BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長い1日。。。その2
そら 去勢の日第二章~♪(笑)

昨日記事は
そらサイドレポだったけど、今日は6ワンズサイドからお送りします^^

みなさんご存知のように7ワンズと暮らしているわが家
誰か一人が入院とかになっても6ワンズは普通に元気で家にいます
その為!? 多頭飼いならではの問題が発生する事もよくあって今回も…

手術の日って起床時点からお水&ごはんを一切口に出来ないじゃない?
コレが結構、大変で
みんなが食べたり飲んだりしてるのにその子だけダメーって
簡単だよ!みんなガマンさせてその子が行った後残りの子に食べさせたらいい
って、言われそうなんだけど^^;

ウチには時間厳守超正確なぼっちゃんのストーカー行為もあるし(笑)
手術日はへ連れて来て下さい時間もAM11:30位だからそれまでみんなを待たせておく?
そうすると空腹ゲロンちょオンパレードになっちゃう確率UPUP

だからウチでは手術予定の子がいる時は、出来るだけKが遅番で朝いてくれる時に!
それだったら私が6ワンズにご飯をあげてる時、Kがその子を2階へ連れて行ってくれる事が出来るでしょ?
と、このくらいの事はクリアするの簡単なんだけど・・・問題は食後なのね

たち、ごはん食べた後ってお水飲みたくなるでじゃない?
でも、手術予定の子は だから
いつも居間に置いてあるお水皿は撤収!ケージの給水器も撤収!
そうすると…お水飲みたくなった子は当然のようにいつもの場所へ
で、あれれ?って感じ。じゃ、ケージの方♪って行ってまたまたあれれ??
お水ないよー!!って私の顔見たりするんだけど・・・
手術予定の子は断食中なのにその子の目前でお水あげるのは忍びないし
でも、ごはん食べて喉渇いてる子も飲めないのかわいそうだしで
チョットあたま悩むんだよね

それとまだあるんだよね問題^^;

7ワンズ、小さい頃にトイレ覚えさせる為上手く出来た時、ご褒美にフード1粒あげてた習慣が今も健在
この日もしっこ出たよー!ご褒美♪ご褒美♪♪ってアピール
お水の件ではその子の目を盗んでってあげれても、ご褒美は絶対無理!!
半日だけのガマンだからなんとかあげずにごまかす事は出来るんだけど…
もうひとつのお楽しみ♪もガマンなんだよね それは?

0901270.jpg
  ごはん食べ終わったでござるか?♪  by-はる

  食べ終わったの?♪♪♪
090127a.jpg090127b.jpg
090127c.jpg090127d.jpg
  ヽ(^◇^*)/ワーイ♪ 食べ終わったって~♪♪♪

食卓テーブル周りにひとり…またひとり…ワラワラわらわら大集合してくる7ワンズ
なぁ~ぜぇ~???の理由はご褒美もらえるから

じつはこれも、いつからだっけ?って分からないうちに習慣になってしまった事
私の食後にかならずもらえる事になってしまってるおやつ
(ていっても、主食フード1粒ずつだけなんだけどね^^;)
もちろん!この日はそれも無し
みんな心ウキウキ おめめキラりーんでずぅーっと待ってる視線が痛い痛い

そんな試練?をみんな頑張って乗り越え(笑)、送り出したそらだったけど
夕方過ぎにご帰還

0901271.jpg
  いま帰ったどぉーーー!!!  by-そら

で、無事手術終え帰ってこれたのはいいんだけど…この後にまたまた問題発生!!
そらを先に家の中へ入れ、車中から荷物下ろしてる間に大威張り
ケージの中でおりこうさんにお留守番、そらの帰りを待ってた6ワンズへご丁寧にもひとりひとりに大威嚇してるし
そら登場~に喜んでた6ワンズもその行動を見て怒り爆発
帰宅早々、そらみんなに総スカン食らってるし

麻酔覚醒間もない&鎮静剤の影響もあるだろうけど…こりゃ~暫く6ワンズと接触は無理だな
少しそらの様子見て、落ち着いかせないと

で、またまたガマンの6ワンズ

0901272.jpg
  心配してたのに~! なんだよあいつ

その後、様子暫く見てたけど7ワンズルームにそらを行かせるとエンドレスで威嚇しまくり
いつまでたっても落ち着かないようで、結局この日は接触させないで交代交代でケージに入れたり出したり


  ・・・で!今日!!

一晩経ったしそらも大分落ち着いただろうなんて思いながらも慎重に様子見ながらだったんだけど
予想道り? やっぱ、やってくれちゃいましたよ(。>0<。)

  そらはる  の大喧嘩σ(-_-;) その結果・・・

0901273.jpg

  痛いでござるよ あやつマジで噛みついてきたでござる

  目の下きれいにスッパリ切れちゃってるし(ノ_-、)グスン

0901275.jpg
  そらのヤツ~ 許さないでござる  by-はる

ハァァァーーー ナゼにお互い労わってあげられない?
術後、体調悪いし患部も痛いのでイライラしてるの分かるけど手加減ぐらい出来るでしょ?
はるもお兄ちゃんなんだから少しはそらの気持ち考えてくれたらいいのになんて

いやいや、どんな時でも大騒ぎ~♪のお祭り騒ぎ~♪こうでなくちゃ!びぃーファミは♪って思う反面
みんなもう少しだけ静かにおとなしい、大人になって欲しいよって思ったり
色々考え悩んだり、心配したり怒ったりホントに長い1日でした^^;


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

長い1日。。。その1
  7ワンズ 毎冬、朝の恒例~!

0901260.jpg
  ストーブの陣(≧ω≦)b

さて、何人いるかなっ?(笑)
いつもの朝~で始まった今日だけど
今日は以前、宣言した(1月10日の記事にて)決断の日です!!

そらの経過、療養はちょこちょこと記事に書いてきたので覚える方もいるかもですが
治療効果もなかなか得られず、しかもその治療によって体調を崩したり
現状のまま治療を続けていくとそらに辛い思いをさせているだけ?の気がし・・・
私たちなりに考え、先生とも相談した結果
本日、去勢手術をする事になったのです
(あれ?と、思う方もいるかもですがじつは7ワンズ
そら&はるだけ去勢手術してませんでした^^;)

えっ?ストルバト尿道結晶を治すのに去勢?と、お思いの方いると思いますが
直接的には去勢したからといって治るわけではありません
でも、去勢したことにより体質が変わりますよね?(ホルモンの関係で)
言い方が違うかも?ですが、それを狙って…というかそうなってくれたら良いな
と、いう祈りと願いを込めての手術をお願いしたのです

ウチにはちょうど同じくらいの年頃?(もう少し発症時期は早かったかな?)に
尿道結晶になり、治療継続するもいい方向になかなか向かず色々先生と相談し
去勢をした結果、かなり改善したキャリアのびぃーがいるのですが
そのびぃーの経験&予後治療観察から検討し、今回も去勢してみよう!と踏み切りました
(去勢手術は1泊2日なので手術後にお泊りです)

びぃーと同じような結果になるかは分からないけど・・・
少しでも改善して数値が下がってくれたらと・・・


そんな事になってる?予定されてる事などまったく知らないそら
いつもの朝ごはんの時間が来るのを楽しみに静かに待っていたのに・・・
Kに呼ばれて、嬉しそうに歩み寄り抱っこされご満悦も束の間
そのまま2階へ連れて行かれ朝ごはんはナシ

そらが2階にいるうちに6ワンズはいつものように朝ごはん
食器を片付けた後2階から降りてきたそら
匂いはするのにがナイ!?
???状態でワンズルームとキッチンへ続くゲート前を行ったり来たり
そのうち・・・

  あれれ???
090126a.jpg090126b.jpg
                         食べたっけ???

  悩むそら^^;

それでも、やっぱ!食べてなぁーい!!って気づきながらも?
チョット今日は変だぞ!?と思ったのか・・・

0901261.jpg

  ぼっちゃんは食べたのかなぁ~?
  (そら  ココロのつぶやき。。。)

0901262.jpg

  みんなお腹一杯?ボクにはくれないんだよ~

0901263.jpg
  お腹空いたよー・・・ウチはビンボーだからナシなの??

空腹と不安で誰かに寄り添ってないと落ち着かない様子のそら
の思いが頂点に達した?頃

  「 そら~♪ おいでぇ~ 」

!! ごはんの時間♪
おちりぶんぶん♪ 喜び~のところ捕獲、拉致される(笑)

0901264.jpg
  あれ?は??食べてないけどお出かけするの???

あたりまえだけど、状況が把握できないそら
久びさので不安度MAX!着くまで尋常じゃないほどの震えが!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あぅ予想はしてたけど、着く前からこんな感じでそら大丈夫かいな?

到着!待合室でも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル止まるどころかさらに倍増
そんなそらの尋常じゃない様子を見た、診察順番待ちしていた飼い主さん達に

「 外寒いんだね~。震えてるもんね 」と言われたり^^;

「 そんなに震えるなんて…どこが悪いんですか? 」なんても聞かれたり^^;

こんなブルブル、見慣れてる私でも今日は凄いな^^;って思うくらいだから
知らない人がそらを見てこんなふうに思うのは当然!
びびりんで~^^;って説明するのがちょっと恥ずかしかった

順番が来て、診察室に呼ばれ診察台に乗り鎮静剤を打たれたそら
チョーぶるーで微動だにせずまるで銅像?・・・そんな様子を見た先生が

  「ほんとこの子は神経細いんだね。あまり酷いようなら連絡するね」

って。。。

びぃーが家族になってから早7年弱、ウチの達のことよーくご存知の先生で
もちろんそらの事もよく理解してくれてるので安心してお任せしてお願いしてきました

けど・・・ そら頑張れるかな?大丈夫かな?って思いはやっぱあって

生まれてから今日まで、一人ぼっちになった事がないし・・・
しかも7ワンズ中、NO.1のびびりん皇帝 怖くて不安な気持ちがよく分かる
そらが少しでも健康なカラダを取り戻せるように、と考え決断した手術だけど
こんなに辛い思いさせちゃってゴメンよ(。>0<。) 頑張って~そら

AM11:30過ぎに来院して、手術は午後から
麻酔から覚め、そらの様子が分かるのは早くても4時過ぎ
PM6:00に私の方からしますって事になってたんだけど・・・
その前に自宅が鳴った!

からで・・・

  「そらちゃん、やっぱりダメそうなのでお迎えに来て頂けますか?」

へお願いした時点で予想はしてたけど、やっぱガマン出来なかったか
すぐに迎えに行き、診察室で待っていると奥の方からそらご帰還
診察台に乗せられてもコテンとして生気がない。呼んでも反応値ゼロ
それでも抱きかかえると、私にしがみついてきて少しは安心してくれたかな?

そんな頑張りきったそらのでの様子。先生によると・・・

「鎮静剤打った直後から意気消沈 まったく動かなくなってお腹だけ尋常じゃないくらいグルグルぴぃーぴぃーすっごい音で鳴ってさー」

そんな状態で一晩入院だともっと酷くなりそうだし、精神的な体調不良も起こしそうだからって即日強制送還にさせる事にしたって^^;

あ~ やっぱそらだぁー!
なんて、情けないやら切ないやら愛おしいやら複雑な気持ち^^;

手術自体は問題なく無事に終わって、頑張りぬいたそら
それだけでも偉かったし頑張ったんだから、そらを褒めてあげたい
みんなが待つへ早く帰ろうね~♪

090126c.jpg090126d.jpg
  ちゅかれたよ。。。

極度の緊張と術後疲れ、鎮静剤が効いてるから朦朧としてるそら
それでもに着いたよ~!って言うと

0901265.jpg
  だいぶ安心したのかな?

嬉しそうな顔見せてくれて、なんだか私も嬉しい(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
さ!みんな待ってるよー!!って、の中へ入ってから・・・

  Σ(゚Д゚;o)

  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

  ・・・・・・・・・・

  llllll(-_-;)llllll


な事が、あったんだけどそれは次の記事にて!

0901266.jpg
  ぽけーーー・・・ コックリコックリ・・・

座ったままの状態で眠るそら
お疲れ様 いっぱい頑張ってくれたんだよねありがとう
今日はゆっくりおやすみ^^

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

llllll(-_-;)llllll
あへ~ 今週も今日でやっと終わりだよ
前半は色々忙しく、後半はその反動か?でまったり^^;
トータルすると・・・なんだかグダグダのせわせわって感じだったな
そいえば、天気もグダグダで

てか、1月にってどうよ?
路肩に雪山あっての降雨・・・排水溝も雪に埋まってるから流れていかなくって
溜まる溜まる その溜まった水が夜間パキッ!って凍り歩く道には
まぁー♪なんてステキなスケートリンク♪♪状態
しかも!靴型で凍りついてるからボコボコ路面&表面さらっと溶けてツルツル
足元安定しないから散歩するにもきびしぃー!くて
私ももガクガク歩き ひざ&腰に負担かかりまくりでんがな
車道は乾燥してる所もあるんだけど、そこに辿りつくのが至難の業

私が滑って転んでも、7ワンズが滑って関節痛めてもイヤだから
チョット様子見ながら散歩中止もありだぁね

そんな事を思い、夕方・・・

     (゚Д゚;o)

0901240.jpg
  どした!? ぼっちゃんダイジョブかっ!?

  ぼっちゃん、だ…だめかも・・

0901241.jpg
  早くぼっちゃんのお腹にごはん入れてあげて!

  llllll(-_-;)llllll

  はいはい お見事!完璧!!女優さんやね
  只今、お作り致しますので少々お待ち下さいませσ(-_-;)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

♪ お風呂 ♪
0901200.jpg
  さ~てぇ~と! やりますかー!!  by-びぃー  

カラダのびのびして準備体操ですか?びぃー助くん( ´艸`)
今日はやる気だね~ て、びぃーみんなのしゃわしゃわしてくれるの?
やったー♪ じゃ、お願いしちゃおうかな♪♪ ガンバってね~

・・・なんて、ホンマにしてくれたらすっごくイイのになぁσ( ̄∇ ̄;)
てか!順番に「1番ぼっちゃーん♪じゃ、次はつばだよ♪」ってお風呂入ってくれたら
・・・いや、それはそれでチョット怖いかも(-_-;)

と、妄想はさておき(笑)
週の前半、久びさ7ワンズお風呂でございましたぁ~(@⌒ο⌒@)

午後から仕事のKだったので、午前中に一気にやってしまいましょ
って事で、シャンプー→タオルドライ→ドライヤーの流れ作業でドンドコドンドコ
お風呂上がりはいつものようにガゥガゥお祭り騒ぎ~
だったけど、休憩なし!&ドライヤーに時間かかり居間から聞こえてくる
ドカドカ ガゥガゥ アオォォォ~~~ンの声だけ^^;

手がはなせないってよーくお分かりの7ワンズ
叱られないのをいい事にやりたい放題やってるしσ(-_-;)
みんな終了♪した頃には、7ワンズお祭り騒ぎも気持ちよく?終了(笑)
なので、ガゾは1枚もないのね(ノ_-、)グスン

キレイになってさっぱりんこ

0901201.jpg
  さらに美人の磨きがかかったでしょ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
  ばーい 4人娘 あんど・・・ そら(笑)

  あれれ?そらもさっぱりしたっけ??

0901202.jpg
  ゲヘヘ してない( ̄∇ ̄*)ゞ  by-そら

だよね~(笑)
治療中断して、体調も良くなったけどまだチョット不安要素もあるからそらだけお風呂入らなかったんだよね
それでも湯上りお祭り騒ぎ~には参加♪
そらもみんなと一緒でお風呂入った!って勘違い?元気一杯張り切ってたし^^

ひと暴れ~した後は、カラダぽかぽか心地よく~

  うとうと  こっくりこっくり
090120a.jpg090120b.jpg
0901203.jpg
090120c.jpg090120d.jpg
  みんな、おめめがトロりーんちょ

  陽だまりと温かくした室内で~数分後には夢の世界へ♪

090120e.jpg090120g.jpg
0901204.jpg
090120h.jpg090120f.jpg
  お疲れ様~ みんな気持ちよく眠ってね

  と、そらんぼも!

0901206.jpg
  いっぱいはしゃいでおやすみだね

それから、仕事前休憩ナシの中腰で6ワンズシャンプーしてくれたKもお疲れ様^^

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

元気印!
なんだかバタバタ忙しく ゆ~っくりの~んびりとはいかなそうなここ数日
なんで? 暇な時はチョ~ひま!なんだけど
ひとつ予定が入ると立て続け~に続くんだろう??
バラバラにちょうどイイ感じに予定あり~!だと楽なんだけどなぁ^^;
と、愚痴っても仕方ないんだけどね(笑)

してして、そんな感じなので7ワンズ いつものように撮影が少なくなりそう
じつは…今日も撮ってなかったりして^^;
なので~、これまたいつものように昨日撮ったガゾでご勘弁を(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

昨日は朝からいい~♪ 気温はマイナス11℃で寒かったけどそれも朝だけ
サンサンのお陰で気温もグングンお散歩行く時には-3℃くらいに

で!本日のモデルは? 7歳シニア?のびぃー
では、ゴロゴロコロコロゴロゴロコロコロ…のびぃーだけど一歩外に出ると


  ばぴゅーーーーーーーん

090118a.jpg090118b.jpg
0901184.jpg
090118c.jpg090118d.jpg
  走る 走る 走る

  そりゃも~全身で喜びまくりの楽しさ爆発~~~

0901180.jpg
  楽しいぜぇーい

( ´艸`)嬉しそう~♪笑顔満開だね ・・・て、おい!!
なに口に咥えてるんだぁー(`ロ´)ノ 油断もスキもありゃしない
ほんまぁ~いくつになってもびぃー助は

そんでもって、道なきみち?も!

0901181.jpg
  ずんずんバリバリ進んで~♪

  そこに山があるからさぁー!!で

090118e.jpg090118f.jpg

  登る 登る

0901183.jpg
  てっぺんついたどぉーーーーー

(*´pq`)クスッ て、登るのはいいんだけど
路面パキパキに凍ってるから降りる時滑って転んで骨折~
になりそうでドキドキものなんですが~

0901182.jpg
  ダイジョブ♪ ダイジョブ ウキウキだよーん

ひとの心配スルーですか?^^;
転びそうで転ばない!と思ったら、なんでもないトコで滑ってみたり
もココは危険だぞ!って危なそうなトコはちゃんと慎重に歩いて
平坦だから大丈夫♪なトコは油断してズリって滑ったり(笑)
考えが人と似てるなぁ~って、なんだか笑えるw
て、地元お散歩道ドコも似たような感じなのかな?
みなさ~ん、とってもスベりんなので転ばないよう気をつけましょうね^^


そそ、それからもひとつ またまた遭遇♪しちゃったよ~ん♪♪

0901185.jpg

  のあっ!!ビックリ!ドキドキドキ・・・  by-はる

0901186.jpg
  また会えたね~♪ ケンだよーーーo(^▽^)o
  (逆光だったから上手く撮れなかった

元気にお散歩 はしゃぎながら大喜び~♪のケンちゃんだけど
ツルツル路面に足元ズリズリ
まだパピパピだから股関節とかとっても心配
滑ってグギってならないように気をつけてお散歩楽しんでね~

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

New friend
本日は~お休み恒例♪ いつまで続く?のに行ってきちゃいました
で!帰宅後、K&7ワンズにお留守番をしてもらって私は実家へ用事足し
バタバタ移動やなんだかんだで今日は写真1枚も撮ってないのだ^^;
なので、昨日の出来事などなど

いつものように朝が来て、いつものリズムスケジュールで
(じつは私…マニュアル女 きっちり時間決めて行動するのが大好きなのだ!)
ぱきぱきこなして、お待たせ~♪7ワンズ
行きますよ~ん♪♪♪

を出て数メートル。 あれあれ?アレは!?もしかして~!!

0901150.jpg

  おはよー!誰?ダレ?? ボクはるだよー

090115a.jpg090115b.jpg
  初めまして♪ボク柴犬のケンだよ!ヨロシクわん

はるは初めて会ったんだけど、私は何度か会ってるんだよね^^
只今、3ヶ月!(あれ?もう4ヶ月になったのかな??)のぱぴぱぴケンちゃん
じつはウチのお隣さんに住んでるんだよん♪
去年の暮れ頃、初めて会ったんだけど子犬ちゃ~んらしく
とっても小さくってパピー特有のしぐさや匂いにノックアウト
めちゃめちゃ可愛いんだよ~(* ̄▼ ̄*)
きゃぴきゃぴ♪ キョロキョロ 見るもの全てが楽しくって仕方がないって感じ
興味がある物すべて怖いより先に好奇心が勝り~確かめたい年頃なんだよね
写真撮らせてもらってる間もイタズラっこ炸裂?の

0901151.jpg
  リード噛み噛み♪ やんちゃ盛り~

これからたくさんいろんな事覚えてどんどん賢く立派になっていくんだろうな
お隣同士、7ワンズと仲良くなってくれると嬉しいな^^ヨロシク~ケンちゃん

初っ端、ひとり目お散歩からお友達と会えるなんて今日はラッキー
幸先イイぞぉ!なんて思いながら次々散歩したんだけど…
結局、その後誰にも会えず
そういえば…しばらく会ってないご近所お散歩お友達みんな元気にしてるかな?
なんて考えながら散歩散歩してたら7ワンズの写真1枚も撮ってなかったし^^;
うそっ マジ!? ヤバイんじゃない?と思い中の様子

さん~大好きよのいつもの日向ぼっこ♪
0901152.jpg
090115c.jpg090115d.jpg
  ベスポジ争奪戦 イロイロしてるうちに・・・さんバイバイ

日がかげって陽だまりなくなり~みんな去って行くただ一人をのぞいて( ´艸`)

0901153.jpg
  ぽっつーん。。。 しかもナゼにそんな隅っこ?(笑)

  出遅れて~タイミング失い意地になる?  by-びぃー

  ($≧艸≦)ぅしし どんくさ!



  ~ 今日はおまけ~

  じょすぃ~3人 窮屈そうだけど幸せそうに
  
0901154.jpg
  スヤスヤお昼寝  (右からつば、あんず、うめ)

転ぶのかい?
一昨日(10日)、昼過ぎから降りだした 次の日の朝方まで降り続き
路面になぁ~んにもなかったが11日には積雪21cm
しかも、気温が高かったからチョーべた雪の重おも
前、除雪するのが大変大変
開始してから1時間半位かかってやっとこ終了
それでもKと一緒にやったので一人でするよりは楽だったんだけどね

それにしても… 今シーズンは雪が多そうな気配
あ~~~あと何回くらい積もるのかな?辛い年になりそうだわ

で!昨日は雪かきで体力消耗 疲れきってうとうと昼寝
7ワンズの散歩行かなかったのだ^^;

許してちょんまげ(←古っ^^;)、で今日ははりきって!行きまっせーー
いつもの原っぱ! 今日は見事な雪原イエーイ

0901120.jpg
  ダレの足跡もついてない♪ ぴっかぴっか

  それもそのはず

0901121.jpg
  除雪で出来た雪山が原っぱ周りグルっと高く積まれてるのだ!

そんな山なんて関係な~い!!で乗り越えて新雪足跡つけちゃおう~♪

090112a.jpg090112b.jpg

      爆走~♪ 爆走~~♪♪

0901122.jpg
  きゃ♪ ほほぉ~~~~い

  嬉しい笑顔満開だぁ

ふと振り向いた先には、はると私の歩いた跡
090112c.jpg090112d.jpg
  体重が軽いはるは小さい 重い私は大きい穴ボコ(笑)

  たくさん雪原楽しんだ後はいつもの散歩道

0901123.jpg
  除雪されてる歩道はすでに路面も乾燥してるね~

  歩きやすくてイイ感じだね♪はる・・・と

0901124.jpg
  こっちの方が楽しくてイイでござるよ~

ありゃりゃ?そうなの?ホント大好きだね~(* ̄▼ ̄*)
それにしても・・・深雪のトコもあれ乾燥してるトコ、凍ってガリガリのトコ様々で歩きづらい^^;
それプラス 凍ったトコさらっととけてツルツルやないかい

はるー!気をつけないと転んじゃうぞぉーーー!!!
なんて話しながら歩いてたら、前除雪中のおじさんに

  「 犬も滑って転ぶのかい?」

って、素朴な疑問されちゃったりして^^;
「転ぶよー」って答えて思ったんだけど…の事あまり知らない人だと犬は滑って転ぶわけないって思うのかな?(笑)
実際はつるーん!ってお尻から転んでいくことあるんだけどね~($≧艸≦)ぅしし
そんな会話を交えつつ歩いていくと~昨日の吹雪が作りだした神秘

0901125.jpg

  カラダ半分だけ雪んこお化粧でオシャレさんな

0901126.jpg
  あ~んど 落ちそうで落ちない!?ぶら下がり雪つき電柱( ´艸`)

いつもの光景とはひと味もふた味も違う♪ 発見たくさんで楽しいね~♪♪

  が!!

あちゃ~大失敗もあり
先日、熊さん騒動があった場所。 いつものコースでまさか!?な状況

0901127.jpg
  歩道まったく手つかず!! 除雪されてないじゃーん

この深雪を数百メートル、道なき道を歩けというのですかぁ~~~(。>0<。)
・・・ふっふっふ 行ってやろうじゃありませんか!!いざ!出陣!!!

0901128.jpg
  ダイジョブ~?つばちゃん先に足跡つけてあげるよ♪

あはは^^; ありがと♪つばゆっくり行けばダイジョブだよ
ナニ基準で除雪してるのか分からんけどせめて人通りがある歩道くらいは除雪して欲しかったよ^^;

ちなみに・・・今回の雪量 除雪され道路脇に積まれた高さはこんな感じ
090112e.jpg090112f.jpg
7ワンズにしてみたらチョットした登山が出来そうな高さなのでした(*´pq`)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

どうしよう。。。
2日前から私の中だけ?チョットした騒ぎ~を巻き起こしてる出来事があって・・・
それがコレ

090108.jpg
  ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ

7ワンズご近所お散歩 いつものルートに熊出てきちゃったみたい
目撃!はまだされてないらしいけど…遭遇したら?って思うとちと怖い
元々は湿原だったこの辺…熊の住処に進入してきて勝手に住み着いたのは私達
だから熊にしてみたら不法侵入したのは私達のほう
だから何も言えないのかもだけど…お互い出会いがしらでの遭遇だけは避けたい
雪が降れば足跡発見!この辺は危険そうだから近づかない方がいいなって分かるんだけどなぁ~って思ってたら今日お昼過ぎから降ってきたよー♪

・・・なぁ~んて喜びも束の間 ゴゥゴゥ降ってマジ吹雪
明日には止むらしいけどベタベタのオモ雪で、雪かき大変そうなイキオイだしm(*T▽T*)m
まっ、何はともあれご近所さん熊さんには十分気をつけましょうね

さてさて、今日は前記事で書いたあっちこっちのハナシ
その主原因は通い
ひとつは実家用事のでもうひとつは、そらの

去年から始まったそらの尿道結晶
2,3週間に1度ペースに尿検してたんだけど、12月に入って数値が悪くなってそのたび

090110a.jpg090110b.jpg
0901060.jpg

療法食コロコロ変更…さらに!最上級の療法食+投薬まであり!!

そのたびに

090110c.jpg090110d.jpg
090110e.jpg090110f.jpg
  そらの表情もコロコロ七変化

  でも…その甲斐なく?数値良くならず

結果・・・度重なる食事変更にストレスがかかり、そらお腹グルグル
数日間、自主規制の断食とお腹イタタ歩きを繰り返し

考えてみればストレスかかるの当たり前fだよ
普通だったらフード変更する時、数日かけて変えていくのに治療の為って理由だけでイキナリ変更だもん
しかも、元々食に関して細かいそら すごく負担になってたんだ

ガゾは1月7日撮影
お腹痛くて元気もなくて・・・

0901100.jpg

  ぽけーーーー。。。
  (ソファーの上、ぐでんぐでんのうめ…ホントにか? 笑)

0901101.jpg

  そら、大丈夫かい?

0901102.jpg
  普段だったら絶対ありえない3ショット

母、父に助けを求めるほど具合悪いのかな?そんな姿見てると何も出来ない自分に腹が立つ

とりあえず、このままじゃダメだ!!て、思っての先生に事情を説明
投薬を中止してもらって療法食も今食べてるフードで変更しなし!!
お腹治す事を優先して整腸剤を処方してもらってきた
それと、これまでの病状経過と今までの私たちの経験から考えた結果
大きな決断をしてその旨を先生に話て決めてきた
(びぃーもそらと同じ尿道結晶キャリア、その経験と病状変化経緯等をふまえ決断しました)

先生も「それもひとつの手かもしれないし」という見解だったし
そらにとっては試練になってまた一時的に体調崩すかもだけど
快方に向かい少しでも良い結果になる事を祈りたいし願わずにはいられない

いいや! 絶対良くなる!!!

それまで頑張ってね そら!

ちなみに…療法食変更なし&薬もなしが功を奏したらしく、今はお腹も落ち着き元気回復して1日数回のお楽しみ?はると元気にしてるのでご心配なくですにっこり


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

年始☆
と!2009 元旦

残念ながら初日の出~は雲に隠れて見れなかったんだけど、日中は
新年1発目~!! いっときますかーーー!!!
で、ウチは元旦でもいつもの日常~♪お散歩なのだ( ´∀`)ヵヵヵ

が!お天気いいのに騙されたーーーーー

0901054.jpg
  雲がすんごい勢いで流れてるの分かる?

強風吹いてる・・・と、あれ?その割に寒くない???
それもそのはず!気温は3度♪も加わりポカポカしてる~♪♪
こりゃ~初詣に行くのも楽だわねって、行かないから全然関係ないんだけど(笑)
してして、今年初!最初のお散歩は

0901055.jpg
  ひゃっほ~~~い(≧0≦*)ノ  by-つば

年前30日に降った とけずに残ってたから嬉しい笑顔満開♪
でも、気温高いから昨日歩いた所は
足跡型でアスファルト見えてる
090105a.jpg090105b.jpg
                       コッチは今日の足跡型

きっとこの残雪も今日の陽気でとけちゃうんだろうな
(と、予想どうり今現在は日陰にちょっぴり残った程度で雪遊び出来ずだよ)
まっこれからまた降るでしょう 今日は今日で楽しめればそれでイイ♪
嬉し楽しでお散歩してたら!あーーーーっ!!
ご近所お散歩お友達 発見!!!

090105c.jpg090105d.jpg
  モモちゃん  コンニチは♪ぼっちゃんよー

じつはモモちゃん、昨日のお散歩でも会ったのね~♪
いつもはおかーさんとお散歩だけど昨日今日とおとーさん一緒のモモちゃん
そんなモモパパさんに「あれ?昨日とは違う子なのかい??」って聞かれちゃった^^;
7ワンズいる事お話したら、「ほへ~」ってお顔してたのね(笑)
こんなリアクションはいつもの事だけど久びさだったからチョット新鮮だったな( ´艸`)
と、お正月からもりもりお散歩した後は

0901057.jpg
  ぐてぐて。。。ゴロゴロ。。。 まったり7ワンズ

いつも思う事だけど・・・密集率高いよなぁ~(*´pq`)クスッ
と、こんな感じでお正月も過ぎていったんだけど
Kもず~っと仕事だったし自分も仕事してないから仕事始めもないし~でわが家はいつもとなんら変わり栄えのない毎日を過ごしてたのね
しいて言えば…1月、みんながお仕事始まりと同時にウチもバタバタあっちこっちと用事足しで移動移動してたくらいかな?

その、あっちこっちの原因は次のハナシで!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

年末♪
更新もさぼって^^; 何してた?っていうと・・・
まっ色々あってバタバタしてるうちに年明けちゃったでオイッ!って感じかな(笑)

遡って話すと・・・12月22日

前日降ったが積もって大喜び~♪でお散歩した7ワンズ

0901050.jpg
  ~♪ ~♪♪ ~♪♪♪  by-はる

て、7ワンズは雪に大喜びしてたんだけどこの日は1日中氷点下
真冬日プラス風も強くてすんゲー寒かったー

0901051.jpg
あたちの順番まだですか?  左からうめ、そら、あんず、ぼっちゃん

待ちぼうけ~なこの顔がすごく愛しくたまらんわぁー(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
♪ このまま残るかな?と思ったら3日後位にすっかりキレイになくなっちゃったんだけどね^^;

そして!12月24日

X’masイブは一人でした!(イヤイヤ、7ワンズ&私だけって意味だけどね)
Kは仕事で帰りはPM11時 もちそれからパーティーなんてありえないからチキンとケーキだけ買ってそれぞれの時間に食べたのだ

0901052.jpg
いつもはショートしか食べない私だけど今回はレッツ!ちゃれんじでブッシュ風のロールケーキ?見たいやつ(食べたい光線送り続けてるのはあんずだよ 笑)
チャレンジも意外にいいかも♪結構イケてたのね~
と、ひとり美味しいもの食べてズルイと猛抗議の7ワンズ(笑)
チッ、チッ、チ みんなの分もちゃんと用意してあるよー!!
ってことで7ワンズもチキントッピンごはん美味しく完食~♪
7ワンズが一緒にいてくれるから~♪ひとりでもひとりじゃない!
些細な事かもしれないけどそんな普通の事がとっても嬉しいX'masイブだったよ

で!あっという間に12月31日(笑)

大晦日だけどこの日もKは仕事で夜遅く帰宅
(てか、31日~昨日までずーっと仕事で休みナシのKなのだ^^;)
リーマンとかのお宅だと当たり前にお休みなんだろうけど、ウチでは毎年恒例で大晦日だろうが正月だろうがいつもの日常と何にも変わらない
(ひとつだけ違うのは、が飲み放題なコトくらいかな 爆)
そんな大晦日…いつものように晩ご飯待ちの風景

0901053.jpg
  まだですか? まだまだですか??  by-うめ&あんず

同じ顔して少しずつ少しずつ…そして確実ににじり寄ってきてアピールしてるし( ´艸`)
待ちきれない7ワンズにごはんをあげて食器を片付け後はKが帰ってきたら2009年だね~て、まったりしてたら・・・
お嬢ぼっちゃんお怒りモード!? 近くにいたはるにガゥガゥやらかして
ビックリ&なんでござるかーのはるがそらに怒りの矛先向けて内戦勃発
年越し~最後の最後までタダじゃ起きない7ワンズらしく2008過ぎていった^^;
まっ、これがびぃーファミ!流石だろ?のウチらしいと言えばウチらしいんだけどね(笑)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

あけおめ~♪
  あけましておめでとう~♪

0901011.jpg

今年も7ワンズ&私共々よろしくお願いします
  ♪━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



新年明けて一発目! 目標などなど言っときましょか!!

今年1年、み~んな元気満タン♪でごはんモリモリ
仲良く喧嘩もバリバリ イタズラちょこちょこ(笑) ワガママいーーーーっぱい!
たくさん笑ってたくさん叱られて(笑) それでもめげない7ワンズで過ごしていこうー

ついでに私も(笑)今年は仕事再開! 年明け早々就活開始!!
7ワンズが寂しくないよう短い時間のパート探しだけど大変なご時世
でも、がんばっていいトコ見つけてきまっせー!!!
少しでも稼いでビンボー家脱出大作戦!と行きましょか♪
今年は裕福?でステキな1年になりますよーに^^

そして、みなさんもステキな1年になりますよ~うに


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
