BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れたかなっ?
   晴れました~ 

と言っても、たかが2日ぶりなのですが^^;
でもでも、お天気が良いと気分まで良くなりますよね~♪

今日はお仕事午前終了、K もお休みだし
天気も上々♪ 気分も上々♪♪

昨日は  だったのでお散歩に行けなくてストレス溜まってる7ワンズ

K と一緒にお昼ご飯を食べ終わった事だし、久びさデジカメ持ってお散歩へレッツラゴー


05311.jpg

  ♪♪~♪  草の絨毯は気持ち良いね~ By うめ

05312.jpg

  気持ちいい時は・・・ やっぱ スリスリでしょ~♪

  んがっΣ( ̄ロ ̄lll)  出ちゃいましたよ~うめの得意技が 

ご満悦ですか~?(笑)  そろそろ行きますよ~!!

ポテポテ歩いていたら・・・

05313.jpg

  ウキョ!?  うめかぁ~さ~~~ん♪

別ルートでお散歩していたぼっちゃんと合流!!
  
05314.jpg

  あきゃ~♪  会いたかったよ~ うれしいな~ 

ぼっちゃん 何日もうめと離れていたの? ってくらい大喜び

そのまま、一緒に家に戻って、選手交代!

05315.jpg

  楽しいなぁ~♪  草の匂いがとっても好きなんだっ 

  草の上を走るのが大好きなびぃー テンションハイです^^

で、またまた別ルートのつばと途中で遭遇

05316.jpg

  んっ!?  そこに隠れているのは誰ですかっ!!

05317.jpg

  な~んだ びぃー父ちゃんだったのでしゅね~ 

  イタズラっ子ツーショット(笑)

05318.jpg

  いろんな匂いがするぞぉ!!  フンフンフン・・・

はるはこの場所初めてだったね~ たくさんフンフンして覚えるんだよ~^^

途中、近所にある高校のグランドで野球部が練習をしていたのですが
大きな掛け声を出しながら練習しているので はる興味津々

05319.jpg

  ??? みんな何やってるのかな~

好奇心満々で見ていましたが、尻尾が下がってる~(笑) 半分怖いのかなっ?

そそ、うめ、びぃー、はると同じルートを歩いたのですが
み~んな同じ場所で フンフン&マーキングしていました(笑)

0531A.jpg0531B.jpg0531C.jpg
  左から うめ  びぃー  はる 

びぃーとはるは男の子だからマーキングするのは理解できるんですが、うめも頻繁的に要所要所でするんですよね~^^;

この場所きっと、他のワンちゃん達もお散歩中に同じようにフンフン&マーキングしてるんでしょうね~( ̄m ̄〃)

さてさて、お散歩最後の組は・・・

053110.jpg

  イヤッホ~~~~ィ

そらは、私の周りをリードが一杯伸びきった状態でぐるぐる走るのがお気に入り 
走りつかれるまでぐるぐるまわっています(爆)

って、写真撮る為にそらと一緒にぐるぐる廻っていたら目がまわっちゃいました(×_×;)

そして、そらも途中であんずと合流 

053111.jpg

  ハァウッ!?  誰でちゅかっ??

  ぼくだよ~♪ あんずぅ~~~ 

053112.jpg

  あっ! そら~♪  いっちょにお家帰ろうね~

そんな感動的? な出会いをしている二人の上空には・・・

053113.jpg053114.jpg

左を見ても、右を見ても真っ暗な 

左側 の向こう側ではゴロゴロ雷が鳴っているのが聞こえます 

うひょ~ これは  降ってくるかもっ!?
早く帰らなきゃ濡れちゃうよ~  いそげいそげ

家に到着して、ほっとしたところで ザァーザァー降ってきました
良かったね~ 濡れなくて 

仕事が早く終わっていなかったら、今日もお散歩出来なかったかも
それにしてもあんなに  だったのに・・・

もしかして・・・ またまた 雨女本領発揮しちゃったのかなっ 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犯人は?
普段家事をしたりして目が行き届かない時には、7ワンズルームには行けないようにガラス戸を締めている事が多いのですが
(壁紙を剥がしたり、ケージに敷いてあるタオルをカジカジしたりイタズラする事があるので ^^;)

今日は自由に行き来できるようにガラス戸を開け放っていました

昼間お留守番が多い7ワンズ 
体内時計があるようで、私がお休みでも眠たそうにみんなゴロゴロ

ネムネムモードだし開けていても大丈夫でしょう! な~んて思っていたら…

  ズ~~~ ズリズリズリッ・・・

  んっ!?  この音は!!

聞き覚えのある音に慌てて7ワンズルームを見に行くと・・・

05271.jpg

( ̄ω ̄;)!! やっぱりっ ケージが移動してる!!!

普段の配置は・・・
05272.jpg

    こんなふうに壁に沿って1列に並んでいます

  ケージを動かすことをする子はひとりしかいません!

  その子とは・・・


05273.jpg

  つばき   ケージの後ろに隠れて様子を伺っています(笑)

  こらぁ~~~ つばき~~~ 

って、現行犯じゃないので叱っても効果がないんですよねっ 

イタズラっ子びぃーの遺伝子を色濃く引き継いだつばき
びぃーが小さい頃、よくしていたイタズラと同じ事を見事やってくれます^^;
こらぁ~ と叱られる回数も4子ワンズ中1,2を争うほど

ケージを移動させたのはこの日が初めてではなく、1日1度位の頻度でするのです

本人もしてはいけない事と分かっているけどやめられないって感じ

叱られると思っているから、さらにこ~んなお顔なのです

はぁ~ 頼むよつば~  イタズラも程ほどにして下さい!!

って、戸を開けていたのに見てなかった私にも責任があるよね~^^;

はいはい、元の位置に戻すからみんなどいて~

んっ? ひとり足りないっ??  あれ~ どこ行ったのかな~?

キョロキョロキョロ 

・・・  いたっ!
05274.jpg

  カジカジカジ  ん~ 取れないなぁ ~( ̄Å ̄)~

05275.jpg

  んっ?  なんですかっ?

ひとり首輪についてるキーホルダーをご満悦に噛んで破壊中のそら

はいはい、そらはひとりいい子?にカジカジしてたんだね~ 

次から次へとイタズラ三昧の7ワンズなのでした 

ちなみにそらのキーホルダーは、その後破壊され壊れちゃいました(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カフェ その2
さてさて、昨日の続きです!!

帰宅後、予想通りの反応をする6ワンズ 

どこに行ってきたの~  匂いかがせろ~

わらわら びぃーにすい寄ってきます(笑)

05261.jpg

  フゴフゴッ  フンフン  プシュ~プシュ~ッ・・・

  ・・・

  知らない匂いするぞぉ~!  ひとりだけズルイぞぉ~ 

05262.jpg

  ガウガウガウッ  ワオォォォ~~~ン

  興奮して大騒ぎです(爆)

少ししたら落ち着いたようで、びぃーも一安心
喉が渇いたらしくお水を飲みに行ったのに・・・

   毎度の事ながら音量に注意です(笑)


子ワンズ乱闘に巻き込まれて、またまた大騒ぎの中心に!(爆)
いつもよりも静かな大騒ぎですが、皆さんにとっては驚きかしら?

ひとりで美味しい思いした子は、こんなに楽しい?洗礼が待っているのでした^^;

そそ、よっぽど楽しかったのかびぃーは夕食後爆睡
まわりで6ワンズが大騒ぎしているにもかかわらず、翌日まで1度も起きずに寝ていたのでした 

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

カフェにて・・・
お仕事午前で終了!  こ~んなに早く終わったのは久しぶり♪
お天気も良いし   お出かけでもしようかな~

家から30分弱のカフェへ行きますか!!

平日ということもあり、お客さんはいないかなぁ~?と思ったら
2組いらっしゃいました!!

05251.jpg0525.jpg

   左 ぴぃーちゃん  右 賢犬くん

ぴぃーちゃんは、小さくてとってもラブリー 
大きいワンちゃんにも物怖じせずみんなと仲良くできるとってもおりこうさんな子でした 

賢犬は、ワンパクボーズって感じでとっても元気ハツラツっ子 

賢犬ママさんとは以前、河川敷でお散歩中にお会いした事があったのですが会話らしい会話はした事がありませんでした^^;
とっても気さくな方で、今回はたくさんお話できてとっても嬉しかったです 

で、今回カフェご一緒しませんかっ? と急なお誘いしたにもかかわらずご一緒して頂いた ホクとの日々 のポンチュさんと・・・


05252.jpg

   ホクト君 

カメラ目線でいいお顔してくれました^^

そそ、今回の選抜メンバーは・・・

05253.jpg

  びぃー でした!!  ベンチにあごのせして一休み?

やっぱり? って思った方は鋭い^^;

ワンちゃん達との交流の時は、初めてお会いする子やお粗々の事を考えるとどうしてもびぃーを選んでしまいます
びぃーだと連れて歩く私が楽って言う事もあるんですがねっ(; ̄▽ ̄A

05254.jpg

  待てマテまて~~~

(*≧m≦*)ぷぷっ  賢犬に追いかけらるびぃー情けない顔してる~

ひと遊びした後は、店内で一休み

05255.jpg

  ケーキ食べたいよ~  ちょうだいよ~ 

ポンチュさんにおねだり中のホクト君
手の届く(口の?)所にあるのに絶対に手を(口を?)出さないおりこうさんです!
7ワンズだったら・・・ 考えるまでもなくすでに口の中でしょう(笑)

一休みして、またランで遊んでまたひと休み(笑)

先にいらしていたぴぃーちゃん&賢犬君が、お帰りになったので店内は私達だけ

ポンチュさんとおしゃべりを楽しんでいる間、ホクト君はポンチュさんの足元でゴロリンお昼寝
とっても静かにしているホクト君とは対照的にびぃーは?と言いますと・・・

店内ウロウロ、ピィピィ鳴いたりと落ち着きなっ 

びぃーの方が年上なんだから落ち着いててもいいはずなのに・・・
少しはホクト君を見習って欲しい 

楽しい時間はあっという間で、そろそろ帰ろうかっ?と言う事になったのですが帰る前にちょっと 

ポンチュさんにびぃーの事を頼み 

がっ、私がいなくなったので不安になったびぃー
の中まで聞こえました! ピィピィ鳴き声がっ!

はぁ~ こんなに甘えん坊に誰がしたのだろ~?
って、わたしかっ( ̄∇ ̄;)

 から戻ると、椅子に座っていたはずのポンチュさん&ホクト君が、ドアの前でびぃーと一緒に!
ドアの前でピィピィ鳴くびぃーの傍にいてくれたようです

ご迷惑をお掛けしてしまって スミマセン

びぃーが不安がらないようにと一緒にいて下さった
とってもお優しいポンチュさん&ホクト君ありがとです~^^

そんな事もありで、ポンチュさん&ホクト君とお別れして帰路に着きました

帰宅後、6ワンズの大歓迎?の洗礼を受ける事は言うまでもないですが
続きは、また明日ということで!

改めて、カフェでご一緒して頂いたぴぃーちゃんご家族さん&賢犬ママさん&賢犬君、ありがとうございました 

ポンチュさん&ホクト君、本当にありがとう!とっても楽しかったです!!
こんな私&びぃーですが、またご一緒してくださいね~♪

05256.jpg

  びぃーとホクト君のツーショット 

ピンボケになっちゃったのが残念ですが、唯一撮れた1枚です 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

は・て・な???
さてさて、ブログの記事書きますかっ! とPCに向かい載せる動画チェックをしていたら・・・

トコトコ寄ってきて画面に釘付けになって見入っている子が!

05221.jpg

  ジィ~~~~~~・・・ 

05222.jpg

  んっ?  あなたはだれですかっ???

  真剣な横顔で見ているのは つばです!

首を傾げたり、覗き込んだり仰け反ったり   

まさにひとり百面相 (*≧m≦*)

ちなみに、音声は出してないので映像だけに見入っているのです
(吠える声が聞こえると7ワンズ警戒態勢大騒ぎになってしまうので音は出せないのです^^;)

つばにしてみたら、走っているのは分かるけどどこにいるのかなっ?
匂いもしないし? な~んて不思議に思ってるのかなっ?

動画が終わるまでジィ~っと見ていたのですが、動かなくなるといなくなっちゃいました^^;

そんな つば   やっと落ち着いたようでフリースを枕に寝ようかな~と思ったけど・・・

05223.jpg

    あれはなんだったのかなぁ~
なんであんな所にいるんだろっ  ん~~~ わかんないなぁ~


しばらく考え込んでいましたが、睡魔に勝てなかったのかな?その後スヤスヤ寝てしまいました

不思議な体験をして、また1つ勉強して大人になった?つばなのでした 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

たまにはねっ♪
毎日毎日、食う 寝る寝る 食う 寝る寝る寝る・・・の日々を送っている びぃー (笑)

本当は7ワンズの中で1番の遊び好きなのですが、うめやぼっちゃんにジャマされる事が多く、すぐにブルーになって遊ぶのをやめてしまうのです

そんなびぃーが、夕食後突然スイッチが入ったようで久しぶりに大騒ぎ!!

ひとり爆走しているのが びぃーで、ソファーの上で待ち構えているのが そら 一緒になってはしゃいでいるのが あんずです!!

 みんなの声援が大きいので音量に注意してから再生してください(笑)




ねっ! びぃー大爆走してるでしょ?

ご飯を食べた直後なので、うめやぼっちゃん、はる&つばはケージの中なのです!
(ご飯を食べる時はケージに入って食べる組は後方声援しています^^;)

最初に仕掛けたのはそらなのですが、いつもの優しい遊び方のびぃーとは違ったので途中から少し怖くなってひいてます(笑)

いつもブログに載せるびぃー写真からは想像出来ないほどの暴れようですが(笑)、楽しそうでしょ?

この後、持続力がない&すぐにお疲れチャ~ンになるびぃーがへばってたのは内緒にしておこうねっ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

まくらんっ♪
 が良いと日向ぼっこしながらお昼寝するのが大好きな7ワンズ 

今日もせっせと(笑) お昼寝中   ふっと見ると嬉しい光景が!!

05201.jpg

寝ているはるを枕にぼっちゃんが寝てるっ 

05202.jpg

しかもぼっちゃん  で超リラックスポーズ!!

4子ワンズが生まれて1年、うめを子犬達にとられたと思い焼きもちをやき傍に来ることを嫌ったり、一人っ子だった為兄妹との遊び方を知らないので興奮し過ぎて子犬達に怖がれたりしていたぼっちゃんがっ!

はると寄り添って(正確には乗っかってですが^^;)、寝ているなんて 

一緒に過ごして1年、こんな日が来るなんて~ 

うんうん、やっぱ兄妹なんだねっ  これからももっと仲良くしてるところを見せてね~ 

と、感動している私の横でクールな視線を送る子ひとり・・・

05204.jpg

  あの~ 重くて移動したいんですが、怖くて動けないのですが


(*≧m≦*) はるにとっては辛い? お昼寝タイムだったのかなっ 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あたしの お・う・ち♪
今日はお仕事午前中で終わったのだ~♪ 嬉しい嬉しい 

仕事も早く終わったことだし、ワン臭漂う(笑)ソファーカバーでもお洗濯しましょうか!

ウチのソファーは布製のカバーに覆われているタイプで、外して洗えるのです 
(ドライクリーニング専用らしいのですが、クリーニングに出すと高いので(笑)、洗濯機でザブザブ洗っちゃってます ^^;)

カバーを外したままのソファーをそのまま置いておくと、7ワンズ興味津々で破壊が始まるので(笑)、ソファーはとりあえず玄関に立てて置いて・・・

いつも7ワンズは、ソファーで寝転んだり遊んだりするので何もないと寝転ぶところないな~  と思い変わりにキャリーを置いてみました


  しばらくすると・・・


05191.jpg

  んっ  誰か入ってる

  ズ~~~ム  インッ!!


05192.jpg

  んっ  なんですかっ    うめ でした!!


うめはキャリーが大好きなのです!

ウチの家族になった時もキャリーの中で寝たり、びぃーにしつこくされたりすると避難したりしていました

うめ が来る前にケージを買ってちゃんとうめ専用のお家があったにもかかわらず、キャリーの方が落ち着くようで自ら入ってたなぁ~ 

今では、キャリーは車移動時にしか使ってないので居間に置くことはないのですが、久しぶりに置いたら予想通りうめが入っていました 

05193.jpg

あたちはキャリーのお家が大好き  はぁ~落ち着くわぁ~ 


大満足でキャリーのお家でお昼寝していた うめ なのでした 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モテモテ??
今日はとってもいい天気  なのにお仕事遅くおわる日です 

なので、この日は写真とっていないので先日、おぉ  と思って収めたガゾなど…

一昔前、カップルがくっついて座っている姿を見て、ラッコ族なんて言われたことがありましたよねっ? (古いから解らないかなっ?)

そんな一世風靡?した ラッコ族がわが家に出現しました!

  はる(後ろ)  あんず(前) カッポォ~ 
05181.jpg

   ラッコ♪  ラッコ♪ 

  そんなラブラブなご両人に忍び寄る影・・・

05182.jpg

  ボクのはるだぞぉ~   By そら

  いや~   そらこわいよ~

05183.jpg

  はるはボクと1番仲良しじゃなきゃダメなの!!

  そっか~はるはそらのものだよねっ ごめんねっ  By あんず


ぷぷっ (*≧m≦*)  男の子同士なのになんか間違ってるよ~

そら はすごく焼きもちやきで はる が他の兄妹や親犬と仲良くしていたり、楽しく遊んでいると必ず割って入り
 
  「 はる ボクと遊ぼうよ~ 」 

と、ピィピィ鼻を鳴らしながらはるが振り向いてくれるまでストーキングするくらいはるの事が大好きなんです^^;

この時も、はるとあんずが仲良くしていたので焼きもちやいちゃったのかなっ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

待つわ・・・
北海道もこの2,3日、お天気も良く暖かい日が続いています 

が、私の住む街はまだまだ寒いです 
今日も  外は暖かそうと思ったら・・・ 風が冷たく寒いです 
もう少し暖かくなってくれると過ごしやすいんだけどな~
な~んて思う、今日この頃です^^;

さてさて、今日も元気な7ワンズ 
夜ご飯をいまかいまかと待ちわびてます

05171.jpg

ぼっちゃん、真剣な眼差しで私を見つめています 

ご飯の用意をすると食べれるまでストーカーに変身します(笑)

ウチでは、カリカリフードに少量のお湯をかけてふやかしてあげるので用意してから食べれるまで、待ち時間があるのです
(お腹が弱いのびぃーの為始めた事なのですが今では全員そうしているのです)

 の視点を変えるとそこにもうひとり・・・

05172.jpg

  まぁ~だかな~?

  はるです  待機場所は・・・

05173.jpg

  キッチンの入り口  ゲート前!

用意したご飯はキッチンにあるのですが、1番近くで待ちたいようでいつもこの場所でジィ~っと待っています^^

でもご飯食べる場所は、7ワンズルームなんだけどな~
「ご飯だよ~!」 って言うと、みんな急いで走っていくのに、そこにいる はる が1番遠い事気付いてないんだろうなぁ~ ( ̄m ̄〃)

律儀? に毎回こうして待っている はるなのでした 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予防 その2
狂犬病予防接種を受けに  へ行ってきました

05151.jpg


びぃー うめ ぼっちゃん の3頭 一度に連れて行くことにしたのですが ( かなり無謀^^;)、どうやって連れて行く?

  ・・・

  ・・・・・

車は私の    まじですかっ!?
先日やっときれいにしたばかりなのに~ 

後ろのシートにマルチカバーをつければ2頭くらいなら押さえていられるからなんとかなるかなぁ~ 

  ・・・

  ・・・・・

えっ?  3頭とも後ろに乗せるのっ??  まじですか~ 

予想どうり  に乗って数分でカバーは意味なし、シートは毛だらけになっちゃいました 

車に乗るとテンション 3ワンズ縦横矛盾に移動しまくり
もう誰にも止められないのです^^;

テンションのまま病院内へ

ぼっちゃんがトップバッターで  チクッ
少し痛かったようで「ヒッ 」 と鳴いていました

お次は うめ  この子は何があっても動じない、というか・・・
先生を見据えて 「 あたちに何しようっていうの!! 」 という感じ^^;

最後は、びぃー  診察台に載った瞬間硬直 
病院が嫌いもあるのですが、診察台はもっと嫌らしいです^^;

何はともあれ、無事接種終了 

その後、つばとはるの乳犬歯抜歯について先生に相談して帰ってきました

 にしてみると、台風が一気に通過していったような感じだったんだろうな~(笑)

実際先生に 「 いや~ すごい賑やかだね~ 」 と言われてしまいました^^;


帰宅後の 3ワンズは? というと・・・

05153.jpg

  ぼっちゃん チクッ 痛かったのよ~ 

  ちょっとブルー入っちゃってます ( ̄m ̄〃)

05152.jpg

  ぼくはもう寝るのでココ開けてください 

  (*≧m≦*)  びぃーもブルーです


  そんななか・・・

05154.jpg

  ウキャ~  楽しいなぁ~ (≧∇≦)

      

うめだけご満悦?  なのでした 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

予防 その1
7ワンズ、ダニ対策には フロントラインを毎年使用しています
今年もそろそろ~ と思い、昨日滴下しました!

昨日は、びぃー うめ ぼっちゃんの3頭、今日は4子ワンズ

首筋の毛を掻き分けて、地肌に直接滴下するのですが
剛毛 うめ !  地肌を出すのも一苦労です^^;

なんとか全員終了!これでダニから7ワンズを守れるぞぉ~\(*⌒0⌒)

で、いつもの事なのですが うめ 

体が… というか、地肌が濡れると絨毯やソファーでスリスリしないと気が済まない ^^;

そんなスリスリ写真を撮ろうと思い  を手にした瞬間・・・

  「 写真じゃつたわらないんじゃない? 」

と、K に言われたので今回は動画にしてみました 

久しぶりに撮った動画なので上手く撮れなくて見づらいかも知れません ^^;

  うめの ス~リスリ 



こ~んな感じで、体が濡れると毎回やっています
ちなみに、ワンワン応援歌(笑)を歌っているのは つば です ^^;


このスリスリうめダンス  が次に見れるのは、お風呂上りか次のフロントラインの時だネッ 

送られてくるのは・・・
税金納付書ばかりです 

05101.jpg

車税がくるのは覚えてたのですが、固定資産税・・・
私すっかり忘れてました^^;

5月はワン達の病院や母の日もありでお財布いつもペランペランです

そそ、今日は仕事が早く終わったので帰り道デパートに寄って
母の日の贈り物買って来ました 

で、早はやですが  すでに渡してきちゃいました(笑)

母には、洋服  お母さん(K母) には、エプロンとお花セット

人様にあげる  選ぶのは大変ですよね~
相手の好みや好き嫌いもあるので、色々考えなきゃいけないので・・・
デパートで商品とにらめっこ   1時間くらい悩んじゃいました^^;

自分の買い物の時は即決即断なので、時間はかからないのです^^;
なので、私にしたらすごく時間をかけたほうです
気に入ってくれるといいなぁ~ 

って、もう1時になるのねっ 
明日は仕事終わりが遅い日。 睡眠不足だと乗り切れないので(年なもので^^;)、そろそろ・・・

今日はあまり写真撮らなかったので、これだけです!

05102.jpg

  うめ  この角度からは普通ですが・・・

  真上から撮ると・・・

05103.jpg

  ビロ~~~~~ン  グテ~~~~~ン (笑)

  超リラックスポーズをしてるのでした 

  それじゃ、もひとつおまけに後ろから・・

05104.jpg

  ぷぷっ (*≧m≦*)  見事なカエル足なのでした


☆ 伽羅 ☆
4子ワンズが1歳のお誕生日を無事に迎えられた事、とても嬉しい 

ブログを始めてワンズのご紹介をした時、少しだけ触れましたが
4子ワンズには、もうひとり兄妹がいました

5番目に誕生した男の子、名前は  「 伽羅 」 です

本当はもっと早く書こうと思っていたのですが、遅くなってしまい
ちょうど1周忌ということで今日書こうと思います

悲しいお話なので、続きから~ 書き始めたいと思います

続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お誕生日☆
  TSUBAKI  HARU  ANZU  SOLA

   1歳のお誕生日 

  \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ 


大きな怪我も病気もなくスクスク育ってくれてありがとう 
君達が生まれてもう? やっと? 1年だねっ
すごく大変だったけど、その倍以上に私達に楽しみ&幸せを与えてくれたねっ 
それと、こんなに幸せを与えてくれた UME 4子ワンズを生んでくれてありがとう 

  こ~んなに小さかった4子ワンズ!
05073.jpg
  (写真内のアルファベットはそれぞれの頭文字です)

  今では・・・

050715.jpg

050716.jpg

050717.jpg

050718.jpg

  こんなに大きくなったんだね~ 

毎日毎日、お祭り騒ぎでイタズラしたり怒られたり、たまに(笑) 褒められたりの日々だったけど、一緒に暮らして幸せに感じてくれてるといいなっ~^^

これからも、モリモリ遊んで喧嘩して楽しい毎日を暮らしていこうねっ 


って、じつは私やっちゃいました 

4子ワンズの誕生日、 昨日でした

K に今日、誕生日だね~!といったら・・・

  「 はぁ~?  昨日ですがっ!! 」

  (;゚ ロ゚ )  またやってしまった!?

4子ワンズ ごめんよ~ こんな薄情な私で~ 
来年は必ず間違えないようにするから 許してね~^^;


これまでの成長写真を載せました!  ガゾが多くて重いかもしれませんがよろしかったら覗いて下さい 

続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

くだり~のち快晴!
昨日はこどもの日でしたが、お天気もお腹も下り坂
お外はドンヨ~リ  空

気温も低く最高気温が6度あったかどうかくらい(正確な気温はわかってないのですが^^;)
とても寒くてさすがわが町(笑)っていうくらいの気温でした

ドンヨ~リしてるのはお天気だけではなく、お腹の調子もド~ンヨリ
1日中トイレとお友達になってしまって、この日はお散歩  でした

おトイレとお友達になった子は・・・ 私です^^; (きたない話ですみません)

GW中、K はお仕事でお休み無しだし7ワンズを連れても置いても遊びに行く事はさすがに無理!!
そこで、4子ワンズが生まれてから特別な日限定だった 
GW中に限り 飲んでもいいかなっ? 交渉をしたところ・・・
OK  が出たので嬉しくて前日飲んだのが効いたらしいです 

久びさ洗車で疲れた体にすきっ腹で を飲んで~♪
う~~っ うまぁ~~~ (@⌒ο⌒@)  な~んて飲んだら
ピィ~ ゴロゴロゴロ   毎日飲んでた頃は当たり前だったのに 

ちょっと動くとトイレが呼んでる~  の1日だったので
この日は大人しく家の中で過ごしました^^;

で・・・ 今日!

昨日と対照的に朝からいいお天気   

朝からモリモリ7ワンズとお散歩~♪
いつもはお散歩に持っていかない を手に行ってみよ~!

がっ、異常に暑いんですがっ!?

私、気温が高くなってくると溶け出す体質です(笑)
20度位までなら大丈夫なのですが、暑さにヨワヨワ 

連続で1頭づつ、次々とお散歩なので最後の方には汗だくになっちゃいました^^;
気が向いて持ち出した も2頭目を連れ出した時には写すの面倒になっちゃって、結局この二人だけ^^;

05061.jpg

  ぼっちゃん  ハァハァ、今日はあっちゅいな~ 

  家を出て5分もたってないのに、よだれダラリンで暑そうです^^
 
05062.jpg

  びぃー  ハヘハヘハッヘ! 暑すぎない

アスファルトを触ってみたらまだ熱くなってはいませんでしたが、熱気がある感じで暑そうでした

この後、続々まだ残ってるんだけどな~ と思っていたら
少し冷たい風が吹いてきて先ほどより涼しくなったみたい 
これなら大丈夫! 残りのワンズもモリモリ終了!!

で、お散歩後はお約束?の・・・

05063.jpg

  へそ天 あんず  その隣で つばにくっつき虫のそら

  そらは誰かにくっついてないと安心して寝れないもんね~^^


そそ、夜に面白い写真が撮れたのでこれもUPしちゃいます!

わが家では日常的な光景、引き物タオルの取り合いです
普段はやっちゃダメ~  と言うんですが、楽しそうにしているのでいいっか~と自由にさせてみました!

05064.jpg

  左 あんず  右 そら

  あたちのよ~!  ぼくのだぞぉ~!! グイグイグイ…

05065.jpg

  はなちなちゃい   うぅぅ~~~ 

  そら あんずに負け気味です ( ̄m ̄〃)

そんな二人をとお~くから静観している・・・
05066.jpg

  はる  な~にやってるんだか、そら負けてるぞ~ 

  ぷぷぷっ 真剣なふたりとは対照的な涼しい顔してます(笑)

さてさて、勝敗の行方は・・・

05067.jpg

  はる~ 取られちゃったよ~ 

05068.jpg

  ふんっ! あたちに勝とうなんて10年早いのよっ!!

  勝者  あんずっちゃ~ん 

敗れたそらは・・・

05069.jpg

  ショッボ~ンとして一点を見つめていました 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クタクタです
朝からピーカン   お天気がいいと嬉しいです^^
気温も高くお散歩日和 

今日も1日7ワンズと一緒に遊びますかっ!!
でも・・・ 車も洗いたいんだよな~・・・
5連休の2日目だし、お休みはまだまだあるから7ワンズのお散歩してから洗車しました

朝7ワンズの大人組をお散歩 ~ 洗車 ~ 子ワンズのお散歩
というスケジュールを過ごしたこの日、さすがに疲れた~ 

車もず~っと放置プレイだったため汚れがこびりついてて、洗車機で洗っただけでは落ちない
水洗い ~ ブラシで擦る ~ 洗剤洗車 ~ ワックス
時間にして2時間弱かかってしまいました^^;

その後、家の前で車中を掃除
先日、妹を乗せた時にいわれた言葉・・・

  「 むせかえるほど、犬臭いんですがっ? 」

自分では気付いてないだけで、かなりのワンコ臭だったようです^^;
なので、掃除機をかけコロコロテープでワン毛を除去、仕上げにファブりました
これで、だいぶキレイになったと思うのですが匂いの方は・・・
誰か乗せてみないと分からないな~? 私の鼻はワンコ臭感知しなくなっちゃってるので(笑)

この掃除にかかった時間は1時間弱 (どれだけ汚かったのかはご想像にお任せします 爆)

その後、家の中のお掃除も軽く(笑)して残りのワンズのお散歩もして・・・
気が付けば、とっぷり日が暮れていました(´o`;)ゞ

久しぶりの洗車&車の掃除で疲れてしまい、この日は写真を撮っないので昨日のお風呂上り、7ワンズお祭り騒ぎのガゾでご勘弁を 


  豪快な うめのスライディングすりすり
05051.jpg

  ズザザザザァァァ~~~~~~

05052.jpg

  ひっくり返って  もひとつおまけのすりすりすりすり 

  こちらは つばちゃん  戦闘モード開始!!
05053.jpg

  行くぢょ~~~ 

  がっ、そらに返り討ちあう ( ̄ロ ̄lll) 
05054.jpg

  つばき ゴラァ~   はぅ 

  それもつかの間・・・ つばの助っ人にびぃー乱入 
05055.jpg

  ぼくのかわいい娘に手を出すなぁ~ 

  もしもし、びぃー助さん? そらもかわいい息子のはずでは ^m^)
05056.jpg

  これはたまら~ん 逃げるが勝ち~ (/||| ̄▽)/

  フゥ~ なんとか逃げ切れ・・・  あっ! 
05057.jpg

  ガォォォ~~~  待て待て待てぇ~いっ!

  ソファーのかげから はるが飛び出してきてビックリ ( ̄Σ ̄;)
  
  って、びぃーはどこ行った???
05058.jpg

  はぁ~ いい運動したなぁ~ 

  疲れるの早っ!  まったりしてると巻き添えくうぞぉ~(笑)

  んっ?  それではもうひと暴れしようかな~ 
05059.jpg

  バクゥ~~  あぅぅぅ~~ 

  はるなのに そら? 飛んでる (*≧m≦*)

  で、7ワンズ全員、最後のお祭り騒ぎと行きますか~
050510.jpg

  ターゲットになったのは、はる 

  興奮したつば カメラに向かってワンワン吠えてるし^^;
050511.jpg

  痛ダダダァ~~~ 

  興奮した うめがはるの首筋噛んで引きずり回しるし

  「 こらぁ~ うめ~  」

  私の一言でお祭り騒ぎは終演を迎えたのでした(笑)
  祭りの後は・・・

050512.jpg

さっきの大騒ぎとは一転、寝息をたてて眠っている顔が天使にみえたのでした 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

5連休 初日
今年は珍しく? 私の会社も土曜日お休みになったので長~い連休の始まりです^^

今日は K もお休み といっても夜勤明けで朝帰ってきて眠るのでお出かけは出来ません 

ひと眠りしてお昼頃起きてきた K と一緒に今日は7ワンズお風呂の日となりました

洗う順番を決めて、順番待ちの子達はケージの中で待機です!
トップバッターは ぼっちゃん 

ゴシゴシ洗われてきれいになったよ~♪

05031.jpg

まだ少し濡れてるのでいつもと顔つきが違って凛々しいです(笑)

そそ、基本的にウチではタオルドライだけなので、部屋を暖かくするためストーブをつけます!

体が濡れると興奮する7ワンズですが、ぼっちゃんが上がった時にはみ~んなケージで待機中! 相手がいないと盛り上がらないらしく大人し~くしていました(^m^)

05032.jpg

お風呂場では次の子が洗われています。気になって、ドアにお鼻を押し付けて匂い嗅ぎ~♪

で、洗われていたのが・・・  うめ~ 

05033.jpg

  濡れた体をずぅ~~~~~っと擦りつけています

おいおい、きれいになったのに匂い付けしてどうするの~( ̄∇ ̄;)

05034.jpg

お次は、つばです   ぼっちゃんと同じ行動で待ってます^^

待機中のワン達はというと・・・ 早く出してよ~!とピィピィ鳴きながら訴え中 

はるとそらにいたっては、不満爆発でケージ内喧嘩勃発 

次に洗われる そらを出して喧嘩終了! 出してもらえたそらは・・・

05035.jpg

ご満悦~  嬉しそうに部屋をグルグル♪

でも… 「そら~!」 と呼ばれた瞬間

05036.jpg

何かを察知したようで、一気に天国から地獄みたいな顔(爆)

05037.jpg

4歳になっても天真爛漫さを持ち続ける びぃー
お風呂上り ひとりでもなんのその (って、ひとりの方が楽しそうにしていることが多いのですが^^;) 部屋の中をひとり爆走~大暴れ 
 さんなので、持続力がなくあっという間に疲れたようです(笑)

05038.jpg

はるで本日のお風呂タイムは終了です!

って、つばとはる全く同じガゾだわぁ~(o ̄∇ ̄o)

ここで気付いた方は鋭い!!  そう! ひとり足りない!!

05039.jpg

開始から終了まで、ずぅ~~~~~っと待っている あんず 

じつは、 の調子がよろしくないのでこの日はお風呂なしになりました 

ケージ開放した後、トコトコ寄ってきて・・・

050310.jpg

おりこうさんでまってまちゅたっ! ごほうびくだちゃいなっ♪

ふふっ そうだね~ おりこうさんだったもんね~ はいどうぞっ!!

どんな時でも、ご褒美貰えると感じた時には私の前に来て顔をジィ~っと見ておやつチャンスを逃さない、根気強い? あんずです(笑)


お風呂も終了してお疲れさま~の K & 7ワンズ

050311.jpg

その後はやっぱりこのガゾです^^;

7ワンズは1階で、K は2階でご就寝なのでしたっ 

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

トリプルお初☆
GWの中休み? 昨日今日と私はお仕事です
連休が続いた翌日は仕事内容がハードで忙しい

それでも、月曜日は早帰り(シフト制なので当番以外は早く帰れる日があります)できたので、1度行ってみようかな~と思っていたサイクリングロードへお散歩に行ってきました!

私の家から車に乗って5分とかからない所にサイクリングロードの中継地点?の駐車場があり、そこへ車を止停めてお散歩開始!

そそ、駐車場へ向かう途中いきなり道路上を横切ってきたワンちゃんに遭遇

この道は幹線道路で車通りも激しく、スピードも出しやすく真ん中には中央分離帯があり、その中央分離帯には植樹された少し背の高い木があるのですが、そこからワンちゃんが出てきて優雅に横断してきたのでビックリ 
慌ててブレーキを踏み車を止めると、私の車に振り向き「いや~、スンマセンねっ^^;」 という顔をしてそのまま道路をのんびりした歩調で横切っていきました

じつは、数日前にも同じ所で(その時は道路の近くでしたが)、同じワンちゃんを見かけていたのですが、ノラちゃんなのかなっ?
疾走して横断するよりも、ゆっくり周りを見ながら渡って行くほうが事故の確率は低くなると自分で覚えたのかなっ?
どちらにしても、事故にあわないといいのですが…
気をつけるんだぞぉ~ 

そんなアクシデントもありましたが、サイクリングロードに到着!!

見覚えのある車が先に到着して待っていてくれました
ホクとの日々 のポンチュさん&ホクト君  

急にお誘いをしたにもかかわらず、快くご一緒して頂きました(*´∇`*)

ポンチュさんと楽しくおしゃべりをしながらのお散歩
少し風が強かったですがポテポテの~んびり歩いてきました

途中、ホクト君とツーショット写真の撮影会 

05021.jpg

   ホクト君 

がっ、ホクト君オンリー写真しか撮れなかった~ 

なかなかホクト君の傍に行ってくれなくて、待て!が長くなっちゃったので 「 早くしてよ~! 」 のお顔のホクト君
ごめんねっ 待たされんぼ長かったねっ^^;

で、傍にこない子とは・・・

05022.jpg

   はるぅ~

今回の選抜メンバーを勝ち取った(笑)、はる!
大きいワンちゃんに会うのは初めて。ご近所散歩中、一番大きいワンちゃんでも柴犬だったのでホクト君にビックリしちゃいました 

そそ、ちょうどはるの足元には・・・
05023.jpg

  ポンチュさんが見つけた春! つくしんぼがっ!

まだまだ寒いわが町でも確実に春がきてるんですねっ 

撮影会も(笑)、終わりまたのんびりお散歩している時に気付いた・・・
ホクト君、ポンチュさんの横についておりこうさんに歩いてる!
一方、はるは… 縦横無尽に行きたい方へバビュ~ンバビュ~ン 
躾のなっていない(躾が出来ていない)、お散歩の仕方・・・
はるの行く方行く方を気にしながらご一緒して頂いたポンチュさん&ホクト君、ご迷惑をお掛けしました 

そろそろ、帰ろうか~という頃になってやっとはる ホクト君にもなれゴキゲンにお散歩♪
と、いってもホクト君の傍までは行けなかったのですが^^;
それでも、横目でチラチラホクト君の様子を探りながら「寄っていこうかな~?」という感じ

はる~ 肝っ玉が小さいぞぉ~! もっと強く大きくなれ~(笑)

ポンチュさん&ホクト君、お散歩ご一緒して頂きありがとうございました☆
とっても楽しかったです♪  落ち着きのない私とはるですが(笑)、またご一緒してくださいね~ 


楽しかった月曜日とは対照的に、今日は遅番シフトの日
会社帰宅後、家事やその他諸々したら、PM10時を過ぎていました

K が夜勤明けで家にいたので昼間ワン達の世話をしてくれていました
なので、この日のガゾは K が撮ったこの1枚だけ

05024.jpg

  7ワンズルームでひとり優雅に日向ぼっこお昼寝中のびぃー♪

ひとりでマイルームにいるのが好きな びぃーすけでしたっ 

5月といえば・・・
5月になりましたね~!

5月と言われて思い出すものといえば・・・ 私は・・・

  連休がある! &  こどもの日!

最近は少なくなりましたが、子供の成長を願い鯉のぼりをあげますよね~^^

じつは、以前撮ったガゾなのですが・・・

05012.jpg

  同じ格好できれいに並んで寝ている親子 

  違うアングルからもう1枚 
05011.jpg

  上から  びぃー  うめ  ぼっちゃん



  ・・・・・



    




  いいこと思いつ~~~いたっ 



  それは・・・  鯉のぼり・・・  ではなく・・・



05014.jpg

  ♪♪♪ いぬのぼり~ ♪♪♪


順番も、上からびぃー父さん、うめ母さん、子供のぼたんになっています 

本当はこどもの日の5月5日まであたためていようと思ったのですが
我慢できずに今日解禁しちゃいました(笑)


どうですか~? 空を気持ち良さそうに泳いでいるでしょ~♪(爆)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
