BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大晦日
先週末、ノロ感染してしまい大掃除の予定が大幅変更になってしまった^^;

いつもなら1週間前あたりから少しずつ片付けて…大晦日は何もしない!パターンが総崩れ

今年は1,2日で? ・・・マジですか?

・・・・・大掃除じゃなく小掃除にしよう^^;

結局、居間やキッチンいわゆる1階だけの掃除で済ましちゃいました(笑)

お正月中外出はしない!! と決め込んで30日に食料や必要な物を買い込み、今日は午前中キッチンを掃除して午後からはのんびり~の予定

朝からバタバタドタドタ、急げいそげ
せわしなく動き回る私、ふと7ワンズたちに目を向けると・・・


  ダラダラ~~~  &  ゴロゴロ~
061231A.jpg061231B.jpg
061231C.jpg061231D.jpg
  あんよはクロス~♪ 超リラックス~♪♪ By-うめ

ずぅ~っと同じ場所に寝てるわけじゃなく、微妙に移動しながらそれぞれがそれぞれ良いポジションで眠りたいらしく…


ソファー独り占めでいいね~びぃー♪と思ったらギュウギュウ詰め(笑)
061231e.jpg061231f.jpg
061231g.jpg061231h.jpg
  はる(左)&ぼっちゃんはおザブの上

今日は夜遅くまで起きなきゃいけないからお昼寝お昼寝

  ・・・・・って、オイ^^;

でも気持ちよさそ~に眠る7ワンズの姿を見ると癒される~(´▽`) ホッ
忙しい合間、ひと時の至福~ あと少し!がんばるぞぉ~!!


そして予定通り小掃除終了! 午後からはのんびり~
夕方、Kが仕事から帰宅しご飯を食べてTVを見て午前0時みんなで新年を迎えました

そそ、余談ですがわが町では新年を迎えた瞬間港に停泊中の貨物船が霧笛を鳴らしてお祝いをするのですが
2007年は1艘しかいなかったようでチョット寂しい感じでした
ちなみに2006年の幕開け時は3艘が鳴らしていました!

こんな感じでわが家の大晦日は過ぎていったのでした(⌒▽⌒)





  ~ 今日のおまけ ~

0612310.jpg
  中身はな~~~んだ?

梅干し!? と思った方不正解~ 残念(笑)
正解はみかん! じつは私も紀州だから梅干し?と思いました^^;

中のみかんはとっても小ぶりで鏡餅の上に載せれる?ほどなのですが
とっても甘くて今まで食べたどのみかんよりも美味しかった~♪
みかんといえば…有○みかん!と思っていたけど(笑)知らないだけでまだまだ未知の世界がたくさんあるんだな~と思わされた1品でした(*´ェ`*)ポッww


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございました
2006年・・・振り返ってみるといろんな事がありました


上半期はネットでお知り合いになった方々とご対面する機会が多く
嬉しい♪♪ 楽しい♪♪ がいっぱいだったなぁ~


下半期… あまりいい事はなかったような^^;
忙しい日々が続いて1日が終わるの早くてあっという間という感じかな?


それでも、1年大きな病気もなく(年末になってノロ感染したけど^^;)
7ワンズ&Kが元気に過ごせたことだけで十分いい年だったです^^


新年を家族で!誰一人欠ける事なく迎えられる事、それだけでとってもとっても幸せです


来年も同じ言葉をここに書くことが出来るような1年になりますよ~に!!
と願いつつ・・・


  みなさまにとってもいい年になりますようにと願いながら
  最後に・・・


  今年1年 遊びに来て頂きありがとうございました
  仲良くして頂きとっても嬉しかったです♪♪


  ☆来年もどうぞ7ワンズ共々よろしくお願いします☆

12300.jpg
  最後まで7ワンズ集合写真撮れなかった^^;
123011.jpg


  今年1年 本当にありがとうございました(⌒▽⌒)

なんじゃこりゃ???
12月19日の出来事です!

夜更けてさてさて7ワンズはお休みの時間

みんなケージに自分で入っていくのですがその日によって入って行きたがらない子がいます

この日はうめ&つば (つばはほぼ自分で入らないタイプ^^;)
つばをケージに連れて行きお次はうめ

  ・・・・・・・

  チョット見てみれっ!


  ??? どしたのっ ??? K に呼ばれ見てみると・・・


  なにこれっ?  なんだろな~??

見たことない物がうめの脚についてる・・・これは明日病院だね~
そんな会話をして次の日・・・ 病院へ連れて行くことに

7ワンズ夜ご飯前、うめを連れ病院へ!

2006.1227.jpg
  あの~ なんかイヤ~な雰囲気なんですがもしや?

ははっ( ̄∇ ̄;) 病院行く事しっかり察知しちゃってる

ハイハイ! 大事大事でしょ~我慢して行くよ~!!


受付を済まし診察室へ


   どうしたの今日は?


  なんか皮膚から皮膚出てきたんだけど~・・・


   ??? はっ? どれどれっ


2006.12273.jpg
2006.12274.jpg
   あ~~~ イボねっ


  はっ? イボッ???


   そう! イボッ


  イボっ、あのイボですかっ??


   そうだよ~ 皮膚から皮膚って!ま~そうだよね~(笑)


大きくならないならいいけど本人気にしたり大きくなったらまた来てね~
ところでこの子ピィピィ鳴く子じゃなかったっけ?



  あ~ それはびぃーです^^;


   あっ そっかびぃー一族だったっけ


いやいやっ 先生びぃー一族ってうめも一族ですから^^;
っていうか
そんなに強烈な印象残すわが家のワン達っていったい(; ̄▽ ̄A あせあせ

そんな会話をして、全然うめの症状説明受けてないけど(笑) 心配なしでお薬もなし!と言う事だったので一安心 (´▽`) ホッ

大きな病気じゃなくて良かったけどイボって脚にも出来るんだね~(笑)
痛いこと何もされず、うめには相変わらず病院=怖い印象がつかなくてほんとよかったよ~(⌒▽⌒)

2006.12275.jpg
  あたし・・・改名したのかしら??




  ~ 今日のおまけ ~

2006.12276.jpg
  毛布の海にダイブだぞぉ~ ザブゥ~~~ン

ちょい~~~っと毛布を置いておくとすかさず入り込んでなごなごしてるびぃー
自分でフリースまで持ってきてまどろみ中のひとコマでした(⌒▽⌒)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

☆ 7ワンズのクリスマス ☆
2006年 クリスマスイヴ~
今年はなんのプレゼントしようかな~?

そそ! あれにしよ~!!

1週間前位にネットで検索検索
で、これならいいんじゃな~い? ポチッと購入購入♪♪
間に合うかな~?と思っていたらきっちり間に合ったよ~♪
7ワンズ喜んでくれるかな? 

で、イヴの日にプレゼント フォ~ ユ~ 

それはっ!


1225A.jpg1225B.jpg
1225C.jpg1225D.jpg

サイズはつば&あんずが1サイズ小さいタイプだけどみ~んなお揃い

以前使っていたチェーンカラーは食べられる心配がなくて(笑) 良かったんだけど
首周りの毛がすれて抜けたりして使えない
かといって、布製だと即食べられちゃうし(笑)
悩んだ末に今回は 牛革タイプの丈夫な物にしてみました(⌒^⌒)b

4子ワンズも1歳半超えて大人になったし、首輪で遊ぶなんて事しないと思うしね~♪

どれどれ、久しぶりの首輪おニュウ~さん撮らせてくださいな~♪

12250.jpg
  どぞどぞ! 似合いまちゅか~ヾ(>▽<)o

ははっ つばちゃん近づき過ぎだってば^^;

12251.jpg
  かいかいかい・・・首が痒いぃ~よぉ~(;´д`) by-そら

チェーンと違ってきっちり首にフィットしてるからね~^^;

122521.jpg
ぼっちゃん、かんべんでござる 君とボクのは同じ物でござるよ

ぶははっヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ はる変な顔~

てんやわんや?ながらも全員装着完了! 何ヶ月ぶり?にみんな首輪してるところ見たんだろ(笑)
今度は大事に使うんだど~\(*⌒0⌒)

と、もひとつ嬉しいプレゼント

12253.jpg
  なに? なに?? なに??? なぁあにぃ~~~~???

  K に群がる群がる( ̄m ̄〃)

クリスマスと言えば、チキンでしょ~♪
Kが7ワンズに特別買って来たのはササミジャーキー

  はいはいっ! 整列ぅ~

12254.jpg
  早く  早く

  ぷぷっ(*≧m≦*) 待ちきれないぞぉ~7人衆

1225E.jpg1225F.jpg
1225G.jpg1225H.jpg
  うまうま  おいちぃ~

お腹が弱い子には柔らかタイプ、きちんとカミカミする子はハードタイプ

み~んな大満足

今夜はお腹も一杯満たされて、きっといい夢見られるよ~♪



・・・と、幸せなイブのお話で締めくくりたかったのですが深夜に事件がっ!?







親子だね~♪
  ご飯待ち~のうめ&ぼっちゃん
1219C.jpg1219D.jpg
  まだかな~?  まだでしゅか~??


さすが親子! そっくり同じぽーずしてるよ~(*≧m≦*)
上から見ても同じポーズ  配色もそっくり~(笑)


12195.jpg
  うぴょっ!?

いつもはおね~ちゃん顔してるぼっちゃんも
うめの前ではおこちゃまのお顔になっててとってもカワイイ~( ´艸`)



  ~ 今日のおまけ ~

は、お休みです  スンマセン( ̄∇ ̄*)ゞ

 
整えましょう
今日もとってもいい 家の中にいるとポッカポカ陽気♪
暖かいのかなぁ~?と思いながら外へ出たら・・・極さむ( ̄ロ ̄lll)
最高気温はかろうじてプラスの1℃だったらしいですが、風が強かったので体感温度はマイナスの世界に感じる
寒さが痛いくらい身にしみる~ この先もっともっと寒くなっていくんだよね~・・・こんなんで今冬乗り越えれるんだろうか 私^^;

と、さてさて話はワープして昨日の事・・・
Kがお休みだったこの日、夕食前にひと仕事しまっせ~
ハサミを持ち出してのカットカット  といきましょか~♪
まずは・・・ びぃーちゃん♪

12190.jpg

  後ろ足裏からカットね~♪  ・・・(´_ _)

12191.jpg
  すごくイヤなんですがまだですか?

ぷぷっ(*≧m≦*) 耳下げてほんとに嫌そうな顔してるしw

12192.jpg

  はい! お次はヒゲのカットだよ♪

動くと危ないから動かないで! ガマンガマン!!


  ・・・・・・・・・・・・・ウガッ


12193.jpg
  イヤだよ~~~~~ もうおしまいにして~~~~(*T▽T*)


  はいはい、わかりました! 顔ひげおしまい!!


  (´▽`) ホッ  By-びぃー


  じゃ、残ってる前足ねっ(▼∀▼)


  ガビーーーーーーーーン (T△T)


12194.jpg
  ハハ・・・ もう好きにして・・・

抵抗ムナシクKに完敗のびぃー助(笑)
大人しくしてたらすぐ終わるのに毎回アウアウ文句言ったり隙あらばで様子うかがったり(笑) いくつになっても悪たれ坊は変わらずですw

そんなびぃーを横目で見てる余裕のはる

  ↓ご苦労様でござるな~父上
1219A.jpg1219B.jpg
  えっ? えっ?? おつぎはボクなのでござるかっ??? ↑

この後しっかり余裕な?はるもカットされました (*≧m≦*)
全員終わった後いつもより遅い時間のご飯タイム 


み~んな頑張ったからご褒美に今日は特別スペシャルメニューだよ~♪


12196.jpg
  ジャジャ~~~ン りんごトッピング

って、すごく少ないけど(笑) 産直の美味しいりんごだぞ~♪
さぁ~ どうぞ召し上がれ♪♪

12197.jpg

  りんごさん美味しいね~  By-あんず

1219E.jpg1219F.jpg
  ひとつ取り出して~ ・・・  んっ! うまうま

普段から食べるのが1番遅いそらのお食事タイム
たま~にトッピングしてあげるとさらに遅おそ^^;
みんなは気にせずいつも通りガブガブ食べるのにそらだけひとつ1つ取り出し確認しながら? 味わいながら食べる
慎重派なのか? テーブルマナーが完璧なのか?(笑)

我慢した分いい事あったでしょ~! おいしいりんごのトッピングに大満足な7ワンズなのでした(⌒▽⌒)





  ~ 今日のおまけ ~

  生後3ヶ月のびぃー


  始めて食べたガムに夢中♪夢中♪♪

12月18日はびぃー5歳の誕生日でした
もう5歳? まだ5歳? やっぱもう5歳かなっ?
小さい頃からヤンチャで病気や怪我、たくさんあったけど
今も元気に傍にいてくれることが1番嬉しい(*´∇`*)
これからもずぅ~っと一緒にいようね~
お誕生日おめでとう びぃー(⌒▽⌒)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

のこり2週間
1年って早い~! 
この前まで暑い暑いって言ってたのに今は寒さむ~って言ってるし(笑)
しかも、今年も残すところ2週間!!

みんなはもう大掃除したりしてるんだろうな~?
私もそろそろ!と思いつつ… おもい腰が上がらない^^;
それでも?毎日バタバタしてて気分だけは年末なんだけどw

掃除はオイオイのの~んびりでいいとしても(いいのかっ? 笑)
発注物や病院関係は早めにしないと休みに入っちゃう!

え~っと、まずはびぃーの検尿をしてもらいフードを病院に買いに行く
(尿道結晶治療中・今回の検査も異常なし!(´▽`) ホッ)
在庫が無かったので直送で家に送って貰い先日無事届いた!
と、
残り6ワンズのフードもジャストでお正月に無くなりそうなので ドギーさん へ頼んで今日受け取ってきたので

それから、私の病院(蕁麻疹の) こちらもお薬頂いてきたから
後なにかあったかな~?
そそ、年賀状! 今年こそは7ワンズ1フレームにおさめるのだぁ~!!
気合十分!  ささっ ならんで~~~!!

12172.jpg
  おすまし♪ おすまし♪♪


  ・・・・・・・・ 4ワンズしかこないし(; ̄▽ ̄A


おやつでつってまて!作戦で再チャレンジ!!
が、少しでも私の近くでおやつを待ちたい7ワンズ
ひとりが前に出てくると次々前へ前へ・・・ニジリッニジリッ
近すぎて全員フレームイン出来なぁ~~~~~い(*T▽T*)
30分位してたかなっ? 結局7ワンズ集合写真は撮れず(泣)
大満足ニ~ンマリ 大成功だったのは?
おやつをたくさ~ん貰えて食べられた7ワンズだけでした~
仕方ない 今回は(も?)諦めましょう^^;









  ~ 今日のおまけ ~

12170.jpg
  おしくらまんじゅ♪ でぽっかぽっか~♪♪

ここで問題~\(*⌒0⌒)  この4ワンズ誰だろ?クイズ~
分かった人はかなりのびぃーファミ通!!











  左から うめ びぃー あんず つばき でした~(⌒^⌒)b
  全部正解したひとへのプレゼントは~♪ 

12171.jpg
  ぼっちゃんからの投げキッス 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

建設ラッシュ?
わが家の裏で建設中だったお家、先週完成して工事の音もしなくなり7ワンズに平穏な?日々が戻ってきました!

物音がするたびうめが警戒吠えしてたのでうるちゃいうるちゃい^^;
ホッと一息(´▽`)

今日も平和だね~♪ 清清しい朝~♪♪

  がっ!

12120.jpg

  ウゥ~~~~~~

12125.jpg

  んがっ!? ( ̄Σ ̄;)

12121.jpg

  あっ! あれはっ(;゚ ロ゚ )

12122.jpg

  なんじゃ ありゃ~!!

0612123.jpg

  どちたのみんな? …( ̄Д ̄;;

12124.jpg
  みんな… こっちに避難したほ~がいいでござる


なんの騒ぎ?と思ったら、先日完成した裏のお宅前にまたまたお家が建つようで重機導入されてました!
1200.jpg
その重機がいい具合にわが家の窓から見えてて~の大騒ぎ^^;

や~っと落ち着いたと思ったらまたまたドコドコ開始です
この区画はウチが1番先に建ったので次々建つのは当たり前なのですが
7ワンズにしてみたらこわこわ連続でちょっとかわいそうだな~
外装が出来上がり内装工事になるまで、しばらくの間我慢の日々が続く7ワンズなのでした







  ~ 今日のおまけ ~

12000.jpg
  ここが1番安全でしゅ!

あははっ そだね~ そこが1番安全だねっ!
Kのお膝で緊急避難! つばでした( ̄m ̄〃)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あったかいね~♪
昨日、一昨日ととっても寒く朝の空気はパキーンと痛い
毎朝恒例のびぃーはお外で
早く!早く!とせかしながら済ませた後・・・ 今シーズン初!


  びぃー フリーズ ( ̄Д ̄;;


パキッと固まって一点見つめて動かない(>_<)
そんなに寒いと思わなかった~ ゴメンゴメン
固まったかたちのまま抱っこしてお家の中へ急いで回収
ストーブ前に座らせてあげて… その後解凍されました(笑)
もうすっかり服着せて行かなきゃいけない季節なんですね~^^;
気をつけなきゃ!

と、思っていたら今日はすごく暖かい!
寒暖の差あり過ぎ!ギャップ激しすぎて身体が寒さにいつまでも慣れないよ~(*T▽T*)
でもでも、こんなに暖かい日はお散歩も楽だね~♪
しかも今日は午後からフリーデイ♪ Kもお休みだしこの時期貴重な青空の下で嬉しそうな笑顔たち♪♪ などなど~

12130.jpg
  ひろい~♪ あたちが1番のり~足跡たくさんつけちゃお♪♪
  ( 雪上爆走する ぼっちゃん )

12131.jpg
  ザッシュ♪ ザッシュ♪♪ いやっほ~~~い♪

ロングリードだから思いっきり走れるね~(⌒▽⌒)
わが家イチの持久力の持ち主 うめ大爆走がうれしそ~♪

12132.jpg
  あへぇ~ もうダメかも・・・×××

ははっ さすがのうめも雪上爆走は疲れるのかなっ^^;

12133.jpg

  うれしいでござるよ~♪ たのしいルンルンo(^▽^)o

12134.jpg

  不審者発見!?

12135.jpg
  大きいのと小さいのが繋がってるでござる?

はるの得意技~ 見えづらい時にはタッチッチ
普通に見てもみえてるはずなんだけどな~(笑)

道路の向こう側に幼稚園バスが来てお迎えに来たおか~さんと子供がお手手つないで歩いていたのが不思議だったらしくしばらく立ちんぼして見てたと思ったら・・・

  『 ワォ~~~~ン!! 』 とひと吠え

私も子供を連れて歩いていた人もビックリ!!
はるいわく、子供が背負ってるカバンが不信に見えたらしい^^;
親子連れさん、ビックリさせてゴメンネ~

他のワンズはKとお散歩だったので写真はなしでしたがみんな久びさ青空の下、しかもポカポカ陽気にお散歩できて大満足な1日でした







  ~ 今日のおまけ ~

12136.jpg
  左から びぃー あんず はる

このパターンは… 説明するまでもないですよねっ?
ご飯まだ?催促に来た食いしん坊万歳トリオでした(笑)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

積もったよ~♪
カーテンを開けたらあたり一面真っ白!
雪かきが必要!!なくらい積もってる~~~( ̄∇ ̄;)

天気予報はお昼から
様が出てくると雪が水分含んで重くなるから早いうちに雪かき済ませちゃお~
朝の7時からカキカキ♪雪カキ~~♪ まだ気温が低いから雪もサラッサラ~ 軽い軽い♪♪
1時間ぐらい雪かきしたかなっ? 小降りになってきたしそのうち止むでしょ(⌒^⌒)b

なぁ~んて期待してたら・・・ 止みません!?
しかも大降りになってきてるし( ̄ロ ̄lll)

ドンじゃかドンじゃか降り続き雪が降らなくなったのは午後2時頃
朝キレイに除雪した所、同じくらい積もってるし~(*T▽T*)

天気予報を信じたばっかりに見切り発車した自分がムナシイ(*T▽T*)
おもい腰を上げ再び本日2度目の除雪隊出動だわ(隊って言っても私一人だけど 笑)
黙々と半分焼けになりながら約1時間・・・ 終了!
あへぇ~~ 疲れた(×_×;)
ヘベレケ~になって家の中に入ると・・・


『お待ちいたしてましたヨ~ン♪♪』


14の瞳がキラキラ 期待満面の顔
はははぁ~^^; やっぱ? ですよね~トホホ(´o`;)
でわでわ、行きますかっ!

12100.jpg

  きゃっほぉ~~~~~ヾ(>▽<)o  by-BOTAN

12101.jpg
  雪はこのくらい積もんなくちゃ面白くないね~♪

ははっ 今シーズン初!びぃーラッセル号発進!!(笑)

12102.jpg
  負けないわよ~~~~ ゞ(▽^*)オホホホ

うめラッセル号も出動開始だね~( ´艸`)

1210F.jpg

  鼻になんかついてるでござるかっ?  by-HARU

12104.jpg
  ぼ、ぼくは雪は苦手なので抱っこして~(*T▽T*)

そら~^^; この子雪の中を歩くのあまり好きじゃないらしいです
冷たいのがイヤなのか? 体に雪がつくのがイヤなのか?
ただ単にビビリン根性なのか?(笑) とにかく苦手なようです^^;

12105.jpg

  登ったどぉ~~~\(*⌒0⌒)  by-TSUBAKI

12106.jpg
  この白いのお味はグッ  by-ANZU

ぼっちゃんから始まってあんずまで、すっかり外は日が沈み暗くなってきました
冬時間、もう少し日が長かったらもっと遊べるのにね~
みんなチョットづつだったけど久びさ雪の感触を楽しみました

みんなはちょっとだったから寒くなかったと思うけど私はすっかり芯まで凍りつきそうだったよ( *´ノェ`)コチョーリ







  ~ 今日のおまけ ~

  ♪♪楽しそうに遊ぶ7ワンズ♪♪
1210A.jpg1210B.jpg
1210C.jpg1210D.jpg

  ○o。. .:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*.。o○

1210E.jpg1210.jpg

  ○o。. .:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*.。o○

1210G.jpg1210H.jpg
1210I.jpg1210J.jpg

                    


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ツリーの悲劇?
先日、お友達の 紋母さん のブログでツリーを飾ったよ~♪と言う記事がUPされてて
私も出さなきゃな~と思っていて…あれから何日たったんだろう(笑)
やっとこやっとこ出しました~♪♪

押入れから箱を出してきてテーブルの上に載せ開封
みょみょみょ~~~んと出したし瞬間 7ワンズ一斉に警戒吠え
見たことない物や初めての物に対しての警戒値強過ぎだってばっ^^;

7ワンズの口が届く所では飾りつけどころではないので(笑)テーブルの上で飾り付けてからみんなにご披露~♪

はい、みなさんどうぞっ(⌒▽⌒)

12020.jpg

  にょにょ~~~ん

12021.jpg

  フンフンフンフン・・・・ ^^;

12022.jpg

  キラキラしてるねっ? なんだろう?  by-びぃー

12023.jpg

  なっ なんでござるか? この草はっ?  by-はる

12024.jpg

  怖くて近よれない…   by-そら

12025.jpg

  この赤いの食べられまちゅかっ?  by-つば

12026.jpg
  食べれるよ~♪♪  by-ぼっちゃん


あ~~~ ぼっちゃん食べれないんだよ~~~Σ(゚Д゚;o)


口に入る物はすべて食べられると思ってる7ワンズヾ(;´▽`A``アセアセ
あっちでカミカミ こっちでカミカミ収拾つかなくなって来てる^^;

 
はいはい、それじゃ~わが家のスーパーモデルちゃん最後に1枚下さいなっ!

12027.jpg
  あい、どうぞ♪ これでいいですかっ?  by-ぼっちゃん

(*≧m≦*) モデルと言ったらぼっちゃんだよね~
ありがと! ぼっちゃん(⌒▽⌒)

それじゃ~ 玄関に飾りましょうね


  ・・・・・・・そういえば


近づいてこない子がひとりいるような??

12028.jpg
  あっ 遠慮ちないでどぞっ持っていってくだちゃい

ふふっ あんず一度も触ってないけどいいのかいっ? (笑)
怖くて遠~~~くから観賞いたしてたようです^^;

それじゃ、持ってくよ!

120210.jpg
  フゥ~~ やっと開放されたっ やれやれ ~( ̄Å ̄)~

いちばんお疲れ~ 
みんなにこねくりまわされて大変だったのはツリーさんなのでした(笑)







  ~ 今日のおまけ ~

12029.jpg
  うっ うれすぃぃぃ~~~~.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

みんなに囲まれて至福の時?を味わうそら
とっても嬉しそうに遊ぶ姿はまさに  極上のM 

 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

雨かなっ?雪なのかなっ?
昨日今日とシフトが遅い日&珍しく仕事もハードで少しお疲れ気味な私

そそ、全然話が変わるけど…この頃毎日のように静電気に悩まされている(×_×;)
電気うなぎのように私が放電してるのか? 季節がら仕方ないのか?
どこ触ってもバチバチバチバチ 
ひどい時は電気走ってるのも見えるくらいでバリッ!!って感じ
なんとかならないのかな~ 電気うなぎ体質(T_T)

とっ、話をもどして・・・

仕事が終わった帰り道、お昼過ぎから雨が降りだしていたのですが
会社を出たときは わが家に近づくにつれ路面が真っ白
わが家に到着するとすっかり
会社からそんなに離れた距離じゃないのにこんなに違うんだぁ~
ウチは山が近いからなのかなっ?

帰宅後、毎度お馴染みはお外~のびぃーが主張
その時撮ったひとコマなどなど

12070.jpg
  んっ? これはまさしく!!

になったようでシャーベット状になってる雪
じつはびぃーの大好物~♪ 氷になってる方がもっと嬉しがるのですが
シャーベットもOK!らしく嬉しそうにパクパクたべてる(*≧m≦*)


  『 あまり食べたらお腹痛くなるよ~!! 』


  『 そんな言葉は聞こえませ~ん( ´∀`)ヵヵヵ 』


もぉ~(`ロ´) お腹痛くなっても知らないよっ!!
な~んてやり取りしてたら横から視線!?

12071.jpg
  なに食べてるの~??  by-うめ&ぼっちゃん

ありゃりゃ 待ちきれなくて様子見に来てたんだ^^;
ゴメンゴメン ほら早くお家入るよ~びぃー


12072.jpg
  びぃーはいません!! ボクは宇宙人です


うわぁぁぁ~~~~ びぃーの目がぁぁぁ~~~~
  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



  ・・・・って、  はよせいっ(#`д´)ノ




暗がりの中漫才してるアホな二人なのでした^^;






  ~ 今日のおまけ ~

12073.jpg12074.jpg
  目立ちますかっ?  by-ぼっちゃん

生まれて始めてうめに噛まれての出血
逆鱗に触れたようで近づいた瞬間カプッ!とやられちゃいました^^;
わが家で唯一キズひとつなかった子だったのに・・・
ぼっちゃんも噛まれてビックリしたようでしきりにうめに許してスリスリしてました(その後も大人しくなっちゃって^^;)
ワガママお嬢のぼっちゃんこの事で勉強してひとつ賢くなったかも^^

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

しゃぼん♪ しゃぼん♪
朝起きたら雪がサラッと積もってる~♪
このぐらいだと雪かきする必要もないから嬉しいなぁ~♪♪
外でしかできないびぃーをつれて行った時の朝のひとコマ

12030.jpg
  雪ですね~ パクパクパクパクパックンチョ♪

この位の雪だと喜ばなくなったびぃー
体がズッポリ ラッセルラッセル出来る程の雪じゃなきゃ!!
歳を重ねて色んな経験してるからなのかな?
歓喜乱舞のびぃーは次回積もったときまでお預けらしいです^^;

さてさて今日は Kもお休み貴重な日曜日
しばらくサボってていい香りプ~ンプ~ン(笑)の7ワンズ
一斉お風呂タイムと行きましょうか~♪♪

午後からは私に出かける用事があったので午前9時!
7ワンズさん! お風呂が沸きました   で開始~♪

いつものようにシャンプー係りはK 拭きふき係りは私
あ~んど 寒くなったのでシャンプー後のドライヤーも私の担当!
次々ドンドントコロテン方式(笑)で洗われ拭かれてドライヤー

嫌がる子、興奮して大騒ぎの子、大人しくしてる子…色々いるわ~(笑)

ドライヤー怖がる子は、うめ あんず そらかなっ
闘いを挑んでくるのは、びぃー ぼっちゃん つば
気持ちよさそ~に大人しくしてるのは、はるだけ(笑)

怖がる子は掃除機同様、機械音が怖いのかなっ?
挑戦者は・・・書かなくてもご想像できますよねっ^^;

で、いつものように湯上り運動会開催~

12031.jpg

  大興奮!!  部屋中響き渡る声・・・

12032.jpg
  興奮MAX!! 喧嘩上等! さらにオーバーヒート

さらにさらに…7ワンズが吠えないように制止する私の大声!
ご近所さんに響き渡り大迷惑 (何時もいつもスミマセン)
もしかしたら・・・私の声が一番響いてうるさかったりして^^;
この状況を打破?すべく7ワンズ最強制止方(笑)
それは・・・


 『 おやつだよ~ん♪ 』


あっという間に静かになる7ワンズ
効果テキメン ほんとげんきんな子達です^^;

12033.jpg

  イェ~~~イ♪ うまっ♪うまっ♪♪  by-つば

12034.jpg
  はやく はやく ボクにもくださいっ!  by-びぃー

はぁ~やっと静かになったぁ~^^;
なんだかんだでシャンプー終了したのは2時間後
腰痛~(×_×;) の K もお疲れ様でした^^

12035.jpg
  ちれいでしょ~♪ かわいいでしょ~♪  by-つば

さっぱりしておやつも食べて、ご機嫌なつば( ´艸`)

12036.jpg
  あたちもちれいになったのよっ♪  by-あんず

ふふっ、そうだね~ あんずは前回お風呂入れなかったもんねっ
きれいになってよかったね~(⌒▽⌒)

午前中大騒ぎしてみんな疲れたらしく、珍しく?静かな夜を過ごした我が家なのでした^^





  ~ 今日のおまけ ~

12037.jpg
  あった? あった?? 見てあげるよ~ \(*⌒0⌒)b

探し物中の K  横からどれどれ? 見せて見せて!とつば&そら
野次馬小悪魔ちゃん達の手助けで探すのも大変そう(*≧m≦*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

立場逆転?
先日記事に書いたやせた子、太った子
それぞれだったけど本当に目に見えておデブちゃんになったのは?

いつものようにストーブ前でヌクヌクお昼寝中のびぃー&うめ
いつもの光景とちょっと違う? 違和感があるな~??

  ・・・・・・・

わかった!! 劇的な違い!!


12010.jpg

  2005年12月撮影

12011.jpg
  2006年12月撮影

何が違うか分かりましたか?

撮影アングルが違うので分かりづらいけど、去年はうめのウエストスッキリしてたのに・・・
今は・・・びぃーのウエストスッキリんこ♪

背中もひろ~~~くなっちゃってまさに


  『 肝っ玉かぁ~さん  


のネーミングがピッタリな体型になっちゃってる( ´艸`)

12012.jpg
  そんな呼び名はやめてください~~~

この光景を見て、うめ本気でダイエットさせないとやばいかもと思う今日この頃なのでした






  ~ 今日のおまけ ~ 

12013.jpg
  ボク大きくなったでしょ~♪♪  by-はる

母うめをかる~く追い越して大きくなりすぎ?たはる
頭ひとつ背が高いね~♪  それにしても・・・
ジャストタイミングであくびしたところを激写しちゃったんだ^^;
ちょっととぼけたドラ●もんみたい(*≧m≦*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
