BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
多忙?
  昨日、突如起きた大型台風並みの出来事?

  その件により暫くバタバタするので更新がままならないと思います

  詳しい事はこの件が終息した後、お話しますね

  時間がある時に出来るだけ更新はしようと思っていますがチョい難しいかも?

  問題あり~?な出来事や深刻な出来事ではないので心配は無用です
    (実際、今久びさにワクワクしてるし私(▼∀▼ ))

  取り急ぎ、ご報告なのでした

対策
考えなきゃイケナイ時期だなぁ~ 今年も

来月の狂犬病注射から始まってワクチン注射も次々
山菜採り~の声が聞こえてきたから、ダニ対策もしなくちゃ
う~ん、今年もお財布がさびしくなる季節だな( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、クレーム第2弾で今回の主役はあんず


あんちゃん、じつは7ワンズ中一番カメラ大好きです
ピコッと起動音聞こえただけで トテトテトーーーと走り寄ってきて

0804070.jpg
   「 いいですよ! お写真撮ってくださいな♪ 」

と、目をキラキラさせて私の前にお座り(*´pq`)クスッ

   「 あ~今違う子撮りたいんだ~ チョッと待っててね~

と、私が移動すると後からついて来て他の子にカメラ向けると
その子の前に座ってポージング

0804071.jpg

   「 あ~~あんちゃんどいてよ~~~ヽ(゚Д゚Θ)ノ 」

て、言っても

0804072.jpg
   「 早く!早く!! 撮って~~~ 」 (笑)

だから、あんちゃんガゾはいつも同じでおすわりパターンが多いんだよね
どして? そんなに好きなの?? か! それは~

写真撮った後、ご褒美におやつあげてたから
カメラ=おやつ♪ になったのだ^^;

これは他の子達も同じ様にしてるんだけど、何故か?あんちゃんだけ習得
いや、何故か?じゃなく理由は分かってるんだけど…
一番いやしん坊で食べるの大好きだからなんだけどね~(笑)
そういえば…去年から開始した減量作戦、あんちゃんあれから痩せた?
・・・目に見えるほどの効果無しのような
実際体重測定してないから何とも言えないんだけど、おちない原因はこれ!?
だったりしたりしてヾ(;´▽`A``アセアセ




  ~ 今日は爆発 ~

  あるひと言に怒り爆発 しちゃいました
  烈火の如く、沸々と!! この温厚な?私をここまで怒らせるとは
  (▼∀▼) 後悔しても知らんぜよ (▼∀▼)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

天も頭も不調和音!?
朝からイイお天気~♪ と思ったら・・・

 →  →  → アラレ? →  →  → 

の変な1日
不安定なお天気と同調するかのように? 私も朝から偏頭痛
いつもの事だから薬は飲みたくないんだけど…今日のは酷い
7ワンズの事も家事も何も出来なくて仕方ないから夕方頭痛薬飲みました

なので、7ワンズもグテグテの1日。もちろんそんな状況なのでガゾはなし
なんだかパッとしない休日なのでした^^;

先日撮ったガゾ~

0804060.jpg
  そら&ぼっちゃん

  思わず撮った、珍しい光景(@⌒ο⌒@)

☆全快☆
はるのその後…ですが、昨日まで痛み止め&化膿止め薬飲ませて今日は無し
また痛がるかな? と思ったら・・・

  心配ご無用!! 問題なし!!

てか、パワー全開 元気バリバリに遊んでます



  はる&そら&つばでお祭り騒ぎ~



  ソファーにジャンプもいつも通り

080405a.jpg080405b.jpg

  しっかり体重もかけてるし、かさぶたになって出血もなし

0804050.jpg
  おすわりも完璧でしょ?

ココまできたらもうダイジョブ あとはキズが治るだけ^^




  ~ 今日の1枚 ~

0804051.jpg
  いい子でしょにっこり  by-うめ

  珍しくカメラ持ってる私の傍にちょこんと座ってキメポーズ
  たまらなく愛しくなっちゃうこの瞬間

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

本日の主役
びぃーです♪

本人(本犬?)からのクレームが殺到? ご立腹のようなので(笑)
この前も書いたけど、最近のびぃーほとんどの時間寝て過ごしてる
たま~~~に のそのそ~ケージから出てきたぞ!?と思ったら・・・

0804040.jpg
  ストーブ点火したにっこり

または~~~

 したいの! 連れてって!! & ご飯ですか~♪♪♪

それ以外は寝てる^^;
あまりにも気配が無く時々心配になって見に行くと、フリースの塊が膨らんだり凹んだり(笑)
そそ、7ワンズ中びぃーだけ家の中でしねいんだよね
原因は、1歳くらいだったかな?トイレでしたらビヨヨ~ンって繋がって
(ロープのオモチャ破壊して食べた事多々だったからその一部のせい)
それが数回あって、トイレ=がおちりを襲ってくると思ったらしくてそれ以来、お外限定になっちゃった
ほんとは家でも外でも出来ると理想的なんだけど(大雨や吹雪の時が辛いし)
で、朝夜とびぃーだけ必ず外に行くから6ワンズにしたら「? 何故?ずる~い」ってなる

だから必ず受けなきゃならない制裁?がびぃーには待ってる
それが これ



  ズルイぞぉ~~~~~~~~~~~

最後の最後まで文句言ってるうめ( ´艸`)   よほど腹立つのかな?($≧艸≦)ぅしし

あっ! それともひとつあった!! 最近のびぃー
ナゾ?な行動


突然の雄叫び~~~~ヽ(゚Д゚Θ)ノ で、誰かれかまわず遊ぼぉー♪フリフリ
途中、うめのきょっと~ん顔が可笑しい(笑) ガウガウ相手ははるだよ^^
なんだか行動が読めない最近のびぃーなのでした




  ~ 今日のひと言 ~

0804041.jpg
  あたちも出番少なくない?でちゅか?  by-あんず

  イヤ~ あはは~~( ̄∇ ̄*)ゞ クレーム処理が追いつかないよ
  分かっております スミませぬ ガンバリますのでお許しを

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

回復V
今日のはる、しっかり大地を踏みしめて痛がる様子無し!!
抗生物質の化膿止め&痛み止めが功を奏したよう! 良かった~
この様子だと、骨折等の疑いもなさそうだしどうしようか?迷ったけど結局連れて行かない事にしました
薬の方も後数日分あるので明日1日飲ませて、後は中止
その後の様子見てて歩様がおかしかったらすぐ連れて行くことにします
でも、たぶんダイジョブそうかな?

  歩き方・・・


  普通に歩いてるでしょ?

とりあえず、大事にならなくてひと安心(´▽`) ホッ
それにしても・・・ この状況でいるとまた同じ事繰り返しそうだよね?
ん~ やっぱ本気でそらの去勢考えないとイケナイかな? 悩むところだなぁ~




  ~ 今日の記念 ~

  私事で恐縮ですが、12回目の結婚記念日です
  でも~Kが夜勤の為なんにもお祝いなし~ 明日に延期になったのね^^;

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

ありゃりゃ×× そんなぁ~(*T▽T*)
いや~ 昨日のが凍りついて、道路はツルりん
スケートリンク状態で ブレーキ踏んでも止まりまへんがな
しかも! 除雪適当?で平坦な道のはずなのに丘になってるし~

それでも、お昼前位になったら出てきたから道路のはとけて無くなったけどね♪

やっぱ春~だね~

さてさて、昨日負傷したはる 
昨日よりも足少しだけ床につけて歩けるようになったけどやっぱビコタッコ
夕方の診療時間に合わせて行って来ました

と、ドアに張り紙1枚…ナニナニ? へっ?
午後の診察先生不在「・・・・・・!」 薬のみ!?マジですか まじっ!!落ち込み
とりあえず、受付のお姉さんとお話してまた明日来ます…と処置無しで帰ってきたよ
何をしに行ったのか 足の痛いはるを連れてドライブか?まったく・・・
で、行った時に以前処方された薬飲ませなくて余ってた物も持っていったんだけど
その中に痛み止め&化膿止め薬があったので心配なら飲ませてみたら?と言われたので晩ごはんに混ぜて飲ませる事にしました

ご飯食べてから二時間くらい経った頃、痛み止めが効いてきたようで昨日からまったく遊ぼ~サインに反応しなかったはるがうめと少しだけ遊んでました
でも~ すぐに止めてクッションの上に丸くなって座ってた
ん~ と言う事は痛み止め効いてるはずなのに?相当痛いのかも
かかりつけ以外のちがう連れて行けば良かった
今さら言っても仕方ない。 明日は先生いるって行ってたしもう少しガマンして
私の判断ミスで痛い思いさせてゴメン はる

ガゾがないと寂しいので・・・つばちゃんガゾを♪

0804020.jpg
  びりょ~~~~~~~~~~ん 

  つば キラリ鼻水流れてますよ~($≧艸≦)ぅしし

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

外もウチも吹き荒れる
目覚めたら・・・ 猛吹雪!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日まではのかけらも無かったのに一夜にして・・・

0804010.jpg

  吹き溜まって山盛り~のこんな状態(=_=)

0804011.jpg
  お久しぶり?の山も出現

首都圏では満開だと言うのに…日本列島やっぱ縦長だぁ~なんて改めて思ったりして(笑)
会社まで行ける?とか思いながらも出発~ が!すんごいよ!!
ホワイトアウトで視界ゼロ 自分がドコ走ってるのかさえ分からない状態
途中、対向車線には横転しかかってるトラックがあってその後ろ大渋滞になってたりして
それでも何とか会社の駐車場まで辿り着いた…と思ったら~入り口で遭難
深みにハマリ動けず
ちょうど通りかかった同僚に押してもらって何とか脱出
えらい目にあったよ^^;
今日は遅番。 帰りは帰れるのか~?? と思ったけども止み朝より走りやすかったので無事帰宅♪♪

あ~ 今日はヒドイ天気だったなぁ~ なんて思いながら家ドア開けると
グごごご、ごぉらぁぁぁぁ~~~~~~~~~ の声
興奮マックスで喧嘩してる  声の主は?はる&そら&うめ&ぼっちゃん
帰宅早々、「 止めなぁ~!! うるさ~~い 」 カミナリドドーン
まったくもぉ~ 興奮すると止まんないんだからこの子達は

と、その後バタバタ家の事してたらKが 「はる血出てるわ」
えっ!? どこどこ 見てみると・・・

 ちょっと衝撃的なガゾなので、心臓等弱い方ご遠慮ください 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
