BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝坊…しました
朝~タイマー鳴ったのに眠くて、止めて二度寝
うがっ! と目を覚ましたらいつもより30分寝坊「・・・・・・!」
やる事たくさんあるので寝坊するとハイペースで動かないといけないから辛い
それでも~午前で終了した仕事のお陰でサンサンでお散歩できたよ~ん

気温も高くて12度?位あったからデジ持って撮影♪撮影♪

0711263.jpg

  あったかいね~

0711264.jpg

  なんか見つけたの?あんず~

0711265.jpg

  そっか~残念だったね~^^

0711266.jpg

  そら~ 戻っておいで~!!

0711267.jpg

  がっ! いや( ̄Σ ̄;)

0711268.jpg

  戻りすぎ~(>_<)

あはは~~~ 激突寸前止まってくれたよ(; ̄▽ ̄A あせあせ
さっ!お家帰るよ~と歩いていると、この時間帯にいつもお散歩しているちゃんと遭遇♪

0711260.jpg
   ミルクちゃ~ん♪ 3歳ちょ~ラブリー 

10Mほど先を横切って行ったんだけど、ミルクちゃん急に立ち止まり私達を待っててくれました~♪

なのに~そら! オゥオゥって感じで近寄っていったんだよ
ミルクちゃんが小さいから勝てるとでも思ったのか?
あと数メートルって所まで勢い良く行ったんだけど…やっぱそら
急に方向転換~さっきの勢いはドコ行った~?慌てて逃げ帰り私の背後へ( ´艸`)
しかもへっぴり腰で震えてませんか? ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

0711261.jpg
  どしたのぉ~?

って感じでミルクちゃん寄ってきてくれてるのに、寄れば寄るほど低くなる腰(笑)
あ~~~そらも成長したもんだ!って思ったのに相変わらずのビビリンぶりだよ
ミルクちゃ~ん、これに懲りずにまた会おうね~(⌒▽⌒)

そうそう、話はぜ~んぜん変わるんだけど
先週、同僚がお休みして旅行に行ってたんだけどお土産買って来てくれましたヽ(^◇^*)/

0711262.jpg
  大好きなサブレー&有名ランドのお菓子♪♪

嬉すぃ~&ありがとね~ん

0711269.jpg
  早く! 早く!! つばちゃんに下さいヾ(>▽<)o

いや~ つばちゃんは食べれませんよ^^;






  ~ 今日のひと言 ~

  最近…同じ質問される事が多いのはな~ぜ??
  みんな疑問に思うことは一緒なのかな?


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

よく出来ました
3連休最終日 皆さんモリモリお出かけしてきたのかなぁ?
私は…土曜日、仕事だったので連休じゃなかったのね~(*T▽T*)

それでもも良く暖かかったのでゴキゲンです(笑)

さてさて、わが家の4子ワンズ
2歳半でやっと『おて』が出来るようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
正確?にははる&あんずが!
つば&そらも出来る事には出来るんですが場所限定(笑)

食卓テーブルに私が座りつば(そら)を抱っこした状態じゃないと出来ません^^;
ま~私の教え方が悪くて、床にお座りさせておて!と教えれれば問題なかったんだけど7ワンズもいると横からちょっかい出す輩がいるから(笑)落ち着かないので抱っこ式で教え始めたんですよね^^;

で、抱っこ式完璧マスターしたらお座りおて!にシフト
この方法ではる&あんずはマスター、つば&そらはあと少しっていう感じです
(そらはご褒美に執着ないし、つばは集中力が全くないから^^;)

ではでは、初公開~♪ はるバァージョン『おて』です(笑)



  先走り気味に手を出してるのが笑える~($≧艸≦)ぅしし

お次はあんず~♪ なのですが外野がうるちゃくてケージ開放したら収拾つかなくなって断念
そだ!みんな一緒に撮って見たらどんなかなっ?と思って撮ってみたら



  みんな視線がおんなじように動いてるし( ´艸`)

(ご褒美ゲットした順番は~ぼっちゃん~つば~そら~びぃーと思いきゃあんずw~びぃー~うめ…あっ はるにあげてなかった^^;)

で~教えといて何なんだけど、『おて!』って手を差し出すとあっちこっちから手が出てくるからちと大変なんだよね^^;
しかも・・・

0711250.jpg

  右見ても~~~~

0711251.jpg

  左見ても~~~~の顔顔w

つば&そらも出来るようになったらもっとあっち~こっち~からお手お手お手!!!になるんだろうね(*´pq`)クスッ






  ~ 今日にひと言 ~

  アキレス食べたよ~♪♪ んぅ~まっですポッ
  明日びぃー&はるのお腹心配だね~うーん

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ネームプレート
みんなでやれば怖くな~い!! でダイエット作戦決行中~

今月改正された7ワンズ食事量。
それぞれ1回分量は紙に書いて貼ってあるから間違える事は無いんだけど
いざ、食べさようとする時『???』って事が

一人ひとり配合が微妙に違うだけだから見た目じゃ判別しにくいし
用意する所はキッチンで食べさせる所はワンズルームなので、移動してる間に違う事考えたりしたりすると分からなくなることがある^^;
それに私が用意→Kがあげる係~とかだったら全く分からなくなるしアップロードファイル

これはもう、一目見ただけで分かるようにした方がいいっ!という事で…

  『 ごはんにネームプレート 』

0711219.jpg

  作戦?開始なり~です(笑)

0711218.jpg

  スタンバイして~

0711217.jpg
  お盆に載せて~ 移動しても間違えな~い(⌒^⌒)b

ねっ?なかなかいい作戦でしょ? ってちょっと考えたらすぐ思い浮かぶ事だけどね^^;
これで誰が用意しても考え事してても、間違う事もナッシング
一件落着だぁ~ね~♪♪♪

0711220.jpg
  覚えられないのかい? いかれポンチだな~ by-びぃー

ははっ スンマセン( ̄∇ ̄*)ゞ





  ~復活!今日のひと言~

  ちぇ、間違って多いの貰えなくなっちゃった
  本気で毎日お腹すきすきなんですけどね by-うめ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

大荒れでんがな
お昼前、急に曇りだしたと思ったら猛風雨
カミナリも伴なって外はすんごい状態
3時前頃にはヒョウまで降ってバチバチいってるし

『何事だワン』 と7ワンズもキョどってるし(笑)
4子ワンズは不安になると集まって固まる事が多いんだけど
それでも怖くてハウスに逃げ込む~って事はない
ビクビクしながら耳だけは情報収集で動いてる姿がちょっと($≧艸≦)ぅしし

0711200.jpg

  だいじょぶ? お家飛んじゃうよ~アップロードファイル by-4子ワンズ+びぃー

0711201.jpg
  むむ~ん すごい雨だアップロードファイル  by-ぼっちゃん

『みんな~だいじょぶよ~!』なんて声かけて全員を確認したら…ひとり足りないアップロードファイル
いつもの事だからいない子は分かってる
それでも様子見に7ワンズルームに行ってみるといたいた^^

0711202.jpg

  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

0711203.jpg

  光った!?アップロードファイル (初歩的ミスで指まで撮影^^;)

0711204.jpg
  バリバリ鳴ってるのね~大泣き

自然現象を極端に怖がるうめ
風鳴り、カミナリに得体の知れない?ヒョウの音
完全撃沈 うめにして見てみたらこれ以上ないって程の攻撃だよね
早く過ぎてよ~雨雲ちゃんアップロードファイル
な、うめでした( ´艸`)



  ~今日の寒~い~

  さっき、すごかったな~トラ by-K
  …はいはい、トラじゃなくてヒョウですけどねアップロードファイル

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

くっさ~(*T▽T*)
昨日(土曜日)、チケットを貰ったので久びさ~お出かけ♪
地元アイスホッケーの試合を見てきたのね~ん(@⌒ο⌒@)

7ワンズのご飯タイムもあるから遅れて行ったんだけど…駐車場満車うーん
仕方なくちょっと遠くに停めたんだけど…この事で後で後悔する事になろうとは
試合会場に入ると人!人!!人!!! 駐車場も満車なはずだわ^^;
試合終了後、渋滞確実! になりそうなので少し早めに会場を後にし晩ごはん調達にお弁当屋さんへ

食料も調達したし、7ワンズが待つ家に急いで帰りましょか~


  ・・・なんか臭わないか? by-K


確かにビニールが焦げたような臭いがする


  お弁当の容器じゃない? 揚げ物入ってるし


かもね~…なんて車中で話してて、『何の臭いだったんだろ?』思いながらもスルーしたんだけど


  日曜日


朝もはよから実家へ用事たし~ いつも仕事へ出かける時間と同じように家を出て、とその前にガソリンスタンで給油しなくちゃ

1㌔位走ったかなっ? 昨日と同じ臭いがするうーん
こりゃ~マシントラブルか?マジですか~マジですか
気のせい?かも知れないから、とりあえずスタンドマンに相談してみようと聞いてみると

  あ~ するね~なんか焦げてるわ
  チョット待って見てあげるから

エンジンルームを覗き込んで…車下を覗いた瞬間

  あっ!これだわ~ ココ!

覗き込んで見てみると・・・

  あがぁ~~~(>_<) 粘りついてるぅぅぅ~~~

エンジンの真下、マフラーにビニールベッタリ「・・・・・・!」
昨夜ホッケー見に行った時、付着したらしくお見事!ってくらい綺麗に解けてくっついてる
しかも!焦げきらないと臭いは取れないって言われたし(*T▽T*)
マジですか~~~落ち込み 耐えられないんですけどこの臭い~~~大泣き
焦げきるまでどうする事もできないから仕方ないんだけど、車に乗った妹からは

  異常に臭い! 気分悪くなる

と、言われるし
て、言うか私だって嫌なんじゃ~!! 『おえっ』ってくるほどなんだから~~~大泣き
早くなくなってくれ~~ビニールよ~~~(*T▽T*)


ガゾがないと寂しいので、至福の時 by-うめのガゾなど
0711210.jpg

  あったかぁ~~~いアップロードファイル

0711211.jpg
  極楽♪ 極楽♪♪

☆ 2代目 運び屋 ☆
今日も遅番シフトの日
天気は上々、気温も上がって暖かいのに…こんな日に限ってなんだよな~(´~`;)
明日からは気温もグッと下がり、最高最低ドッチも一桁~の日々到来
北国に住む以上、毎年の事だけど悲しいよ大泣き


はてさて、という事で(←でたぁ~!いつもの訳分からんフレーズ 笑)
今日のガゾではなく(笑) 火曜日11日に撮影のガゾなどなど~♪

外は久びさの大雨 風も強くて小台風?
こんな日は「 ヒマだゴロ~ん 」 一族発生!!

0711140.jpg

  ビュ~ビュ~聞こえる~ コワイよ~アップロードファイル  by-ぼっちゃん

0711141.jpg

  ダイジョブ! おかーはんが守ったる!!  by-うめ


♪~いくつになっても甘えんぼぉ~♪ かわゆいヤツめ(@⌒ο⌒@)


  こちらでは~

0711142.jpg

  はるのおミミはちれいかなっ?

0711143.jpg

  ちょっと臭うよ! ちれいにしなきゃね~♪

0711144.jpg

  コッチもね~♪

0711145.jpg
  ふん♪ふん♪♪ふ~~ん♪♪♪ ちれいになったよ~んアップロードファイル
  お次はだれにしようかなぁ~♪

耳の匂い、ふんふん嗅いでペロペロ舐めって綺麗にしてご満悦つば

7ワンズいる中でこの行動するのはうめとつばが多い
うめの場合、母親だから子犬のお世話という事で理解できる
つばは? うめを見て憶えたのか?それとも女の子だからなのか?
じゃ~ぼっちゃんやあんずは?たまにするけどほとんどしないなぁ

見てるだけなら微笑ましい光景なんだけどこれが多頭飼いだと厄介なんだよね
はるをペロペロ⇒そらをペロペロ⇒あんずを・・・って
順番にペロペロするからタレ耳犬に多い外耳炎の菌を2次3次感染させちゃうんだよ~大泣き
まさに外耳菌の


  THE  運び屋


初代うめはびぃーとぼたんの間を行ったり来たりで規定ルートだったけど(笑)
2代目つば襲名を機に複雑ルートで収集困難な状態
あまり耳が汚れている子にはその都度イヤークリーナーを注入するんだけど、こんな感じなので全然追いつかないし
「 いい仕事しまっせ~ 」 顔のうめ&つばには悪いけどこの行動だけは勘弁しておくれ~(*T▽T*)







  ~ すっとこどい no.9 ~

  お散歩♪お散歩♪ジャ~ンプじゃん…ドシャぐげっ「・・・・・・!」
  1番に行きたくて猛アピール、着地失敗背中から落ちたつば
  それでもすぐ立ち上がり再びアピールジャンプヾ(>▽<)o
  背中だよ? 痛くないのかね~^^;

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

定員おーばぁー!?
今朝、びぃーのウンチタイムで外出たら上からゴミ?降ってきて
んっ?風もないのにどっから降って来たんだろ?と思ってたら…また落ちてきた
はぁ~?って見渡してみたら…雪だったよ
市内でも山に近い地域に住んでるからこの辺だけかもしれないけど
シーズン初、偶然でも初雪見れてなんだか得した気分♪

今日は遅番シフトの日
私がいない昼間、Kが撮影したガゾガゾでも

0711090.jpg

  5ワンズソファーでまったり中( ´艸`)
  (左上からつば、あんず、左下びぃー、うめぼっちゃん)

0711091.jpg

  狭いなぁ~  by-びぃー

0711092.jpg
  ぼっちゃん落ちちゃうよ~´д`トホホ

真ん中べスポジ 獲ったぞぉ~でご満悦?うめ


  真上から見てみると・・・


0711093.jpg
  なんだかなぁ~(*´pq`)クスッ

外は寒くてもお家の中はぽっかぽかポッ
お日様大好き7ワンズなのでした^^







  ~ すっとこどっこい no.8 ~

  ドンドコドン! びっくり驚き大騒ぎ~ヽ(Θ゚Д゚)ノ!!!ヽ(゚Д゚Θ)ノ
  またまた、ご近所新築工事 震度2クラス続発わが家
  毎度の事だけど、この震音動にも慣れて欲しいうーん


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

寒~~~い(>_<)
すっご~く寒くて 「冬」 って感じ大泣き
あまりの寒さに今シーズン初!ジーンズ下にスパッツ装着
上半身はTシャツ&ジャケット&パーカーの厚着でお散歩
(年のせい?年々寒さが身にしみる~)
天気も午前中とはうって変わり曇り時々小雨(マジ寒)

そんな寒さもなんのその~! 7ワンズは元気一杯楽しんでたけど
そんな訳で(←どんな?) 今日はガゾがない...
なので、先日4日に撮影したガゾなど~

0711080.jpg

  うりゃ~!でジャ~~~ンプアップロードファイル

0711081.jpg

  た~のすぃぃぃ~~~♪♪♪ by-びぃー

0711082.jpg

  ここがイイ?

0711083.jpg

  ぐり~~~~ん♪

0711084.jpg
  クネクネクネ~~~ンはーと  by-うめ

あのぉ~背中草だらけですが^^;

土曜日にご近所お散歩でいつも会うワンちゃんと会ったからこの日も祝日だし会えるかなっ?なんて思ってデジカメ持ってったんだけど…誰にも会えず大泣き
まっ たま~に珍しい事すると、そんなもんでしょ(笑)

ほんと、寒くなってきたので皆さん暖かくしてお散歩楽しんで下さいね♪






  ~ すっとこどっこい no.7 ~

  ぶるぶる、ブルブルっ どしたっ?そら どこか痛いの?
  スッ、タタタッ... ジョーーーー「・・・・・・!」
  数分前、お水がぶ飲みトイレ間に合わずラグの上放尿(しかも大量)
  オイオイ、勘弁してくれよ~(泣)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

闘ってますw
前回に続いて 『 ますますw 』シリーズ!! (←いつからシリーズ? 笑)


今日も1日、元気に遊んで~ごはん食べて~ 満プク♪ 満足♪♪

そして・・・あいつがやってくる!!

ちょっと解りづらいかも? ですが・・・



  コックリ。。。 コックリンコ。。。



  ウヒっ 闘ってるよ~($≧艸≦)
お子ちゃまにありがちな眠たいけどガンバルも~ん状態(*´pq`)クスッ

  ボクは負けないぞ~!ってガンバってるけど~

0711050.jpg

  負けてるしw

0711051.jpg

  はっ 一瞬寝ちゃった? ダメ、ダメッ!!


  数分後・・・


0711052.jpg

  んがぁ~~~

  抵抗ムナシク、そら撃沈(@ノ∀`)σアヒャ アヒャアヒャ。

7ワンズの中で1番睡眠を必要としないそら
みんな寝てる中でもひとり起きてウロウロしてる事が多いんです
寝ている間に良い事あるかも? な~んて思っているのかな~(笑)
何にもないから眠い時はガマンしないでね気持ち良く寝たら~







  ~ すっとこどっこい no.6 ~

  慌てて飛び出て 『 ごっいぃぃぃ~~~ん 』 クラクラ...
  ガラスドア閉まっているのに気付かず顔から激突
  相当痛かったらしくうずくまってしばらく動けず
  前方確認しっかりしようね びぃー助ちゃん(*´pq`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はまってますw
  こんなところに?



  はまってる($≧艸≦)




0711030.jpg
  (@ノ∀`)σアヒャ アヒャアヒャ。


  ほんま見事に!



  ぴったりフィット∵ゞ(≧ε≦o)ブッ




0711031.jpg
  ギャハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



  さらに~上から・・・



0711032.jpg
   イイ感じ 



  挟まり感がたまらなく好きなんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



0711033.jpg
  うぃーーーーーーーーー極楽♪極楽♪♪


  んっ? 何ですか?? ジャマだってぇ~~~!?


  チェッ


0711034.jpg
  フワァ~~ いいトコだったのに  By-びぃー








  ~ すっとこどっこい no.6 ~

  ジャジャジャ! 何?なに?ナニ??プチぱで逃げるあんず
  リールリードの巻き取り音に毎回ビックリえぇ
  いい加減学習しようよ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

☆♪☆ おめでと~ ☆♪☆
今日はうめの5歳の誕生日~♪

以前にも書いた事けど、生後4ヶ月でウチに来たうめ
ある程度?躾もされてて手がかからない子で悪さもしないわが家一イイ子かな
と言う事は… 残り6ワンズがイタズラ好きなのは私の躾が甘かったという事かっ^^;

相変わらずのうめ劇場、逆らうワンは一人もいなくて女王君臨だけど
わが子と遊んだり、教育的指導もしたりで立派な母親です^^


変わらぬ愛?のラブラブショットなど

0711014.jpg

  仲良くストーブ前でポッカポカ

0711011.jpg
  聖母マリアのような大きな愛で包み込んだり?

人に対しても逆らう事なく、ほんとイイ子
出産前のエコー検査した時も大人しくしててくれたし、直腸検温も嫌がらずさせてくれた
これがびぃーやつばきだったら? 間違いなく無理だったろうな~^^;

そんなうめ、最近貫禄が増してきてウェイトオーバー(´~`;)
よくある? 産後太り~相撲道まっしぐら状態 『 あ~い ごっつぁんです 』

0711012.jpg

  で~~~~~~~ん どうだぁ~!!

0711013.jpg
  このおケツ^^;

  なので・・・

  ダイエット作戦決行だよ~ん♪

まずは、ご飯減量+ダイエット食 あ~んど、オヤツも減量

0711015.jpg
  しょ、しょんなぁ~~~~アップロードファイル 誕生日なのに? 殺生でしゅ~~~落ち込み

これからもうめにたくさん長生きして欲しいんだよ~ メタボ全開じゃ出来ないでしょ~
わかって? そんなせつない親心


  うめ 5歳おめでと~♪

  生まれてきてくれてありがとう
  ウチの子になってくれてありがとう
  たくさんの幸せをありがとう
  そして、これからもヨロシクねっ








  ~ すっとこどっこい no.5 ~

  蜘蛛!クモ!!くも~!!! 追いかけ~ 追いかけ~~ 行方不明?
  どこ? どこ?? 探せ! 探せ!! で大騒ぎヽ(Θ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚Θ)ノ

  あの~ あたちのお腹の中に入りましたが? By-うめ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
