BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
理想
7ワンズいるとみんな調子がいい日もあれば誰かしら調子崩してる日もあります

ちょっとした軟だったら様子見たり、歩き方が変? お腹ゴロゴロ鳴ってる? 少し元気ない? と様々です

そんな中、先日からぼっちゃんの調子が悪く酷い咳をしていました
ちょうどダニ薬滴下した翌日からだったので、アレルギー反応?の副作用かも?などと思っていたら日に日に咳がすごくなってぼっちゃんも苦しそう

病院に連れて行こうかどうしようか少し様子見ていたんですが、今日には咳も収まってきたようでひと安心(´▽`) ホッ
でも…原因は分からないままなのでどうして咳が出たのか気になる
そこでわが家の虎の巻! 一頭一頭の体調管理ファイルを見る事に

そしたらぼっちゃん去年、一昨年と同じ時期に咳が出てた
で、一昨年病院へ行って調べてもらったら『喘息かも?』との診断
確かにファイルを良く見たら、季節の変わりめ急な気温変化時期に咳が出てるし(これって喘息によくある症状だよね?)

今回はたまたまダニ薬滴下した翌日だっただけ?だったかもしれない
けど…アレルギーも少し持ってるぼっちゃんだから1ヵ月後再滴下時には注意しておかなきゃ

0705260.jpg
  咳が続くので辛そうなぼっちゃん

早く咳が治まっていつもの元気一杯なぼっちゃんになると良いな

それと…もう一人

0705261.jpg

  うがぁ~~~~

0705262.jpg
  ハラ減った  by-そら

3,4日前からお腹の調子が悪かったそら
昨日とうとう『げいりぃー』になってしまったのでこの日は晩ご飯抜き
今日は少しずつ食べさせたけどの状態イマイチ

毎日元気な健康体7ワンズ~♪ がベストだけどこれだけいるとやっぱそうはいかないらしいです(´~`;)







  ~ 今日のひと言 ~
  当たるといいなっ宝クジ♪…でもその前に購入しなきゃなっ^^;


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

深い…2
昨日に続き第二弾!!

意味はないけど(笑)・・・キレイに並んだ


0705250.jpg

          

ちなみに左からつば、うめ、はるです

響きだけ?ニュアンス的にもピッタリな『中』のうめ($≧艸≦)
いかにも見た目『ちゅ~う』って感じしません?(笑)


そして・・・もう1枚!


0705251.jpg

        そして背後にも   

左 はる 右 ぼっちゃん  後ろ そら

かなり後ろにいるそらの顔…遠近法無視して大きいわ(*≧m≦*)







  ~ 今日の一言 ~
  遅い情報だけど…スゴイねっ!約6億円ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

深い・・・
今日は写真1枚も撮ってない~ので、先日撮ったもので
特に深い意味はないのです(笑)

いつものように日向陣取り合戦中に起きた(*´pq`)クスッなガゾ


0705240.jpg

  なんかしぇまいかも?  by-つば

0705241.jpg
  でも、ぬくぬくだなぁ~

おザブ他にもあるのにわざわざびぃーが使ってるおザブにご一緒してるよ( ´艸`)

父と娘、微笑ましくも思わず笑っちゃう光景なのでした( ̄m ̄〃)







  ~ 今日の一言 ~
  スキニーって何だ!? いつ出来たの?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

いじけ虫?
今日もお日様サンサン♪ いい天気です
7ワンズも早速日向ぼっこぼっこ

と・・・なんですか?哀愁漂うこの背中(笑)

0705230.jpg

  どぉ~~~~ん(笑)

  そんな所で何してるの?

0705231.jpg

  ボクの場所ないんです

0705232.jpg

  しくしくしくしく…

  え~?びぃーが入れるスペースちゃんとあるじゃん!
  イジいじしてないで行ってみたら?

0705233.jpg

  あるかな?あるかな?? ボクの場所( ・_・)

0705234.jpg

  スペースないよ~! 仕方ない戻ろっか…(;゚ ロ゚ )

0705235.jpg

  いいとこ見つけたでござるよ


  あははっ モタモタしてたらはるに場所とられてる($≧艸≦)ぅしし

0705236.jpg

  んっ? なにが可笑しいでござるか(・・?

この後びぃーがさらにいじけ~になったのは言うまでもないですね(*´pq`)クスッ







  ~ 今日の一言 ~
  ご近所さん、久々会ったら…『やつれた感じ?』って言われちゃった^^;

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

苦手…なの
今日は仕事も早く終わったし♪ も良いし♪
昼間のお散歩貴重な1日だね~(⌒▽⌒)

なんて上機嫌でいたら・・・Kの一言


  『ダニ、いた!』


出た! 一番聞きたくなかったひと言ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どこで見たの? 誰かの体についてたの?

  『あ~ 俺の服の腕んとこにいた』

はうぅぅ とうとうこの季節になったのね
そういえばここ数日急に気温上がったし…出てくるわな

目撃情報も申告されたことだし、したらば早速やっとくかい?例のやつ

  so!フロントライン!!

わが家は毎年このダニ薬のお世話になってます
スポットタイプで首筋(背中側)の皮膚に滴下するのですが
7ワンズ居ると液剤が渇く前に舐めたりニオイ嗅いだりするのでつける時間も考えて…7ワンズ就寝前にする事に!

テーブルに1頭づつ乗せて首筋のお毛毛掻き分けて滴下、で1頭づつケージの中へ

でもウチにはケージ6個しかないので最後の子だけはフリーに
その最後の子は…必然的にうめに決定! その理由とは?




  コロコロ くねくね コロコロ くねくね…エンドレス(笑)

5分以上やってたかなっ(笑)
この行動、わが家ではうめしかしないです
何故?なのか分からないんだけど必ずするんだよな~┐(´~`;)┌

体(毛?)が濡れるとどうにもこうにも治まらないらしくてのこの行動(笑)
苦手なのか? 気持ちいいのか? どっちにしても狂喜乱舞( ´艸`)
まぁ~るい体で『くねくね』して、そんな姿見てるとこれは何の動物?って思っちゃう(笑)

そそ、苦手~と言えばうめは苦手な事される前露骨に嫌な顔するんだよ
以前、記事に何度か書いたけどうめの苦手な物は・・・

  『雷』  &  『耳掃除』

昨日もKが耳掃除するぞ~!と冷蔵庫からイヤークリーナー出してきたとたん・・・

0705220.jpg

  あっ… あれはまさしく・・・

0705221.jpg
  私の番が来ませんように

すっごいやな顔してる~($≧艸≦)ぅしし

嫌!だろうが苦手だろうが結局この後しっかり耳掃除させられたうめなんだけどね(*´pq`)クスッ









  ~ 今日のひと言 ~
  知人の子供…たまにしか会わないせい?成長するの早いね


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

団体行動
目が覚めて~、大騒ぎ~して、ご飯を食べて~♪
出てたらお留守番前のお昼寝?(二度寝?)が日課の7ワンズ

この時期太陽の位置も高くなって窓から差し込む日向も小さめ
われ先に!べスポジ争いでウリャウリャ騒ぎ^^;
そんな事をしながらも、なんとかみんなの恵みにありつきおさまって・・・


0705210.jpg

  のほほ~~~~ん

0705211.jpg

  ほんと気持ち良さそうに寝てる~^^

でも、日向部分小さすぎて足だけとか顔だけしかあたってない子が多いね(*´pq`)クスッ

そんななか…いつもひとり日向ぼっこに参加しない子がいるよ!

0705212.jpg
  あ~ あんまり執着ないでござるよ(´o`;)ゞ  by-はる

7ワンズの中で唯一、日向まったりはあんまりしないはる
たま~~~にだけど日向に誰もいなくて空いてる時はする事もあるんだけど、基本的には滅多にしない

どうしてだろう? 理由は良く分かんないんだけど・・・
はるの行動を見てると落ち着きたい時や眠りたい時は部屋の隅、テーブルの下にいることが多いんだよね

犬は元々、本来は?広い空間の真ん中で『ででぇ~ん』と横になる事はないと何かの本に書いてたな
ということは…はるの行動は本来の姿?
そそ、たしかその本には集団行動もするけど体をくっつけて寝るという事もしないっても書いてたはず
でも、7ワンズはくっついてる事多いしな~(´~`;)
まっ、家の中家族で暮らしてて危険もない状況だからこういう形になったと言うのもあるのかも?だけど

ひとり、孤高のはる! 本能で生きてます!!

って感じでちょっとカッコイイかなっ









  ~ 今日のひと言 ~
  ローライズ、店員に勧められ初試着…やっぱ苦手だなっ^^;

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

備えて・・・早めにねっ!
すごい強風で家の中の引き戸がガタガタいってる!
ここに暮らして9年位だけどこんなふうに建具が揺れて音を立てることは滅多にない
天気も曇り空で外は寒そう
この強風だし今日はお散歩に行くのヤメ

午前中はKが7ワンズの爪&おヒゲ&足裏カットをして午後からはひと月ぶりの湯浴み!

いつものようにKがシャワシャワ係、私はふきふき&ドライヤー
これまたいつものように7ワンズ一斉です!


  お風呂場前のドアでジッと待ってる・・・
0705200.jpg

  まだでござるか~僕の番は… by-はる

0705201.jpg

  ワンワン吠え立て攻撃あり

0705202.jpg

  興奮MAX喧嘩上等あり

0705203.jpg

  湯上りそら坊あり(笑)

0705204.jpg

  追いかけ攻撃あり

0705205.jpg
  囲まれ攻撃あり

で、毎度ながらのお祭り騒ぎの大騒ぎ~
キレイに掃除したばかりの床があっという間に7ワンズの毛だらけ^^;
掃除機かけても半日でもとどおり…毛玉コロコロ舞ってるよ(*T▽T*)

そそ、タイトルの『備え~』の意味は来月早々から始まる7ワンズのワクチン
接種した後お風呂に入れないので早めに今日入浴したんだよ
ワクチン接種はみんなバラバラだからお風呂のタイミング難しいからさ^^






  ~ 今日の一言 ~

  やっと終わった?…わが家周辺の建設ラッシュ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ご挨拶
チョット変わってる?ぼっちゃんのご挨拶

7ワンズの中でもぼっちゃん以外はしないんだけど・・・
きっと他のワンちゃん達もあまりしないのでは?
それは…





  ぼっちゃん何してるの?

0705180.jpg

  んっ? つばちゃんにご挨拶(*´∇`*)

  こんにちは~♪ぼっちゃんですよ~♪♪

0705181.jpg

  見てみて~ こっち~o(^▽^)o

  いや… あのぉ~ぼっちゃんお顔近すぎませんか?

0705182.jpg

  ねぇ ねぇ 見てよ~(* ̄o ̄)

  誰か…たちゅけて…(*T▽T*)

蛇に睨まれた状態∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
つば固まって身動きとれずにペルプミィ~~~~~~~(笑)

ふ~~~ん 別にいいもんね~ご挨拶する人たくさんいるから((*´∀`))


  お次は・・・


0705183.jpg

  おかぁ~さん

0705184.jpg

  ぼっちゃんきたよ~!いい子でしょ~?

0705185.jpg

  はい いい子イイコ♪

0705186.jpg

  えへへっ(〃^∇^)o いい子でしょ♪

0705187.jpg

  あいあい、いい子イイコ(´o`;)

0705188.jpg

  でしょ?でしょ?? もっといい子して~ヾ(>▽<)o

0705189.jpg

  ね~ね~してよ~~~o(^▽^)o

07051810.jpg

  おかぁ~さんってば(≧∇≦*)o"

  ・・・ぼっちゃんしつこいよ^^;

お顔とお顔くっつけて甘えるようなご挨拶
普通?だったらワンコ同士、顔を近づける事って避けるよねっ?
でもでも、ぼっちゃん流はお顔くっつりんこ♪なんだよね( ´艸`)
しかもグイグイ下から突き上げながらくっついていくから4子ワンズにしたら『喧嘩売られてる?』って恐怖感があるみたい(笑)








  ~ 今日の一言 ~

  睡魔に勝てない日々が続いてる(´_ _)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

春らんまん♪
ここ数日気温も上がりイッキに草花が咲いてきた今日この頃
通勤路にある桜も場所によっては5分咲きくらいになってたよ

7ワンズのお散歩コースも色んな草花がチラホラ
あまり草花の名前は知らない私なので『なに花』と説明出来ないのですが(笑)
少ない知識の中私でも名前がわかるのもあるよ^^;

それは・・・タンポポ!

って、誰でも知ってるか( ̄∇ ̄*)ゞ
いつものお散歩コースにもポツポツながら咲き始めてたよ~ん

0705160.jpg

  いい香りだね~ タンポポさん♪  by-つば

0705161.jpg

  ここにもあったよ~! …パクッ!?

あっ! つばタンポポ食べてるよ^^;
花より団子の7ワンズ、だけど花まで食べなくても良いんじゃない?
この後もパクパクパクパク5,6個食べてたよ(笑)

と、思ったらお散歩途中で突如ゲロンチョ
言うまでもなくタンポポの食べすぎだね^^;
つばもゲロンチョして気付いたのか?その後はタンポポの香りのみ堪能してた( ´艸`)

0705163.jpg

  びぃーとタンポポで1枚
 
0705164.jpg
  バッビュ~~~~~~ン♪♪♪

最近Kとお散歩が多かったびぃー 久しぶりに一緒にお散歩したら
緑の芝生が気持ちいいのかなっ? 楽しそうに疾走してたよ(⌒▽⌒)

0705162.jpg
  ここの道路ちょっとあちゅいね?  by-あんず

太陽ギラギラ アスファルトも暑くなってるのかなっ?
ハァハァ言いながら暑そうに歩いてたあんずっちゃん

これからどんどん暖かくなるから気をつけなくちゃダメだねっ!


  今日は最後にクイズで~す(⌒^⌒)b

  これ▼だぁ~れだ?
0705165.jpg

シャッター切った瞬間『ブルブルブル』と頭振ったからこんな顔になっちゃった(笑)
さてさて、わかった人いましたか?


  正解は・・・つばちゃんでした($≧艸≦)ぅしし






  ~ 今日の一言 ~

  は、何も浮かばないのでナッシング( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

黄砂?
さて、今週も頑張って仕事しましょか~!!

7ワンズにお留守番を頼み家を出て車に乗ろうとしたら…

?? なんだこれ ??

ボディーに付いたドット模様・・・
昨日雨降ったっけ?それにしても雨にしては汚すぎない?

よ~く見てみると・・・

070514.jpg
  ボンネット部分の汚れ分かるかなっ?

雨跡が黄色っぽいの! 普通だったら白か茶色っぽい跡だよね?
気象台発表は出てなかったけどこの跡って雨に混ざって黄砂降ったんじゃないかな?

前日洗車してキレイにしたボディーに黄砂・・・
『洗車した意味ないな』 朝からがっかりKなのでした(*´pq`)クスッ







  ~ 今日の一言 ~

  激ヤバッ!急上昇なウェイト…鎖骨埋没の危機でんがな(゚Д゚;o)

昨日、今日
今日ほんとは先週行った河川敷に行こうかなっ~と思っていたけど
マークが出ていたし降水確率も微妙な感じ
行くべきか?行かないべきか?迷ったけど結局行かない事にしました

だって…確率も微妙だし行ったらすかさず降り出しそう、なんてったって強力雨乞いにはもってこいの雨女なんですもん私

そそ、ちなみにKは晴れ男! 予報&当日予報でも出かける時はいつも雨降らないんだよな
(でも一人お出かけ限定で私と一緒は私の雨女パワーには勝てず^^;)

なので、今日はお家でまったり、昨日のお話などなど・・・


5月12日、この日は夜久びさ妹が旦那様と一緒に遊びに来てくれました♪
で、ご訪問者様には熱烈?大歓迎~の7ワンズ



  ▲ なかなか家の中に入って来れない妹旦那様( ´艸`)

やっと入ってこれたよ(´▽`) ホッ と思ったら・・・

0705120.jpg

  ▲ びぃー うめ ぼっちゃんからの歓迎式典($≧艸≦)ぅしし

0705121.jpg

  ▲ だれ?誰??ダレ???誰ですか~? by-はる&あんず

1年振り?くらいで我が家に来た妹旦那様、子犬時代に会ってるはずなんだけどすっかり忘れちゃったのかなっ?
あんず そらに吠えたてられ^^; 警戒されまくり

そらにいたっては・・・

0705122.jpg

  ▲ 危険!危険!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

0705123.jpg
  ▲ ぼくはココから絶対離れないぞっ!

テーブルむこうKの傍を離れず状態^^;
ビビリンそらここ一番の本領発揮です(笑)
それでも時間の経過と共に少しづつ慣れたようで帰る間際にはチョロチョロ徘徊してました^^

もう大きくなったんだから知らない人?と会っても平然としていて欲しいな~
外にお散歩の時もブルブルガクガクは治らないままだしねっ^^;


してして、今日~♪

朝、お散歩先発隊が行ってる間ふと見たら・・・

0705130.jpg

  ▲ どこに乗っているの つばき

0705131.jpg
  ▲ ココに乗らないとお外見えないんだよ~!!

絶対にのってはいけない場所! つば以外誰もしない行動です!!
この後私のカミナリが落ちたかどうかはご想像にお任せします^^







  ~ 今日の一言 ~
  何もしない休日…主婦にはありえないほど貴重です^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

みんな一緒に?
今日はKがお休み~♪
なので、初の試み全頭一斉!狂犬病予防注射接種に行く事にしました!!

午前中4子ワンズを~家~の2往復で連れて行き午後から残り3ワンズ接種してきました!!

まずは午前組4子ワンズ
2頭ずつ連れて行き無事に接種してきたようです
『どうだった?』 とその時の様子をKに聞いたら・・・

  『みんな鳴かなかったしビビリン一族だ』と言ってました(笑)

0705110.jpg

  行ったから疲れたよ~( ̄Å ̄)~ by-そら

0705111.jpg

  つばもお疲れ?でグッスリ??

0705112.jpg
  んっ? ぼっちゃんはまだ行ってないよねっ?

ところで…ぼっちゃんKにお布団掛けてもらったの?いいね~♪

0705113.jpg

  ▲ んっ?違うよ~ぼっちゃん自分で掛けたのよ♪♪

ははっ そっかそっか^^; 偉いね~自分でお布団掛けられるんだね
で、まったりしてるとこ悪いんだけどそろそろぼっちゃんの番だよ

  ・・・・・・・・えっ? ぼっちゃんも??

わが家初! 1日全頭接種なんとか無事に終わりました!!
でも、さすがに疲れたよ^^;
午前組はキャリー使用したけど午後組はフリーで車に乗せたので車内大騒ぎ
病院に着く前に私は汗だく ぐったり
帰りの車中では行きに大騒ぎしすぎて3ワンズがぐったり(笑)
なかなかいい経験になりました^^;

  で、これが済み~の鑑札↓
0705114.jpg
  7つもあるよ( ´艸`)

そそ、おまけ話~
みんな鳴かずに注射したよ~♪と言いたいところですが・・・
一人だけ診察台に上がった瞬間腰をおとしピィーピィー鳴いた子が!
それは・・・


  びぃー(笑)


一番年上で一番接種回数多いのに何もされてない時からビィービィー鳴きまくり
先生にも『びぃーちゃんだけだな~相変わらず』と笑われちゃったよ^^;






  ~ 今日の一言 ~

  本日の総支払い2万超え…受付のおね~さんも苦笑い^^;

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

カミナリ
夜8時前、遠くの方からゴロゴロと聞こえてきた
もしやカミナリかっ?

その音は7ワンズの耳にも聞こえたらしく(って、7ワンズの方が耳良いから当たり前か^^;)うめを筆頭にワンワン吠えてる
でも、音がどんどん近くなってきてカミナリ!?と分かった7ワンズ
徐々に静かになってビクビク、コワコワ

  ▼ 雷鳴ゴロゴロ聞こえる?


  ビビリンそら 頑張って?吠えてるよ( ´艸`)

  ▼ その②


  ぼっちゃんも頑張って応戦するけど結局怖くなって避難゛(ノ><)ノ
  はるも耳下げちゃって不安な顔してるし

このカミナリ、結構しつこくって夜中1時頃まで鳴っていたかなっ?
7ワンズも緊張感がず~っと続いて変にハイに!! しまいには・・・

  ▼ そらがぼっちゃんに遊ぼう♪と誘い・・・


  誘ったくせにいざぼっちゃんがノってきたら急に怖くなって

ぜ~んぜん関係ナイはるに八つ当たりしてるし( ̄. ̄; )
ナニがなんだか分からず唸られたはる…キョット~~~ンだね(笑)

・・・と、ここである事に気付いた!!

  ひとりイナイ!? ドコ行った??


0705100.jpg

  ▲ あたしの事は気にしないで下さい

0705101.jpg
  ▲ 早く鳴りやんでよ~

7ワンズいちカミナリが苦手なうめ、姿が見えないと思ったらケージの中に緊急避難していました( ´艸`)






  ~ 今日の一言 ~
  年のせい? 腰イタ日に日に酷くなってく(*T▽T*)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

はっぴぃ~ ばぁ~すでぃ~♪
  昨日、5月6日は4子ワンズ

  TSUBAKI  HARU  ANZU  SOLA

  2歳の誕生日でした\(∇⌒\)☆☆☆☆☆☆(/⌒∇)/

て、正式?にはつばだけではる、あんずそらは今日生まれたんですが^^;
深夜遅くはじまったうめの出産、つばが誕生して30分後にはる
その間日付が変わってしまいました
血統書に登録するのに皆同じ日にしないといけないので6日?7日?で迷ったけど結局先に生まれたつばに合わせたのです
(登録方法も色々で生まれた頭数の多い日付とか様々らしいです)

2歳になった4子ワンズのお祝いは?
いつものように結局特別な事はしなかったのですが^^;
晩ごはんにじゃがいもトッピングぐらいでした(笑)

思い返すとこの2年、補助として人工ミルクの授乳から始まって離乳食
やっと自分達で食べ始めほっとした頃にはるの皮膚組織球種
それでも病気らしい病気ははるのこの件だけでみんな丈夫に育ってくれました(*´∇`*)
心配だったびぃー遺伝子?のお腹ヨワヨワもなく(うめに似てくれたのかなっ?)ほんと良かった!
毎日あっちぶつけた( ̄Д ̄; こっちで喧嘩で流血( ̄Д ̄;;はあるけど元気に毎日を過ごしていてくれることに感謝!

こ~んなに小さくてまんまるずぅ~だったのにね(⌒▽⌒)
0705061.jpg
  まっくろマメたんず(笑)

いっぱいお乳飲んで~

050711.jpg
  おおきくなったね~  生後2ヶ月

  さらにさらに大きくなってぇ~

0705060.jpg
  2歳になったよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪  5月6日撮影

同じアングル並び方も同じ! 記念に写しておこうとKが撮影
あんなに広々してたケージも今ではギュウギュウだね^^;

  ↓ つば(左) & はる
070507a.jpg070507b.jpg
070507c.jpg070507d.jpg
  ↑ あんず(左) & そら

顔も体もくろすけだったのも今では

0705071.jpg
0705072.jpg
  大人のビーグル 黒と茶色のコントラスト

女の子は女らしく、男の子は男らしい顔つきにもなったしね^^

愛しく愛しいわが4ワンコ♪いつまでもずっと傍にいておくれ
ワイワイがやがや騒々しいけど楽しい毎日をこれからも一緒に過ごしていこうねっ((*´∀`))
  
  2歳のお誕生日 本当におめでと~ヾ(*´∀`*)ノ



今日はおまけつき! そら VS あんず


子犬の頃だと遊んでてもかわいい声だけど今では・・・
大音量でウルちゃいんだよなっ^^;








  ~ 今日の一言 ~

  今日は4子ワンズの姉弟、わが家の一員『伽羅』の2回目の命日

残念ながら数時間しか生きる事が出来ず皆より先に虹の橋を渡ってしまった伽羅
生きていたら…イタズラっ子だったのかなっ?それともビビリン?どんな子だったんだろうといつも思う
伽羅が誕生してこの手に感じた温もりや体の重さ、悲しい事に記憶は薄れ忘れてしまったけど伽羅が生まれた時の記憶、一生懸命生きようとしていた事は決して忘れない
肉体はなくてもすぐ傍にいて4子ワンズやびぃーファミリーを見守ってくれているはず

今年も無事にみんな揃ってお誕生日迎えられたよ 伽羅が見守ってくれているおかげだよ 本当にありがとね^^
そして、伽羅お誕生日おめでとう(*´∇`*)

ドライブ♪♪
朝、Kに『起きろ~!』コールで起こされていつもより1時間遅い起床

今日はKもお休みなので7ワンズの事見ててくれることをふんでの確信寝坊です(笑)
ベットの上をドタバタ走り回り私を足蹴にするあんずをひき連れて起こしに来られちゃ~起きない訳にもいかず渋々起きたよ(笑)

ボォ~っとしながら新聞を読んでると・・・

  『チョット出かけてくるか?』

んっ? 誰連れて??

  『誰も連れて行かなくて二人で』

んんっ? ドコ行くの??

  『ん~ フラ~っと』

目的もなく行き先も決めずドライブに行く事に!!
ドコ行くんだろ? まっ、運転手はKなので行けば分かるか!


車は湿原方面へ
弟子屈を抜け、美幌~津別~阿寒湖畔をドライブしてきました♪


久びさドライブ、美幌もいつぶり?くらいだろ(笑)
美幌峠に到着して初めましてのワンちゃんと会ってきたよ~!

0705050.jpg
   テツ 

離れた所をポテポテ歩いていたんだけど『テツ!』って呼んだら

0705051.jpg
  ポテポテ近づいて来てくれました~♪

お友達のブログで紹介されてているのは知っていたのですが実際に会うのは初めて
もっと大きい体格だと思っていたので想像より小さな体に少し驚きました
性格も大人しそう?だけどこれからも逞しく生き抜いて欲しいです

感動のご対面に水をさすように本当に天から水が( ̄Д ̄;;
出ました!雨女本領発揮!!
ポツポツ…どころか大粒の雨が降ってきたよ~(*T▽T*)

でも少し待ったら晴れそうな感じ・・・

雨雲の切れ間をぬって展望台からパシャ

070505a.jpg070505b.jpg
  撮影してたら上空から聞こえる雷鳴

ヤバイヤバイ 早く車に戻らないと降ってくるよ~゛(ノ><)ノ
焦りながら車に戻り出発! と、その時!
バリバリバリ~~~!!! 頭上で鳴ってるよ^^;
それでも濡れずに戻れてよかった さて帰ろうか

しか~し! 走り出して数メートルすっごいスコールヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ
ワイパーフル満開 それでも前が見えないくらいの豪雨
お出かけ=雨降るよ♪ の図式は変わらず私の方程式だと改めて思い知らされました(笑)

で、豪雨の中運転ご苦労様でしたのK
帰り道、エゾシカ&丹頂と遭遇しながら午後2時頃には無事に家に到着♪
はぁ~ ゆっくりしましょか~もなくすぐにお散歩

出かける前、Kが早朝散歩に行ってくれてたので残りワンズでいいから午後からは楽なんだけどね(笑)

0705052.jpg

  暑いよ~(´・д・`) あひゃあひゃ  by-ぼっちゃん

快晴で気温もそこそこ、照り返しがあるぶん暑く感じるのかなっ?
風もびゅ~うびゅ~う吹いてるんだけどねっ^^;

そそ、昨日に引続き今日もご近所お散歩の時時間帯によって会うワンちゃんに会えたよ~♪

0705053.jpg
  柴犬の『そらちゃん』 ♂

私が一緒に散歩してたのもそら!
SOLA&そらちゃんのご対め~んになりました(笑)
そらママさん曰く、『ウチのそらはビビリなんだから~』らしいのですが(笑)そんなのぜ~んぜん!
ちゃんとご挨拶できておりこうさんのいい子なんですよ(⌒▽⌒)
それに比べてウチのSOLA…この子以上のビビリン今だかつて見たことないよ^^;
今日はお休みというパパさんとママさん、そしてそら君の三人でお散歩
とっても嬉しそうだったよ~そら君♪また会えるといいな~^^

0705054.jpg
  これはビビリンSOLA(笑)

草むら行ったら円を書くように走らないと気が済まないようで今日も爆走
ぷぷっ さっきまでビビッてたくせにね~($≧艸≦)ぅしし







  ~ 今日の一言 ~

  全ての命あるものたちへ…頑張って生きていこうo(^▽^)o



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

こんにちは♪
連休も後半、あと2日で終わりです

お休みって時間が過ぎていくの早いな~
トータルすると7日間もあったのに残り2日だなんて…
過ぎてしまった事をとやかく言っても仕方ないけどさ~(笑)
残りのお休み満喫するぞぉ~(^O^)/


今日は夜勤明けのKが寝てるからみんな静かにねっ!
って、『お前もなっ』 by-7ワンズ
ははっ そうでした^^; 一番うるさいのは私でした
・・・って、オイッ(笑)

そんな訳でお昼過ぎまでみんなまったり
午後からご近所お散歩♪
久びさカメラ持っていったよ~ん

0705040.jpg
  ふむふむふむ…これは誰の匂いかしら?  by-うめ

冬の間は雪が積もってるから歩くことが出来ない空き地
今では草も生え揃ってとっても歩きやすいんだよ^^

0705041.jpg
  ふかふかの絨毯みたいで足がうれちぃ~って言ってるよ~♪

ふふっ、そうだね~あんず 嬉しい♪嬉しい♪っていってるね~
平日だと遅い時にお散歩で暖かい日中はなかなか出来ないから昼間の下輝いてる笑顔見てると私までとっても嬉しくなっちゃうよ(*´∇`*)

そそ、途中初めまして?の子にもお会いしたよ!

0705042.jpg
  フレンチブルの『ピー助君』 3さい♂

飼い主さんと少しだけお話してさよならしたんだけど
ピー助君とってもおりこうさん!
私達のお話が終わるまでキチンと大人しく待っててくれたんですよ(⌒▽⌒)
それに比べてウチの相方・・・
私の気がそれているのをいい事にパクパク草食べまくってるし^^;
しまいにピー助君に数回ワウワウ吠えてるし
ごめんね~ピー助君&ピー助ママさん、これに懲りずに今度お会いした時にはまた是非お声掛けてくださいね~(^∧^)

その張本人・・・

0705043.jpg
  ♪♪♪うっひょひょ~~~~~~~い♪♪♪ by-つば

あははっ(≧∇≦) なんていう格好なのさ~

つばはお散歩中、接近してくる物や人にひと吠えする癖があってこの日も一声!
で、お話最中草をはんで私達の存在を忘れ…顔を上げたら居たのでまたひと吠えって感じ^^;
忘れて…思い出して…のオンパレード(笑)
自由奔放、天真爛漫なつばらしいけどもすこし賢くなってくれ~(爆)








  ~ 今日の一言 ~

  南部せんべい マイブーム! やめられまへんな~ゞ(▽^*)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

今年初☆
暦では今日は平日 だけど私はお休み~♪
Kも今日は夜勤だからいるしね
どっちにしても仕事の為、仮眠取るんだろうな~なんて思ったら

  『出かけるよ~♪』

えっ?寝ないの?? 行くってドコへ???

ちゃっちゃと準備して車に乗り込みいざ出発~!!
車に乗り込んだのは私とK、あ~んど

070501a.jpg070501b.jpg
  そら(左) & ぼっちゃん♪

ポッポコ走ってご到着~~~♪♪
着いたよ!着いたよ!! みんな降りて~ \(*⌒0⌒)b

0705010.jpg
  どこに来たの? ぼっちゃん知ってる!?

ぬぼぬぼ顔で降りてきた先はいつもの河川敷です!!
気温も暖かくなってきたしもう雪もないしと言う事で今年初!です

お天気は薄曇?っぽくて気温もそんなに低くないのですが強風吹いてて寒い寒い
Kの上着貸してもらって着たんだけどそれでも寒かった(*T▽T*)

そんな私とは対照的に走り回って楽しそうなそらとぼっちゃん

0705011.jpg

  たのすぃ~~~~~~~~~~~~~~い♪♪♪

0705012.jpg

  ぼっちゃんも少しだけ走ってみよ♪

0705013.jpg
  でも、やっぱ探険の方がたのしいな~

年齢なのかな? ぼっちゃんあんまり爆走しなくなったな
去年は爆走して大騒ぎしたくらいなのに(笑) 今回はぜ~んぜん
Kの周りチョロチョロしてひたすら土?草の根?みたいの食べてばっかり^^;
そういえば真似して?そらもガンガン食べてたよ(笑)
ココの土?そんなに美味なのかしら┐(´~`;)┌

0705014.jpg

  う~ん ボクってカッコイイ~

  車体に映った自分にウットリ(*≧m≦*)
  ナルシストそらだぁ~(爆)

070501c.jpg070501d.jpg
  してして、今回も池のお水なかったよ~(*T▽T*)

暖かくなってきたしもう張ってあると思って長靴も持っていったのに残念^^;
次に来る時は池の水入ってるといいなぁ~

0705015.jpg
  本日唯一撮れたツーショット♪

って、全然ツーショットになってないか~(笑)

で、コチラも唯一の動画♪


すごく遠い距離から撮影したので最初の方はそらがドコにいるのか分かりずづらくなっちゃった^^;

1度立ち止まったけど呼びなおすとちゃ~んと走って来てくれた
おりこうさんそらだね~♪

走り回って、食べ放題に土食べて(笑) 1時間位いたかなっ?
強風で寒さもMAX 限界になってきたから帰るよ~!

  『はぁ~~~~い!!』

帰る途中町内にあるチョット有名なパン屋さんに立ち寄って帰ってきました!

070501e.jpg070501f.jpg
  どこ?どこ?? ぼっちゃんおいてかないで~(*T▽T*)

K命のぼっちゃん、車からいなくなったKを探してプチパニック(笑)
すぐ戻ってくるから大丈夫だよ~( ´艸`)

GW中日、久びさお出かけ大満足?なぼっちゃん&そらなのでした♪

えっ?居残り組みですか?
いつものように熱烈大歓迎?なお出迎えで大変だったよ(笑)









  ~ 今日の一言 ~

  休みくらいも取締り休んでくれたらいいのになっ( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
