BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルンルン♪…転じて がぁ~~ん××
お天気サイコ~!! 気分も上々~!! 

朝から洗濯機4回まわして(←ためすぎ ^^;) いざっしゅっぱ~つ
むかうはいつもの河川敷\(*⌒0⌒)b♪

ハイハイ!乗り込んで乗りこんで~ 行きますよ~ん
本日のスタメンは?

  ♪♪ つば & あんず ♪♪

0706170.jpg
  いってきま~~~ちゅ ウフッ

の、前にコンビニ寄って飲み物仕入れ(笑)

  どこ行くんでしゅか~?
070617a.jpg070617b.jpg

  車内右往左往 私を足蹴にプチパニック状態 ヽ(Θ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚Θ)ノ

0706171.jpg
  あっ!Kいたよ! 早くはやくぅ~!!

Kも戻ってきたし、ささつばちゃんキャリーに入って本格出発だよ~!
(つば大丈夫かな? 到着するまでとっても不安だ~)


で、一時間後到着~♪ と同時につばゲロンチョマジですか
ははっ^^; ギリギリアウトだ
まっ、いつものこと! 車酔いは仕方ない覚悟はしてたよ(笑) 気にしない気にしない
替えタオルはたくさん持って・・・きてない(*T▽T*)
タオル用意したはず?だったのに、持ってくるの忘れてきちゃった^^;
幸い濡れタオルだけは持ってきてたのでなんとかセーフ?

到着早々ひとり大騒ぎ~をしりめにKとつばあんコンビは遠くの方で楽しそうに駆け回ってるし( ̄∇ ̄*)ゞ

0706172.jpg
  うきゃ~♪ たのちぃねぇ~~♪♪♪

それにしてもいい天気あ~んど気温もたかっ! 暑すぎだぜよ~(´o`;)ゞ
親子連れも何組か噴水周りで水遊び。この河川敷こんなに人がいるの初めてみたかも(笑)

070617c.jpg070617d.jpg

  おみぢゅ ちべたくてちもきイイ~ヾ(>▽<)o

0706174.jpg
  オウオウ! ザザァァァ~~~~ン♪  by-つば

そそ、遊びに夢中になってガゾはなんですが^^;
つばはぜ~んぜん水に抵抗がなく深い所までザブザブバシャバシャ入っていくのに対しあんずは…
怖いようで足先っちょが限界 そんなあんずをKが池のど真中へチョポン
足はついてるけどお腹まで浸かったあんちゃん…前にも後にも動けずフリーズ
そのうち慣れるかな?と思ってるうちにつばが横からザバザバするもんだから余計動けなくなっちゃって
結局、Kに救出されてたよ( ´艸`)
何度かチャレンジするうちに入れるようになるのかなっ?

それにしても、あぢぃ~~~ 何度あるの? とげぇるぅぅぅ~~~(*T▽T*)


0706173.jpg
  すごい舌だね あんちゃん(*≧m≦*)

つばあんコンビもあへあへっになってきたしそろそろ帰りましょう~かっ!

070617e.jpg070617f.jpg
  すぴぃーすぴぃー

行きはピィーピィガウガウ車内大騒ぎだった二人も帰りは静か~こっくりスピィーで私も楽ちん♪
さてさて、お家につきましたよ~!



  と・・・ 『ん~~~??????????』





続きを読む…

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

知らぬ間に
昨夜、2階に物を取りに行った後に起こった出来事…

階段下ではいつものように7ワンズが『早く降りてきてよ~』とピィピィ
しばらくすると、ベスポジ抗争でガウガウ祭り^^;
毎度の事ながら『すぐ降りるのに待てないの?』と思いながら1階に戻ったら…

うめの様子がおかしいソ猝ヨ  トイレに座ったまま動こうとしない

  『どした?うめ』

よくみると片脚あげてる・・・もしかして?
トイレから出して歩かせてみたら片脚床につけずガックンガックン歩いてまたトイレに入っていった

  『さっきガウガウやってた時か?』

脚がかなり痛そうなうめ、マイケージに入れて様子を見る事に

うめは、我慢強くて痛いところがあったとしても『キャン』と鳴いたり『痛いよ』と擦り寄ってくる事はなく
なにかあると自分のケージに入って、丸まっている事が多いので気をつけないといけないのです


  で、今朝・・・


昨日よりも歩き方は少し良くなったようだけど、脚が痛いようでガクガク歩いてる
いつもなら少し時間を空けたら元通りな元気になっているんだけど今回は
もうしばらく様子見る? でも、今日は土曜だしもっと悪くなったりしたら?

0706160.jpg
  あし、痛いよ~

・・・病院も休診になっちゃうし、心配だから会社終わって即行うめ連れて行ったよ


診断結果は、『捻挫かな?』という事で鎮痛剤をうち薬も4日分もらいました
4日後、まだ歩様がおかしいようならX線撮ってみようということに
骨折や脱臼の可能性は少ないと言われひと安心(´▽`) ホッ

0706161.jpg

  足もも痛いよ~メソ

0706162.jpg
  大丈夫? お母さん…  by-そら

その後鎮痛剤が効いたのか調子に乗って、4子ワンズとガウガウ少し遊んでたから心配はなさそうだけど
薬がなくなった後どうなることやら

0706163.jpg
  まだ痛いけどだいじょぶだぁ~!!

今週水曜日(13日)にびぃーがワクチン接種で行ってきたばかりの病院、まさか連続で行くとは^^;

捻挫だと全快するまで時間かかりそうだけど早く痛みなくなるといいね~うめ







  ~ 今日のひと言 ~
  見てない時のアクシデント…心臓に悪いよ(*T▽T*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃ~~~い!
ピ~ンポ~ン♪ おじゃまします(⌒▽⌒)

  おおっ! お客様だよ!!

  早くはやくぅ~ お出迎え~ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ



ぷぷっ(*≧m≦*) 7ワンズパワーでいつものようにお客様なかなか部屋の中に入ってこれない
(途中途中聞こえる、きぇ~きぇ~の鳴き声発してるのはご存知びぃー助 笑)

それにしても…どこかで見たような映像? そういえば先日妹夫婦が来た時と同じ様な感じだな(笑)

本日のお客様は、Kの父母&弟君!

0706100.jpg
  いらっちゃ~い♪ 会いたかったよ~(*´∇`*)

  ぼっちゃんに襲われるお父さん( ´艸`)

0706101.jpg
  え~っと誰だったかちら?

  匂いチェックされるK弟($≧艸≦)ぅしし

0706102.jpg

  頭の匂いも嗅がせて~!  by-ぼっちゃん
 
0706103.jpg
  この足は…誰だったでござるかな~萌え  by-はる

やりたい放題好き放題、7ワンズ怒涛の攻め
んっとにこの子達はsc06

K弟は1年以上振りくらいに遊びに来たので7ワンズお祭り騒ぎにきっとビックリしただろうな~^^;

じつはKの弟君、地元のプロアイスホッケープレイヤー!
ガゾじゃ分かりにくいかも?だけどいい体してるでしょ?笑
先日アジアリーグ優勝したそのご褒美としてハワイ旅行に行ってきたらしくそのお土産を持ってきてくれたのです!

そのお礼が…7ワンズお祭り騒ぎになってほんと面目ない^^;
しかも・・・

070610a.jpg070610b.jpg
  アォ~~ ワゥワゥ… アッオォォォ~~~~ンアップロードファイル

これまた先日と同じ、そらのかくれんぼ吠えまくりマジですか
に、つられて?あんずまで『わぁんわぁん』

それでも犬好き弟君&K父母、笑って許してくれてありがとです(*T▽T*)
楽しい時間を過ごし夜も遅くなってきた事だしこのへんで…でバイバ~イ\(*⌒0⌒)
弟君、お土産ありがと~♪ 嬉しかったよ~♪

で・・・嵐の後?の静けさ

070610c.jpg070610d.jpg
070610e.jpg070610f.jpg
  大騒ぎ~  お疲れちゃ~ん

  あれだけハッスルマッスルすればねっ(笑)

  ・・・・・・・

0706106.jpg
  あの~ おやつの時間はまだですか?  by-あんず

あんちゃんあれだけ吠えてたのに疲れてないの? えっ?吠えたからお腹すいた?
そう・・・それはあんずにとって一大事だね^^;






  ~ なんとなく ~

070610g.jpg070610h.jpg

  疲れたので出前とった。ご近所の博多ラーメン屋さん
  しかもラーメンガゾ食べかけ^^;

  あ~んど

0706107.jpg
  大奮発で今夜はビールでゴキゲンさっ(o ̄∇ ̄o)







  ~ 今日のひと言 ~
  と、と、とけていくぅぅぅ~~~~~マジですか

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

招き犬w
最近ウチに『招き犬』が出没するようになった!!


その姿は・・・


0706050.jpg

  こいこいっ! はやく来るでござるぅ~~~

0706051.jpg
  さぁ、とびらを開けて! 幸せになれるでござるよ~

はる、左手あげて招いてるの?($≧艸≦)ぅしし

過去ログで一度紹介したはるの得意技
以前はお顔出すだけのアップバァージョン
どこで覚えた?招きポーズで本日もアピールしまくっております(笑)


そそ、今年初! 毎年この時期になると食べなければ気がすまない

0706052.jpg
  いか飯~~~♪ (*´∇`*)

作りました♪ 出来立てホカホカ…で湯気たってます^^
去年は忙しい日々であまり作れなかったから今年はモリモリ作ってパクパク食べるぞ~(^O^)/







  ~ 今日のひと言 ~
  なかなか遊びに行けずにスンマセン絵文字名を入力してください

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

さんぽみち
ご近所お散歩♪
わが家の周りは家も少なく空き地がいっぱい!
新興住宅地?なので区画もキチンと整備されてるので歩きやすい♪

お散歩ルートも結構あってその日の気分で色々です
今日はそんなルートの一部をご紹介などなど…

0706070.jpg
  ここは湿原ルートですよ~♪  by-うめ

と言っても、湿原の中じゃないです^^; 道路挟んだ向こう側が湿原です!
え~? 湿原?って思った方もいらっしゃるかも知れませんが
数十年前は、ウチがある場所も湿原で土地開発され宅地に(⌒^⌒)b
なのですぐ近くに湿原があっても不思議じゃないのです

0706071.jpg
  ここは学校なんだよ~♪  by-ぼっちゃん

某高校のグランド横、野球部の子達がいつも頑張って練習してます^^
目指せ~ 甲子園(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

で、この時期歩道脇には

0706072.jpg

  つつじ?やラベンダーアップロードファイル

0706073.jpg
  このお花は? 名前はわかんないです^^;

歩道上に設置されてる花壇?のお花がとっても綺麗です(o^-^o)
人工的に植えられたお花も綺麗だけど自生しているお花もたくさん咲いてて

0706074.jpg
  綿毛モショモショくすぐったいね~  by-ぼっちゃん

ここはいつもの環状線沿いの空き地
先日まで満開だったタンポポもすっかり綿帽子になって、黄色と白のコントラストが綺麗だね♪

そして・・・

0706075.jpg
  歩きはじめて数分の空き地  by-びぃー

と、なんだか雲行きが
真っ黒い雲近づいてきてる~ 早く!早く!!急いでびぃー
何とか濡れずに帰宅出来たよ(´▽`) ホッ

7ワンズお散歩コースのご紹介、もっとたくさんあるんだけどとりあえずこのへんで
またの機会があれば他のコースもご紹介しますね(本当にあるかどうかは未定ですが^^;)









  ~ 今日のひと言 ~
  すっげ~雷!! 真上で鳴ってる…落ちないでね~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

兄弟だわw
  ふと見たら・・・

0706030.jpg

  うほっ!?

0706031.jpg

  一緒に寝てる~~~~~(*´∇`*)

0706033.jpg

  えっ? なにがっ??  by-はる&そら

離れ離れに寝るようになって数ヶ月、二人とも一人立ちしたようでくっついて寝ることが少なくなっていたんだけど久びさ見たなこの2ショット
兄弟仲良くなんか微笑ましい光景だぁ~ね~


チッチッチ・・・4分後


0706034.jpg
  なにかっ? 問題でも??

あれ~??? そらとつば!?はるはいずこぉ~~~~ガビーン
わずかな時間だったけど気がつけば入れ替わってたよ(*T▽T*)







  ~ 今日のひと言 ~
  訪問者!応対し終わり部屋に戻って気が付いた!!
  私・・・7ワンズに舐めまくりマユ毛なくなってた事に(;゚ ロ゚ )

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

K仕様?
去年購入した私の車
どんどん進化?していってるようです!

と、言うのもKが仕様変更?しているのです(笑)
手始めにダウンサスをいれてタイヤもインチUP&ホイールも購入

そして、今年! 新たな装いに変更!!

0706040.jpg

  購入時のバックスタイル…が~

0706041.jpg

  こんなスタイルに変更~♪ されちゃいました^^;

0706042.jpg
  そう!マフラーを付け替えたのよ~ん♪

と、半年間ワックスかけしなくてOK!というコーティングもしちゃいました♪♪

思い返せば…『いつ見ても汚い車だね』と母に言われ続けてました
以前、びぃー&うめの2頭しかいなかった頃はそれなりに時間があったので車も汚れるたびに洗ったりワックス掛けたりしてたけど
ぼっちゃん、4子ワンズと増えていくたび車に手をかける暇が無くなって
気付けばいつも汚れてる状態 ̄□ ̄

でもでも、これで今度は母に言わせない!
いつもキレイな状態キープできるもんね~ゞ(▽^*)オホホホ
あっ! ちなみにこのコーティング2種類あってひとつが
水を弾くタイプ! いわゆる手がけで掛けるワックスみたいな感じで
もう1つは、流れるタイプ! なんて言ったらいいか表現しづらいんだけど…
まったりネットリ流れる?って感じかなっ?
わたしは、ピチピチ弾くタイプを選択しました

私の車だけどK好みの仕様にドンドン変えられてく車
これからも進化?するのかしないのか?
全てはKのみが知ってることなのでしょう(笑)

7ワンズのガゾがないと淋しいので、Kがなにげに撮った1枚

0706043.jpg
  ぬんボォォォォ~~~~カオナシ  by-そら







  ~ 今日のひと言 ~
  いつも言われる『怒ってるの?』そんな見ため怒りオーラ出てるのかなっ?

LEVEL.1
  今日もいいてんチだね~♪♪

0706020.jpg

  ぽっかぽかでちもチいいでしょ~  

ぼっちゃん、ぬくっこまったり優雅?にお昼寝中
静かにゆっくり流れるひと時・・・

を、切り裂いてゴングが鳴り響く!


  はる&そらのバトル レベルー1

本気モードのそらに対して我慢するはる
を、いい事にネチネチ唸ってグルグルするそら

いい加減にしないとはるの堪忍袋の緒がキレても知らないぞ~
(って、これ以上やらせたらほんとにはるキレそうだったので一声かけましたが^^;)

この程度でいつも収まってくれればいいんだけど^^;
これでレベル1、マジ喧嘩だと…壮絶マジですか
なので、なかなかのん気に動画~なんて撮ってられないのだヾ(;´▽`A``アセアセ

ほんとにも~仲が良いのか悪いのか寄ると触るとって感じです

0706021.jpg
  んもぉ~ ウルサイんだからムカムカ

ふふっ おちおちゆっくりと寝てもいられないよねぼっちゃんも( ´艸`)







  ~ 今日のひと言 ~
  キュウリの保存…上手に出来ずいつもしなしなになっちゃう

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

目指すは庭師!?
いつものように突然Kが言い出した(笑)

  『花、見に行かない?』

? ドコに ? ・・・園芸店!!

なんだろ、突然? 花って花だよな~?
う~ん…さてはヤツなにか企んでいるな

私の会社近くにある老舗?園芸店へ行き色んな花を見ていたら…
  
  『どれがいい? 選んでいいよ~!』

うへっ!? やっぱそうきたか(笑)
Kなに気が向いたのか?分からないけどプランターでお花育てる事に決めたようです^^
とは言っても、ウチにはプランター、土肥料…その他諸々何も無いので一式購入
育て方をお店の人に聞いて早速! Kがプランターへの植え替えしました


  5 / 28 植え替え初日  こっち側は翌日Kが購入してきたの↓
070601a.jpg070601b.jpg
なんだかへなちょげてチカラない感じだけど綺麗に咲いてくれるといいな

で、今日! 元気なく?っぽかったお花はというと・・・

                      

070601c.jpg070601d.jpg

  たくさん蕾もついてきて綺麗に咲いたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

アングル違うしちょっと見づらいかも?だけど・・・

  5 / 28 初日。。。うめ&ぼっちゃんも見守り中( ´艸`)
0706010.jpg
  遠いながらもショボショボ加減が分かるお花が・・・

                      

0706011.jpg

  まさに花満開~♪♪♪

あまり花に興味がない私だけど、キレイに咲いてくれるとやっぱ嬉しい~(≧∇≦)
太陽さんもありがとね~♪ と見上げたら・・・

0706012.jpg


  未確認飛行物体!? ( ̄Σ ̄;)

 
0706013.jpg

  て、飛行機かいヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしてもぬけるような BLUE SKY  とっても気持ちイイ~(*´∇`*)
太陽の恵みたくさんうけて嬉しそうなパンジー&私なのでした
0706014.jpg








  ~ 今日のひと言 ~
  しっかり休息しましょうね(⌒^⌒)b

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
