまま様子見だし
でも・・・破折してたとしたら夜傷むだろうから、う~~~~ん
激痛でこのままじゃご飯も食べりゃ~しないしだから歯医者さんへ行ってきました

診断結果は~! 脱臼の方で折れてなかったー♪良かった

で!何も処置なし、安静に!だったけど痛みはひかないから常備薬の痛み止めを服用
服用後、1時間位で痛みが50㌫くらいになってやっとこご飯食べれる状態に^^;

それにしても・・・スゴイ威力&破壊力なはるの頭突き
それでいて本人(本犬?)は痛くないのか? ケロっとしているトコがまたスゴイ(笑)
ホントにダイジョブかい? はる??

0906161.jpg

  ダイジョブでござる・・・ 

0906162.jpg
  ゴメンでござるよ

うん♪歯折れてなかったしもう良いよ^^でも、今度から鯖ビッチは勘弁してね^^;

何ともなさそうに見えるはるだけど、もしかして?って事もあるからその後様子見てたけどへなぁーっする事も嘔吐もなくで異常なし
それでもあれだけの衝突したんだからたんコブ出来るかも?

で!翌日~

0906163.jpg

  はる~♪頭見せてくださいなぁー!!

0906164.jpg
  ん~?どうぞでござるけど・・・なんで?

ははっ^^; すっかり忘れてる? と、たんコブ出来てないネッ良かった
今度からお互い気をつけよーネッ


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

振り向けば…過去記事その2
振り返り…第二弾です^^

6月に入ってから毎日、で気温も低く寒い日が多いような気がする地元
週末は4週?5週連続で まるで本州のような梅雨空
ジメジメ… シトシト… ザァーザァー… ジリジリ… 
北海道らしく?カラッと爽快♪サンサンな日はいずこ?
パキっと!ズバっと!晴れて欲しいなぁーお天道様

7ワンズもお散歩行けない日が多く、ちょっとした事でブチ切れ兄弟喧嘩
ストレス溜まってきてるんだろうな
そんなお散歩いつもの道~ 短い北海道の春夏
花づくのは遅いけど咲き出した!と思ったらイッキに咲き乱れあっという間に咲き終わったりして
すごく短い期間だから尚更?
蕾発見!すると嬉しい♪何時かな?何時かな??咲くのは何時~???
って、お散歩の楽しみひとつ増えなんだよね

で!本日のテーマは、少しずつ移ろい変わっていく散歩道風景などなど♪

  ~ 5月26日 ~

  いつもの原っぱ 
0906150.jpg

  タンポポ満開~たんぽぽ  by-ぼっちゃん

090615b.jpg090615a.jpg

  薄ピンク色のツツジも満開~ぴんくのはな

  ~ 5月30日 ~

  数日しか経ってないのに・・・

0906152.jpg

  黄色満開~♪&笑顔も満開~♪の部分もあるけれど~

0906151.jpg

  綿帽子~ 綿毛の絨毯が満開~♪  by-そら

090615c.jpg090615d.jpg

  同じツヅジぴんくのはなも数日で濃いピンク色の花が満開~♪

  またまた数日後~の

  ~ 6月6日 ~

  綿毛帽子~の原っぱ

0906153.jpg

  あれれ?すっかりラフがなくなって
  綺麗な芝生みたいになって歩きやすいよ  by-びぃー

  ははっ^^; これは文明のリキによる結果だね

090615e.jpg090615f.jpg

  これまた!同じ姫リンゴの木~ 左 5/30 右 6/6撮影

090615g.jpg090615h.jpg

少しだけ開花♪ミツバチが忙しそうに授粉のお手伝いしていたよhachi
  (今現在はさらに花満開~♪でとっても綺麗です

0906154.jpg

  白いツツジもやっとこ咲いたね♪

  あっ!!

0906155.jpg

  パクッっと♪  by-そら

  Σ(T▽T;) やっとこ咲いたのに~なんて事を
  お口じゃなくて目で楽しんで下さい。。。そっちゃんσ(-_-;)

  うへへ~♪♪♪

0906156.jpg

  通称 ☆ 蕗ロード ☆  (命名 ワタシ)

  そらの背丈余裕で越しちゃうくらいの巨大なフキが左右一杯
  初めはとっても小さな蕗のとうだったのにね

視点をちょっと変えただけでこんなに自然?があって季節を感じさせてくれる散歩道
とても便利で住みやすいとは言えないけれど、こんな小さく幸せ気分なお散歩を7ワンズと共に出来るってすごく嬉しく楽しいね

0906158.jpg

  ネッ♪  by-あんず

  だからお願い 早く

0906159.jpg

  お散歩ルンルン♪♪♪  by-うめ

  サンサンの下、出来るといいな







  ~ おまけ ~

  ブログでは? お久しぶりで登場

0906157.jpg
  そらママさん&そらクン

お散歩で会うたび何故か?持ってない日遭遇率が高いんだよね^^;
でもお散歩休まず行きます!なそらママさん!偉いです!!
気温も低くて寒い日続いてるから二人とも風邪に気をつけてね~^^
次、会える日には持ってお散歩の日だったら良いな


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

振り向けば…過去記事その1
UPしてなかった、振り返り日記をUP♪

  遡って・・・ 5月27日

お仕事お休み♪ 今日は朝からお出かけしまっせ~♪♪

0906010.jpg

  あーー そう

0906011.jpg
  いってらっはい。。。  by-びぃー

いつものようにフリースカミカミ(笑)いつまでたってもお子ちゃまな行動が多いびぃー
なに言うてまんの?今日はびぃーもお出かけするんだよ(≧ω≦)b

0906012.jpg

  このパターンは・・・いやな予感。。。

  えっ?そう(*´pq`) さてさて、ドコへ行くのかな~♪

0906013.jpg
   ココは!! 

  ドアが開いてお久しぶりのご対面~♪♪♪

090601b.jpg090601a.jpg
  あオォーーン ピィピィピィピィ

大興奮で妹に甘えるびぃー助 7才(笑)
家族以外でびぃーの一番お気に入り♪ 大大大好きな妹
と、もうひとり

090601c.jpg090601d.jpg
  いっしょにあそぼー♪ びぃーだよー!

妹の息子と久びさご対面♪(びぃー覚えてるかな?)
息子ちゃんはびぃーに興味津々 でもちょっとおっかなびっくり!?
びぃーは妹LOVEだけど、子供も大好き

ひと時、嬉し楽しいふれあいをして喜びMAX♪超ゴキゲンで次の目的地へ到着したら…

0906014.jpg
  ガビョーーーーーーーーーーーン

イッキにテンション ブルーな気持ちでズンドコになり(笑)
呼ばれて飛び出てブスっとやられちゃいましたlll(-_-;)lll

そう!車でお出かけ お一人様よー♪=なのね(笑)
いつもは直行~だけど今日は変則!たまには楽しい事もないとね
途中、妹へ寄ったのでした^^

あい変らずで待合室でピィーピィー 診察室でもピィーピィー
しまいにゃ~ 診察台から降ろすのに抱っこしたら首にしがみつき降りませーん!!のまたまたピィピィ
先生には「びぃーちゃん一番年上なのにあい変らずピィピィ鳴くよなぁー」って笑われるし^^; 受付のおねーさんにも「しっかりしがみついて降りないね。うふふ」って笑われたし^^;
ほんまこの子はいつまでたってもお子ちゃまだぁーねσ(-_-;)

まっ!そんなとこがカワイイって言えば可愛いんだけどさ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
無事にワクチンちっくんした後は~♪

0906015.jpg
  ほけー。。。

遠い目の視線の先には何が写っているの?なびぃー( ´艸`) 
かなりへこんでる(笑)

0906016.jpg
  ボクはダイジョブさこのくらい。。。 早くお家に帰ろうよ

頑張ったね、びぃー^^ 偉かったね^^
でも、も少し待ってね!あと10分
(ワクチン接種した後は、副作用でた時の事考えて10分くらい病院駐車場で様子見するのがウチ流です)

10分後…異常がない事確認して帰宅したらば~第二の試練(笑)

6ワンズの洗礼?大歓迎?祭り開催だよ(≧ω≦)b

090601e.jpg090601f.jpg
  フンフンフンフン… チェック!チェック!!

みんな気がすむまでびぃーの匂いを嗅ぎ倒し、気がすむと散り散りに解散撤収

0906017.jpg
  お疲れ様 ダイジョウブ?

良妻賢母 びぃーを気遣ううめ 美しき夫婦愛やね~
(て!ちゃうちゃう最後までしつこいくらい匂い嗅いでるだけだけど^^;)

0906018.jpg
あ~疲れた。。。楽しかったような?イヤだったような?なんだか複雑。。。

にはははは^^; そうだね
朝からバタバタご苦労さま このあとは疲れた身体を癒してください

本年度、1発目~!無事にワクチン終わりました
が!この後続々、1カ月おきに4が月連続でワクチン接種通院があるのね
極貧ビンボー びぃーふぁみ一家 あいかわらず財布の中は真冬の日々が続くのだ^^;

  記録で1枚

0906019.jpg
  証明書~1枚目

  4ヵ月後にはこれが7枚になるんだよね^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

あっ!?
と、いう間に上半期最終月の6月になっちゃってて…
それももうすでに半月過ぎようとしたりなんかしてて^^;

みなさま、お久しゅうございます。お元気ですか?
サボり癖がついてしまい更新が滞ってしまってました^^;
いったい何してたの?って~特別変わった事もなく、普段どうり
でも、それなりに色々あったような?日常を7ワンズと共に過ごしてました!

UPしたい事もたくさんあった(ある)のですが、本日は
のびのびになっちゃいましたが前回の続き!
『わが家の生命線!?』洗濯機事件です(笑)

カレンダー

05 | 2009/06 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。