BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ
  皆様へ

いつも ご訪問頂きありがとうございます


この度、諸事情によりPCに向かう時間が無く更新する事が
出来なくなり、しばらくの期間お休みする事にしました


時間に余裕が出来、落ち着いたらまた再開しようと思っていますので
その時はまたよろしくお願いします 



0717.jpg

  BEE FAMILY & megu


その2♪
昨日 UPしよう! と思っていたのですが… PM9:30頃、眠ってしまいました^^;

遅くなってしまいましたが、先日の続きです!




ひと遊びしてクールダウンしにお池のお水を飲むふたり
ほてった体を冷やしましょ~♪


  う~~~~~んっ!  ジャボン!!


07099.jpg

  ジャブジャブジャブ 

  きっもちイイ~~~~っ  (o ̄∇ ̄o)

070910.jpg

  あんじゅもおいでよ~~~ ヾ(>▽<)o

070911.jpg

  ??? どちて来ないのかなっ? 気持ちイイのになぁ~ 

体ほとんど浸かってしまうくらい、結構深いのにザブザブ入って行っちゃいました 
水に対する恐怖心はつばには無いようで、もっと深かったら泳ぐかも?しれないです^^;

気が済むまで、ジャブジャブして池から出てきたつば

070912.jpg

  ビチョビチョ~ 水が滴り落ちてるよっ ( ̄m ̄〃)

お天気も良いし、気温もそれなりにあるので遊んでるうちに体も乾くので心配ないか~!

その後もあっちこっちとふたりで走りまわったり、草を食したり(笑)
楽しく遊びました \(∇⌒\)☆☆☆ (/⌒∇)/

先に遊び疲れたのは あんず 
暑さ&走り疲れたようで、遊びに誘ってもポテポテ後ろをついてくるだけ^^;

  『 たくさん走ったもんネッ!そろそろ、帰ろうかっ 』


070913.jpg

  たのちかったね~♪  帰ろっ帰ろっ♪♪

車に乗り込む時には、つばの体も乾いていました (良かった ホッ)

そそ帰り道、途中お店に寄り ウヒヒッ(▼∀▼) な物を購入
暑いのでチョット有名?なソフトクリーム屋さんにも寄ろうと思ったのですが、混んでいたので断念 
我慢して(笑)、そのまま帰路に着きました

車の中では、つば&あんず すぐに横になりおやすみなさい 

行き帰り、全然違います^^;
向かう時にもこんなに静かだと楽なのになぁ~(笑)

1時間位でわが家に無事到着~!
帰りはつばも寝ていたので無事到着! 良かった 

と、思った瞬間・・・

しちゃいました、本日2度目のゲロンチョ 

つばが車酔いしなくなるまでの道程は長そうです^^;



  『ごめんね~ 帰ってきたよ~』

お留守番組、ブーイングの嵐でお出迎え^^;  そして・・・

070914.jpg

  フンフンフン・・・

070915.jpg

  フンゴゥ~ フンガッ! フグフグッ・・・

  恒例お留守番組匂いチェックです^^;

つば&あんず、遊び疲れた体に鞭打って耐えています^^

今日はたくさん遊んで楽しかったね~♪ また行こうネッ 

そそ、帰り道寄って買って来たものですが・・・

  ☆☆ ザ・ジンギスカ~~~~ン ☆☆

標茶で有名なお肉屋さんで仕入れてきちゃいました (^◇^)
と言う事は・・・今日の夕食はっ!

070919.jpg070920.jpg

  ジンギスカン♪ & ビールちゃん 

私達もつば&あんずもだ~い満足な1日なのでした 







今日のおまけ~

 070917.jpg070916.jpg070918.jpg

  パワーエネルギーゼロ 眠りにつくつば&あんず 
  
私の開いた脚の間、狭い所にすっぽりはまってます^^;
とっても安心して眠るつばなのでした (ガゾ 左右) 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまた 行ってきました~!!
朝起きると曇り空   気温も低く肌寒い

今日は K もお休みという事で標茶の河川敷に行こう!と言う事になっていました
なのに~ お天気がイマイチ 

でもでも、向こうは晴れてて暖かいでしょ? きっと(笑)

という事で・・・ しゅっぱぁ~~つ 


今回の選抜隊は・・・

0709A.jpg0709B.jpg

  左 つば  右 あんず のお嬢コンビです 

あんずは呼び戻しが効くので問題ないのですが、つばは全然 
そこで、向かう途中ホームセンターに寄ってロングリードを買って…
これで安心して遊ばせられるはず&初ロングリードチャレンジです!!

車を走らせ目的地の半分ぐらいまで来たかなっ? という時・・・

  つば 突如ゲロンチョ 

キャリーの中… すごい事になってしまいました^^;
そのままにしておけないので、つばを出してあげると
0709C.jpg0709D.jpg

  左 ちょっとブルーなつば  右 全然平気なあんず

つば 長距離?ドライブは2回目
慣れていない&はしゃぎ過ぎのせいなのかなっ? 確か前回乗った時もしちゃったな~ 
その後、落ち着いたようで無事河川敷にとうちゃ~く!!

が、車が止まった瞬間2度目のゲロンチョ 

車のシートに出してしまうと後々大変! と思った瞬間
思わず手が…1滴も垂らす事なく見事キャッチしてしまいました^^;

まっ 気にしない気にしない! 着いたことだし遊ぼう遊ぼう♪♪

07090.jpg

  うきょ~~~♪♪

07091.jpg

  広~~~~い♪  楽し~~~~~い ヾ(>▽<)o

お天気も良いし、来て正解!  釧路よりも暖かく18度位かなっ?

07092.jpg

  入ろうかなぁ~? どうちようかなぁ~??

あんず水は怖くないのですが噴水の中はチョット怖いみたいです(^m^)

  一方・・・

07093.jpg

  ザバザバザババァァァ~~~ン 

つばは全然平気! なんの躊躇もなくザブザブ入って行きます^^
 
07094.jpg

  たのちぃね~   By つば

07095.jpg

  たのちぃ~~~ねぇ~~ (≧∇≦)  By あんず

07096.jpg

  うっ ほほぉ~~~~~いっ  \(*⌒0⌒)b♪

青空の下元気に走り回るふたり。見ているだけで嬉しくなっちゃいます 

07097.jpg

  あたちの~ (=´▽`=)  あたちにもかちてよ~ o(^o^)o

07098.jpg

  はぁ~ あつゅいあつゅい ひとやちゅみ~ (´o`;)

池のお水をゴクゴク飲んで(笑) ちょっと一休み?
たくさん走ったもんね~ (⌒▽⌒)

がっ、この後つばが・・・

この続きはまた明日っ! 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

懐かしい?風景
実家からの電話   私にとって嬉しい報告 

電話を切り、さっそく実家へと向かいました! 

私の生まれた町は市内でもはずれの方で沿岸近くの高台にあります
な~んにもないところなのですが、国内で唯一走っている列車が見られるんですよっ(⌒^⌒)b

それは・・・

07080.jpg

  石炭運搬列車です!

正式名称はなんて言うのか分かりませんが、石炭を運搬してくる列車です^^;
この場所が最終地点でここで・・・

07081.jpg

ザザァ----- と石炭を降ろして石炭採掘場所に戻っていきます
手前車両の最後尾の下部分から石炭が出ているのわかりますかっ?

今は週に数回程しか運行されていないそうなのですが、私が実家で過ごしていた頃は毎日、何時間かおきに来ては戻り来ては戻りの繰り返し
朝も夜中も規則正しく運行されていました

ザザァーーー・・・パァ~ン(←汽笛の音)・・・シュシュシュ・・・

毎日毎日この音と波の音、霧笛の音を聞きながら育ちました
頻繁に実家に用事があり行っているのですが、改めて見てみるとすごく懐かしいなぁ~なんて思っちゃいました^^;

私が使っていた部屋からの風景も懐かしく思い、こちらも写真に撮ってみました

07082.jpg

  窓から見た左側

07083.jpg

  正面

07084.jpg

  右側

どこを見ても見渡す限り海 

と、ご紹介はこの辺にして実家に行った嬉しい事とは・・・


07085.jpg

  イカ飯~~~!!

母が「作ったからとりにおいでぇ~」と電話をくれたので取りに行ったのです 
少し薄味でしたが、とっても美味しいかったです!
毎度の事ですが、私の好きな物が手に入ると連絡してくれる母や父にはとても感謝です 

なんだか脈絡のないお話になってしまいましたが、今日の記事はこんな感じで^^;






今日のおまけ~

07086.jpg

  元気にお散歩~♪  BY ぼっちゃん

最近、ぼっちゃんの写真少ないんじゃない? とご本人からクレームがきちゃいました^^;
ごめんごめんっ 今度ぼっちゃんメインで書くから許してネッ 

嵐の後?の静けさ
ガオゥ ガオゥ   いつもの7ワンズお祭り騒ぎ 

07070.jpg

  カプッ! どうだ参ったか~   BY そら

  いつものようにつばが中心となって楽しそうに遊んでいます^^
  今日もみんな元気だなぁ~  うんうん、元気が一番 

な~んて思いながら、家事や雑用をしていたら急に遊ぶ声がしなくなりました

  わが家で急に静かになった時は要注意 
  みんなで徒党組んでイタズラをしている事が多いのです^^;

  『 何やってる~~?? 』

  ふと7ワンズがいる方向を見てみると・・・



07071.jpg

  ありゃりゃ 寝てたのね~^^;

   手前 ぼっちゃん  奥 びぃー
07072.jpg

  って、びぃーの格好 (*≧m≦*)

   うめ
07073.jpg

  背あてクッションの上に乗って高座で寝てるし^^;

  遊び疲れたのかなっ? と、カメラ嫌いなうめ
  気分害しちゃったようで起きちゃいました^^;

07074.jpg

  ごめんごめん、もう撮らないから ( ̄∇ ̄*)ゞ

  って、うめの背後にちゃっかり・・・

07075.jpg

  あたちはココで眠るのっ!  BY つば

  そんな狭い所にわざわざ入らなくてもいいのに ( ̄m ̄〃)
  狭い空間好きなつばなのでした 





今日のおまけ~

07076.jpg

  わが家のアルタイル&ベガ 

  今日は七夕。 広い宇宙の中で運命的に巡りあったびぃーとうめ
  ふたりの願いはただひとつ!

『 子供達といつまでも元気で楽しく暮らせますよ~にっ  』


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

眠れません・・・(*T▽T*)
ゆっくり眠れる場所・・・7ワンズそれぞれあるようで
みんなバラバラ、お気に入りの場所でお昼寝中 

びぃーはケージの中で眠るのが1番安心出来るようで
『あれっ? びぃーどこ行った??』と探してみるとケージでしたと言う事が多いのです^^;

今日もケージでお昼寝びぃー、ひとり安眠していたのですが・・・

07050.jpg

  びぃーおとうさんの傍は安心なのよ~♪  BY つば

07051.jpg

  んっ? 何でちゅかっ? じゃまちないでください!!

つば ちゃっかりびぃーの隣で一緒にまったりしてました^^;
そこへ・・・

07052.jpg

  ぼくも入れてっ!!  BY はる

無理やり狭いスペースに腰を下ろして入ってるし( ̄m ̄〃)プッ

07053.jpg

  あの~ 狭いんですけど 

はるのヒッププッシュ攻撃に耐えるびぃー (*≧m≦*)ププッ

さらにさらに・・・

07054.jpg

  はるが行くとこどこまでも~♪  BY そら

いや~ それは定員オーバーでしょう ( ̄∇ ̄;)

ギュウギュウに押し合いへし合いした結果、見事場所取りできたのは



07055.jpg

  イエ~~~イ やっぱボクでしょっ 

はるでした(´▽`)  さすが長男!! お見事 

この熾烈な?場所取り合戦の戦況を静かに見つめていたびぃーでしたが…

07056.jpg

  ニョニョニョ~~~ン トテトテトテ・・・

07057.jpg

  うるさくて寝てられましぇ~~~~ん!
  どうにかして~~~!!


プププッ(*≧m≦*) さすがのびぃーもお手上げヘルプーミー
父の威厳はどこへ? 相変わらず子供達に甘いびぃーなのでした 




今日のおまけ~

07058.jpg

  ヒソヒソ… ヒソヒソ… 

  円陣組んで何の相談してるのかなっ?
  井戸端会議中のつば&あんず&そらなのでした 

 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

イタズラっ子
7ワンズお留守番中はケージで過ごしています

そのケージにはバスタオルを敷き、お布団?の変わりにフリースを入れてあげてるのですが・・・


先日、新しいバスタオルをお揃い柄で購入
さっそく敷き替え 「新しいって気持ちイイね~」とご満悦な私 

7ワンズも新しいタオルの匂いは好きらしく、スリスリしたりフゴフゴしたり楽しそう
なかでも、びぃーはキレイ好きなので敷き替えたらすぐに気持ち良さそうに寝むります^^

0704A.jpg0704B.jpg

新しいタオルはピシッ!としてて見てて気持ちがいいね~♪
端っこもヨレヨレしてないしね~(笑)

その新しいタオル! キレイなままの状態であったのは数時間


  なぁ~~~んでかっ???



0704C.jpg



  ( ̄Д ̄;;


0704D.jpg



  ( ̄Д ̄;;  ( ̄Д ̄;;



  どうして~~~ 



お留守番中に目が覚め、暇を持てあましタオルをカミカミする子がいるのです!


  そんな子 だぁ~れだっ!!


07040.jpg

フンフンフン♪ そんな子いるんだ~? 誰だろね~?? By-つば



・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)



しばらくおよがせてみよう~ 




・・・・・・・・




07041.jpg

  うんしょ  うんしょ  せまいなぁ~


って    オイッ! どこ行くねん!!



ケージとケージの間に頭を突っ込んで強行突破!!
むかうはタオルの端っこボロボロ地点!

およがせる事なく、すぐに現場発見しちゃいました^^;
彼女には悪い事?と言う意識がないようです^^;

07043.jpg

  いや~ しかられちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞ  By-つば

そう! このケージはつば&あんずのハウス 

  もうひとりはどこ行った~~~!?

07044.jpg

  あたちは睡眠中でちゅ・・・zzz・・・

  座りながら寝るなんて器用だね~あんず 

って、ごまかさないのっ 

07045.jpg

  だって あたちやってないも~ん 

買っても買っても破壊されていくバスタオル…

ふたり一緒に入っているせいなのかなっ?
他の子達はやらないのにつば&あんずはエンドレスにやってくれちゃいます 

タオル安くないんだよ~ お願いだからもうやめてっ 





今日のおまけ~

07046.jpg

先日書いた記事の続報~
脱走犯つばを阻止すべく、対処法として雑誌束ねて載せただけ(笑)
でも、効果は抜群!! さすがのつばも脱走出来なくなりました 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドキドキ☆ワクワク☆
昨日に引続き今日も朝から快晴~
気温も上がりそうなので朝涼しいうちにお散歩です!

今日はつばの巻~♪

好奇心旺盛で天真爛漫、チョットお笑い系なつば 

見ていて飽きないほど、クルクル表情が変わります(⌒^⌒)b
そんなつばのお散歩風景です

07020.jpg

  おっ   何かちらっ??

07021.jpg

  へへ~~~ん いいもの見ちゅけちゃったぁ~♪

草のかたまりをお口一杯詰め込んじゃって、嬉しそ~(*≧m≦*)

07022.jpg

  んごごごっ・・・

07023.jpg

  ぐ、ぐるぢぃ (×_×;)

あははっ 草詰め込み過ぎて走ったから息出来なくなっちゃったのかなっ?

  うん! 苦ちかったxxx

  あんまり入れすぎるとくるちぃの知らなかったよ~
  今度から気をつけよっと(=´▽`=)ノ

07024.jpg

  あ~~~~っ うめかぁさんだぁ~ 
  
おかぁ~さん♪おかぁ~さん♪♪あたちもちゅこちお散歩してくるね~
バイバ~イ 

07025.jpg

  おわっ!? こりぇは何? 動いてるよっw(°o°)w

  毛虫だよ~! 大きくなったらチョウチョに成るんだよっ!!

へ~ちらなかったよ~ 初めて見たからビックリちちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
それにちても・・・

0702A.jpg

  太陽さん眩しいねっ?  すごくあっちゅいちねっ 

あっ! こんにちわっ あたちつゅばです!! あなたは誰ですかっ?

こんにちは 初めまして! ハルって言うのよっ 
07026.jpg07027.jpg

??? はる~・・・ 考え中・・・
あたちのちってるはるはこっち(写真左)なんだけどなぁ~

う~ん 考えれば考えるほど分かんなくなってちちゃった・_・゜

まっいいっか~♪  ハルちゃんまた会おうね~バイバーイ(^ー^)ノ


うっ、へぇ~~~ 今日は朝からお散歩ちて~草でオゲゲ~毛虫さんやハルちゃんにもあえたのね~ (´▽`)

ハルちゃんははるじゃなくて、はるはハルちゃんじゃな…く…て……

07028.jpg

  ZZZ…  ZZZ…  

今日はたくさん走って色んな初めての事があったもんね~^^
大満足で疲れ果てて眠るつばなのでした 






今日のおまけ~

07029.jpg

  眠くてあちゅいのですが?  BY ぼっちゃん

(*≧m≦*) 暑いんなら我慢しないで離れればいいのにネッ!

あっあぢぃ~~~(+_+)
昨日に続いて今日もお天気 
気温もグングン上がって22℃あったそうです!

他の地域と比べると低いのですが、私の住む市にしてみると『暑い方』なのですよ~(笑)

そんな中、

そんなに気温が上がってるとは知らずにぼっちゃんを連れてお散歩スタート!!
玄関を出た瞬間・・・

  異常に  暑いんですがっ ( ̄Σ ̄;)

私、暑さにヨワヨワで20度超えると溶けだします(笑)

行くのやめようかな~なんて思いましたが、ぼっちゃんはお散歩行く気満々!!
ガマンして行く事にしたのですが・・・

家から500M位歩いたかなっ?  ふとぼっちゃんを見てみてら


  ぼっちゃん バテバテ ( ̄Д ̄;;


ゼーゼー ハァハァしてすごく暑そう 
足取りも重く相当暑い様子なので、途中で引き返してきました

もう少し涼しくなってから行こうねっ! と言い聞かせ?
7ワンズに夕飯を食べさせて、私達も早めの夕食

今夜はホルモン焼きですよ~♪ ビールが飲めるっ!嬉しいな~♪

な~んて楽しく食べ終わったら・・・ お散歩行くの面倒になっちゃいました

ぼっちゃんと約束したのに・・・ ゴメン許して

結局、今日はびぃー以外お散歩なしになっちゃいました^^;
そのストレス&夜涼しくなったから? 7ワンズ家の中で大騒ぎ

つばがオニサン、追いかけっこ大爆走です(笑)

  注:毎度ですが音量に気をつけて下さい!


ワンワン吠えながら追い立てるのは、ビーグルの特徴なのだそうですが
ウチでは、そら&ぼっちゃんが吠えてる事が多いです!

ちなみにカメラ目線で吠えているのもぼっちゃんです^^;

この大運動会の中、不参加選手がひとり・・・




07011.jpg

クッションを敷布団に自分で作ったベットでスヤスヤ眠るびぃー

(*≧m≦*)ププッ うるさくないのかなっ?




今日のおまけ~
 
07012.jpg

  お散歩 まぁ~~~だかなぁ~~~~~( ̄。 ̄)

ジィ~っと玄関を見つめて待っている はるでした(笑)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2006/07 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
