BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3連休 突入~♪
来ました!来ました!! GW~♪
今日から私は3連休~♪ 嬉しい~o(^▽^)o

今年は並びがいいのでず~っとお休みって方もたくさんいるんだろうな~
観光地は行楽客や旅行客で賑わっているんだろな(⌒▽⌒)

私も今年は珍しく?5月1日もお休み
2日の日だけ仕事だけどこの日も午前終了予定…だったらいっそのことお休みにしてくれたらと思ったりして^^;

さてさて、ドコに行こうかな~?な~んて
計画は全くないです! だってKお仕事アリアリでお休みナッシングなんだも~ん^^;

これは毎年の事なので今さら言うまでもないんだけどね
しかも!夜勤務が入っているから昼間のわが家は『みなさん、お静かに』状態です(笑)
今日も朝から夜遅くまで仕事のK
居ない間に家のワックスがけでもしようかな~

と、ふと見たら・・・


0704290.jpg
  気持ちよさそ~に日向でおネム~ by-うめ&つば

  よく見ると・・・

0704291.jpg

  押さえ込まれながらも寝てるつば( ´艸`)

ワックスがけの準備して7ワンズケージに入れようと思っていたけど
(掃除の時は必ずケージに入れるのが私流儀)
こんな気持ち良さそうに日向ぼっこしてるの見たら入れるのかわいそうに思い今回は特別?7ワンズルームにてフリー待機にしておこう(⌒^⌒)b

7ワンズを籠城して(笑)、バリバリワックスかけて~後は渇くの待つだけよ~ん♪
と、はて?さっきまで聞こえていた『出してよ~』の鳴き声が聞こえない?何やってるんだろう??

そ~っと見に行くと・・・


0704292.jpg

  ( ´艸`)

0704293.jpg
  誰にも言われてないのにそれぞれケージでオヤスミになってた(笑)

マイケージまでとはさすがにいかないけどケージの中は安心できるのかな?
しかもみ~んな一人づつって言うのがまたいいね~( ´艸`)
結局、ケージに入れても入れなくても同じ事だったみたいだけど(笑)


  ****************************


夕食前~♪

彼らは持っている! かなり正確な時計!!
そう!体内腹時計~(笑)

時間が近くなるとソワソワしたり近くに来て『ねぇねぇ、まだ?』って腕に前かきまでする
それでも『まだだよ~』と言うと・・・


0704294.jpg

  ご飯くれ~! フォービーム光線発射中

  さらにさらに増殖して・・・

0704295.jpg
  ファイブビーム発光中

あいあい、分かりましたご飯だね^^;
毎日同じ時間に食べてると毎日同じ時間に要求する7ワンズ
食べ物関係は覚えるの早いよね
イタズラしちゃダメッ!な事はなかなか覚えないのにね(笑)








  ~ 今日の一言 ~

  みんなお出かけ? とっても静かな夜だな~


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

静かに幕が下りた…
今月になってず~~~~っと続いてきた伝説!?

  そう! 午前中伝説!!(笑)

昨日静かに終了しました(*T▽T*)

始まりがあるから終わりもある・・・こんな事長続きするわけない
と、思う反面記録がどこまで伸びるのか楽しみにしてた(笑)

終わってしまうとあっけなかったな~なんて

でも、普通?に考えたらこんな勤務体制ありえないよねっ^^;
悲しいような寂しいようなちょっと複雑な気分だったのでした(笑)


ガゾが無いと寂しいので・・・続うめのお昼寝♪

0704250.jpg

  今日はお布団茶色ですよ~

0704251.jpg

  そちてぇ~…マクらんつき♪


  ??? 自分で掛けたのか~い ???


0704252.jpg
  Kが掛けてくれたのよっ


夫婦で同じことしてる私達って一体(*´pq`)クスッ






  ~ 今日の一言 ~

  バリバリバリ あがっ(;゚ ロ゚ ) カミナリ!?
  たまたま通りかかった車の爆音…ビックリさせるなよ

湯浴み~2
前日に引続き今日もハリキってキレキレしましょかぁ~(^O^)/

のこり組み~ うめ&あんず&つば!!
で、トップは・・・うめ!

0704220.jpg
  うひゃ~♪ ブルブルブルッ

うめさん、豪快ブルルッでお顔変わってますよ^^;


これ↓も毎度恒例あたまカイカイこすリンコ( ´艸`)
070422a.jpg070422b.jpg
  あの~傍に来ないで下さい... by-びぃー

まったりしてたところにお祭り騒ぎ軍団乱入でチョット迷惑顔?
早くどこかに行ってくださ~い!! な~んて思ってるのかなっ(笑)

ひと暴れ~ 頭スリスリ気が済んでうめが一団ひき連れ去っていく~

0704221.jpg
  ほっ(´▽`) やっと行ってくれた

ははっ びぃ-難を逃れてひと安心してるけどまだまだ続くの分かってる?

つば、あんずと順調に湯浴みして・・・さらに過熱していく大騒ぎ


  あたちの近くに来ないでくだチャイ!! by-あんず
070422c.jpg070422d.jpg
070422e.jpg070422f.jpg
  我慢の限界! あたちだって怒るのよー

狙われたつば どうなる?どうなる??


  キャ~~~~~~~~~~ァ


0704223.jpg
  つば あんず いい匂いするねっ


  ・・・はは、二人の世界突入でしたか( ̄∇ ̄*)ゞ


こりゃまた失礼致しました^^;

お祭りさわぎ~♪や姉妹愛の確認?やら一通りし終わった頃には

0704222.jpg

  とってもちゅかれまちた by-あんず

ほんとに疲れた顔してる(笑) でもカメラ目線だけは外せないんだ($≧艸≦)ぅしし

んっ?そういえば…今日も見えないあのお方ドコ行った?



0704224.jpg
  あ~ お外は静かでいいなぁ~ 黄昏 黄昏…

ドコのおっさんやねん(*≧m≦*)

『びぃー静かになったからコッチおいで~』

0704225.jpg
  うるさくしてゴメンねっ びっちゃん

最後は仲良しうめとほのぼのショットなのでした(*´∇`*)






  ~ 今日の一言 ~

  何かかびみょ~に狂ってる( ̄_ ̄|||)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

湯浴み & 久しぶり♪
今日は朝から お日様サンサンぼっこぼっこ♪
0704210.jpg
  ヌボォ~ ねむねむ つば&びぃー

いいね~♪ うれしいね~♪♪
嬉しいついでに今日はお風呂だよ~♪


  ゲッ! ( ̄Σ ̄;)


と言ってるかどうか分かんないけど(笑)いざ!やりましょか~!!

トップははる! キレイになってお風呂上りはみんなに囲まれる~(笑)

  ↓もういないかなっ? 
070421a.jpg070421b.jpg
  うぎゃ ぼっちゃんいたでござるよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ↑


逃げろ逃げろでラウンドワン


集中攻撃激しすぎ 危険警報発令で緊急避難

はるの為・・・と思いきや・・・

070421c.jpg070421d.jpg

  出して~! 出してでござるよ~(*T▽T*)

あ~ ハイハイ^^;
いいけど知らないよ~どうなっても・・・


で、ラウンドツゥー


上から横からぼっちゃんハリキリまくり(笑)
それでも楽しそう?だからいいっか^^;

その後もあうあガウガウ、わっオォォォ~~~~~~~ン

0704211.jpg

  さて何頭いるでしょう($≧艸≦)ぅしし

0704212.jpg
  ぼっちゃんイイ匂いするねっ by-うめ

ま~誰かが出てくるたびうるちゃいうるちゃい^^;
風邪ひかないようにと部屋の中暖かくしてたせいもありハシャギまくりでみんなアヒャアヒャ

070421e.jpg070421f.jpg
070421g.jpg070421h.jpg
  のど渇きまちたぁ~ by-あんず

それだけ走って吠えればね~^^;


・・・・・・・この騒ぎの中ひとり見えないっ???


0704213.jpg
  んっ? ぬぼぉ~~~~.。o○ by-びぃー

あいかわらずマイペースなこと(*´pq`)クスッ

はるそらぼっちゃん、びぃーと洗い終わった頃鳴った

  『これから行くから!』

えっ?えっ??家ん中凄い毛だらけなんですが???
・・・・・まっ!いいっか~(笑)

切ってわずか3分、団体様ご到着♪
訪問者は父母&妹&姪っ子
わが家近くの大型店に買い物に来た帰りに寄ったらしいです
興奮冷めやらぬ7ワンズ、さらにヒートアップでお出迎え♪


  ↓上手にご挨拶 つば
070421i.jpg070421j.jpg
  かなり強引なご挨拶はぼっちゃん(笑)↑

0704214.jpg
  うっきゃ~ウェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!

姪っ子大好きびぃーはまたまた奇声発して大喜び♪
その逆で(ガゾはないけど)Kの後ろに隠れてビクビクブルブルしてたそら
約1年振り?くらいに会った父母の事忘れちゃったのかなっ?
それとも、イキナリの大人数にビックリしたのか?
ビビリンそら本領発揮してました^^;

30分位で帰ってしまったのですが久びさご対面~♪にびぃーうめぼっちゃんはとっても嬉しそうだったよ(⌒▽⌒)

で、今日のお風呂タイムはここで終了!残りは明日へシフトして
お疲れ様~のK&4ワンズ^^

騒ぎまくりの大騒ぎ~の7ワンズ
最後はやっぱ

0704215.jpg

  ちゅかれたなぁ~(ーoー)

で、オヤスミになりました(笑)







  ~ 今日の一言 ~

  ドバっと1週間分UPしました♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

当たった~♪
今日はお仕事遅番さ! お留守番たのんまっせ7ワンズさん!!
でも、Kがいるからお留守番じゃないかっ(笑)

朝ごはん食べて身支度して、ふと目に飛びこんだめずらの光景
焦ってカメラを探してカシャ

0704200.jpg

  感動~くっついて寝てるよ~ そらとぼっちゃん

0704201.jpg

  ほらほら! ねっ?

  ・・・・・・んっ!?

0704202.jpg

  と、思ったら微妙にくっついてなかったガ=(・□・川)⇒ン

苦節2年弱、この日が来るのを今か今かと待ちわびてやっと!と思ったら早合点だったのねヾ(;´▽`A``アセアセ

でもでも、こんな近距離でおネムな二人きっともうすぐ!
くっつリンコな日は近いはず(⌒^⌒)b

と、朝からひとり大騒ぎして会社へ向かった^^;

で~、帰りにいつも行くスーパーで買い物
そしたら・・・・・


0704203.jpg

  当たった~~~~~~~~~!!!

0704204.jpg

  コメコメウォウ!!ウェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!

市内にあるチェーンスーパーで先日からやってた企画
レシートに当たりが出るとお米かお椀セットどちらか貰える
ほぼ毎日のように行ってる所で最初は期待してレシートが出てくるたび覗いたりしてたけど(笑)、なかなか当たらナイな~と思って諦めて見ていなかったら当たってた^^;
で、エンゲル係数が高いわが家はやっぱお米でしょ(笑)
給料日前でお金もお米も底をついてきてたので大助かりでした(@⌒ο⌒@)


 で、今日もおまけ~☆

4月も半ば、暖かくなってきたし車のタイヤ交換しました~♪
0704205.jpg

  私じゃなくKがしてくれたんだけど^^;

それともう1つ!

0704206.jpg
  7ワンズ ダニ対策グッツ♪

今年は出現早そうなので早々にネットで購入しちゃいました!
狂犬病の封書もきたし5月~8月まで病院へ行く回数も増えそうです
ちなみにお財布の出費も増えますが^^;






  ~ 今日の一言 ~

  ダ○ソンでだいそんだっ! by-Kのオヤジギャグでした^^;


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

掃除機 & 負傷
今日のお話はおニュウにゅう♪掃除機・・・と
0704190.jpg

つばの災難のお話(⌒^⌒)b

0704191.jpg


きっと・・・えっ と思った方いらっしゃるでしょう?
そう! 先月掃除機購入したばっかりなんだけど・・・

詳しい詳細は・・・この後!
ですが、感じのイイ話ではないかもなので聞いてみたい方のみこの後へ






ゴキゲン♪はる♪♪
0704180.jpg

  ルンルンル~ン♪♪ 楽しいな~♪♪♪

0704181.jpg

  んっ? カイカイカユ~~~

0704182.jpg

  なんでござるか? ぼっちゃん・・・

  ルンルン気分に水さされ・・・




ぼっちゃん攻撃&そらの威嚇( ̄ロ ̄lll)
しまいにゃぼっちゃんアングルになってるでござる

  ・・・気分台無しでござるよ






  ~ 今日の一言 ~
  強風注意報 毎日発令中???


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ダレダレ? クイズ!
  いきなりクイズです!(笑)

  問題 後姿でわかるかなっ

0704170.jpg

  さて、誰かしら?


      チクタク・・・ チクタク・・・    


  チョットブレイク? つばちゃんガゾでお楽しみください♪

0704171.jpg
  わかった~? 正解発表ちゅるよ~(^O^)/




  ひとり目は・・・ あんず♪
0704172.jpg

  最初の写真で真ん中にいたのよ!バレちゃった?

えへっ、しっぽの先っちょ白いの1番少ないからバレちゃったのね~(*^ ^*)


  ふたり目は・・・ ぼっちゃん♪
0704173.jpg

  え~!? ぼっちゃんもバレバレ?

手前にいたからすぐ分かったんだねっ!しっぽも白いの一番多いし( ´∀`)


  そして、最後は・・・ うめでした♪
0704174.jpg

  はぁ~ 今日もみんなの安全守らなきゃ!

忙しい忙しい…えっ?あんずとしっぽが同じ?
そうなにょ~♪いっつも『そっくりだね~』って言われるのよ~(´▽`)


  んっ?


0704175.jpg
  な~んだっ、みんなバレちゃったでござるか?


  ・・・


  さて、ボクは誰でしょう? (*´pq`)クスッ







  ~ 今日の一言 ~

  垢すり頑張りすぎて一皮剥けた『くるぶし』ヒリヒリ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

歓迎式?
7ワンズお客様が来ると大騒ぎ~

嬉しさ爆発 興奮MAX 誰にも止められなぁ~い!
ウェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!


お初の方もご承知の方も音量にお気をつけてご覧下さい(笑)
                  4月11日 撮影


まさに修羅場(笑)
妹が久しぶりにわが家へ遊びに来たのですが
びぃー、うめぼっちゃんはちゃ~んと『妹』って認識あって大喜び~♪
4子ワンズは、とりあえず喜ぶ&警戒興奮ワンワン^^;
あんずにいたっては『マジ吠えされたよ~(*T▽T*)』と妹ヾ(;´▽`A``

それにしても・・・後半に聞こえてくる『キェ~きゃお~~~ん』
大好きな人にはとっても会いたかった事をアピールする時だけ発するびぃーの声
異常過ぎ、クレイジーだ(*≧m≦*)


と、これとは対照的な静かバージョン



誰ひとり吠えたりしないし鳴きせず
Kの後ろ、ストーカーばりでくっつき歩くだけ( ´艸`)
まっ、Kが少しの間外にいただけだから『新鮮味』?が無いだけなんだけど

こんなふうに誰が来ても大人しくお出迎えしてくれるといいのになぁ~なんて思ったりして^^;
そこんとこ7ワンズさん勉強して下さい お願いします(^∧^)


今日はおまけつき~☆


お昼寝中のうめに大きなお世話でお布団かぶせてみましたw

0704160.jpg

  暖かいですか~? ( ´艸`)

0704161.jpg

  グッジョブです

0704162.jpg

  どちた? どちた?? 病気なのっ!?

0704163.jpg
  おかぁ~さんダイジョビかなっ?

不安顔のつば&あんず
お布団かけてあげたら病気と勘違い? 大丈夫だいびょぶ!
ただ寝てるだけだよ~(*≧m≦*)







  ~ 今日の一言 ~
  ケモノふれぐらんす効きすぎ!…限界超えてるかも


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

1週間を振り返って
久びさ更新です(笑)
じつは今月、4月に入ってからというもの仕事ひま暇状態で遅番以外は全て午前中で帰宅~♪の日々が続いていますヽ(^◇^*)/

私の会社は基本的に月給制なので早かろうが遅かろうが極端に言ったら休んでも給料変わらないです
なので、早く帰れるにこした事ないのだぁ~♪
でも・・・大丈夫かっ?そろそろ限界?潰れたりして?という不安も無きにしてあらずなんだけどね^^;

この週も遅番は1回だけで後は午前終了!来週は?
仕事内容のを見てみると・・・まだ暫くこの状態が続きそう
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

と、早く帰宅できると普段出来ない家の事がしたくなる
毎日のようにあっちこっち片付けたりしてw
(年末大掃除できなかった分たまりに溜まってるもんな~^^;)

そんなふうに1週間過ごしていたら・・・
ありゃりゃ 7ワンズの写真全然撮ってないしヾ(;´▽`A``アセアセ
カメラに触った日はわずか2回くらい?
元々あまり写真撮る事少なかったんだけど、びぃーが家族になってからかな?撮るようになったのは
でもなにか他の事に集中しちゃうとカメラの存在、やっぱ忘れちゃって
なので、今週は↓これだけです^^;


   4月14日 撮影 
0704150.jpg

  ビックりぃ~!起きたらゆきつもってたよ~♪ by-びぃー

0704151.jpg
  雪降ってるとやっぱちゃむいねっ? ねっ
  (左からびぃー、あんず、つば 手前がぼっちゃん)


  あのぉ~・・・・・


0704152.jpg
  朝ごはんはまだですか? 待ちくたびれて脱力~

  とりあえず、7ワンズ元気に過ごしてます!!
  写真はグダグダガゾだけだけど^^;







 ~ 今日の一言 ~

  暖かくなると聞けるBGM…深夜の爆音勘弁してくれ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

春の日
やっとわが町も春らしくなってきて気温もまずまず
といっても、6,7度くらいなんですがねっ^^;

それでも昼間、お天気だととってもあったか~♪
ここ数日続いていた強い風も今日は弱いし♪
朝はほとんど吹いていないのにお昼近くなってくると何故か?強く吹いてくるんだよね┐(´~`;)┌

そんな訳で(←どんな訳 笑)今日は久びさカメラを持っていったので楽しそうなお顔写真など♪♪

0704070.jpg

  つばのお散歩はずぅ~とラン♪ラン♪にんグッ
  草がボーボー生い茂っていても爆走突破していくのよ~♪

0704071.jpg

  あんずは行きはノロノロ、帰りはダッシュなんだよね~(笑)

0704072.jpg

  ぼっちゃんは先に歩くけど必ず振り向いて戻って来るよね♪

0704073.jpg
  って、ぼっちゃん暑いの?お顔変わってきてるよ( ´艸`)

気温はそんなでもないけどアスファルトの照り返しあるから暑いのかなっ?
・・・・・・そんな私も顔は冷たいけど体は熱いかも^^;
こんな感じが春っぽいといえば春っぽいかも(笑)
やっぱわが町にも少しづつだけど、確実に春がやって来てるんだね~♪

で、お散歩後はお得意(笑)のお昼寝タイム~

0704074.jpg

  7ワンズルームで珍しく4子ワンズ勢揃い
  ありそうでなかなか見ない光景なんですよ^^

  そして、離れた所にもう一人・・・

0704075.jpg
   あづいのさぁ~ 

そんな角っこに頭つけて寝なくても^^;
びぃっちゃん、日陰ならべつの場所もありますがっ?
本人はそこがいいらしいです(*´pq`)クスッ




  ~ 今日の一言 ~

  新しいのでいくか?今まで通りか?フード選びはいつも悩む
  ┐(´~`;)┌   ┐(;´~`)┌

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

迷惑なんですが…
相変わらずのトラブルメーカーそらの助(笑)

はると離れて寝るようになって少しは大人になったかなっ?と思いきや
ケージから出てフリー状態の時には変わらず誰かにくっつき寝んね♪

それでも今までははるにくっついてだったのがちょっと変わってきた
次のターゲットに選ばれたのは・・・

0704060.jpg

  お顔とお顔をくっつけて~仲良しね~♪

0704061.jpg
  すごく迷惑  あ~?(#`д´)

見事ご当選は、びぃーなのでした(笑)
って、すごいブサイクな顔してるなぁ~そら( ´艸`)

じつは、はるとの関係が少し改善?してきたような?なのですが
そのしわ寄せか?最近そらがびぃーに圧力かけることが多くなってきたのです

基本的に何をされても怒る事をしないびぃー
(もちろん寝てる所を踏みつけられたりしたら怒ったりするけど)
それをイイことにそらがいい気になっちゃって
びぃーも一発ガツンと!してくれればいいんだけどね~
性格だから無理なんだろうけど・・・┐(´~`;)┌

そのくせ寝んねコの時だけくっついてくるもんだからびぃーにしてみたらほんといい迷惑なんだろうな

性格だから?言っても仕方ないんだろうけど、そら早く心も大人になってくださいよ~






  ~ 今日の一言 ~

  ゴミやの落し物、見るたび悲しくなっちゃうよ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

言葉♪
一番嬉しい言葉はナニッ?

『ごはん』かなっ?  それとも『お散歩』?

小さい頃から繰り返し繰り返し話しかけているうちに
知らずしらず覚えているよねっ? 私達の言葉

7ワンズも私やKが話しかける言葉やよく耳にする言葉驚くほどちゃんと聞いている

嬉しくなっちゃうコマンドは? ウチの場合やっぱ『ごはん』かな(笑)
逆に、イヤなコマンドは… 『こらっ!ダメッ!!』だろうな^^;
そのほかにも沢山の言葉を聞き分けてて、いわゆる略語みたいな言葉もしっかり覚えてたりして

たとえば、『お散歩』
『お散歩行く?』って言わないでも『ポッ』と言っただけでうめはそく反応するし(笑)

名前も、『ぼ!』と言っただけで自分の事だ!ってぼっちゃんには分かってる

言い方やイントネーション? ニュアンスでも同じ言葉なのにキチンと聞き分けるし・・・ ワンってスゴイよね


そこそこの家庭でしか使わない言葉って言うのも沢山あると思いますが
ウチでも『ウチだけかっ?』っていう言葉があります(⌒^⌒)b
それは↓で最後に使っている言葉!



  『撤収!!』

バラける~とか解散って言う意味で使っていたら7ワンズすっかり覚えてしまったようです(笑)

逆に『集合!』って言葉は使わないので全員を呼ぶ時は『おいで~』なんですけど、これが手ぶらで言っても来ないんだなぁ~(´~`;)
ご褒美ある時限定だったら集まるのマッハなんだけど(爆)

いつも使う言葉は出尽くしちゃった?ような気がするけどこれから先新しい言葉もドンドン覚えていくんだろうな(⌒▽⌒)



動画だけだと寂しいので、その後ガゾなど…

070405A.jpg070405B.jpg

  あたち貰ってないよ?あたちもよっ? BY-あんず&つば

0704050.jpg

  あの~・・・ 貰っ・・・たよねっ? BY-びぃー

0704051.jpg
  おっ! 帰ってきたぞぉ~ヾ(>▽<)o

誰がっ? さっきの動画を見てお気付きかしら??
Kと早朝散歩に行ってたぼっちゃんのお帰り~&お出迎え光景なのでした^^





  ~ 今日の一言 ~

  『1日13回だよっ』 7ワンズの総回数
  全員分足し算する意味がよくわからんですとよ(´~`;)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

とうとう・・・
去年、立て続けに建設されたご近所さん2軒
建設も終わり7ワンズに平穏な日々が戻ってきました~♪
と思ったら・・・もう1軒?ご近所さんが増えるようです

しかも、わが家からみて南側に!

わが家は南側に立っているわけじゃないのでいつかはこういう日が来ると覚悟はしてたのですが
それでも、少しでも長い期間建たないでくれると日当たり的にありがたいな~と思ったりして^^;

070404A.jpg070404B.jpg


と、ラッキーな事に今回建設中のご近所さんは1軒分あいた先!
日当たり的には問題ナッシング
いや~良かった なんとなく一安心(´▽`) ホッ

と、じつはこのご近所さん3月初めに建設が開始されてて今は内装仕事をしているので静かなんですが始まった時は重機が入ったり

当然?7ワンズ黙っていません(笑)



朝日が入り込んでてチョットガゾ的に見ずらい部分がありましたことをお詫び致します

うめが口火をきりハリキリまくりで吠え立てる7ワンズ
そらなんて遠吠えみたいになってるし^^;

みんなの緊迫感が伝わって落ち着かないと思うんだけど??
どうして君はこの状況で落ち着けるのかしら?

年の功? それともずぶいのか?
相変わらずのマイペースびぃーなのでした(*´pq`)クスッ






  ~ 今日の一言 ~

  もしかして?パートつぅー…懐かしいゞ(▽^*)

お引越し♪
先日、ストレス性で病院通いしたはる
その後順調に回復、薬が切れた後の状態も良好です!!

皆さん、たくさんのご心配頂きありがとうございました!

あれから色々考え、すぐに出来る事から始めようという事で
今まで一緒に寝ていたそらと別々にする事から始めました!

3月21日、はる専用のケージを購入
設置してすぐ移動ではなく、ココにケージがあるんだよ~と空間環境に慣れさせてから初めは少しの時間(掃除中だけとか)入らせたりして

 びぃーの横大人?軍団の列に仲間入り(笑)
070403A.jpg070403B.jpg

こっち側は以前と変わらず~ びぃーの寝てる所がそらのケージ

0704030.jpg
  ぼっちゃんの新しいおウチですかっ?? 違う違う^^;

本格的にはるがお引越ししたのは、3月25日

『寂しくて鳴くかなっ?』と思っていたらあっさりと寝てくれてひと安心(´▽`) ホッ

これなら問題ないでしょ~!と思って2日目~

7ワンズお休みの時間になりケージに入って少ししたら・・・

  『ピィー ピィー ピィー』

鳴いてる(´・д・`) やっぱ慣れない環境だし仕方ないよな
でも、慣れてもらわなくちゃならないし

そぉ~っと様子見に行ったら・・・

  鳴いてるの そらじゃん(・□・川)

はるは問題なく、丸くなって寝てるし^^;
よく考えたら生まれてからずぅ~っと一緒に寝てたし寂しがりやのそらの方がひとり寝辛いらしい^^;
予想外の展開だったけど2,3日で治まる事を祈りつつだね

案の定、2日くらい鳴いたけどその後は慣れてくれました^^

そそ、初めの頃は『ハウスして~』と言うと今までのケージ(そらの)に入っていったはるでしたが1週間位で今の場所がはるの場所と理解
今ではキチンと自分で入って行ってくれてます(⌒▽⌒)

0704031.jpg

  ぼく専用でござるよ♪

0704032.jpg

  しかも、以前のように

0704033.jpg
  はやく出しておくれでござる~

鼻だし足だしアピールまで( ´艸`)
お腹の方も順調だしこれで少しはストレスなくなってくれればいいな~^^





  ~ 今日の一言 ~

  お役所仕事も遅いけどおクニ仕事はもっと遅い!


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気付いた?
今日も朝から2日続けてお天気グズグズ
4月になったのに雪雪雪! 雪んこ大王最後の頑張りかっ(笑)

こうも天気が悪いと気分もなえるぅ~
がっ! お仕事まさかの午前終了!!ちょっとテンション
嬉しいなっ♪ 嬉しいなっ♪♪ なにしようかな~( ´艸`)

そだっ!やろうやろうと延ばしのばしになっていた窓拭きでもしよ~!!
って、本当はの日にした方がいいのかも?だけど
思い立ったが吉日でしょ~(@⌒ο⌒@)

あっちの窓こっちの窓と拭き進み、出窓の窓にとりかかっていたら
7ワンズお祭り騒ぎ開始

出窓を拭くのに高い所に上ってその光景を撮ってた時、ふっと思った


  誰が一番最初に気付くかなっ?


0704020.jpg

  あっ! あんずが気付いた!!

0704021.jpg

  不思議そうに見てるみてる($≧艸≦)ぅしし

うめ、はる、つばは遊びに夢中で気付かないな( ´艸`)

0704022.jpg

  おっ! うめも気付いた!!

いつもと違う所から撮ると案外気付かないもんだね(@ノ∀`)σアヒャ アヒャアヒャ。

と、みんなにバレちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

0704023.jpg
  どちてそんなトコにいるの???

いつもと違うアングルから見る、不思議そうな視線がチョット新鮮に感じたのでした( ´∀`)






  ~ 今日の一言 ~

  ドアガリガリやられた  こらぁ~!ドコのどいつや

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

体は大きくなったけど・・・
一週間ぶりの更新です
相変わらずのポテポテ更新でスミマせぬ^^;

ところで、4月になりましたね~♪
今年は雪も少なく今までで一番楽な冬だったような?

と、今朝起きたら・・・雪降ってるし( ̄Д ̄;;
外は真っ白しろ~な街並みになっててビックリ
首都圏では桜が降ってるというのにまだまだ春は遠いいなぁ~

0704011.jpg
  びぃーのタイムにパシャリ

でもさすが4月、お昼頃には雪もやみあっという間にとけちゃいました

午前中は雪の為外にも行けずまったりネムネムの7ワンズ
ふっと見ると・・・ストーブ前にびぃーとそら

0704012.jpg
  手前そら 奥がびぃー

カメラアングルもあるけどそら異常に大きくないか?
太っているって訳でもないのに巨大に見えない?

ちなみに・・・真上からも1枚

0704013.jpg

ねっ? ねっ? 大きいでしょ??

昔は・・・

0704010.jpg
こんなに小さかったのにいつの間にか父を追い越しちゃって…
っていうか追い越しすぎ(笑)

そんなそら、あいも変わらずわが家のトラブル?メーカーなのですが
本日も見事やってくれちゃいました( ̄ロ ̄lll)




カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
