BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏かっ?
1週間前に雪が降って以来、またまたお天気続きのわが町です

  お天気が良い=ひなたぼっこ

のんびりゴロゴロ7ワンズ生活などなど・・・

070106a.jpg070106b.jpg
  日当たり良好♪ み~んなかたまって陣取り合戦( ´艸`)

べスポジとれた子は微動だにせず(笑) なにがなんでも動きません!

ジリジリ容赦なく照りつける
そのうち我慢比べになってきて・・・

7ワンズいち暑がりうめが
0701060.jpg

  限界です(´・д・`)

0701061.jpg
  あひゃあひゃ、どいてどいて~(;´д`)

脱落者(笑)1名様ご案内~ 日陰はこちらですよ~(*´pq`)クスッ
その後も・・・

0701062.jpg

  あちゅすぎゆぅ~~~

0701063.jpg

  ハヒィ~~~ 気持ちいい~(´▽`) ホッ

070106c.jpg070106d.jpg
  ひと安心♪ つば  ココも涼しいでござる はる

0701064.jpg
  ひなたぼっこはちょ~っと休憩中 By-ぼっちゃん

  ???ソファーにハマっているのは???
0701065.jpg
0701066.jpg
  ボクだって暑いんだよ~  By-びぃー

暑さに強くて7ワンズいちひなたぼっこ大好きびぃーも降参したよう(笑)

それでも日向には・・・

0701067.jpg
  気持ちイイヨ~♪ By-あんず&そら

なかなかべスポジとれなかった二人。みんなが移動したからイイ場所確保
良かったね~(⌒▽⌒)  順番に~だけどみんなひなたぼっこちゃんと出来るんですよ

そしてクールダウンしてまたまた戻ってくるの繰り返し( ´艸`)

0701068.jpg
0701069.jpg
  ポカポカ気持ちよくて眠たいねっ? はる つば そら

たいよーさん ありがと~♪  また明日~

まったり満足そうな7ワンズのお顔見て幸せな気持ちで過ごせる休日なのでした(⌒▽⌒)






  ~ 今日のおまけ ~

07010610.jpg
  ギャオゥ~~ ギャウギャウ

朝から大喧嘩のはるとそら、この後うめが仲裁に入り
2人の頭上にうめの鉄拳がヒットしたのでした($≧艸≦)ぅしし



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

疑惑?
うめです! 今日もお天気で気持ちが良いね~♪
さぁ~て、元気にいきましょうかね~♪♪

? ドコ行くの ?

0701080.jpg

   ルンルンル~~~ン 

070108a.jpg070108b.jpg
  あるかなっ? あるかなっ? いいものあるかなぁ~♪♪





  ・・・・・・・・・・・・・収穫なし(*T▽T*)





  まっ、そんな日もあるよね~(´o`;)ゞ


と、よいしょっ!!
0701081.jpg
  おかーさんドコ行ってきたのっ? By-つば

おかーさん今忙しいから後で遊んであげるからね~^^
むこうでいい子しててね~
次は・・・あっちのお部屋見に行かなくちゃd(* ̄o ̄)




  ・・・・・はぁ~ 今日は収穫なかった・・・




  ( ; ロ)゚ ゚



0701082.jpg

  びぃーちゃん? だれとポカポカラブラブしてるんですかっ?

0701083.jpg
  おかーさん! つばちゃんいい子でしょ?
  (知らんぷり~ By-びぃー)



  ・・・・言ったけど~


  そこは私の指定席じゃなかったかしら??
0701084.jpg
我が子だけどびぃーちゃんとポカポカラブラブ??
なんか納得できない! びぃーちゃんもデレデレしちゃって・・・

  新年早々 浮気発覚か?(笑)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

真っ白♪
カーテンを開けるとまっ白しろ( ゚Д゚)
天気予報が見事に当たったらしく爆弾低気圧の影響かっ?
久びさに雪とご対面~なわが町です

0701070.jpg
  ゆき~~~♪ ウェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!


ご満悦なびぃー 朝のタイムもそこそこに大喜びで走る走る^^
ちなみに・・・昨日までは


  歩きやすいね~♪  By-ぼっちゃん
0701071.jpg
0701072.jpg
  滑らないから走れるよ~♪  By-びぃー  1月5日撮影

一晩でこんなに風景変わっちゃった
そういえば、お正月中ず~っとお天気で暖かかったなぁ~
わが町にしては気温もあまり下がってないし…これも温暖化の影響なのかなっ?
な~んてふと思ったりしてたら雪が雨に変わってきてるし

はっ(・o・;) こうしてはいられない!!
積もった雪に雨がしみ込む前に雪かきしなければ重くなる!
急いで身支度して除雪!除雪!!

がっ すでに時遅し~ 超おもい(*T▽T*)

雨が降ってきたのが原因じゃなく積もりだした時から重雪だった模様
でも、重いからといって中断したらさらに重くなって大変になるから早めに片付けてしまわなければ!

・・・1時間半後

家前駐車スペースはキレイになった! でもまだ道路が残ってる(´・д・`)
(わが家のご近所さんはみんな家前の道路もきれいに除雪するので私もここに越してきてからは普通に除雪するのです)
うへ~~もう体があちこち痛いよ~(;´д`)

とりあえず・・・一時中断して7ワンズの様子見てこよう

7ワンズは私がいないのをいい事に大騒ぎしてたようでラグやら座布団が端っこの方にかたまってる^^;
まっ、イタズラしてた訳でもないからいいっか~^^
一旦家の中に入ってしまったが最後、残りの雪かき面倒になっちゃった(笑)

でもな~・・・そうだっ!除雪車来るかもしれない!?
除雪センターに電話してみよ~♪

あの~・・・ えっ!午後から来るんですかっ!?

イヤッタ~ヽ(・∀・)ノ 除雪しないで待ってよっ♪♪
1時過ぎ・・・ ガタンゴトン、ゴゴゴゴゴォ~~~~~
来た来た♪ あ~ありがたいね~ ^^

と、『ワワワン、ワォ~ンワンワンワン! ウゥ~~~~~』

轟音が聞こえてきたら7ワンズ一斉に吠えまくり(×_×;)
うめを先頭に部屋中右往左往
うるちゃいうるちゃい^^;
でも~ それも遠くで音が聞こえてた時だけ
わが家前に除雪車がやって来ると・・・



さっきまでの勢いはいずこっ?

ソファーの上で固まるうめ&ぼっちゃん&そら( ´艸`)
ビックリして私の傍で固唾を呑むはる&あんず(*´pq`)クスッ
怖い物見たさ?で階段に足を掛けて外の様子を伺うつば($≧艸≦)
そんな中、
除雪車でしょ!と、まったりストーブ前でオヤスミのびぃー(*≧m≦*)

除雪車に教育的指導されちゃって部屋の中静まり返っちゃいました(笑)
さっきまでうるさ~い!吠えないの~!!と叫びまくってた私の立場は?

つばきなんてあまりの怖さに助け求めに『抱っこしてよ~』ってがむしゃらだし( ´艸`)
みんな初めて見たわけじゃないのにあの轟音が怖いのか?それとも車体の大きさが怖いのか?
7ワンズにとっては大騒ぎうれちぃ~♪たのちぃー♪♪日から怖~なんなのぉ~?の日になっちゃったのでした^^;

でも、除雪車がいなくなった後また大騒ぎしてたんですけどね~( *´ノェ`)コチョーリ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なまった体に…喝っ!!
ゴロゴロダラダラした毎日を過ごし、昨年から続いてるお留守番なし!の生活

最初の頃はお留守番が当たり前で昼間眠くなったら自分のケージに入って寝たりしてたのが最近はフリーでいるのが当たり前になってきちゃいました^^;

通常の日々に戻った時が大変だなぁ~と思いつつ、戻ったら戻ったでキチンとお留守番してくれるでしょ

そんな日々を送って慣れてきたのか? 今日は久びさ?普段の生活のように夜(夕方)くらいから大騒ぎ開始~!のゴングが鳴り響きました(笑)



070105.jpg

  ねぇ~ ねぇ~~~

0701040.jpg

  はるがそらを誘ってる( ´艸`)

いいよぉ~! いっちょ遊びますかっ!!

0701041.jpg

  あきゃ~~ 先制攻撃だもんね~( ´∀`)ヵヵヵ

070104a.jpg070104b.jpg

  ボクは強いんだぞぉーウェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!




  ・・・・・




  それは・・・遊ぶって言うんじゃなくて・・・





  一方的なカミカミでござるぅ~~~




あ~あっ、知らないんだ~はる怒らせちゃって
早く逃げた方がイイヨ~ そら ( ̄. ̄; )

それでも空気が読めないそらはボクは1番強い~♪と調子に乗ってたら・・・
 
0701044.jpg
0701043.jpg
  バカちんがっ!

  さらにつばまで加わっての
0701042.jpg
  羽交い絞め~ & 押さえ込み~(▼∀▼)

ここまでやられてやっと自分の状況に気付くそら(って、遅すぎ 笑)

  慌ててソファーの後ろに逃げ込み
070104c.jpg070104d.jpg

  隠れたつもり? ($≧艸≦)ぅしし

  でも~
0701045.jpg

  全然はるにバレてますがっ? ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

  イヤ…あの… ごめんちゃい許してよ~ ぅゎ━(Pд`q)━ん



  仕方ない、今回ばかりは許すでござるよっ(ーoー)


あ~ 良かった! はる怒ると怖いからな~
070104e.jpg070104f.jpg
  そら撃沈を見ていたぼっちゃん、そばにピッタリくっついて

0701046.jpg

  ぼっちゃんが守ってあげるからもう安心だよ~(´▽`)

普段は4子ワンズの教育係?で恐いぼっちゃんだけどさすがおね~ちゃんだね~
弟を慰めて安心させてあげる、優しい心の持ち主だもんね(o^-^o)

と、そんな微笑ましいシーンを背後で見ていたはる

0701047.jpg

  ぼっちゃんボクの方がやられたのでござるが?ガ=(・□・川)⇒ン
  
  ボクも慰めて欲しいでござるよ(´o`;)ゞ


生まれて1度もはるに勝った事がナイそら
毎回勘違いして(笑)はるに挑みその度お灸据えての日々
マジ喧嘩は当たり前~なんだけど・・・結局


0701048.jpg
  はる~ 一緒に寝てねっ

くっつき虫のベッタりん子!はる大好きっ子なそらなのでした(*´pq`)クスッ






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

寝正月
必要がない限り出かけしない! と決め込んでいたはずが
チョット用事が出来てしまいお昼前からお出かけしなければならなくなってしまった

夜勤明けのKと7ワンズにお留守番をしてもらい出かけました
帰宅したのは夕方、昼間7ワンズは何をしてたのか分からないので
昨日のお話などなど・・・

明けて2日目、7ワンズにはお正月とか新年とか分かるはずもなく
いつものお休みの日なんだろうなぁ~という感じ(笑)

行動もいつもどうり、午前中はお昼寝タイムが多いです

0701020.jpg

  お父さんの隣とっぴ♪ By-あんず

4子ワンズはびぃーのそばで眠るのが安心!と思ってる子が多いのかなっ?
びぃーが寝ているそばにわざわざ行って眠ります

そんな光景を遠~くで見ていた妖しい影(笑)
070102a.jpg070102b.jpg
にょにょにょお~~~~ん・・・どいてっ!  テヘッ(*´∇`*)

ぼっちゃん力技?でいい場所奪っちゃったよ^^;
とっ! もひとつ妖しい影??

0701021.jpg
  ヨイショ、トテトテ・・・

まさかっ!? えっ? えっ?? そらがぼっちゃん襲撃!?
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



0701022.jpg

  ・・・ははっ^^;  ビックリしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ぼっちゃんのとこじゃなくて私のところに来たかったのねっ
いやいや、年が変わったからそらも一年発起で!とか思っちゃったよ~^^;

0701023.jpg
  みんなを見下ろして気分いいなぁ~♪

ふふっ ご満悦ですか?そら殿(*≧m≦*)

それでは下界の様子など見てみるとしようかのぉ~

0701024.jpg
  あ~ あんずどのは仕方なくあそこに腰を下ろしたのだな~

そうかそうか、うんうん平民にはお似合いだなっ

・・・・・って、なに殿様気分気取ってるんだか(笑)

はいはい、そらも平民に戻ってください!降りて降りて!!

えっ? えっ?? でもボクひとりだと・・・
0701026.jpg
  ポッツ~~~~ン ぅゎ━(Pд`q)━ん

($≧艸≦)ぅしし 誰かにくっついていないと不安で寝れないそら
抱っこしてるうちにみんなポジション決まっちゃったからドコにもいけず
ひとり睡魔と闘う?そらなのでした(*´pq`)クスッ







  ~ 今日のおまけ ~

0701027.jpg
  うごけまちぇん・・・ By-つば

ストーブ前で寝ていたらぼっちゃんがやって来て逃げ損なってまくランラン♪
少しでも動くと怒られるからジィーと我慢のつばきなのでした( ´艸`)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

元旦
  あけました~♪


2007年 明けましておめでとうございます!!

本年もBEE FAMILY & 私達共々

どうぞ よろしくお願い申し上げます。



朝早く起きて初日の出を見てと思っていた?ら…
起きた頃? (正確にはKに起こされた頃)にはお日様昇っちゃってました^^;
毎年の事なのですがね~(笑)

7ワンズも昨日遅くまで起きていたせいなのか? 朝ごはんを食べたらすぐにダラダラ^^;

今年は新しい試み?で近所のデパートへ福袋ゲッチュウしに行こう~!
という事でダラダラ7ワンズを今年初のお留守番してもらって朝も早よから
いざっ! 出陣!!
(と、いってもわが家のすぐ傍なので開店10分前ですが^^;)

デパートに到着するとすでに沢山の人が並んでいましたヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ

こんなに沢山の人が来るんですね~
福袋ゲッチュウの旅(笑)は初めてなのでちょっとビックリしちゃいました

ハイハイ 開店~! 記念品の絵皿を貰ってお目当ての福袋が売ってるお店へ 見事?ゲッチュウ!!
そのまま店内を徘徊する事なくすぐに帰ってきました^^;
7ワンズの 『もう帰ってきたの?』 という冷たい視線を浴びながら(笑) 早速福袋開封♪ どれどれ??
へ~ なかなか良いじゃん! これだったらお買い得という感じでした

私達がゴソゴソガサガサしてるもんだから7ワンズも興味津々
右から左から見せて!見せて!!と大騒ぎ
さっきまでネムネムだったくせに~(笑)
しかも自分達の物ではないと分かるやいなやダラダラモードに返り咲き~してるし^^;

そう言ってる私も朝から気合入れて?デパート行ったせいで眠くなって
一緒にお昼寝(笑)

しばらく寝ていたら・・・\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
  d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

に起こされました^^;
あけ~こと~コールが立て続けに2回  はぅ…もう眠れない
仕方ないから(笑)起きるか~って体動かない?

そのカラクリとは・・・

0701010.jpg
  寄りかかり~&上に乗ってかり~

070101a.jpg070101b.jpg
びぃーはお布団かけて・・・ぼっちゃんはお布団敷いて

見事に両サイド押さえ込まれてるしヾ(;´▽`A
動けるはずないよね~(笑)

それでもなんとか抜け出して・・・みんな起きるよ~!
自分が起きたからってみんな起こさなくても^^;
しか~し! だれも動かず!!

0701011.jpg
  まだおきないよ~~~ん

私が抜け出た空間そのままでゴロゴロしてるし(*´pq`)クスッ
ただ一人おりこうさん?に私の言う事聞いてくれたのは

0701012.jpg
  起きたでござるよ♪

よしよし! はるはいいコだね~(⌒▽⌒)

眠い目ゴシゴシシバシバしながら起きてきてくれたはる
新年早々、なんてかわゆい奴よのぉ~ ウルウル






  ~ 今日のおまけ ~

  お正月特別バァージョンごはん

  右 おいちいでちゅよっ  By-あんず
070101c.jpg070101d.jpg
070101e.jpg070101f.jpg
  左 ウマウマ♪ By-うめ  ウマッ By-びぃー

おメメ落ちそうだよ~びぃー($≧艸≦)ぅしし
Kが特別に作ってくれた7ワンズ版おせち料理
みんな美味しそうに食べてました^^ 良かったね~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2007/01 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
