BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
髪きり&笑顔
今日はお仕事午前終了♪

半年以上前に行ったっきりの美容室に行ってきました!

以前の記事にも書きましたが、私のヘアーメンテは10数年前からず~っとお世話になっている美容室
0630B.jpg0630A.jpg

   『Eycong』 入口にはロゴマーク

とってもお洒落な建物と店内はマスター&奥様のセンスがいい証拠(⌒^⌒)b

今回はカットとカラーリングをして頂いたのですが・・・
カットした後の足元を見ると大量の髪の毛が! 
じつは私、すごく髪の量が多いので減毛?して頂くのです

その量・・・ 元量の半分以上^^;

マスターも毎回驚くほど、ほんとすごいんです

そんなこんなで?メンテ終了!! 
の後、マスターがとても大切にしている愛犬 バーニーズのココアちゃんと初ご対面させて頂きました♪

06301.jpg

   ココアちゃん 

06302.jpg

  とってもステキでカワイイ笑顔を見せてくれました 

ココアちゃんは女の子で1歳? 2歳だったかなっ? 
ごめん~マスター 何歳だったか忘れちゃいました^^;
とっても人懐こくて、まだ幼さが残っているのかなっ? スリスリ甘えてきてくれてそこがまた可愛いんですよ~(*´∇`*)

お仕事中なのにココアちゃんと会わせてくれたマスター
本当にありがとうございました^^

帰宅後、7ワンズに頭の匂いを気が済むまでフグフグされ(笑)
落ち着いた後はお散歩にレッツゴー!!

6月中ずーっと悪かったお天気でしたが、やっと晴れてくれたので
お散歩もとっても気持ちがいいです♪
気分が良い日は写真も撮りたくなる(笑)ので、またまたお散歩ショットなど 

06303.jpg

  うきょ~~\(*⌒0⌒)b♪

06304.jpg

  お天気だと楽しいね~♪

06305.jpg

  ヘヘッ はしゃぎ過ぎて疲れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ BY はる

06306.jpg

  ワッセワッセ♪  ひたすら前だけ向いて走り続けて・・・

06307.jpg

  あひぃ~~ ちょっと暑いわっ!  BY うめ

06308.jpg

  あたちはうさちゃんだぞぉ~(≧∇≦)

06309.jpg

  この模様はなにかちらっ  BY あんず

ご近所の子供達がチョークで書いたらしく、可愛い絵がたくさん書いてありました^^

明日もお天気になるといいねっ! 




今日のおまけ(←いつから定番になったの? 笑)

06300.jpg

  グオォ~ グオォ~~ 

枕を使って寝ている姿はまさに 『オヤジッ!』 のびぃーでした(爆)

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

♪ 太陽サンサン ♪
昨深夜も激しい雨&雷凄かった 

またまた落ちるのでは? などと思い前日の事もあるしPCお休み~
幸い今回は落ちずに通過~  良かった^^

そのおかげかなっ? 今日は朝からピーカン 
何日ぶりだろう?朝から快晴の日なんてず~っとお天気悪かったもんねっ

久しぶりの太陽の恵みに大喜びは7ワンズも一緒です♪

朝から日向ぼっこが気持ち良さそ~ 

06291.jpg

  日向を求めて狭いエリアに密集してます(笑)

06292.jpg

  いつでもラブラブ びぃー&うめ

み~んな日向ぼっこしているのにひとりだけ違う事に夢中な子

06293.jpg

  きっと来る! きっと来るきっとくる~♪ (←古っ)

06294.jpg

  きた~♪♪  ガウガウガウ

(*≧m≦*) ぼっちゃん K の手を敵にして遊ぶが大好きです

一方、日向ぼっこしてるワンズにも動きが!

06295.jpg

  うめかぁ~さん どいてよっ!!

一番いい席に陣取っていたうめ、総攻撃にあってます(笑)

06296.jpg

  はぁ~ うるさい子達だね~ 

子供達に優しいうめ、いい席譲ってあげました(^ー^)
その席を譲り受けたのは・・・
06297.jpg

  はいはい! あたちのばちょですよ~ 

予想どうり、ぼっちゃんでした( ̄m ̄〃)

久しぶりの日向ぼっこ♪  7ワンズもいると日向に当たるのも大変なようです^^;




おまけ~
 
06298.jpg

  うめ&ぼっちゃんにお乳を吸われる?そら(爆)

吸っても な~にも出ませんよ~! だってそら男の子だもん 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

真夜中のハプニング!?
昨夜の事… 頂いたコメレスをして7ワンズをケージに入れて寝かせた後

さてさて、お友達のブログに遊びに行こ~♪

カキカキカキ〆(^∇゜*)  楽しくカキコしていた時・・・


『ドォ~~~~~~~~~ン!!』



  あがっ!?   (;゚ ロ゚ )











  真っ暗???





ゲッ ( ̄ロ ̄lll)  マジですか~~~



ココでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・




落ちました・・・ カミナリ(*T▽T*)





昨日夕方頃から雨が降り出し、PM9:00くらいだったかなっ?
遠くの方でゴロゴロ鳴っているのは聞こえていたのですが
どんどん近づいてきて、『まだ少し遠いかなっ?』 と思った矢先

光るのと同時? もしかしたら閃光よりも先に雷鳴が聞こえた瞬間



  目の前  真っ暗クラの停電です( ̄_ ̄|||)




『あぎゃ~ PC大丈夫かぁ~!?』とあたふたしている私を横目に
懐中電灯の明かりで遅い夕食を普通に食べてる K 
(彼はいつでもどんな時でも憎らしいほど沈着冷静^^;)

そそ、7ワンズは?
パニックにもならずケージの中で静かにしてる  (´▽`) ホッ
停電が起きたのが、ケージの中にいる時でほんと良かった~
みんなフリーの時に起きていたら… 考えるだけで恐ろしい 

とりあえず
状況把握のため窓からご近所の様子を見てみると・・・

  わが家左右前後、全て真っ暗 

窓から見える大きな幹線道路の街灯も消えている
でも、その先向かい側は点いてるし(ガーン

どうやらここの一画、ピンポイントロックオン 発射&命中したらしいです


ムム~~ 早く点いてよっ!!


と、あちこちウロウロしていたら、鳴き声ふたつ・・・

「ピィーピィー ヒィ~」  この声は、びぃー&うめだっ!!

私が興奮?してウロウロするので、『何か楽しい事ですか~?』と思い
やじウマ(やじイヌ?)根性(笑)に火がついいた模様^^;
そのままほっといたらみ~んなに感染して鳴きだすので出してあげると

06271.jpg

  うほほぉ~♪ どこどこ?? 楽しいことわっ♪

06272.jpg

  ん~ それにしても暗いよっ! 電気点けて!!

暗闇の中でウキウキ♪してるし(笑)

しばらく待っても普及しないので電力会社にしてみたら… つながらないし
きっとみんなしてたんだろうな~(私もその中のひとりですが^^;)

それから、30、40分位だったかなっ? 無事普及しましたヽ(^◇^*)/

06273.jpg

  電気つきましたねっ♪

がっ・・・ 急に明るくなったため?

ケージ組ワンズ、出せ出せブーイングが起こってしまった 

06274.jpg

  う~~~ん  朝ですかっ? BY つば&あんず

06275.jpg

  出番ですネッ♪  BY ぼっちゃん

収拾がつかないのでケージから一度出してあげると・・・

06276.jpg

  うりゃうりゃうりゃ~~~

06277.jpg

  ガブッ!?  ウォォォ~~~~

大興奮&大騒ぎです\(∇⌒\)☆☆☆☆☆☆(/⌒∇)/
ちなみに時間はAM12:00、過ぎています^^;

06278.jpg

  んっ! みんな大丈夫だったよっ   BY ぼっちゃん

ははっ、確認して報告してくれたのねっ ありがとっ 

その後PCを立ち上げて異常ないか確認・・・大丈夫でした(´▽`) ホッ
カミナリも鳴り続けているので何もしないで電源カット&就寝しました

  みなさ~ん  雷にはほんと気をつけて下さいね 


初体験☆
去年、増築して作った7ワンズルーム 
本格的な夏を迎える前にそろそろ対策を考えなければ・・・

わが家は左右前後、周りに家が建っていないのでお天気がいい日は日当たり抜群!
(って、そのうち建つとは思いますが ^^;)
そのお陰で冬の間は有難いのですが、夏になるとお部屋の中は灼熱地獄になります

増築前は居間7ワンズがお留守番している場所も違ったのでなるべく日陰にケージを置き、出かける前に南側のカーテンを閉め直射日光が入らないようにして2階の窓を全て開けて行ったのですが・・・
それでも帰ってくるとお部屋の中が暑くなっている事がありました 

それが、今はもっと南側で窓もたくさん!
ケージの置き方も決まってしまっているので移動できず 

なので・・・

増築した時決めていたあるものを7ワンズルームにつけました!!

06231.jpg

  ここが7ワンズルームの入り口で・・・

06232.jpg

  この部分に取り付けます ^^


  そ・れ・わっ!!





  ドォ~~~~~ン!!!
06234.jpg

  ♪エアコンさ~~~ん♪

わが家初でございます 
というか、私生まれて初めて自分のお家にエアコンがある生活です(笑)

06233.jpg

  7ワンズを暑さから守ってねっ! 頼りにしてるよ~♪

ウキウキ、ニパニパしてみている私を尻目に・・・

06235.jpg

  こんなに寒いですよっ?  必要ですかっ??


  ガ~~~~~ン ごもっとも (;゚ ロ゚ )


そう! 6月になってから  や  気温も低くて
まだストーブ活躍中のわが市、エアコンが活躍する日はあるのかっ?

いやいや、備えあればでしょ~ と自分に言い聞かせ
今年の夏はこれで安心オールオッケ~~~ でしょ~!!

って、ほ~んとエアコンが活躍するほど暖かくなるのかなっ(笑)


バトン☆彡
今日は、お友達  ★☆Mix Paradise♪ のりえから受け取ったバトンです!



①回す方3人
  マロンママさん  紋母さん  うららママさん
  よろしくお願いします 

②お名前は?
  『 megu 』です
   
③おいくつですか?
   若くはないです^^;

④ご職業は?
  お口の中の虫さんを退治するお仕事のサポートをしています
  その前は・・・事務やスタンドなどなど

⑤ご趣味は?
  自慢じゃないですが、無趣味~(笑)
   
⑥好きな異性のタイプは?
  はっきり自分の意見が言える人(⌒^⌒)b
  私もはっきり言う方なのでモジモジしてるの見てるとイライラしちゃいます(笑)

⑦特技は?
  う~ん、特にないのですが・・・
  どこでも寝るれる事&前日の事は寝たら全て忘れることかな~^^;
  
⑧資格何か持ってますか?
  運転免許くらいです^^;
   
⑨何か悩みはありますか?
  な~んにもな~~~い!!
  日々の些細な事は(7ワンズのイタズラとか)、あるけど超ポジ人間なのであまり気にならないし寝たら忘れから(爆)

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  好き→イカ、マグロ、スイカ、コマイの乾物
  嫌い→チーズ、乳製品系その他たくさんあり過ぎて書ききれない
   
⑪貴方が愛する人に一言
  いつもありがとう 
  これからも7ワンズと一緒に仲良く暮らして行こ~ネッ♪

⑫回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に
  
マロンママさん
とってもスレンダーでナイスボディー、Mix犬 マロンちゃんのママさんです
天然?炸裂(笑)なマロンママさんとちょっぴりビビリンちゃんなマロンちゃんの楽しい毎日を綴っていま~す!

紋母さん
紋ちゃん(♂)&杏ちゃん(♀)のWコーギーとお暮らしになっているママさんです
ハンサム紋ちゃん&お転婆(笑)杏ちゃんがお送りするブログは拝見していてとっても楽しいです♪
     
うららママさん
とってもプリチーなビーグル犬 うららちゃんのママさんです
ウチと同じビーグルちゃんでとっても小さいうららちゃんの可愛いお姿が楽しみなブログです♪

勝手にお願いしてスミマセン
無理になさらなくても結構ですので、ネタのない日にでもよろしくお願いしま~す 
以前同じのやった事があったらゴメンナサイです^^;

お目覚めのBGM?
   ピカッ 



    



  ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・



    !!



  ヒィ~~~~~~~~~~~~゛(ノ><)ノ


06221.jpg

  おかぁ~さん どちたの?


   ピカッ 


06222.jpg

  !!!

06223.jpg

  こわいです

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

神隠し???
朝目が覚めたらトイレに行って、スッキリしたところで(笑) 7ワンズをケージから出すのが毎日恒例

今朝もいつものようにトイレへ・・・出てきたら・・・


  事件です!!


それでは、現場からの中継です 

はるさ~ん、はるさ~ん お願いします



はい、現場のはるです!

今朝6時半頃、いつものようにケージを開けてくれるのをみんな待っていたのですが、そこで事件がおきた模様です!
こちらをご覧ください!!
 
06211.jpg

ここが事件がおきた場所なのですが、びみょ~に前方方向にズレています!

普段は・・・
06212.jpg

このように、きちんと一直線に並んでいて

06213.jpg

内側にピッタリはまっているのですが

06214.jpg

上から見ると、こんなにズレています!
ボクの手を下から入れてみましたが、下の部分が空洞になっています

これは何を意味するのか?
なぜこんな事になったのかは全く分かりません (?_?)

さらにこのケージからひとりが消えたと言う事なのですが
一体何があったのでしょう?


消えたひとりはどこへ行ってしまったのでしょう?


そこで現場周辺を捜索してみたところ、もう1ついつもと違うと見られるところを発見したのです!!

0621A.jpg  0621B.jpg

普段、バリケードされているはずの階段が開放されているではないですか!?

こっ、これは!? 

そう! お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
行ってはイケナイ2階付近が怪しいとみられます 

一体誰がこんな事を予想できたでしょうか?
摩訶不思議な事件ですが、無事解決してくれる事を心より願いたいと思います 

以上現場からはるがお伝えしました 


現場のはるさん、ありがとうござました!
また、何か分かりましたら、呼んでください!!


スタジオさ~ん!  現場のはるです! (早っ!)
動きがありましたのでお伝えします!!

いなくなったひとりが見つかりました!!!
興奮状態ですが怪我もなく、とっても嬉しそうです

06215.jpg

ひとりでケージから出られたんだ~♪ 2階にもひとりでいけたんだよ~♪

…( ̄⊥ ̄lll あせあせ  興奮状態で保護されたつばきさんです

なんとか無事に帰ってきてくれて良かった・・・


  あっ!あ"~~~~~ (;゚ ロ゚ )


06216.jpg

やってしまいました( ̄Д ̄;;

・・・・・ お粗相です


これ以上お伝えするのが怖くなってきてしまいました 

とりあえず、どうやってケージから出て行ったのかは分かりませんでしたが無事保護?(捕獲?)されて何よりです

この後、つばきがしこたま叱られる事が予想される現場から
以上、はるがお伝えしました 




あっ!余談なのですが・・・ その後のつばきさんは?というと
06219.jpg

ふぁ~  今日は朝からお出かけ?したから眠いなぁ~


  ・・・


のん気なものです …( ̄_ ̄|||)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日差しがっ!!
お空は雲ひとつない快晴  何日見てないのかな~?
いい加減      のお天気あきちゃいました(×_×;)

それでも今日は うす曇りって感じで窓から日差しも差し込みました!
やっぱ日差しがあるのと無いのでは気分的に違いますよねっ
そんな当たり前の事がすごく嬉しくて、朝からウッキウキッ♪
ついでに、お仕事も午前中終了だったので W ウッキッキ~♪♪

太陽の恵みのお陰で気温も少し上がって暖かい
帰宅後、7ワンズとお散歩! お休みだった K と分けて4ワンズが終了した時・・・

  「残りの散歩してくれる?」    「んっ?」

K 夜勤明けで朝帰ってきたので疲れてるのかなっ?

  「んっ、いいけど寝るの?」

  「いや、すごくワン臭香ってるから風呂入れようと思って」

そういえば・・・ いつだったっけ? と言うほどお風呂かなり前だったようなっ^^;

一人で洗いから拭きあげまでやらなきゃならないよっ? 大変だよっ?

とりあえず、散歩終了するまでひとりでやるから終わったら手伝って!
という事で、わが家初!お散歩&お風呂同時進行です

私が終了した時すでに3ワンズを洗い終えていた K
そこからはいつものように連係プレーです

で、7ワンズはいつもの体が濡れると血が騒ぐ~ 



4子ワンズに混じって張り切りボーイはびぃーです(*≧m≦*)ププッ
この子はいつまでたってもお子ちゃまだな~(笑)

そんななか、私に視線を送り続けるひとり・・・

06201.jpg

  どしたのっ ぼっちゃん?

  さらに近づいて来て・・・

06202.jpg

  (*≧m≦*) 予想していた答えが見事返ってきました!

お風呂に入った時間が遅かった為、いつも夕ご飯を食べている時間に食い込んでしまったのです
ぼっちゃん腹時計は正確です!
ご飯の用意してもしなくても、時間が近づくとアピールしてストーカーに変身するのです 

はいはい、お腹すいたねっ ご飯食べようねっ^^

夕食後、7ワンズはバタンキュ~~(古っ!)
K も疲れ果ててバタンキュウ~~(笑) みんなお疲れちゃんでしたっ!
私も早く・・・って、タオルが山になってる~
7ワンズの体拭きと足元に敷いたタオル&ケージの中のタオルも交換したので全部で(お布団のフリースもいれて)21枚 
洗濯終わったのはPM11:00でした 

7頭いると洗濯物も大量放出!洗濯機もフル稼働で頑張ってます 

久びさしゃんぽーのいい香りに包まれて、キレイになった7ワンズ
ガウガウ遊びするのでいい香りは何日持つかなぁ~?ですが
K 腰イタタッって言いながらも、がんばってくれました 
ありがとね~♪  ほんとお疲れさまでした 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨上がり♪
前日もの凄い勢いで降った雨  のおかげで
今日は  ながらも久びさ7ワンズお散歩に行くことが出来ました 

ひさしぶりなので7ワンズ大喜び~♪
うきょ~ヾ(>▽<)o と楽しく走りまわるまわる 
家の中で溜まったストレス、少しは解消出来たようだし良かった~^^

午前中にお散歩&部屋の掃除を済ませ、7ワンズを K に頼んで私はちょっとお出かけです

そそ、掃除と言えば・・・

掃除機が嫌いな子って結構いますよねっ?
ウチではうめが大の掃除機嫌いで見た瞬間、バビュ~~~ンと逃げて行くくらいなのですが、逆に大好きな子もいるんですよ(⌒^⌒)b

1階は居間の掃除から始めて、最後は7ワンズルームなのですが…
まずはこちら↓をご覧下さい!!
(掃除機を操作しながら撮ったので上手く撮れなかったですが




(*≧m≦*)  大騒ぎコンビは つば&あんずです!

掃除機を捕まえたくてケージから手を出したり吠えたり大忙しです(笑)

掃除の時、7ワンズルームに足を踏み入れた瞬間から、毎回毎回大騒ぎで暴れるからケージが移動するする^^;

掃除が終わった瞬間、何も無かったように静かになるギャップの激しいところも笑えるんですよっ!
って、疲れないのかな このおふたりさん 

と、話を戻して・・・

お出かけは、実家の母とデパートへ行ってきたのです!
そう!  今日は父の日!!

毎年何を買おうか悩むのですが、結局は靴や服になってしまいます
去年は靴を  今年は服にしたのですが・・じつは
 しても、着ているのを見たことがない服がたくさん

毎朝、父がその日に着る服は母が用意するので母の気に入る物でなければ着る出番がないのです 
なので、今年は母と一緒に選んで買おうという事にしました
そうすれば、父が普段着てくれている姿見れますもんねっ 
それと、K お父さんには帽子と&ポロシャツ&タオルのセットを購入
実家からの帰り道に手渡してきたら、とっても喜んでくれました♪
 らしいプレゼントは、父の日くらいしかあげてないので喜んで頂いて良かった~ 

滅多に行かないデパート、楽しかったけどチョット疲れちゃいました 
帰宅したら・・・ 7ワンズも久しぶりのお散歩で疲れたようでグダグダ(笑)

心地よい疲労感に包まれて、みんな満足した1日でした^^
明日も天気になってくれるといいね~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨 ・ 雨 ・ 雨
梅雨? と思わせるほど  や  の日が続いてます

北海道には梅雨は無いと言われているのですが、じつは毎年この時期に梅雨?っぽいお天気が続く事があるんですよ
通称 蝦夷梅雨って言うのだそうです

そんななか7ワンズはというと・・・

金曜、今日と2日連続雨でお散歩に行けずダラダラモード&ストレスが溜まって来ているようです

家の中で遊んでいてもすぐに飽きてしまい、かわりにする事といえば寝る事くらいしかないようです^^;

ゴロゴロ・・・ ダラダラ・・・ ボケーーー  ~( ̄Å ̄)~
06171.jpg

  みんな び、みょ~~~な距離をおいて寝ています(笑)

  かたや・・・
06172.jpg

  あたちの特等席はいつもココ!  安心するわぁ~~~ 

ソファーの上に K が寝転ぶと走って行き腕枕して貰うのがぼっちゃんの楽しみなのです^^

と、もうひとり・・・
06173.jpg

  ココは誰も入ってこれないから、安心安心 

これは だぁ~~~れだっ? (笑)

狭い所が好きで自分の周りが囲まれている程に安心して眠る子!

答えは・・・  びぃーでしたっ!!

そんな狭いとこでギュウギュウに丸まってて、息苦しくないのかなっ?


この状況に息苦しさを感じ一番先に脱落したのは・・・K でした(爆)
快適な空間を奪われた? びぃーとぼっちゃん
ソファーの上で置き去り状態です(笑)
06174.jpg

  ボクのお布団は?  あたちの枕は?

不服そうなお顔のびぃーとぼっちゃんに、「うるゅちゃいわよっ
と言いたそうなあんずのお顔怖いよ~ 

雨の日は、こ~んな感じで過ごしている7ワンズですが
2日も続くと我慢も限界のようで遊びからマジ喧嘩へすぐに発展 



これは、以前撮った動画なのですがこんなふうに静かに? 遊んでいたと思ったら・・・

一人遊びをしていたあんずにそらがちょっかいを出したら、
一人で遊びたいあんずが嫌がって威嚇!それに対して、そらが逆キレ 
そら怒りまくりであんずに攻撃 

その光景を遠くから見ていたうめがそらを襲撃! 噛みつき一発!!
うめかぁ~さんに怒られ、いかりの収まらないそら 

はるにその怒りをぶつけに行って喧嘩勃発 

そんなそらの行動は許さない とまたまたうめがそらに近付こうとした時
目の前にたまたまいたあんずが噛みつかれ、ギャーギャー号泣 

我を忘れ噛み付くうめをあんずから引き離したら、そのままうめ そらめがけて突撃!
激戦中のはるとそらの間に入った  と思った瞬間
そらに噛みつきやっと修羅場が終了!!


はぁ~~~ みんなストレス溜まってるんだね 

明日はお天気になって欲しいと切々に思う今日この頃なのでした 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

数年ぶりに・・・
月曜日、K がお休みだったのでびぃーのワクチン接種の為病院へ

わが家では、ワクチン接種は午前中に済ませるようにしています

びぃーが小さい頃、ワクチン接種後発疹が出たことがあったので
ワクチンは午前中に済ませ、異変があれば午後から病院に行ける!

その教訓を活かして、今ではみ~んな午前中接種 
なので、連れて行くのはいつも K になるのです!!

そそ、ワクチン接種する前に体重を量ったのですがびぃー少しだけ痩せていました~ 

じつは、現在治療中(ストルバイト尿道結晶)の 病院食をダイエット用に2ヶ月位前に替える事が出来たのですが、その効果なのかなっ?
少しづつですが痩せていってくれるといいなぁ~ 

さてさて、接種後何も異常なく過ごしたびぃー ひと安心でしたが
調子が悪くなったのが一名・・・



  ・・・・・ 私です^^;

会社にいる時から寒気がしていたのですが、気温が低いからかなっ?
と思い(この日の最高気温はまさか?の9度でした^^;)
帰宅後、ワン達のお散歩♪

終わった頃には寒気もMAX   震えが止まらない 

夕食後、7ワンズを K に頼み早めに就寝したのですが、この寒気治る事がなく次の日になっても続いてる 
寒気だけならまだしも、火曜日は頭痛もプラスされどうにも辛い 

昨日に続きこの日も6時には就寝したのですが・・・

PM8:00頃、お腹に激痛がはしり目が覚めました( ̄Д ̄;;
我慢できずに  へ・・・

激痛で失神しそうなくらい・・・ 意識朦朧、冷や汗が顔から脇から背中から、全身色んな所から吹き出てボタボタ流れ落ちてきます 
着ていた服は汗でびしゃびしゃ

これはもしかして・・・

K に  から救いを求めそのまま夜間病院へ
触診、痛み止め筋肉注射、点滴をしてやっと激痛から逃れました

病名  胃腸炎です!

じつは私、体質的に腸の動きが悪くて慢性便秘症なのです(きたない話でスミマセン^^;)
それが、たまりに溜まって数年おきくらいで大腸炎や胃腸炎になっちゃうのです

以前、なったときは K が仕事でいなかったので救急車呼んだ事も^^;

そんな事があり、皆さんへのコメントレスが遅くなってしまい本当にゴメンナサイ 

今日には、お腹の方は良くなりましたが寒気は続いています
この寒気は病院でも「どうしてだろうね?」 と言われて原因は不明なのですが・・・
更年期かなぁ~(笑)

この間、7ワンズは K と一緒にとっても元気に過ごしてました!
お陰さまで、ご心配頂いたつばも元気モリモリになって元気すぎるくらいです^^
改めまして、つばはるにたくさん励まし&おめでとうをありがとうございました 

てるてるぼぉ~ず??
先週から続いている、 や  ばかりでお天気はグズグズ
気温も高くならず、肌寒いを通り越してマジ寒です 

7ワンズもお天気が悪いと、グズグズダラダラ 
そんなお天気を吹き飛ばそう! と、出現したのは・・・


ここから先はドキュメントでお送りします





いつものようにフリースに潜り込んでおネムネムのぼっちゃん
ボロボロフリースに開いた穴からお顔が出てますよ~(*≧m≦*)
06111.jpg

06112.jpg
  なっ なにっ???
06113.jpg

06115.jpg
  注: 合成ではありません(笑)
06116.jpg



  ・・・・・・・・・・・・・・・



06117.jpg
  おまじないか???

  ピカッ !!!


  なっ なっ なんとっ!!!


06119.jpg

  てるてるぼぉ~ず 降臨 (;゚ ロ゚ )


って、うひゃひゃひゃひゃあ~~~ ヾ(>▽<)o
穴から飛び出てジャジャジャジャ~~~ン♪

お腹が痛くなるほど強烈な笑いを与えてくれたぼっちゃんなのでした 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お客様♪
み~んな 朝から元気です 

抜歯を終えた はるもっ!
06101.jpg

そして、術後調子が悪く心配だった つばもっ!

06102.jpg

  そら&ぼっちゃんと元気に遊んでいます 

毎日、当たり前に7ワンズ元気でいてくれる喜び~♪ 感謝です 

06103.jpg

  ♪♪~ 7ワンズ勢揃いの大集合 ~♪♪

土曜日もお仕事な私。 帰宅途中で食料品を買い込みお家に到着
7ワンズをケージから出してひと段落したところで 

30分後・・・

ピンポ~ン♪  おっ! きたきたっ 

インターホンが鳴る前からお客様が来たことがわかる7ワンズ
家前の敷地に車が入ってきた瞬間、みんな大騒ぎです!!



来客時はいつも 熱烈歓迎 の7ワンズ

あわぅんあわぅん吠えてるのはびぃー 
甘えた声で一生懸命アピールです^^;

途中、カメラの方に寄ってきてまた戻っていくのは
「お客様がきたよ~! こっちこっち!!」 と私を呼びにきてるのです!
って、呼びに来なくても見えてるってば^^;
ふふふっ (*≧m≦*) みんな嬉しくて仕方ないんでしょうね~

あっ、ちなみにさっき  したのは妹にで、お客様も妹です^^

呼び寄せた理由は・・・


06104.jpg
  初もの~ イカご飯作っちゃいました~♪

最近、買い物に行く度小さいイカさんが売っているのを見ていましたが、お値段がまだ高い 
でも~食べた~~~いっ!! で、我慢しきれずに買っちゃいました^^;
妹もイカご飯大好きなので、おすそ分け 

でも、少し味付けが濃かったようでしょっぱかったです^^;
作るたび毎回味が違うのはご愛嬌( ̄∇ ̄*)ゞ
一体いつになったら同じ味で作れるようになるのやら(笑)

って、お話がそれちゃいましたが

この衝撃(笑)映像を見たらわかるように、わが家へいらっしゃるお客様はいつも命がけ?でワンジャングルを抜けなければ椅子まで辿り着けないのでした 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

半日入院
ご心配、暖かい励ましのメッセージを頂き本当にありがとうございました!

昨日、無事につばはる乳犬歯抜歯手術が終わり帰ってきました!!
本当はすぐにお知らせしたかったのですが、つばの様子を見ていたので遅くなってしまいました

さてさて、抜歯当日を振り返って・・・


朝、7ワンズを起こすと毎朝恒例の「今日も1日元気に遊ぶぞぉ~!」
の一騒ぎ 
06091.jpg
   あんず VS つば

いつもどうりにひと遊び♪  遊んだ後はお水っ♪ お水っ♪
・・・???  あの~ お水がないんですがっ

そう、つば&はるは、お水ご飯どちらも手術のため 
なので、いつも置いてあるお水がありません!

「どちてっ?」 少し変だな~と思ったくらいでその後はご飯タイムはまだかなぁ~?と待っている7ワンズ

はるはいつものようにキッチンゲートの前で待っています
(今日ははるの分ないんだよ~ 
いつもは可愛~く見えますが、食べれないだけに待ってる姿が切ない 

つばはるを隔離して、5ワンズは朝ご飯 

隔離されていてもカリカリ食べている音は聞こえるので、つばピィピィ泣き叫んで大暴れ(×_×;)
みんなが食べ終わるまで 「あたちにもくださぁ~い!」と主張してました

いつもご飯を食べて、30分位すると喉が渇きお水を飲みたくなる!
つばとはるは飲めない!  そこで普段より早めに7ワンズをケージに入れました
(ケージには給水器がセットされているのでお水が飲めるのです)

つばとはるを一緒のケージに入れ、給水器はセットしない!
他のワンズはお水が飲める! これで問題は解決 

06092.jpg
   ???  ごはんまだですかっ?

私はこの後仕事に出勤   K につばとはるを頼み
無事手術が終わるのを祈るだけです 
つば はる 頑張ってくるんだよ!!

なので、ここからは K から聞いたお話です

11時頃、つばはるを 
体重を量り、抜歯箇所を確認  鎮静剤を打たれて 奥の部屋へ連れて行かれたそうです

そこで、交わされた先生との会話は・・・

  「ふたり一緒のケージに入れても大丈夫かいっ?」

  「あっ、大丈夫ですよっ!」

  「そう? じゃあ大きいケージに一緒に入れるねっ♪」

・・・ この会話を K から聞いた時ふと思ったこと

前回入院した時、つばが暴れたので、今回はつばが安心できるようにはると一緒にしてくれたのかなっ?

先生 ありがとう! 私の勝手な想像かもしれませんが、知らないところで不安なふたりを少しでも安心させるために一緒にして頂いた事、すごく感謝しています 

今日私はシフトが遅い日(こんな大事な日なのに 
そんな私を気遣ってお昼休みに K が電話をくれてちくいち報告!
ありがと、 K

夕方、診療時間が始まると同時に K がつばはるのお迎え
まだ少し麻酔が効いてるのかなっ?  ボォーっとしながらもふたり歩いて出てきたそうです
K の顔を見た瞬間、嬉しそう&どうして置いてったのぉ~ というような顔をしてたそうです 

無事に終わって何事もなく元気な姿で出てきたつばとはる、ほっ とした瞬間です!

よくがんばったねっ 偉いえらい 
さぁ~! みんなお家で待ってるよっ 早く帰ろうねっ!!

家に着き、感動のご対面~♪


がっ!!


ここで、ひと波乱 

つば、病院がよほど怖かったのか? それとも麻酔の影響なのか?
喜んで近寄ってきたあんずにガブリッ 
甘噛みではなく、本気で噛み付いたようであんずの毛が飛び散る
続いて、空気を読めないそらも近寄りガブッられたそうです 
錯乱状態で兄妹犬を近寄らせないつば、これ以上興奮するといけないので仕方ない落ち着くまでケージに入れておこう

ケージに入れたら少しは落ち着くかなっ? と思っていましたが逆効果? ビィビィギャアギャア暴れまくり 

そんななか、私が帰宅

凄まじい勢いで暴れているつば
ケージに足を挟めたりぶつかって怪我でもしたら大変なのでつばをケージから出して、そらあんずをケージに避難させました

06096.jpg
 訳もわからず、ケージに入れられてちょっとブルーなそらとあんず

ケージから出て少し落ち着いたのかなっ?
疲れきった様子でザブトンの上に丸くなりコックリコックリ 
06093.jpg

   左 つば  右 はる

緊張感が抜けないのか? 患部が痛むのか? 麻酔の影響? 
とっても具合が悪そうなのになかなか寝付けないつば
抱っこするとしがみついてブルブル震えて、アゴをガクガクさせ頭を歪ませています

んん~  今日はあんずと一緒のケージは無理かなっ?

それから、しばらく時間を置いてからそらあんずをケージから出してみると・・・

あんずはつばに近寄らず遠くから様子を見るだけ・・・ そらは・・・
すぐにつばに近寄っていった( ̄Д ̄;;

・・・ つば 怒っているが、そらに噛みつかない!

良かった! 少し落ち着いたんだっ!! これならあんずと一緒に寝れるかもっ!?

ケージにふたり入れた時は、グルルルッと威嚇していたつばでしたがなんとか落ち着きあんずと一緒に眠りに着くことが出来ました 

思いもよらないつばの噛みつき事件もありましたが、とりあえずは無事に? 抜歯手術が終わって一安心 
つばの体調も翌日には良くなる事を願ってこの日は就寝しました

そそ、はるは普段よりも静かで大人しいですが変わった様子はなく
疲れて眠そうにしてました 
体質の違いなのかな?  両極端なふたりです


体調管理
4年前、びぃーが家族になった時は初めての事だらけの育犬生活

びぃーは小さい頃、お腹がヨワヨワで頻繁的に  のお世話になったのですが
その時、相談に乗って頂いた知り合いのブリーダーさんが教えてくれた事

毎日の様子や  の状態など書きとめておいた方が病院に行った時に説明しやすいし、はっきり何時頃からというのが分かるので表を作っておいた方がいいよっ!
特に病院通いが多い子は、記憶が曖昧になりがちだから

実際、記憶って前後したり日にちが分からなくなったりするので
教えて頂いた通り、表を作って書き留めるようにしたのです

それが今では7頭分! 作って良かったな~としみじみ思う今日この頃
06061.jpg

  1頭1頭 ファイリングして保管しています^^

06062.jpg

  中にはワン達それぞれの記録が入っています!

 ちなみに表はこんな感じです
06063.jpg

文字が小さくて見えづらいですが、1ヶ月毎の表にご飯の量や  の回数、体調の状態などが印刷してあります

この記録はPCに打ち込んで印刷してるのですが、毎日打ち込むのは大変なので普段は・・・
06064.jpg

こ~んなふうに紙に書き込んでおいて後からまとめてPCに打ち込みます

毎日7ワンズ、み~んな元気だったらいいのですが  が軟くなったりゲロンチョしたりとそれぞれ
7頭もいると覚えるのも大変、なのでウチではこの方法が定着しています

じつは、今週の木曜日 つばとはるの乳犬歯抜歯の予定があり半日入院をして手術なのです
全身麻酔には抵抗があり心配ですが、抜歯する事に決めました
それと、つばの事も! 前回の避妊手術の時病院で暴れた経験の持ち主
今回は少しでもつばが安心できるように はると一緒にとお願いしてふたり一緒にして頂きました
きっと、手術にも耐えてふたり元気に帰ってきてくれる事と願ってます

全て済んだ後には、このファイリングに書き込むんだろうな~

ドキドキ不安な手術日まであと2日  つば はる がんばれ~

その2
昨日の続きです!!


標茶から帰宅後、お留守番組抗議の中、一服 
騒ぎのどさくさに紛れて、そ~っと うめを連れ出しまたまたお出かけです^^

次の行き先は、市内の河川敷!!
ウチから車で5分もかからない所なので、すぐに到着

しか~し、車から降りた瞬間… 河口から吹きつける風…

  もんのすごぉ~~~~く 寒むっ( ̄Д ̄;;

標茶との気温差あり過ぎ あちらは私にしたら暑過ぎ 
地元は寒風吹き荒んで、寒過ぎ 
なんだか常夏の島から、極寒の地へ大移動したような気分^^;

それでも、河川敷にはお散歩やBBQしている人がいましたよ~
そそ、ワンちゃんとお散歩している人も土日は多くいて うめとお散歩中に何頭かとすれ違いました^^

お話を戻して・・・いざお散歩開始です!

うめはお留守番組になる事が多いので、ここに来るのは久しぶりです
車から降りるとすごい勢いで匂い嗅ぎに没頭していました^^;

06051.jpg

  フンフンフンフン・・・・・・

06052.jpg

  フゴッフゴッ!?  フンフンフンフン・・・・

お鼻が地面から離れることなく、ず~~~っと下を向いたまま(笑)
たまにお顔をあげるので今がチャンス! っと思ってもマーキングの為に上げただけでそれが終わるとまた地面とお鼻は仲良しさん状態で・・・
こ~んな写真ばかりでした^^;

何かを発見したのかなっ? 急に立ち止まり遠くを見つめる うめ
06053.jpg

  なにか見えるのっ??

   唯一まとも?にお顔が写せた1枚です
06054.jpg

  にぱっ 楽しいね~(=´▽`=)

  うめ 最後にやっと最上級の嬉しいお顔を見せてくれました♪

この河川敷ではアクシデントはありませんでしたが(笑)、1時間位お散歩を楽しんでお家で待ってるK & 6ワンズのもとへ!

帰宅したら、すでに K が7ワンズの晩御飯の用意をして待っていました

晩御飯後、楽しい休日を過ごして大満足だったようで
み~んな心地よ~く夢の中 
 
06055.jpg

  寝息を立てて気持ちよさそ~にネムネムの うめ & はる

06056.jpg

グゴォ~グオゥ~ウ… 熟睡して うめ イビキかいて寝ています(笑)
はる うるさくないのかなっ?

1日に河川敷2連チャンは初めてだったのですが、私も年ですねっ
さすがに疲れました^^; 今日は早めに寝よ~っと

7ワンズと朝から晩まで1日中遊び、とっても楽しかった休日なのでした  

テーマ:愛犬とおでかけ♪ - ジャンル:ペット

河川敷 その1
朝からとってもいいお天気   雲ひとつない快晴です

今日は珍しく私もK もお休み~♪
K とお休みが一緒の事って1月に1度あるかないかくらい

ハレハレ  だし、ワンを連れてお出かけでもしようか~♪

という事で、標茶の河川敷にお散歩に行ってきました(⌒▽⌒)
今回のメンバーは・・・

06041.jpg06042.jpg06043.jpg

  左から あんず  そら  ぼっちゃん 

選抜された理由は・・・ ビビリンだから遠くに行かない(笑)
そう思って行ったのですが・・・ 後にあんな事件が起きるとは・・・

さてさて、河川敷にとうちゃ~く♪

車を降りた瞬間…  異常に暑い( ̄Д ̄;;
内陸特有のまとわりつくような熱気、釧路とは大違いです
たぶん、20度は超えてたんじゃないかな?
勘弁してよ~ 私暑いの苦手なのに~ しかも長袖着てるし~ 

そんな私とは対照的に、K &3ワンズはご機嫌で涼しい顔
車から飛び出して遊びモード満開です

はいはい、暑いのは私だけなのね~ 我慢するから遊ぼうね~

06044.jpg

うわぁ~~い 広くてたくさん走れるよ~楽しいなぁ~♪ By ぼっちゃん

06045.jpg

  のあっ!?  ちゅめたぃぃぃ~  By あんず

  初めての水遊びにビックリ 

06046.jpg

  待ってよ~ 行けないよ~   By そら(右)

  (*≧m≦*) 腰が引けてるよ~! それでも勇気を出して…

06047.jpg

  エイッ!!  チャポ~ン… ザブザブザブ…

06048.jpg

  な~んだ、けっこう平気だねっ 

って、この後そらすぐ水から脱出してましたけど~(笑)
あんずは、1度入ってしまったら平気らしく水路沿いにジャブジャブ歩いてご満悦 

でも・・・

06049.jpg

  待って~ 置いてかないでくだちゃい~ 

  あんず石段飛びは怖いみたいです(笑)

そそ、あんずの奥のほうに見えている噴水に K がザブザブ入って行ったら、そら後を追ってスーパージャンプで噴水にダイブ 
ドッポ~~~ンと頭まで浸かってビックリ(;゚ ロ゚ )
慌てて出てきたのですが、全身びしょ濡れ 本人放心していました(爆) 
そらの目線からは水があるのが分からなかったんだねっ( ̄m ̄〃)

体が濡れて興奮状態のそら。 あんずと追いかけっこで爆走です 
060410.jpg

  ドドドドォォォ~~~ 

自由に楽しく走り回り、気温も上昇中
さすがに3ワンズも暑くなってきたのかまったりモード

060411.jpg

  はぁ~ あちゅいね~ 

って、ここで気付いた方は鋭い!!

そう! ぼっちゃんがリードで繋がれているのです
じつは、みんなで楽しく遊んでいる途中逃走、写真右上の土手の向こう側まで走って行ってしまったのです

土手の上は道路、向こう側は民家&国道です
呼び戻す声も聞かずに一直線!! しかも、あんずまで一緒に走っていってしまった…

慌てて追いかけ名前を叫び、土手の向こう側で私の呼ぶ声が聞こえたようでやっと引き返してきました
あと少しぼっちゃんが戻ってくるのが遅かったら… 考えるだけで恐ろしいです
あんずはぼっちゃんについて行っただけなので、ぼっちゃんが引き返せばついてきます

ビビリンぼっちゃんを甘く見ていたようです 
ココに来るのはぼっちゃんは4,5回目。すでに慣れていたようです
何事もなく無事だったから良かったですが、心臓が止まる思いをしました 

この事を教訓にロングリードの購入を本気で考えようと思っています

そんなアクシデントもありましたが、そろそろ帰ろうか? と
ここに来る途中、ばん馬レースが開催されていて露店らしきものも出ていたのを思い出し、小腹も減ったしなんか買っていこうか~と寄り道

06040.jpg

  大阪焼き!  今川焼きのお好み焼き版っていう感じかなっ?

それとポテトフライも買って美味しく頂きました♪(私達だけ^^;)

060412.jpg

  帰りの車中 楽しかったようで嬉しそうなそらのお顔♪

家に着き、お留守番組の4ワンズの激しい抗議の中(笑)、次の遊び場に行きましょうかっ!

なのですが・・・ この続きはまた明日 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ザブトン
  「ザブトン 買って来て!!」

K 突然何言い出したんだろう??

わが家では、7ワンズが座ったり寝転んだりする所は
ソファーの上かラグの上、それと1つしかないおザブの上なのです

その1つしかないおザブを巡って静かな闘いが日夜繰り返されているのですが(笑)、いつも最後に勝ち取るのは ぼっちゃん 

じつは、おザブが1番のお気に入りな場所にしているのはつばなのですが、いつもぼっちゃんに横入りされてスゴスゴ退散 

そんな光景を見ていて、かわいそう&ワン達に安らぎの場所を!!
という事で、K の発言に至ったわけなのです

ほんとは、ワン専用のカドラー(ベット)の方がいいのですが部屋の中に3、4つ置いちゃうと狭いし邪魔になるのでウチではおザブが一番♪
(片付けやすいし、よけいな凸凹がないので7ワンズもイタズラしないし^^;)

そんな訳で家具屋さんに行って、買ってきました~♪

新しい物がくると、チェックチェックの7ワンズ 
さっそく始まりました( ̄∀ ̄*)

06031.jpg

フンフンフン うめか~しゃん、これはなんでちゅか~?? By あんず

06032.jpg

  フンゴォ~ ブフフフッ・・・?  By そら

06033.jpg

  なんか くさっ( ̄. ̄; )  By つば

それぞれがそれぞれの反応で確認しています
匂いを嗅いでいると、知らない匂いにだんだん興奮してきて・・・

やっぱり、始まりました   うめ  はる


激しい戦いを繰り広げているすぐ横で、あんずがマイペースでおザブと格闘しているのが笑えます(*≧m≦*)

この後、うめに制裁を加えられ撃沈のはる(笑)
06035.jpg

  うぉぉぉ~~~ か~さん顔が怖いよぉぉぉ~~ ゛(ノ><)ノ

そんな激闘のなか、全く参加せずの・・・

06036.jpg

  はぁ~~~ うるさいなぁ~~  By びぃー

なんだかなぁ~(笑) 少しくらい参加しようよ~
団体行動が苦手なびぃーらしいって言えばびぃーらしいのですが^^;

と、もうひとり・・・

06037.jpg

  みんな怖いよ~~~   仲良くしよう ネッ?

(*≧m≦*)ププッ  始めはみんなと一緒に争奪戦を繰り広げていたぼっちゃんですが、うめ  はるの戦いを見学中に撃沈した模様(笑)

相変わらず、ビビリンぼっちゃんなのでした 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
