BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なにがしたいのか?
珍しーーーい展開なバトル?
いつも動かないびぃー助 本日はやる気です( ´艸`)

  びぃー & そら


  ($≧艸≦)ぅしし びぃー、そらに全然相手にされてないし 

やる気まんまんだったのが急に冷め~戦線離脱?
勝手に終了~! ひとり大騒ぎ状態だよ(笑)

0810280.jpg
  今のはなんだったの? 何が起きたの??  by-そら

キョットーン顔のそら 君の気持ちは良く分かる。。。ぅんぅん
ほんとナニがしたかったんだろう~??? だよね( ´艸`)


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

豪雨のち晴れ~♪のはずが…
今日の予報は 朝ごはん食べてたら予報どうり降り出して来た!
と、おもいきや…すんごい豪雨&雷鳴
こりゃ~お散歩は無理だなぁ~

でも午後から予報だからきっとそのうち晴れてくるはず
と!これまた予報どうりお昼前にてきたよ~

0810268.jpg
  あっという間にゴロゴロぞろぞろと集まる7ワンズ

待ってました!とばかりの日向ぼっこ♪(笑)
この時間がわが家で1番静かな時間だね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

おっと!そんなのぼのぼまったりしてる場合じゃなかった
とっととお散歩開始しないと日が暮れちゃう
(すっかり日も短くなって午後4時半位には薄暗くなるんだよね^^;)

ぢあ 行きますよ~ん♪♪

081026a.jpg081026b.jpg

  ひゃっほ~ ばびゅーーーん

0810260.jpg
  晴れて良かったね たのちぃーね  by-つば

ね~♪良かった^^ 嬉しそうなつば見てると私も嬉しくなっちゃうな

2番手は、ぼっちゃん
出発してすぐ久びさご近所お散歩友達と遭遇

081026c.jpg081026d.jpg

  あっ!そらくん発見ーーー!!    こんにちは♪

0810261.jpg
  そらくん♪ 引き締まったボディーがカッコイイのだ

以前は夕方散歩だったからよく会えたけど、最近の7ワンズは午前中お散歩
だから時間が合わずそら君とはなかなか会えなかったんだよね
久しぶりに会え、変わりなく元気なそら君見れて嬉しかったな
そんなそら君に「またね~」してお散歩再開

0810262.jpg
  ちょっと寒いけどお散歩楽しいね~♪  by-ぼっちゃん

ふふ、そうだね^^  と!ぼっちゃんぼっちゃん
いい場所、発けーん!!!モデルさん出番ですよ

0810263.jpg
  2008秋色バージョン

うっひゃ~!いい顔してくれるね。さすがぼっちゃん
待って待って、もう1ショット撮らせて~ヾ(>▽<)o
  
0810264.jpg
  けっ! サービスは終わりです
  お散歩の続き!モタモタしなぁーい!!早く!!!

うへへ~ ぼっちゃんに怒られちゃった^^;
そだね!早くしないと・・・

0810269.jpg
  なんとなくヤな予感・・・

それにみんな順番待ってるしね 急げ~急げ~
と! あれ?

0810265.jpg

  向こうから近づいてくるのはもしや!?

0810266.jpg
  再び登場~! そらくんだ♪

ぼっちゃんとは反逆周り~でお散歩してたそら君
回りまわって またまたご対面~♪♪

0810267.jpg
  2回も会えたね♪嬉しいね

会えない時にはなかなか会えず~だけど会う時には会うものなのね(笑)
ひと言ふた言会話してすぐに「またね~
お互い急ぐ理由は・・・ヤバそうだから

にたどり着きぼっちゃんの足洗ってさぁー次はびぃーだよー♪
と、思いきや降ってきた
午後から晴れるって言ってたのに・・・天気予報のばかやろー(笑)
本日、予想外な展開にて二人で終了!になったのでした^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

データー協力
  お出かけですよ~♪ うっちゃ~ん

0810240.jpg

  え~? ドコ行くの~~??  by-うめ

0810241.jpg
  お外降ってるよ? 遊べないでしょ?

ふふっ( ´艸`) ダイジョーブ 外遊びじゃないからさ!
???なうめを連れ向かうはいつものです

  ガ=(・□・川)⇒ン マジで。。。
  でも、うめドコも痛くないですよ??

うん!知ってる 今日は先生がうめにお願いしたい事あるんだって
ナンだろね~? それは先日検尿検査で行った帰り道・・・

に乗り込み方向転換 そこへ道路を横切り手招きする先生の姿
あれ?どしたんだろ??なんか言い忘れた事あったのかな???と思って停めると

  「お願いがあるんだけど」と先生

話を聞くと…臨床データー収集の為協力して欲しいと
で、「出来れば、7頭の中で一番大人しい子が良いんだけど」と言ってた
大人しい子?ウチにいるかな?(笑)
行っても落ち着いてて威風堂々な子と言えばうめしかいないでしょ♪で本日

何するの? きょとん顔のうめには申し訳ないけど^^;
採血でアレルギー検査なのだスヾ(;´▽`A``アセアセ
(だから大人しい子って言ってたんだよ)

診察台に上がってぶすり 結構な量を採取され無事終了
その間うめは動かずジッと我慢のいい子しててくれました
さすが!うめ  わが家自慢の肝っ玉かぁ~さんだけあるね
先生に深々お礼を言われ問題なく終了。検査結果は2週間位先と言う事なので次回検尿の時に教えてもらう事にしました

うめ~痛かったでしょ?ゴメン許してね でも頑張ってくれてありがとね

0810242.jpg
  あい~~~ 頭カユカユーーー

聞いちゃいね~よ^^; 患部消毒薬の匂いにやられてナチュラルハイのトランス状態
頑張ってくれたお礼に帰りにチョットしたプレゼント♪妹宅に寄り道しちゃお♪

うめは初めて来た妹宅 隅からスミまでしっかりチェック(≧ω≦)b

081024a.jpg081024b.jpg
081024c.jpg081024d.jpg
  ついでにおちりのニオイもチェックさせてくださいなぁ~♪

(*≧m≦*) 落ち着きなくウロウロウロウロ
お昼寝中だった甥っ子も異変を感じて?おきちゃった

0810243.jpg
  初めましてうめですよ~♪あなたはだぁれ?

甥っ子に直接会うのはこれが初めて。きっちりチェック確認ご挨拶するうめ
と、起きぬけ~急に現れた奇妙な生き物にビックリボー然な甥っ子($≧艸≦)
どちらも予想外の動きをする生き物に興味半分、怖さも半分でチョット笑えた(*´pq`)クスッ

小一時間位いたかなっ?玄関に続くドア前で「帰りましょ♪」コールのうめ
そだね!みんなでお留守番早く帰らないとだネ
帰宅後、うめ~

0810244.jpg
  どっと疲れちゃったー

アッチこち連れまわしちゃったもんね。ゴメンごめん^^;
でももうひと仕事! 頑張ってください

  お留守番ありがと~♪ 開放ですよ~ん♪

081024e.jpg081024f.jpg
081024g.jpg081024h.jpg
  ドコ行ってたぁー! 知らないニオイするぞぉーおかーさん!!

6ワンズ総攻撃がお疲れうめを襲撃するの図~(笑)
いつものことだけど改めて見ると結構ひく^^;
そう感じたのは私だけじゃなかったようで・・・

0810245.jpg
  みんな怖いよ~少し冷静になって…  by-びぃー

みんなの迫力に負け、はじき出されテーブル下に緊急避難してるし( ´艸`)
そこへトコトコうめが近寄ってきて・・・

0810246.jpg

  こしょこしょこしょ・・・

0810247.jpg
  ガ=(・□・川)⇒ン   ボクだって行ったことないのに

妹&子供大好きなびぃー、うめだけ会えて自分は会えず…かなりブルーなご様子(笑)
イジケてしばらく立ち直れず~かな?
次回次回!今度連れて行ってあげるからねっ?
すぐにイジケる最年長のびぃー助 ほんと手がかかる子だよ^^;



  ~ おまけ ~

0810248.jpg
  今日はちゅかれたおやすみ~なのね  by-うめ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

リフレッシュ
081022a.jpg081022b.jpg
081022c.jpg081022d.jpg
  このガゾ見てピーンときた方はかなりの7ワンズマニアです(笑)

そう!今日わたしはお出かけ~で、Kも仕事
7ワンズ久びさちょっと長めのお留守番デイです!

みんないい子でお留守番頼みま~す! 行ってくるね~♪

collector
今日はそら&びぃーの定期検尿検査の日
毎回思うことなんだけど・・・採尿するの大変なんだよ
びぃーは数年続けてるから?背後から容器を出しても我慢せずで気にもしないんだけど、そらがね~
基本、びびりんちょだから室内で後ろからそぉーっと作戦通用せず
トイレに私が近寄っただけでしないで出てきちゃう
なので、毎回外に連れ出し何とか採れる感じなんだよ(それでも少量しか採れないし^^;)
検査が出来るギリギリの量しかナイから結晶も多いのか少ないのかいつも微妙
まだまだこの先続きそうな採尿、早く慣れて欲しいだス

と、前置きが長くなっちゃったけど今回の結果は?

  SOLA  ph6 血液反応結晶共にナシ! 良好キープです

良かったー♪このまま落ち着いて病食開放できるといいな
やったね~♪そら 頑張ってるもんね
と・・・もうひとり

  BEE  ph9! 血液結晶はナシだけど9って

先生も「あれ?そらちゃんとびぃーちゃん逆じゃないよね?」って驚き
そりゃそうだ! びぃーはずぅーと数値良くてフードも病食食べなくなって暫く経ってるし
それがココにきてph9!! ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァ状態だよ
どうする?どうなる?病食フード舞い戻り?と思ったら

「数値は高いけど比重は問題ないし色も綺麗だから少し様子見ようか」

て事に♪ それにしても…なんだろ突然!?
しいて原因かな?って思い当たる事は前回も書いたけどウェイトアップしたことぐらい
これは本気で取り組まねばあー(`ロ´)ノ 分かった?びぃー助?

0810210.jpg
  あへ?ナニが??

  ふー~( ̄Å ̄)~ ちゃんと話すから座ってください

0810211.jpg
  座ったよー ご褒美ください

  わ~おりこうさん♪ ハイおやつをどうぞ♪♪

て!ちゃうわい!!
いい?聞いてるんだよ!今日からおやつは減らす事になりました
それと!ご飯散歩トイレ以外の時間でももう少し起きてみんなと遊ぶようにしてください
放っておくと1日中ケージで寝てるんだから。。。太ってくるの当たり前でしょ!
分かりました?ご納得&ご了承いただけました?

0810212.jpg
  全然ムリ~~~全部無理~~~だよ

…( ̄⊥ ̄lll こ憎たらしい
びぃーの体のこと思って言うてるのにあの態度、舌まで出して反抗してるし(T▽T;)
あ~もう~~~そうですか!じゃご自由にしてください
なぁ~んてやり取りして数分後・・・居間を見渡すとびぃーの姿ナシ
ヤツはドコ行った?さてはまた寝てるのか?と7ワンズムーム見に行くと

0810213.jpg
  フリースの海 落ち着くなぁ~

おいおい^^;  さっきの話本気で全然聞いちゃいね~し(笑)
しかも他のケージからフリース集めてきてご満悦だし^^;

0810214.jpg
  やめられないんだなぁ~これが♪♪

はいはい、私が間違ってたようですね。。。
びぃーが退屈しないよう楽しく動けてダイエットできる環境作るように努力させて頂きますよ
だから・・・そのかき集めたフリースだけはちゃんとそれぞれケージに戻してくださいね!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

only smile
寒気がして今日はお散歩ナッシングです。。。 風邪ひいたかな?
それともここ数日続きで気温も高かったのに今日はのせいなのかな?

なので、今日はこの1週間の間に撮っていた7ワンズ(全員じゃないけど^^;)でご勘弁を

0810180.jpg

  ジャーーーンプ

0810181.jpg

  楽し~い

0810182.jpg

  うれちいね~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

0810183.jpg

  ズンズンズン(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

0810184.jpg

  にヘペ+.(o´∀`o)゚+.゚

0810185.jpg
  ウキ♪ ウキ♪♪

みんないい笑顔♪♪ お散歩気持ちイイね~(*´∇`*)
気温もジャストでいい風吹いて~♪サイコー!だね
こんな毎日を過ごしてどっぷり7ワンズ24時♪な私なのでした




  ~おまけガゾ~

0810186.jpg

  おさんぽ~♪ 

0810187.jpg
   早く行こ 

出発前からうひょひょ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pなうめ(笑)

0810188.jpg
  お散歩後…満足♪満足♪で心地いい眠りにいざなわれる

  あーーーーんど

0810189.jpg
  見上げた空にチョット奇妙な雲発見!!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

冬支度
10月も半分過ぎちゃいましたね
駆け足でやってくる北国の冬に備え、そろそろ購入しなきゃ~

それは、7ワンズのお布団^^
お留守番や就寝時、ひとりひとりケージで寝ている
布団は超大判ビーチタオルを二つ折りにしての敷布団、掛け布団は大きめのフリースを使用

敷布団のビーチタオルは夏場海水浴シーズンに安売りするのでその時に大量購入
(シーズン外すとなかなか売ってないしあってもいいお値段するからさ 笑)
7ワンズ×使用枚数だから結構な枚数になるんだけど1枚がそんなに高額じゃないのが助かるんだよね

で!掛け布団だけど・・・これが案外いいお値段で
ビーチタオルの倍額位するんだよ
正式?にはマルチカバーって言ってコタツの中掛けとかに使用する物なんだけど
用途がコタツだけあってタオルとは反対に秋~冬期間しか販売してない

そんなに大きいサイズじゃなくても良いんじゃない?って思うかもだけど
大きいサイズじゃないとダメ~!な理由がちゃんとあって…(それは後で書くとして)
現在無職な私。。。なので経済圧迫気味のわが家
購入するにもお値段が 必要枚数分買えません~
でも、今使用してるフリースは限界超えてるから購入しなくちゃで
1円でも安く!根性で(笑)ネット検索してみる事に・・・
で!見つけたぁー♪♪
いつも買ってる値段の半額 わぉ♪
見た感じもいま使用してるのと変わりない感じだし!って事で速攻購入ポチっとな♪
それが昨日届いたのよ~ん

0810140.jpg
  ホワイトとブラウンフリース 計10枚

早速開封して広げたりして手触り&生地の厚さを確認
ひとつひとつについてるタグを取ってそれぞれのケージに入れていくと~
(タグついたままにしてると7ワンズタグ部分食べるんだよね^^;)

081014a.jpg081014b.jpg
  フゴ~ フゴゴ~  by-そら

1番潜りはそらぴー その横で新しい布団の感触を確かめたいけどそらに先越されていじけ虫~のはる( ´艸`)
そらぴーニュウお布団は気に入ってくれたかな?どうですか~?

0810141.jpg
  (¬ω¬) なんか違う・・・  by-そら

  へっ!? ナニが?お気に召さないのですか?

ご不満顔のそら とっととケージを後にしてその後やってきたのは

0810142.jpg

  どれどれ ん~~~~・・・  by-うめ

0810143.jpg

  フカフカ感が・・・  by-うめ

0810144.jpg

  おかーさん、何してるの?  by-ぼっちゃん
  (羨ましそうに横のケージから覗いてるし 笑)

0810145.jpg
  イマイチです!!  by-うめ

ガ=(・□・川)⇒ン やっぱり
触ったときに気づいてたけどそんなハッキリ言わなくても良いんじゃない

いつもは地元のホームセンターで購入していたフリース
目で見て手触りも確認してこの生地ならこの値段もするわなって購入してたんだけど
ネットの場合、実物みて触れないから出たとこ勝負!分かっちゃいたけど・・・
お値段半額!、生地も半額!!って感じで薄かった
7ワンズお気に召さずも納得の代物^^;

大量購入、計10枚! 購入しちゃったんだからお気に召さなくても使ってください
大きいサイズじゃないと潜って寝れないからイヤじゃ~!って言ってるのは7ワンズでしょ?

お買い得ゲッちゅ~~うと思ったら全然お買い得じゃなかったけど^^;
薄くてもの中、20℃設定の快適な温度で暮らしているから寒いって事はないでしょう
唯一怖いのは・・・1度洗濯した後にさらにぺらぺらになるんじゃないかって事だよね^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

いっしょに♪
  いつものようにお散歩♪お散歩♪♪

0810121.jpg
  楽しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ  by-びぃー

ホントに楽しんでる? だって今日はいつもとチョット違うから~!


  ジャジャ~~~ン

0810120.jpg
  2頭引きでお散歩だよ~!!

何年振りだろ?2頭引き
前の記事にも書いたけどお散歩苦手なあんず
から出る時はごきげんルンルン♪のなにわずか数メートル進んだだけでピィピィ鳴いて抱っこちて~
怖くて抱っこして欲しくて足元チョロチョロ、踏まないよう気をつけて歩かなくちゃいけないから大変
一人になるのが怖いのかな?といつも思ってて…びぃーにお願いして一緒に行って貰うことに

  あんずどうするかな?

0810122.jpg

  まっすぐだよ~!!  by-びぃー

  あ~い!まって~♪  by-あんず

0810123.jpg

  なんだろ?  by-びぃー

  なになになにぃ~?  by-あんず

0810124.jpg

  こっちに行くよー!!  by-びぃー

  まってくらはいー!  by-あんず


  あんず!楽しいか~い?

0810125.jpg
  たのちぃよ~♪♪♪

(*´pq`)クスッ びぃーの後一生懸命着いてっていつもはしない匂いチェックまでしてる
今日はピィピィ鳴く事もないし抱っこしても言わない
やっぱ一人は寂しかったんだぁ~これからは誰かと一緒に行ったほうが良いかも
と、思ってたら・・・

予定コースの半分くらい歩いたところから復活ミルミル
ピィピィ鳴いて早く帰ろうコール連発
びぃーの存在完璧スルーでいつものあんずお散歩風景
これはいかーん!と思って「あんず~びぃーも一緒だよ。ほら!」って
注意をびぃーに向けさせようと何度もしたんだけど全然ダメでof眼中
結局、ピィピィなくあんず&ルンルンびぃー助と対照的な二人を連れてご帰宅とあいなりました

  今日のお散歩どうでしたか?お二人さん

0810126.jpg
  ふつー  by-あんず  全然楽しめなかった  by-びぃー
  (ナゼに?笑顔満開のうめまで写ってるの 笑)

ハハ。。。普通とご不満・・・そうですか^^;
2頭引きだからすごく気使ってアチコチ見ながらで神経使いまくりの体力使いまくりですごーく疲れた私の立場は?

  結論!

一人で行っても二人で行っても結局一緒!!
ピィピィ鳴くものはピィピィ鳴くのだ!  だから!!
明日からはいつもどうりに一人ずつお散歩する事を誓います(⌒^⌒)b
はぁ~疲れた^^;

そそ!久々2頭引きだったからびぃーも疲れたでしょ?ありがとね^^

0810127.jpg
  ん? いーよー  by-びぃー

いつもと違う事してスゴク疲れた1日なのでした^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

おとこの勲章☆
  やられました    by-そら

0810090.jpg

  アイツに

0810091.jpg

  へ? なんでござるか??    by-はる

0810092.jpg

  痛いよぉーーー(。>0<。)

0810093.jpg

  ぼくはちゃんと手加減してあげたのに。。。

0810094.jpg
  えっ? ボクが悪いでござるのですか?

結論から言うと…はるは全然まったく悪くない
じつは夕方、久々おもちゃで遊んた時にはるとそら大喧嘩してそのとき傷つけられたらしい
(ケンカはいつものこと~ってその時は気づかなかったんだよね^^;)
そらはおもちゃ持ってると近寄る子近寄る子に威嚇しまくり
ふんとにも~この子はって私がそらのおもちゃ触ろうとした瞬間近くにいたはるに逆ギレ
訳分からず攻撃されたはるだってそりゃ~キレるわ!マジ喧嘩で噛みついた?(てか、引っかかって切れちゃったの方が正しいかなっ?)
の!末で顔に傷~って感じ

本気のケンカになるとはるのほうが強くていつも負け負けそら
それでも向かっていくからタチ悪いんだよね
でも、普段は仲良くていっつもふたりで遊んでる(てか、はるの金魚のフン状態みたいのそらなんだけど^^;)
いい加減仲直りしてくださいね!お二人さん

0810095.jpg

  もう怒ってないでござるよ!ゴメンね♪  by-はる

  ・・・ だって!だってぇ!!  by-そら

0810096.jpg

  すっごく痛かったんだからね!
  それに・・・

0810097.jpg
  ハンサムフェイスが台無しになっちゃったよ

(*≧m≦*) そっか!そうだね!台無しだね(笑)
ハンサムキープのナイスガイ傷跡残らないことを一緒にお願いしようね(爆)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

シーズン突入♪
地元では秋と冬が同居してる日々が多くなってきて、朝方の気温が2℃なんて日も観測されだしました
そろそろ試運転したほうが良いかな?と思いスイッチON!してみたら~
来た来た!(笑) 予想的中♪やっぱこの子が1番に寄って来た( ´艸`)

0810070.jpg
   点いたよ♪点いたねぇ~♪  by-びぃー

  ストーブわが友♪寒がりびぃー助初陣だス(笑)
  べスポジキープでご満悦のはずが・・・

0810071.jpg
  あれ!? ストーブ点いてるの?  by-うめ

  次々、ワラワラわらわらストーブ付近の様子見に来て・・・

0810072.jpg
  むむむ。。。  by-びぃー

  超ゴキゲンななめ顔($≧艸≦)  端から押され押されて・・・

0810073.jpg

  ん~~~ もぅ

0810074.jpg
  はぁ~ 温いねぇ~ゴキゲン♪ゴキゲン♪♪  by-うめ

  小さくなるびぃー(@ノ∀`)σアヒャ 1番に場所取りしたのに(笑)

とりあえず、ストーブ温度設定セーブ運転!これで準備は
寒い朝も7ワンズ快適な温度でお目覚めできそう^^
これから来年、暖かくなるまで7ワンズ陣取り合戦&びぃーの試練が繰り広げられるんだろうね(*´pq`)クスッ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

落ちるかな?
お天気がコロコロ変わりまさに秋の空~って感じの毎日です
先日、朝びぃーのタイムで見上げた空~♪

081005a.jpg081005b.jpg
081005c.jpg081005d.jpg
  手を伸ばしたら掴めそう♪ 見事なひつじ雲

うろこ雲はちょっとさびしい気分になるけど、ひつじ雲はなんかカワイイけど怖い感じ^^;
毎日違う空♪見上げるのも結構楽しいよ
(夜は夜で見える星座も季節によって違ってくるしね♪)
なぁ~んて相変わらずのんきな毎日を過ごしているけど7ワンズも毎日毎日クルクル違った表情を見せてくれて見ていて飽きない毎日です(* ̄▼ ̄*)

今日はどんな事おこるかなぁ~♪ と・・・

0810050.jpg
  だらぁーーーーーん

  生首二つ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

て、いつも見ている光景だよ( ´艸`) 上から見ると!

0810051.jpg
  デロリーーーーーーーーン($≧艸≦)ぅしし

  つば&あんず仲良くぴったりフィットでお昼寝だス(≧ω≦)b
  お二人さん、首痛くならないの?

0810052.jpg

  だいじょうV!(⌒o⌒)

0810053.jpg

  これが気持ちいいんでちゅよ~  by-つば

0810054.jpg

  そそ♪ やめられないでちゅの  by-あんず

  そうなの?(笑) 気持ち良すぎてあんちゃんお鼻から

0810055.jpg
  落ちそで落ちない鼻水りん

  ぐっタイミングでペロってするんだよね(*´pq`)クスッ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

Go to hospital
目が覚めたらドタバタ朝から動きまくり、予定時間に合わせを出る
出かける用事がある時は一気に色々済ませたくてあっちこっち移動の連続

昨日のお話… そら&びぃーのおちっこ定期検査
採尿して容器に入れかざして見ると今の状態なんとなく分かるようになってきたこの頃
(数年前に発症したびぃー、幾度も見てきたからまので^^;)
あれれ?と思ったけど微妙な感じ…まっ検査したら分かるでしょな~んて思いながら

  じゃ!行ってくるからお留守番よろしくネッ

0810020.jpg

  いってらっしゃ~い♪  by-そら

0810021.jpg
  あっ行くの?気をつけて~  by-びぃー

たく~^^; のんきな子だね相変わらず(笑)
7ワンズをケージに入れて出発なり~♪ と、ドアに張り紙

  本日院長急用で不在。診察は出来ません・・・

えっ!?マジ( ̄ω ̄;)!!  今日に限ってなんでやねーん
と…ドアは開いてる!中へ入ってみたらお馴染みいつもの受付のおねーさんがいた!!
検尿出来ない?って聞いたら「出来るよー」との事
結晶の状態は見れなかったけど、数値&血液反応を検査

  「そらちゃんは、数値も血液反応も問題なしだね

でしょ♪でしょ~♪ そら頑張ったんだも~ん♪♪
7ワンズ1!食べ物にはうるさくグルメなそらだけど療法食頑張って食べてくれて
普段あまり飲まないお水も

0810022.jpg

  ゴクゴク。。。ゴクゴク。。。

0810023.jpg
  ごきゅごきゅ。。。ごきゅごきゅ。。。

飲んでトイレに行く回数も増えたんだよ~
その甲斐あったね 数値が落ち着いて良かった
まだまだ先は長いけど頑張ろうね そら

  「と、びぃーちゃんは…ph7.0少し上がっちゃったね」

  落ち込み やつぱり・・・ですか

採尿したとき思ったんだよね ありゃりゃって
でも、基準値より0.5高いだけだから様子見て次は?って感じ
ひとり良くなりゃ~ひとりダメ~で上手くいかないもんだぁ~ねぇ~┐(´~`;)┌

とりあえず、療法食と診察代を支払い次はまた3週間後
帰宅後、「ストストコンビ」に検査報告

0810024.jpg
  どうでしたか~?  by-そら(左)&びぃー

心配顔?のそら すごくいい結果だって~良かったね~頑張ったね
と、びぃー助さん!あなたはヤバイですよ

0810025.jpg
  へっ!? そうなの?大変ですな~(=_=)  by-びぃー

  ( ̄Σ ̄;)! 他人事ですか?びぃーの事だよ~!!

数値上昇の原因は明らかです・・・それは 太ってきたから!!
ず~っと調子良かったからフードの比率変えたのです
今までは、ダイエットフードが7割 普通のフードは3割だったのを5対5の比率にしたらばあっという間にぷくぷく膨らんで~なびぃーへ舞い戻り~

  肥満大敵!!

本日、夜ごはんからまたまたダイエット生活、始動させていただきます!!

0810026.jpg
  食べ物なら何でもいいよ だから早くくださいな

私の心配なんてどこ吹く風? とことんマイペースなびぃーなのでした^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

食欲の…だね♪
10月突入~!!
と、同時にまたまた色々値上げの嵐
食品から電化製品…原油高の影響が大きいらしいけど、まさか!?
まさか!?のとうとう値上がりしちゃったよ

081001c.jpg081001d.jpg
  7ワンズ愛用のちっこシート

お値段は今までと変わらずなんだけど、あか○かこった枚数見て
12枚減ってるし 実質値上げだがな
日に使う枚数がハンパないわが家、12枚減はとっても痛いだス

そんな悲しい~10月突入だけど秋もどっぷり深まって、今日行ったの露天風呂脇にあった木も色づいてて紅葉シーズン突入~!って感じ
それに~♪秋は地場産物もたくさん出回る季節~♪♪
悲しい事と嬉しいことが同居してる感じ?(笑)
秋刀魚や秋鮭、イクラ じゃがいも、とうもろこし ets・・・コーン
もりもりモリモリ食べまくってたら~ 2Kgウエイトしちゃったよ^^;
おいしい季節~ 7ワンズもご一緒しましょ

081001a.jpg081001b.jpg
   7ワンズ秋味バァージョン 

このほかにもリンゴや梨トッピンもあるんだけど、グルメなそら?が果物トッピンはお嫌いらしく単品おやつとして食べたりしてます
(そらだけ酸味がある果物はキライなんだよね~6ワンズは全然スキなのに
そんなトッピンご飯の時は7ワンズ ワクワクそわそわ( ´艸`)
待ちきれないぞうで落ち着かない q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

0810010.jpg

  まぁ~だっかなぁ~~~  左 ぼっちゃん 右 うめ

0810011.jpg
  う~~~ まぁ~~~~~だぁ~~~~~

  ぷぷっ(*≧m≦*) 親子で同じ動きしてるし

0810012.jpg

  おなかグーグー鳴ってるよぉーーー

0810013.jpg

  て! まだかいなっ!!  by-うめ

0810014.jpg

  ペコペコ限界ですよー  by-ぼっちゃん

  はいはい^^; 辛抱たまらんー!なのですね?

0810015.jpg
  たまらんです!!!  by-4子ワンズ

モリモリおいしいごはん堪能しまくりびぃーファミリー
食欲の秋~ が降る頃には肥えまくりだったりしてね($≧艸≦)

 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
