BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とある1日
空です・・・てか!寒すぎーーーーー
寒気団?が入ったとからしいけど、長袖&カーディガン着てても寒いっス
10月中旬ごろの気温って天気予報では言ってたけど体感的には一気に冬?みたい
あまりの寒さにストーブONしたくなっちゃいましたよ^^;
明日は今日ほど寒くならないらしいけど…もうすぐそこに冬の気配感じちゃいました

さて、本日はタイトルに書いたとうり「とある日」のお話
(今日も写真撮ってないってバレバレか? 笑)

1日の始まり~このお仕事?から始まる・・・



私が朝ごはん食べ終わると忍びより猛烈アピールするびぃー
「顔舐めさせろ~!」と毎食後、ぴぃーぴぃー^^;抱っこして要求が通るまで続くんだよね
(動画撮ってるから普段よりおとなしく要求してるけど、ホントはもっと鳴きまくるんだよ)

  満足するまで舐めたおしたら(笑)お次は・・・

0809230.jpg
  ボクもごはんの時間です  by-びぃー

  おいおい^^; そんな習慣ウチにはナイだろう(¬ω¬)

0809231.jpg
  ちぇっ バレたか

  て、すごいズルイ顔^^;

0809232.jpg
  じゃ~! お散歩行きましょか♪♪♪

  はぁ~マイペースすぎや ホントびぃーはわがままっ子やな^^;
  そんなびぃーに急かされながらお散歩へ

0809233.jpg

   にははぁーーーーーーーーーー 

0809234.jpg

  ジャンプ♪ ジャンプ♪♪ ジャ~~~ンぷ♪♪♪

0809235.jpg

  ちょっとカッコつけたりなんかして~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

0809236.jpg

  お散歩お散歩 うれしいなぁ~

0809237.jpg
  うっほほーーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ

お散歩ひとり ストレスフリーになるのかな?
おめめキラキラ とっても楽しそうに駆け回るのね^^

  でも~おに帰ると・・・

080923a.jpg080923b.jpg
080923c.jpg080923d.jpg
  6ワンズの匂いチェック隊の洗礼が待ってるの($≧艸≦)ぅしし

ふんふんふんふんふんふんふんふん・・・匂われて~いつのまにやら~

0809238.jpg
  円陣組まれて逃げ場なし!! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ

6ワンズ解散した後はマイケージで夜ごはんまでお休みなさってます(笑)
もうすぐ7歳、体力も落ちてきたのかな? いやいや前からそんな感じだった
必要な事以外は動かないびぃー、だからとっても太りやすくて最近またまた…
太ってきたよ ダイエット生活に逆戻りなびぃーなのでした




  ~ 小さい秋見つけたよ♪ ~

いつものご近所散歩道人の手を加えなくても季節が来るとちゃんと実ってるんだね

080923e.jpg080923f.jpg
080923g.jpg080923h.jpg
と…この時期に夏のお花ひまわりが一緒に満開なのも北海道ならではの風景なのかな?(笑)


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

おこちゃまですね
最近…ダルダルだるだるダルメシアン(←懐かしいですね~ 笑)
朝おきたときは「今日は働くぞぉ~!!」って気合入れてのことしようと思ってるんだけど…そのあと何にもしないうちに1日が過ぎていってる感じ
どこか痛い?とか調子が…とかじゃなくてただ単にやる気の問題?のような気がするんだけど
そんな訳で今週は全然写真も撮ってない
数少ないガゾの中からピックアップしたガゾで申し訳なのだけど許してちょ^^;

以前、書いたことあるけどひとりっ子のぼっちゃん
兄弟がいなかったから小さい頃から遊び相手はうめかびぃー
多少強く噛んだりキレたりしても相手は親犬だったから許されながらの遊び方
大きくなってもその遊び方しか出来なくて…
その遊び方は4子ワンズにとってはちょっと怖いらしくみんな萎縮しちゃうんだよね
(最近は慣れたのかな?そら&はるが少しだけ一緒に遊べるようになったかな?)

そんなぼっちゃんだけど大好きな遊びがあるんだよ!
それはこれ~~~~!!! 

0809160.jpg

  あれ? タオルしか写ってない??

0809161.jpg
  あんぐぅぅぅーーーーーー

  タオルかみかみ遊びの図ぅ~♪♪♪

タオルの下に手を入れて~その動きに誘われると辛抱たまら~ん状態に(笑)

0809162.jpg

  下から狙いを決めて~・・・

0809163.jpg

  食らいつく!!!

  ぼっちゃん顔怖すぎだよΣ(T▽T;)

0809164.jpg

  ぐりんぐりん回転攻撃してみたら~

0809165.jpg
  威嚇ポーズが決まりました($≧艸≦)ぅしし

  ぼっちゃん4歳♪ だけど!

0809166.jpg
  駄々っ子ぼっちゃん大暴れ~  by-4ヶ月

  小さい頃から全然成長してないような?(*´pq`)クスッ

0809167.jpg
  失礼な!! こんなにカワイイぼっちゃんなのに(#`д´)ノ

あはは 失礼しました^^;
いつまでも童心の心を(?)忘れずに、迫力満点♪元気一杯♪大暴れで豪快に遊ぶぼっちゃんでした( ´艸`)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

ぷち久々に♪
行ってきました♪

出かけたのはお昼ちょっと前、午前中組のワンズお散歩をKがしてくれその後行ってきたんだけど・・・
帰ってくる時にはじゃじゃ降り 超ハイワイパーにしても前方見えず
しかも!までの道のり途中、工事してて砂利土道路があったので車はドロドロになるし
いつもの事だけど…女本領発揮?しちゃってるよ^^;

さてさて、話は戻って昨日~!

朝からいい天気~ で朝ご飯食べてさっそく家事
手始めに~ 1階のカーテンを洗濯じゃばじゃば
洗い終わるまでに窓拭きキュキュ それが終わったらお次は掃除機ぶぉ~ん&雑巾床拭き
全ての作業終了したのは午後2時過ぎ 自分で言うのもなんだけどわたくし頑張りました
と、この間モリモリつぎつぎと7ワンズお散歩に行ってくれてたKも頑張りました ^^
なので、昨日今日と写真撮影しておらず^^;
でもガゾ無しじゃ~ちとさびしいので一昨日のガゾだけどお許しを(笑)

0809150.jpg

  元気いっぱぁ~い!うほほぉーーーぃo(^▽^)o  by-そら

0809151.jpg

  警戒探知機? しっぽアンテナぴぴぴーーーん( ´艸`)

0809152.jpg
  うれしい笑顔♪満開咲いたね~(@⌒ο⌒@)

  嬉したのしい笑顔見てるとつられて笑顔になっちゃうよ

いつものお散歩コース 春から夏にはいろんなお花が咲いて楽しませてもらってたけど今はお花も終わりに近づいてて変わりに・・・

0809153.jpg
  プチとまと~

あちらこちらで美味しそ~♪な実が楽しませてくれてたりしてます(笑)
この辺は家庭菜園してらっしゃる方結構多くて、その敷地規模もけっこう大きい
白菜、とうもろこし、キャベツ、枝豆、タマネギ etc・・・
皆さん上手に育てられて無事収穫~♪してらっしゃるみたいです
見てると結構簡単に?出来るもんだ!て思ったりして私もやっちゃう?なぁ~んて(笑)
実際、収穫出来るまでにはご苦労があってたくさん手を加えたり努力してらっしゃるはず
見るのとやるのでは雲泥の差! 私には無理なんだけどね^^;
今は成長を見て楽む♪だけでなんかうれしいお散歩道なのでした

十五夜
  空にぽっかり♪ とってもキレイに♪

0809140.jpg
  まんまる まぁ~るいお月様月夜

実家にいる時は母が毎年欠かさず十五夜をお団子やさつまいも etc…
お供え?してお祝いしてたなぁ~ 
そんな母に習い私も…と言いたいところだけど1度もしたことはない^^;
雲ひとつない夜空にとっても綺麗に輝くお月様を見ていたらふとそんな事を思いだしたりして
みなさんはお月見されましたか?

さてさて、こんなにキレイな十五夜な日
昼間もお天気上々でした♪ 散歩道から見る景色も

0809141.jpg
  遠く阿寒の山々までキレイに見えて~

秋空、天高く~まるで水彩画のように優しい風景です
お散歩するには気温もちょうどイイ感じ とっても気持ちいいね~♪

0809142.jpg
  で! ござるね~♪♪  by-はる

そんな話をしながらウキウキ気分でふたり歩いていると・・・

  「こんにちは~」

0809143.jpg
  初めましてなマーブルちゃん

いつもは怖がるはるがお顔寄せてご挨拶してる~(o´∀`o)
はるも成長したのね~ うれすぃ~と思いながらマーブルちゃん良く見ると

0809144.jpg
  お顔がうめに似てる~ヾ(>▽<)o  (左側がマーブルちゃん)

と…急にマーブルちゃんから離れていつものびびりんに戻るはる^^;
もしかして?…はるもうめと見間違えちゃったとか?(笑)

その気持ちは分からなくもないけど^^;
いつもご近所お散歩中、いろんなワンちゃんと会うんだけどビーグルちゃんとはなかなか会う事が少なくて、たまに「あっ!ビーグル♪」って思って近付いて行ってもKと7ワンズの誰かだったりとかだもんね(笑)
でも、今回の勘違い?は勘違いしたお陰で普通にご挨拶しに行けたしはるにとってはすごく良い経験になったと思う

とってもおとなしくてフレンドリーなマーブルちゃん ありがとね~♪
びびりんはるだけどまた会えた時には仲良くしてくださいね

そんな貴重な体験したはる マーブルちゃんとした後

0809145.jpg

  あなたは誰でござるか~?

  道路挟んだ向こう側、誰かいるのかな?

0809146.jpg
  ダレもいなかったでござるよ

ご満悦で笑顔満開なはる お顔オレンジに染まってるよ♪振り返った空は

0809147.jpg

  もうそこに夕暮れ夕日

0809148.jpg

  原っぱでひと遊び~♪♪♪

0809149.jpg
  たくさん走ってハラペコでござる!

暗くなるのも早くなってきたね^^ お家に帰ったら晩ごはんにしよ~ぉ

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

4回目の検査
へ行ってきました~!

前回、検査結果がすごぶる良くて療法食が変更

0809070.jpg
   1週間前に処方されたフード

食べきる前にまた検尿と言われてたので今日行ってきたんだけど…
おちっこ採って容器に移し替えた瞬間、やな予感…
「これは…ん~…」と思いながらも


  検査結果は… ph9.0 


2週間前に戻ってるやぁーん(*T▽T*)
当たらんくていい予想は当たって、当たって欲しい予感は当たらんくせに
それにしても…
2種類のフード、どっちもストルバイトの療法食で成分もほぼ一緒のはずなんだけど?
何故?? 疑問に思ったのは先生も同じだったようで

「ん~何でだろうね?」って。
結論から言うと「この子には今回のフードじゃ効果が無いんだね」って事だった
てか、そんな感じでいいんすか?^^;
まっ!検査数値がありありと物語ってるしそうなんでしょ

  ということで・・・ またまた

0809012.jpg
   復活しちゃいましたこのフード^^;

また1からやり直し!になっちゃったけど、次の検査ではいい結果出てくれると願いがんばろうねそらチ

0809130.jpg

  あひっ!?  by-そら

  もとい!!

0809131.jpg
   がんばります 

問題なければ次は3週間後! いい結果出るといいな

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

凄っ!!
です。。。 しかも本降りだス

ここ数日続きだったのでたまにはもありかなぁ~なんて思ってたけど…
お昼頃・・・どしゃ降りに

ザザァーって感じの雨音がドドーって感じ
この雨音に驚き緊急避難した3ワンズ

0809120.jpg

  ドキドキ ドキドキ

0809121.jpg
  ヽ(Θ゚Д゚)ノ 何がおきたのぉぉぉ~~~ ヽ(゚Д゚Θ)ノ

  うめ~つば~ 耳下がってますよ~怖いの?
  そんなに怖い音に聞こえるのかな?外の様子を見てみると…

0809123.jpg

  ひょえ~=(・□・川) 路面にサカナ跳ねてるよ

0809124.jpg
  えっ?何かいるでござるか??  by-はる

  ありゃりゃ はるまで耳下がってるよ
  それにしても…

0809125.jpg
  3人上手にソファーに乗れてるね(*´pq`)クスッ

  ダイジョブダイジョブ すぐ小降りになるよきっと

と、ほかの子達はどうしたかなっ?

0809126.jpg

  えっ?なにかあったの??  by-びぃー

0809127.jpg
  お家の中にいればダイジョブよ  by-ぼっちゃん

怖がるかな~?と思ってる子は全然平気だったり、こんな事で?って予想外な子いたり
それぞれがそれぞれの個性なんだよね
の日もの日も毎日、新たな発見日和なのでした


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

携帯に
  初めて来ました!

0809110.jpg
   緊急地震速報 

メールが来て数秒後…ゆさゆさ揺れだしました
報道では、全国初地震の前に速報間に合った!って言ってて
通知されてからどんな対処出来ましたか?って放送されてたけどウチは?

発生時、大パニックの大騒ぎになっちゃった

原因は…この通知メール
初めてきたからわからなかったのもあるんだけど、着音がサイレンみたいな音で
「ん?何の音だ??」って思った時には7ワンズこの着音に警戒吠え開始!!
地震がマックスにゆれてる時には右へ左へ大騒ぎ状態でした^^;

地震の揺れ!? それとも7ワンズが走り回ってるからの揺れ?って感じ(笑)
ん~これからも通知くる度こうなるのかなっ?設定解除しようかどうしようか迷うところだス

そそ!震度は4…幸い小さい地震だったので被害はなしです
(地震が多い地域なのでこの位だとみんな全然平気っぽいです)
その後、津波注意報が発令されましたがこちらも兆候なし!
で、その様子をTVで見ているうちに…寝ちゃいました(笑)
しかもかなり熟睡してたようでその様子をKが撮ってました



  ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ すげぇ~イビキ(笑)

このまま意識のない状態で目が覚めたのは午後2時前
寝すぎた~家の事何にもしてないよ~
何やってるんだか…と思っても時間は戻らず
今日は家事お休み!と勝手に決め込み(笑) ココ数日Kの好意に甘え行ってなかったお散歩へGO-
!!

0809115.jpg

  気温は20℃位、秋風吹いてるからとっても気持ちイイ~♪

0809111.jpg

  このくらいの気温が一番いいね  by-ぼっちゃん

0809116.jpg

  散歩道にはあちこちでコスモスが咲いてるよ

0809113.jpg

  とってもキレイだね~

0809112.jpg
  ねっ♪♪♪

  そんな会話をぼっちゃんと楽しみながら歩いてると・・・

0809114.jpg
  あっつくなってきたかも~

心地よく吹き抜ける風があるものの、の照り返し?があるから歩くとまだまだ暑いのね
でも短い秋の日々、気持ち良くお散歩できる唯一の季節だもん
たくさんお散歩してた~っぷり楽しもうね

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

sweet baby
今日は午後からお出かけの日
認定日でハローワークに行くのだ!て、午後からって言うのがちと面倒なんだけど^^;
7ワンズは? Kがいるからお留守番しなくていいかな?と思ってたら…
「じゃ!温泉行って来る♪」って^^;
でも、市内だからKすぐ帰ってくるしほんの少し…ちょっぴりお留守番しててだね

0809100.jpg

  どこ行くの~???

0809101.jpg
  あ~ 行っちゃったぁ~~~

て、おいおい^^;
つばは相変わらず普通にテーブルに乗ってパソコンに手かけて覗いてるよ(笑)
私より先に出かけたK、お名残惜しそうに見つめる7ワンズ…カワイイ奴らやのぉ~

と!時間時間
私も用意して出かけなければ・・・


  ありゃ~~~!? (* ̄▼ ̄*) デヘヘ


  微笑ましい光景、見~~~つけた!!

0809102.jpg
  おか~あさん♪  by-ぼっちゃん

  どうしたの?    by-うめ

0809103.jpg
  お耳痒いのぉ~    by-ぼっちゃん

  どれどれ?ぺろぺろ  by-うめ  

0809104.jpg

  はい!綺麗になりまちたよ  by-うめ

0809105.jpg
  ありがと♪おかぁさん  by-ぼっちゃん

  (*´pq`)クスッ ぼっちゃんうめに甘えてる

ぴったりくっついてカワイイなぁ~ でも~フレームアウトしてみたら…

0809106.jpg

  ぼっちゃんすんごい無理な体勢なんですけど($≧艸≦)ぅしし

0809107.jpg
  ホントにこの子は甘えん坊なんだから  by-うめ

どんなに子供が大きくなっても親は親。
愛情一杯そそぐ姿は見ていてとっても心温かくなっちゃいます


  ・・・げっ!! 時間~~~ Σ(・o・;)


慌てて用意し、バタバタ出かけたのでありましたヾ(;´▽`A``アセアセ





  ~ 今日の1ショット ~

  今日も陽だまりと同じように並んで日向ぼっこ♪

0809108.jpg
  手前から、そら、あんず、つば、うめ、びぃーなのでした

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

特に・・・
何もなく、平和で普通の日だった^^;

朝からで気分は上々
サクサク家事をこなし、昼下がりには7ワンズと一緒にうとうとお昼寝
連休続きのKが7ワンズをモリモリお散歩してくれたり♪
すごくテンポが良くってそれでいてゆっくり時間が流れてるような1日でした^^
こんな日々が毎日続いたら~なんて思ったりなんてしたりして

まったりとした穏やかな1日・・・

まったりしすぎて? 写真1枚も撮ってない^^;
なので、以前撮ったガゾですがこれで今日は許してちょ

0809090.jpg
  お嫁さん♪&愛娘達に囲まれご満悦・のびぃー





  ~ 今日のひと言 ~

  誕生日おめでと~♪♪♪ヾ(*´∀`*)ノ
  ず~っとコギャル風のステキな(?)人でいてね~(笑)
  もう若くないんだから、呑み過ぎないようほどほどにね(⌒^⌒)b

湿度高くて?
困ります

今日は朝から霧みたいなジリみたいな
お天気良くなりそうもないので臭漂い気味な7ワンズお風呂タイムに決定!!

中1日か2日仕事の日があるけど昨日から来週までお休みのKと二人
いつものように全頭一斉(ドライヤー有)湯浴みです

おふろ入る前から~&上がった後も~大騒ぎの7ワンズ
そんなひとコマをガゾ&動画で大放出~♪♪♪ (笑)

080908a.jpg080908b.jpg
080908c.jpg080908d.jpg

  洗われまちた    

0809080.jpg
  美人さん?の親子です(*´pq`)クスッ

  テンションハイーになっちゃって



  ぼっちゃん&つば&はるのバトル~

  はるの遠吠え…かなり近所迷惑だよ



  つば VS はるの爆走~

  上手いことソファーの背もたれ上駆け抜けて行くわ^^;

0809081.jpg
  あぎゃぎゃぎゃぎぁ~~~~



つばVSはるの大騒ぎの中、まったりしてるびぃーが笑える($≧艸≦)ぅしし

お次は、あんず VS そら VS つばのバトル



  最後に切れ気味なあんちゃんが! (≧ω≦)b

0809082.jpg
  あんちゃんの迫力にそら撃沈!? (*´pq`)クスッ

  まぁ~ うるちゃいうるちゃい7ワンズだス(笑)

と、予想を反して洗い終わったらさんが!
思いがけずの陽だまりに~7ワンズ 甲羅干し大会へ突入~(笑)

0809083.jpg
  何頭いるかなっ? キレイに一直線に並んでる(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
  (手前からうめ、びぃー、ぼっちゃん、つば、そら)

半乾きだった体もさんですっかり乾いて一石二
Kも7ワンズもお疲れちゃんでした




  ~ 今日のベストショット ~

0809084.jpg
  う~ん つばちゃんイイ顔してるね~

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

療法食 その2
昨日、そらの再検尿のためへ行ってきました

検査結果は?  なんとビックリ!!

  ph5.0 ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ

前回の検査ではph9.0だったのに急激に下がってる
数値が下がったのは嬉しいことで喜ばしいんだけど…
そんなに急に下げてそらの体には問題ないのかな?

先生はその事にはまったく触れなかったし、「良かった。良かった」ってニコニコしてたからきっと問題ないと思うんだけどね^^;

で! 数値が下がったのでどうする?ってまたまたココで問題^^;
フードの事!!

前回も書いたかなっ? 先日頂いたフードでも良かったんだけど…
数値が一気に下がった事も気になるし…

なので、今回は違う種類のフードを頂いてきました^^

0809070.jpg
  メ-カーが違うだけで成分はほぼ一緒のフードです

このフードもそらは初主食
好ききらいしないで食べてくれるかな? わが家1のグルメ王は(笑)

0809071.jpg

  あれ!? 違うにおいがする

0809072.jpg
  ん♪ でも美味しいよ

すご~く、ゆっくりだけど最後の1粒までキレイに完食してくれました
とくに問題もないようだし、このフードをまた1週間食べ続けその後またまたで検査
数値が落ち着いたとしても暫くはこのフードで様子見だと思うんだけど

いつも食べてたフードに戻るまでがんばろ~!ねっそら

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

バスに乗って~♪
行ってきました! 地元最後の花火大会
で行く? きっとスゴク渋滞してるんじゃない?も一杯かも?どうする?
そいえば…近所のスーパーから臨時バスが出てるじゃん!!
それなら探しも渋滞してても気にする必要ないし良いんじゃない♪
ということで、数十年振りにに乗って現場へGO-!!(笑)

7ワンズは? もちろんお留守番 ^^;

080906a.jpg080906b.jpg
080906c.jpg080906d.jpg
  みんな良い子でお留守番しててね。 お願いよ~

じゃ! いってきま~す♪

打ち上げ時間の1時間前発、に乗ったんだけど…途中やはりの渋滞
ず~っと立ってるのもツライやね~(*T▽T*)
それでも時間30分前には到着したからヨッシャよっしゃ(笑)

この大会、目玉の「2尺玉」&「3尺玉」はに隠れて爆音だけ鑑賞になっちゃったんだけど(笑)、低めにあげてた花火は綺麗に見えたよ♪

080906e.jpg080906f.jpg
080906g.jpg080906h.jpg
  打ち上げ台のクレーンがちと邪魔だったけど^^;



  風もなくて煙が流れていかないのがちと残念



  ちょっと分かりづらいかも?ですが、2ヶ所同時に打ち上げてます

打ち上げ終了まで堪能 帰りはまたまたに乗って帰ってきました

さ~て、7ワンズ怖がってないかな?
(3尺玉の爆音&振動はまでクリアに届くんだよね^^;)



  あははっ 大騒ぎの大歓迎でお出迎えだよ^^;

  怖かった? 聞こえたよね?ごめんごめん( ̄∇ ̄*)ゞ
  お留守番ありがとね  じゃ、開放だよ~ん♪



  歓喜乱舞~の7ワンズ( ´艸`)

やっぱ心細くて、怖かったのかな?
いやいや、私達に会えたことが嬉しかったに違いない
と、自分に都合良く考えてしまう身勝手な私なのでした(笑)


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

秋なのね~
やったね 2日連続でぼよよぉ~んq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
7ワンズ朝からさっそく日向ぼっこぼこ~♪♪♪

0809050.jpg

  ちょっと密集率高すぎてるけどね^^;

0809051.jpg
  嬉しいねぇ~(@⌒ο⌒@) ピーカンお空がまぶしいぜ

今日は昨日ほど気温も上がらず23.8度
しかも~窓からは心地いい風が入ってきてたのでとっても過ごしやすい日だったよ

それでも、昼間はジリジリ照りつけるさんでアスファルトは熱い
なのでお散歩は夕方涼しくなってから行きました^^

0809052.jpg

  空中浮遊!? スゴイね!!つばちゃん(笑)

0809053.jpg

  デへへ(* ̄▼ ̄*) スゴイでちょおー

0809054.jpg
  おおお!!! クンクンクン・・・

  何かみつけたの? いい物あったか~い??

0809055.jpg
  にゃんにもなかったぁ~~~♪♪

好奇心旺盛で天真爛漫なつば
右へ左へ…まっすぐ歩いく事のほうが少ないんだよね^^;
ドコでもお気に入りな匂いがあると背中スリスリ擦りつけダンス始まります(笑)
(以前、放置の上でした時にはものだったよ)

そんな散歩道、ふと見上げた空は

0809056.jpg
  天高くぅ~

すっかり秋空、ちぎれとぎれなと少し冷たく感じる風が吹いていました
お散歩するには1番いい季節。モリモリ楽しもうね





  ~ 今日のひと言 ~

  やられたよ 不意をつかれてはるのアッパー炸裂
  クリーンヒットでアゴ下激痛(*T▽T*) 超痛い~~~
  お見舞いかましたはるの頭も相当痛かったはず・・・ダイジョブかな?
  もしかしたら…明日はるの頭上にたんこぶ出現してたりしてね^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

17日ぶりの
さん
(↑気象台発表なんだけど…2日前もさん見たような?)

気温もグングン上がって~ まさか!?まさかの27度超え
昨日まで涼しい(寒い?)環境にいたのにいきなり27度って!!
体がついていかないよ^^;
でも、だとやっぱ嬉しいね~
7ワンズも朝からさっそくゴキゲン♪な日向ぼっこ♪♪♪

080904a.jpg080904b.jpg
080904c.jpg080904d.jpg

  お天気~~~♪ うれしいなぁーーーヾ(*´∀`*)ノ 

0809040.jpg
  きもちいいねぇ~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ  by-ぼっちゃん

久々の陽だまり 窓から差し込む日差しに包まれてぽっかぽっか
でも、ぽっかぽかはいつの間にかジリジリに!?
異常な?暑さに・・・


080904e.jpg080904f.jpg
080904g.jpg080904h.jpg
  生き倒れ続出!!! ($≧艸≦)ぅしし

  7ワンズだって急激な気温差についていけないよね^^;

0809041.jpg

  暑すぎるでござるぅ~~~(*T▽T*)  by-はる

0809042.jpg
  (▼∀▼)(▼∀▼)(▼∀▼) デヘヘ  by-つば

つば暑さでトランスしちゃってるし^^;
明日もて暑くなるかな?みんな大好きな日向ぼっこ出来るとイイね

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

3日連続で
お出かけ?でした(←またまた私だけ^^;)

今日の予定は…実家の用事足し&野暮用
今週は?週あたまからバタバタとあちこちへ移動しまくり
お出かけしない時はず~っと家に居るのに、出かけるってなるとナゼか?続くんだよね
忙しい週とまったり週の差が激しすぎるよ^^;

なので、今日は写真はゼロ^^;
お留守番の7ワンズはKが休みだったからず~っとフリーだったんだけどさ

ということで!(←何が? 笑)
先日撮ったガゾでご勘弁をヾ(;´▽`A``アセアセ

8月からず~~~~~~~~っと空が続いてて
7ワンズ大好きな陽だまりポッカポッカお昼寝が出来ない
そうなると…寝心地良くてクッションがいいトコ♪の争奪戦
やっぱソファーが1番でしょ(≧ω≦)b で!
誰かかソファーから居なくなると、チャーンス♪とばかりに誰かかソファーを横取り
この日も「誰が寝てるかな?」と見てみたら・・・


0809030.jpg

  あたまごっつんこぉ~~~♪♪♪

0809031.jpg

  あっ 起きちゃったかなっ?

0809032.jpg
  お昼寝してたのよ~

  かっ カワイイ~~~~~
  キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ただ寝てるだけ~の二人なんだけどスゴク可愛く見えちゃったりなんかして(笑)
こんな日常のひとコマがたまらなく嬉し愛おしくなっちゃう親ばかな私なのでした

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

スッキリ♪
  今日はね。。。

0809022.jpg
  お留守番してたんだよ~!!

あははっ ごめんね( ̄∇ ̄*)ゞ

じつは、嬉しいお誘いがあって7ワンズにお留守番してもらって昼間お出かけしてきちゃいました^^;
どこへ?


DNA!?
9月初日~ やっぱりのグズグズの日からスタートだス
先週土曜日に出た が! 逆戻り~でまるで梅雨みたいだよ
北海道自慢?のカラっと秋晴れはいつになったら見られるんだろ…

と! そんな毎日ですが、本日またまたへ行ってきました
じつは先週、うめのワクチン接種の時に前から気になってたおちっこを調べてもらって
様子見の再尿検査してもらいに行ったのです

  誰の? びぃーかな?

  いえいえ  じつは・・・

0809010.jpg
  ボクですか!?  by-そら

そらがトイレに入った後、シートを見てみるとキラキラ光ってたり血尿?みたいになってる事があって「ありゃ?もしかしてこれは・・・」って感じ
予感的中!?でやっぱり状態だったのよ で、先週からフードを変えての予後尿検査

0809011.jpg
  に持ってく時は超ミニマムペットに入れてきます^^

その結果…血液反応は無し!だったけどph9.0の数値
しかも、結晶もキラキラ出てるし

  病名  ストルバイト尿道結晶 だス

ウチではびぃーに続き2頭目
結果…薬はとりあえず使用しないで療法食で様子見。。。
1週間位でまた検査です

0809012.jpg
  頂いてきた療法食 久しぶりだよこの袋見たの^^;

で先生に「2種類あるけどどっちにする?」って言われ
これかc/dを選択できたんだけど、びぃーの時も初め短いスパンでこれ!その後、c/dに切り替えしたからそらも同じに!ってこちらを選びました(c/d太りやすいし^^;)

ちなみに・・・7ワンズが毎日食べてるのは

080901a.jpg080901b.jpg
  あぼだーむ(左) と w/d(右) 

その子そのこであぼだけ~やw/dをブレンド~で配合率も違うのです
それと…7ワンズのご褒美おやつは

0809013.jpg
  あぼぱぴーです^^

てか! 4種類もあるの?ごはん 
混乱するよ~ 用意するの大変だぁ~(*T▽T*)
でもそらのため! 病気を早く治すこと最優先だもんね!! ねっ!そら

0809014.jpg

  そら今日から美味しいのなの?  by-ぼっちゃん

0809015.jpg

  ねぇ~ ねぇ~~ そうなんでしよぉ~~~!!

0809016.jpg

  いや・・・ あのぉ~~~・・・  by-そら

0809017.jpg

  ぼっちゃん食べたことあるの? あのごはん?

0809018.jpg

  ない!!(BOTAN)    はい~~~ぃ!?(SOLA)

  ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

でもねっ! の先生言ってたよ
「味はこっちの方が美味しいんだよ」って!!(←試食済みか?($≧艸≦)

0809019.jpg
  本当!? 楽しみだなぁ~

グルメなそら、1粒1粒味わって夕食見事完食♪しましたよ^^
少しづつかもしれないけど、1日も早く良くなっていこうね


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
