BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前祝い!
GW初日に相応しく?   
朝からピーカンでとっても暖かいです

K もお休みという事でAM6:30からお散歩開始!
風もなくほんとに暖かくて、の~んびり1頭づつお散歩してたら終わった頃には10時近くになっていました^^;

その後、7ワンズのFoodを買いに ドギーさん へ

総重量55kg 約2か月分のご飯を買って、それから家を出る前に K に言われた物を購入してっと!

帰宅後、私の帰りを待っていた7ワンズ& K
はいはい、買ってきましたよっ 

何かというと・・・


04291.jpg

   ささみジャーキー 

4歳になって心身共に充実しているのか びぃーもお腹をこわすことも少なくなったので食べさせても大丈夫かも? ということで・・・

あ~んど、4子ワンズの誕生日が近いので前祝いで買って来て~と K に頼まれたのです

ジャーキーの種類は、半生タイプとコチコチ乾燥タイプと筋っぽいコラーゲンタイプです
この商品、じつは地元の業者さんが作っているらしく無添加の自然食だそうでドギーの店長さん一押しなのだそうです^^

購入してきたジャーキーをガサゴソしていると、匂いを嗅ぎつけて?あちこちから出てくる野次馬達のお顔がっ(笑)

04292.jpg

  それは、ぼくたちのですかっ

04293.jpg

  なになになにっ  ぼくにも見せて~

ぷぷっ (*≧m≦*)  こっちからあっちから次々出てくる出てくる

K が開封してる間も気になって仕方ない様子で覗き見

04294.jpg

  あたちが1番最初にもらうのよ~ヾ(>▽<)o

  ぼっちゃん K の腕の下ベストポジションをキープしています(笑)

は~いっ! 食べたい人はケージに入ってくださ~いっ 

みんな急いでケージに入っておりこうさんで待っています(いつもはタラタラしてるのに^^;)

それでは、はいどうぞっ! 

渡してすぐに食べる子、匂いをかいで確認しながら食べる子いろいろです

04295.jpg

  これはなんでちゅかっ  たべものでちゅかっ

初めてのジャーキーに戸惑い気味のあんずでしたが美味しそうに完食!

  その一方で・・・

04296.jpg

  あのぉ~  食べちゃったのですが… ジィーーーー( ̄. ̄ )
  
04297.jpg

あぁ~ おいちっ♪ ジャーキーはゆっくりたべるものなのよぉ~♪

とってもゆっくりの~んびり味わうように食べる うめを見つめるふたり
自分達は貰ってないよぉ~って顔してみてました~( ̄m ̄)

みんな食べ終わって、だ~い満足なのでしたっ\(*⌒0⌒)b♪

・・・・・

04298.jpg

  いい~~~んやっ 足りません!!

っと、いう顔したそら  足りなかったの~??
まだ買ったの残ってるからそれは、次のお楽しみにとっておこうねっ 

昨日の友は、今日の敵???
ご飯も食べて、まったり家族団欒のひと時♪
視線を感じて振り向くと・・・

困ったような、怖いような顔してこっちを見ている はる

04271.jpg

  こわいよ~~~ 

んっ? どうしたのっ?  耳と尻尾を下げてブルーになってる
原因が分からずしばらく様子を見ていると・・・

ここからは、はるの心の叫びとともにお送りします!


04272.jpg

  お前は何者じゃ~~~~~!?

叫びとは裏腹な びろぉぉぉ~~~んとのびた体、そうとうビビッてます(*≧m≦*)

そこへ、わが子の異変を感じた? うめがやってきて・・・

04273.jpg

  どしたのっ?  ただのお水だよっ!

  いんや~~ おかあさんコイツはさっきブクブク言ってたんだ!  

  ???  へんな子ねぇ~  つきあってられないわっ 

うめが去った後、ひとり正面から戦いを挑むのがちょっと怖くなり・・・

04274.jpg

  網があるから襲われないぞっ! さぁ、かかって来いっ!!

  ・・・

  ・・・・・

む~~~ん、こしゃくな~~~ こないならボクの方から行ってやる 


04275.jpg

  ほらほらほらっ!  こっ、来いよっ!

あの~はるさん、すご~く逃げ腰に見えるのは気のせいですかっ?(笑)

と、そこへ・・・  トテトテトテ・・・・・

04276.jpg

  あ~ のど渇いたっ! お水お水♪  (←ぼっちゃん)
  
  ゴキュゴキュゴキュ・・・ う~ん うんま~~~っ
  
  ご飯の後はのど渇くよね~  んっ? はるは飲まないのっ?


04277.jpg

  ポッカ~~~~~ン   

  すっ、すごい  さすがぼたんねーちゃん!怖くないんだぁ~

  よしっ!  ぼくも勇気をだして・・・


04278.jpg

な~んだぁ~ いつも飲んでるお水じゃ~ん♪  はぁ~ ビックリさせるなよ~ 


  ???


いったいなんだったのっ?  結局原因らしい原因は分からずじまい
なにかの拍子でお水の皿が動いたか、飲んでる時に物音がしてお皿から聞こえたように思ったのかっ?

水お皿が反乱を起こして挑んできてると思い、怖がりながらも挑戦していたはるなのでした 

どうしようかなぁ~
そろそろ、7ワンズの病院へ連れて行く注射接種計画などをたてないとなぁ~

え~~っと、びぃー達大人組をさきに連れて行って・・・
などと、考えている時思い出した!

そういえば、4子ワンズ来月で1歳になるんだっ!
あちゃ~ もう1つ病院計画あるんだった~ (>_<)
  
何の事かと言いますと・・・ これっ!

04241.jpg

  2本犬歯!!  この歯の持ち主は・・・

04243.jpg

  はる  左上乳犬歯1本だけ抜けずに残っているのです 

それともう一人・・・

04242.jpg

  この子はだぁ~れっ?

04244.jpg

  つばは、左右上の乳犬歯2本残っています 

じつは、びぃーも1歳を過ぎても乳犬歯が抜けずしかも、上下4本全て抜けなかったので病院で抜いてもらったのです

04256.jpg

  その時抜いた歯!  貰ったままなのでちょっと汚いですが^^;

右側の歯は、あんずので去年避妊手術の時先生の判断で抜かれてました^^;

歯の生え変わりにも遺伝ってあるのかなっ? 人の場合はあるのですがワンもそうなのかしら
そうだとしたら、上手に生え変わったうめに似て欲しかったなぁ~(´~`;)

写真でご覧頂いてもお分かりの通り、犬歯が隙間なく生えてるので食べカスが溜まりやすくそこが虫歯になりやすい状態
早めに抜歯したほうが良さそうなので、病院で抜いて貰おうと思っています

で、ここで心配な事がひとつ・・・ つばき・・・

以前、避妊手術で入院した時病院のケージ内で大暴れをし
このまま静かにならないようなら迎えに来てくださいといわれた経験の持ち主

今回、抜歯の場合は朝連れて行って夕方迎えに行くという
半日入院になると思いますが (前回びぃーが抜歯した時はそうだったので)、つばが大人しくしててくれるかそれだけが心配なのです 

そんな事がこれからあるなんて、ぜ~んぜん知らないつばは
04245.jpg

  んっ?  ご飯 まだでちゅかっ??


はぁ~~~  大丈夫かな~ ( ̄. ̄; ) 
とりあえず、抜歯するとしても1度病院に連れて行って相談してこようと思っています 

女性上位です
朝から良いお天気 

午前中は風が強く、少し寒かったですがお昼を過ぎた頃曇ってきたと同時ぐらいに風もなくなりました!
(って、一番風が吹いてる時にお散歩行ってきたので寒かったなぁ~)

午後からは、7ワンズお昼寝タイム 

わが家のいつもの光景なのですが、ふと気付いた事が・・・

 ソファーの上では満員状態でお昼寝
04231.jpg

  左から  つば  あんず  ぼっちゃん  うめ

  こちらは、ラグの上でお昼寝組の
04232.jpg

  左から  はる  びぃー  奥が  そら


  ・・・・・・


  なにか気付きました


そう!  女の子達がソファーの上で男の子達が下なのです

04233.jpg

  集合写真

7ワンズのリーダー犬は うめ! を象徴するかのような1枚 
一目瞭然!わが家のワン達は女の子のほうが強いらしいです^^;

びぃー はる そらの男組!  もっとしっかりしてよ~ 

まっ、人間社会でもかかぁ殿下の方が上手くいく?って言いますもんねっ(笑)
BEE FAMILY もこれで上手くいってるのかなっ^^;

な~んて勝手に物思いに耽っていると・・・

04234.jpg

  満員御礼のソファーの上で器用にへそ天で眠てる子がっ!

04235.jpg

  あんずです!

しかも、天敵?ぼっちゃんにキックのお見舞いまでして寝てます(笑)
起きてるときには考えられない、寝てるから為せる技( ̄m ̄〃)

へそ天が出てしまうほど、フカフカソファーは気持ち良く寝られる場所!!

そんな事を思う私を見上げる1名・・・
04236.jpg

  そんな場所に憧れてボクもねてみたいなぁ~  と、そら

もっと強くなって、早くソファー組の一員になれるといいねっ 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

人間??? ですか!?
  「 おもしろい事教えてあげるかっ? 」


と、言いながら K がニヤニヤしてる(▼∀▼)


  「 どしたの? 」


  「 ソファーの上見てみ!! 」


  ???  なんだろな~と思い見てみると・・・


04221.jpg

  しゃ、社長かよっ (;゚ ロ゚ )  (さ○ーず三村風)

肘掛に腕をのせ、人間がソファーに座っているような感じで座ってる~ 

04222.jpg

  んっ? 君も一緒に座るかい?

  うひゃひゃひゃひゃ~~~ (*≧m≦*)

そら、どうしてそんな座り方になったのぉ~ 

なんとも可笑しくて K と二人大笑い 

そんな私達をキョトーンとした顔で見ていたそらなのでした(笑)


そして、夜 

PM11:30頃、寝静まった7ワンズの様子を見に行ったら・・・

  新発見

04224.jpg

  フリースの中に潜り込んで寝ている子が 

以前、ぼっちゃんがケージで眠る時は必ずフリースに潜って眠る事を書きましたが・・・

04223.jpg

ただフリースが置いてあるだけに見えますが、この中でぼっちゃんが寝ています 

ここまですっぽり潜っていませんが、同じように頭を隠して寝てる子だ~れだっ


  そ・れ・は・・・


04225.jpg

  あたちっ! あんずでちゅ~~~ 

ぼっちゃんはビビリンの怖がりなので、潜って眠るのがなんとなく理解できますが、あんずはつばと一緒に寝てるし寂しい事もないのになぁ~

どうして潜って寝るのか分かりませんが、ぼっちゃんと同じ寝かたの子出現!
ん~~ やっぱ姉妹ですな~~~ 

 
春の嵐
朝から です
予報によると大荒れになる模様 

しかし仕事中、窓から外をみても もそんなに降っていない
また、予報はずれたのかな~ な~んて思っていたらお昼頃からザァーザァー降り出し夕方、雨も上がりもう降らないかな~と思っていたらまたしても、ザァーザァー降ってきました 
風も強まり家の外はゴォーゴォー吹き荒れています 

窓に風が当たりゴワァ~っという音が聞こえると、異常に怖がる子がひとり 

  うめです!

いつも家の中では威風堂々として、ワン達のリーダー犬のうめですが
じつはビビリンちゃんの素質も持ち合わせています
(子供達のビビリン症は うめからの遺伝なのでしょうねっ)

地震、雷、強風の音… などなど、自然が起こす現象に怖がります

先日も震度3の地震があったのですが、一番初めに地震に気付き慌てて近寄ってきて私の傍に座り込みました
うめの顔を見てみるといつもどおりの平然としたポーカーフェイスなのですが、よ~くみてみると「怖いよ~  」という顔してました

今日の強風も怖かったらしく誰かの傍にいないと不安でしょうがない様子 

04201.jpg

  ピトッ~~~・・・  こわいぃぃぃ~~~ (ノ゚ω゚)

04202.jpg

別の角度から写してみたら、しっかりびぃーにくっついています

で、一旦風も弱まり静かになったら落ち着きいつもの子ワンズとバトル開始したな~ と思ったのもつかの間再び強風が・・・

04203.jpg

  イヤイヤッ またこわくなってきた~(;゚ ロ゚ )
 
04204.jpg

  またまた、びぃーの背後にピトッ!

しかも、今度はビビリン そら&ぼっちゃんも参加してびぃーに寄り添ってます^^;

04205.jpg

写真ばっかり撮ってないであたちを助けてくだちゃい 

お耳下げて不安顔のうめ。  ほんとに怖くてどうしようもないのです
風の音がするたびにビクビク、音のする方をみたりソワソワしたりで落ち着かなかったのですが、あまりの緊張感に耐えられず眠ってしまいました

04206.jpg

極度の緊張や不安が処理できなくなると、犬や猫って寝てしまいますよねっ?

今は風もおさまり静かになりましたが、うめにとって今日は最悪な日だったのでしょう

でもね うめ、雨や嵐が来るたびに季節が巡り暖かくなっていくから嬉しい事もあるんだよっ 

次々と・・・
最近、ネムネムモード全開&やる気モードが出ない meguです
(ここ数日の就寝時間 PM8:00か 10:00くらいでした^^;)

朝起きた時には、今日はやる気ぜんか~い でいても
会社帰宅後、なんだかな~ という感じでダラダラモードに突入してしまい、そのまま就寝の日々 
更新も滞っていましたが、今日からポチボチですが再開!
土曜日分からですが、UPしたのでもしお時間があれば覗いていってください^^


さてさて、今日は K 夜勤で昼間はお家にいたので7ワンズのお散歩
私が会社から帰宅した頃には終わっていました
K 夜勤なのに、寝ないでお散歩してくれてありがとう感謝です 

で、帰宅したら郵便受けに届いた1通の封書

んっ? 市役所から?? なんだろ~

早速、開封してみると・・・

04181.jpg

  狂犬病予防注射の書類でした!

1頭の場合は、葉書の大きいサイズで送られてくるのですが、多頭飼いの場合封書で中に全頭分が入っているのです!

は~、もうそんな時期なのね~  1年って早いな~

このお知らせがくると、わが家では次々ワン達の病院通いが始まるのです!
狂犬病、ワクチン注射と5月から7月まで毎月病院へ行く事に・・・
せめてもの救いは、みんなバラバラの月って事かなっ!
さすがに7ワンズ1度に病院連れて行くのも大変ですし、連れて行ったとしても病院側も大変ですよねっ(笑)

以前、3ワンズ1度に連れて行ったことあるのですが、
「え~っと、この子は誰だっけ?  もう注射したんだったかなっ?」
と、先生プチパニック(笑)

なので、病院連れて行く時は、2ワンズ以上では行かないことにしています 

てっ、お話がそれてしまいましたがそれともう1つ・・・
ダニ予防対策もしなければいけない時期なので、

04182.jpg

  わが家は毎年この予防薬のお世話になっています!

毎年、GW明けくらいに使い始めて、お盆前まで使用します
(私の住む街は夏でも寒いので、お盆過ぎにはダニが生きていけないそうなのです)
いつもギリギリで購入するのですが、今年は早めに動物病院のHPから購入! 近所の病院で買うよりも安いので^^;

1箱6本入りが2つ・・・ これでもシーズン中は足りません 
足りない分は、後でまた購入する事にしてとりあえずは準備OK! です 


さてさて、今日の7ワンズですが
これまた最近あまり写真も撮っていないので、夕ご飯前に写した写真など・・・

危ないのでキッチンに侵入できないようにしたゲートの向こうで
はやく~! はやく~! と群がってくる(笑)ワン達です

04183.jpg

  あんず  まだですか~? と小首傾げてます 

04184.jpg

  後方支援組 はるも待てずにのり出して待ってます^^;

04185.jpg

  ご飯大好き びぃー のスペシャルスマイル 

これで許してねっ
先日、ぼっちゃんバースデーに買ってあったおもちゃ
ず~っと開封せずにしまってあったのですが、この日解禁しました(笑)

ガサゴソ、ガサゴソ 7ワンズが見えない場所で開けていても
み~んなおもちゃだと気付くのが早く、あたえる前から大騒ぎ 

はいはい、どうぞっ! と、ひとりひとり渡すとあっという間に散って行きそれぞれが安全と思うところでカジカジし始めます

渡す前は頂戴頂戴~って、離れないのに手渡したとたん用済みですか
ははは~、そんなもんよね~ 

04171.jpg

  左から ぼっちゃん  うめ  びぃー

じつは、おもちゃ貰う前にゲートに脚をぶつけたブルーなうめ
お耳下げておもちゃで遊ぼうとしません。 痛かったのかなっ?
でも、その後復活してちゃ~んと遊んでいたので大丈夫!!

04172.jpg

  4子ワンズ  手前 そら はる ソファー上 つば あんず

はるの背中上部、白い丸が写っていますが、家で写真撮るとよく写るんですよね~  なんなのかな~?
以前、TVで見たある旅館の座敷童子!って知ってます?
その旅館のお部屋で写真撮るとこうゆうのが写るって放送していたのですよ~! もしかして・・・
な~んて、ウチの場合埃が舞って写っただけ~?(笑)

04173.jpg

  ちょ~リラックスでカジカジしてるの、だぁ~れだっ?

  正解は  あんず でした(笑)


で、カジカジも飽きてきた頃自分のおもちゃではなく、誰かの持っているおもちゃが欲しくなる7ワンズ

そこかしこで、争奪戦が始まるのです(笑)

04174.jpg

  はる と ぼっちゃんの攻防戦 

お互い間合いを計って、両者緊張しております( ̄m ̄〃)
こうゆう時は、いつもは強いぼっちゃんでもうかつに手を出さないのです!

04175.jpg

こっちでは、そらが びぃーの頭の下にあるおもちゃを狙っています!
とれるかなっ?

04176.jpg

  見事奪取!  そら ご満悦です 

って、ただ単に びぃーが移動して行っただけなので苦労せずですがね~^^;

そんな中・・・

04177.jpg

  見事な安産型お尻をご披露して自分のおもちゃだけで遊ぶ子が

(*≧m≦*) つば です!  相変わらず平和主義で無駄な争いはしないんだもんねっ 

もう4月なのに?
今日は日曜日~ なので、お休み~♪
朝ごはん食べて、少ししたらお散歩行こうね~♪

ソファーに座り、左側にびぃー 右側にうめ&ぼっちゃんに挟まれて
TVを見ながらノボノボしてたら睡魔が・・・ 

そのまま寝むってしまったようで、気付いたら11;00になっていた
ヤバヤバッ、お散歩行かなきゃ と思い立ち上がった時、窓から見えた外の景色

04161.jpg

  んがっ  雪降ってる ( ̄Д ̄;;

04162.jpg

  しかも、吹雪いてるし 

のんびり昼寝(朝寝?) してる間にこんな事になっていたとは・・・
これじゃ~ お散歩無理  ごめんよ~ もっと早く行けばよかったね~
あえなく断念して、今日はお家の中で遊びましょ♪

がっ、雨が降ろうが雪が降ろうと嵐でも外に行くという子が・・・

びぃー です!  この子だけ家の中では絶対  出来ません!

まっ、用が済めばすぐに家の中なので行ってきますか

04163.jpg

  用が済んだのに雪にはしゃぎまくって駆けまわり~♪

おいおい、びぃー みんなお散歩行けなくてしょんぼりしてるんだよ~
そんな ひとりで楽しそうにしてたら家の中入った時、総攻撃(笑)されちゃうぞぉ~

案の定家に入ったと同時にみんなに 

  「どこ行ってきたんだ~  雪の匂いするぞぉ~

って、しつこくみんなにストーカー攻めされていました^^;


で、こちらは つまんな~い顔の3親子
04164.jpg

  左から  つば  ぼっちゃん  うめ の長女ズ!

って、うめは長女か分からないのですがね~ 

いらっしゃいませ~!
今日は7ワンズが大好きな人  が遊びに来ました!

私の妹です!  妹は犬が大好き 
アパートに住んでいるため自分で飼う事が出来ないのです
そんな犬大好きな妹が7ワンズも分かるようで、遊びに来た時は大興奮なのです!

そんな様子を写真に撮ってみました 

04151.jpg

玄関のドアが開いて誰か来た! と大騒ぎ&期待して待つ7ワンズ

04152.jpg

  おっ! ドアが開いたぞっ! 誰?誰?誰?

  我先にとドアの向こう側になだれ込む7ワンズ^^

04153.jpg

  あ~! ○○! いらっしゃ~い いらっしゃ~い 

04154.jpg

  って、えっ~~、どこいくの~~ 行かないで~~!

7ワンズ、あまりの勢いに押されて入って来れずに後ずさりする妹^^;

04155.jpg

  仕切りなおして、いざ進入(笑)

  7ワンズの興奮も最高潮  ソファー前で興奮し過ぎて喧嘩してる子も

04156.jpg

  ねっねっ、待ってたんだよ~! 久しぶりだよね~ 

  足元一杯ワンだらけ~ 妹、身動きできません~(*≧m≦*)

そんな中、お部屋の片隅では・・・

04157.jpg

  ごらぁ~!! ボクが先にナデナデして貰うんだからなぁ~

いつも来客があると必ず始まる興奮して喧嘩 
どの子も先に撫でて欲しくて小競り合いするんですよね~

04159.jpg

  で、ご挨拶にペロペロ攻撃!! ふっ、襲われてるわぁ~( ̄m ̄)

と、わが家を訪れる時にはこんな感じで7ワンズに毎回、襲撃(笑)される妹なのでした 

全部で・・・??
  タイトルどうり、何頭写っているのかなっ



04111.jpg


  わかりましたか~(笑)


パッと見これは何頭だろう?と思うくらい密集率が高いソファー下のワン達 






そうです! 正解は6ワンズでした~ 



で、もうひとりは? といいますと・・・

 
04112.jpg

  ポッツ~~~ン  ひとり離れたところで広々寝ている

  つばちゃんでしたっ


と、今日はお疲れチャ~ンって私が(笑) なのでこれだけです

  すんまそ~~~ん (←古 笑)


あっ、そうそう今日わが家の晩御飯はスーパーで頂いたフリーペーパーに載っていた (最近フリーペーパー 大好きになってきておばさん化しています^^;)

  ホットプレートジンギスカンビビンバ♪
04115.jpg

ネーミングが長ながですが、こんな感じで焼いて、卵が白っぽくなってきたら一気に全体を混ぜる!  と・・・
 
04114.jpg

写真では美味しそうに見えませんが、食べたらあら不思議意外と美味しかったです 

ジュウジュウ強火力で焼いて、お焦げが出来たご飯がとっても グッ

決め手は野菜下味&焼く時にごま油を使うところなのかなっ?
香ばしくていい香りが食欲をそそりました 

この後、物足りなくて焼きソバを焼いて食べた豪食なわが家の晩御飯なのでした 

ご苦労様でした!
今日は朝からお手伝いの為、実家に行く事に!

K 夜勤明けで朝帰ってきて眠る間もなくそのまま出発 

7ワンズも普段私が会社に行く時と同じようにご飯を食べたらお留守番です
でも・・・ 会社に行かない事を分かっている びぃー&うめ&ぼっちゃん 

会社に行く時はこの格好! て、分かっているようでどこ行くの~?と不満顔 
4子ワンズはいつもと同じようにケージに入っていくんですがね~^^;

はいはいっ! 今日はお休みだけど仕方ないの! 我慢して待っててねっ すぐ帰ってくるからね~^^
ちぇっ  つまんないの~ 渋々ケージに入っていきました^^;

実家でのお手伝いとは、外に設置してある灯油タンクを新しいタンクと交換すると言う事

ご興味がおありの方は、続き~へ どうぞ~♪


いってきました \(*⌒0⌒)
今日は午前でお仕事終了! 午後からとはいえ平日にお休みが貰えるなんてなんか嬉し~ 

これはチャンス!!  平日お休みになったら行ってみたいと思っていた場所へ レッツラ ゴォ~~ 

行き先は、以前びぃーと初めて行ったドックカフェ 

今回のパートナーは・・・ うめ 

初めてのカフェ&知らないワンちゃんとの遭遇が心配だなぁ~ 
と、もう一匹… ではなく ひとり(笑) 妹も一緒に行くことに!
がっ、朝からお天気  だったのにいざ出発しようと思ったら  降ってきちゃいました

原因ははっきり分かっている私&妹。 何を隠そう二人とも雨女なのです 
しかもとっても強力な雨女! 一緒に出かけると降らないわけがない(笑)
まっ、いつもの事なので気にせず出発 出発^^


カフェに到着すると駐車場に車が3台停まってました
う~ん、平日でもお客さんたくさんなのね~ うめ 大丈夫かなっ?
と、心配しながら店内に入っていくと仲良しさんグループでいらっしゃったようで1つのテーブルに座っておられました

ダックスちゃん、シーズーちゃん、チワワちゃんの仲良し3ワンちゃんです (お名前は聞いてなかったのです ゴメンナサイ)

背毛立てて緊張MAX気味のうめ  このままではまずいかな~と思いご挨拶もそこそこにランへ連れて行くことに

ここからは、うめ心のつぶやきでお楽しみ下さい

04071.jpg

  んんっ? ここはどこっ  腰が引けてます^^;

04072.jpg

  クンクンクン… この匂いは知らない子だわっ!

04080.jpg

  はっ! 待って~ 一人にしないで~
  不安なのかなっ? 妹の後ろついて歩いてます^^

しばらくすると、先ほどの仲良しさんグループがランに出てきたので
入れ違いに私達は店内へ

04073.jpg

  ん! お水はココですねっ
  
04074.jpg

  これはなんですか~
  コラコラッ、ベンチに手かけたらダメッ 

ランに続いて店内もグルグル ウロウロ クンクン・・・
少し落ち着きなよ~ うめ~ 

04075.jpg

  おっ  あたちを呼んでる声がする

カフェのおねーさんが おやつを持ってうめを呼んだのです

なんですか~? と近寄りおやつを Get!!
 
04076.jpg

  うほぉ~~ すごくうまうまですよ~ 

普段から顔の表情が乏しい? うめ(笑)
これでもご満悦で嬉しい顔してるのですが、分かります?

1度目はお座りして、待て!と言われたのに待たずにパクリ 
コラコラッ、ちゃんと待て!してからでしょ~

で、2度目は・・・

04077.jpg

  あたちちゃんと待て!出来るのよっ ほらっ お手も出来ます
  ちゃんと目を見て… さっきのうまうまくださいなっ♪

おやつ よっぽど美味しかったのかな? 2度目はきちんとやっています^^;

04078.jpg

  パクッ ハグハグハグッ… う~ん こんなの初めて 

生まれて初めて食べた、ササミジャーキー
すごく美味しかったようで、食べ終わった後もう無いのですかっ?と
おねーさんの手のひらを確認していました^^;

はいはいっ もうおしまいだよ~! おやつ貰えて良かったね~♪
食べたら運動   最近少しお肉ついてきたんだから~

で、またまたランでひと遊び♪

HG?!?
04031.jpg

  いつもの仲良しショット!?

04032.jpg

  う~ん、やっぱりそうでしょ~!

と、思った皆さま  ノン ノン ノン

よ~~~く 見てください!!!

04033.jpg


  (;゚ ロ゚ ) ちょ~ ぢぃ~ぷキス!!


04034.jpg

   拡大  そらのお口 in はるのお口

04035.jpg

   真横から  ガップリ入っております^^;

巷で流行のフォ~!! をもしのぐ勢いが感じられるのは私だけ?
 
04036.jpg

  そんなお熱~~い 2人?を横目にびぃーが・・・

  な~にやってるんだろ~?? ドキドキドキ   

04037.jpg

  はぁ~ 邪魔が入っちゃったね~ 

ビックリしました? じつは・・・

この行動、食後に良く見る光景なんですよ~!
必ずはるがそらのお口の中をペロペロペロ・・・ 歯に挟まったフードの残りカスを頂いてる模様^^;
さながら、はるはそらの歯磨きお掃除屋さんかなっ(笑)
そらもとっても大人しくしていて、気持ち良さそうにしています 

他のワン達はこの行動をした事がなかったので、私も最初見たときはビックリしましたが害はないし、お互い満足しているのでこのまま好きなだけ HG (笑)させておこうと思ってます 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

まぁ~だっかなぁ~!?
K 朝からシャワー 
お出かけ前には必ず行うわが家の日常です!

そんな K の出待ちをしている子が・・・
04061.jpg

  つば です!
(写真加工は洗濯物が溢れていてお見苦しいので自主規制です 笑 )

04062.jpg

  次にやってきたのが・・・ はる (手前)

04063.jpg

  で、そらまでやってきて (一番奥) ・・・

3人?揃って中の様子を伺ってお鼻フゴフゴッ ブシューブシュー

浴室で物音が聞こえるたびに、出てくるのかなっ?と、緊張感が3人を襲いお耳ピクピクさせています^^

K が出てくるまで、ずぅ~~~~~っと待ってる姿が少し笑えて、かわいいな~ 

そういえば、びぃーもぼっちゃんもパピーの頃はいつも待ってたな~

いまでは・・・・

04064.jpg

  はぁ~ お出かけでしょ~? お留守番なの知ってるんだから!
  今のうちに太陽サンサン  浴びとかないとね~!

こ~んな感じです^^;

成長して物事を理解したとはいえ、ちょっとさびしいな~ 
子ワンズもそのうち、こ~んなふうに寝ながら出てくるの待つようになるんだろうけど、出待ちの光景もう少しだけ見ていたいと思う今日この頃でした 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

SWEET 10
本日 結婚記念日のお祝いパーティー 

ほんとの記念日は、4月3日なのですが昨日は朝から猛吹雪 
こんな日に食料買いに出かけるのは大変! と言う事で今日お祝いしましょうと言う事にしました!
(って、前日お昼過ぎから急速にお天気回復したのですが、面倒になりそのまま今日になりました^^;)

平成8年に婚姻届を提出してから、あっという間に今年で10年目!!
タイトルにも書きましたが、 SWEET 10  です!

う~~~ん 月日が経つのは早いなぁ~ 

なんて思っちゃったりして^^;

早いもので18年、K と一緒にいるんだな~

      

て、計算が合ってないぞっ?

じつは私達、結婚前から同棲していたのです^^;
平成元年に知り合ってすぐに一緒に暮らしだして… 8年にやっと籍を入れたという感じです^^;

なので・・・ 結婚して10年目でも実質18年目でした!

親元にいた年数よりも K と一緒に過ごした時間の方がこれからどんどん長くなっていくんだな~

なんだか不思議な感じ 

まっ なにはともあれ これからもヨロシクネッ 


で、今回も毎度同じみメニュー(笑)のガゾなど

04041.jpg

買い出し係は K !  お休みだったので頼んだのですが…
おつまみセットやお刺身まで用意してくれたようです^^

04042.jpg

ケーキも用意してくれたのですが・・・

私、食べ過ぎにより食後にダウン 
お腹がはち切れる?と思うほどポンポコリンに

翌日、ケーキのガゾ撮ってないから写そ~! と思ったら・・・
K すでに食べちゃって2個しか残っていませんでした^^;

記念日に食べ過ぎでダウン!  子供じゃないんだから分かりそうなものなのに(笑)

みなさ~ん! 食べ過ぎには注意しましょうね~ 
って、こんなお間抜け わたしだけかっ 

チュッ♪
BOTAN ねぇーちゃんがちょっと怖い 4子ワンズ 
なかでも、つばが一番怖がっていつもぼっちゃんの行動に一喜一憂!

つばは、喧嘩は大嫌い! 超平和主義者!!

ぼっちゃんとも仲良くしたいらしく、機嫌がいい時を見計らって仲良しになってよっ! と勇気を出して?チャレンジします
今日も、チャンスをうかがって・・・

04011.jpg

  ぼっちゃん つばだよ~! 仲良くしてね~♪

04012.jpg

  あたちぼっちゃん大好きなんだよ~ チュッ 

04013.jpg

  ありがと! ぼっちゃんもつばの事好きだよ~ チュッ 

ほのぼのしていて、心が温かくなるようなシーンだわっ 
ぼっちゃん、いつもこんなふうに穏やかだったら皆に怖がられる事ないんだけどな~

そんなシーンを私以外に見ている子が・・・

04014.jpg

  ふ~ん・・・ つばとぼっちゃん仲良しだな~

04015.jpg

  ふわぁ~~~  ほのぼのしてるの見てたら眠くなっちゃった~ 

(*≧m≦*) 大あくびしてる場合じゃないって~
そらもつばを見習って、 ぼっちゃん機嫌がいい時にチャレンジしてみたら?
いつも空気が読めなくて、機嫌が悪いぼっちゃんに近寄って怒られてるんだからさっ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
