BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
珍客???
3日前、母からの電話 

  「 ちょうちょう いるんだわっ! 」


    ?  ?  ?


  「 何食べさせたらいいの? 」


話をよく聞いてみると、室内にある花のどれかに去年蝶が卵を産みつけたらしくそれが室内の暖かさによって羽化したらしいのです

それにしてもまだ4月! 本州では桜が開花してますがここではまだ雪が降ってます

本当かなっ?  自分の目で確かめない事は信じないタイプの私
実家に用事があったこの日、確かめに行ってきました!!


  ばぁ~~~~ん~~~~!!!
03311.jpg

  ほんとにいましたっ 

って、母の言葉を信じろよ~って感じですが^^;

03312.jpg

   横から~   上から~

03313.jpg

ちょっと小さいですが、アゲハ蝶です!

本来より早く羽化したせいなのかなっ? 手のひらサイズでモンシロチョウより少し大きいくらい
この時期にまさか蝶と出会えるとは思っていなかったので感動 

羽化して4日目らしく、寒さのせいなのかな? 少し弱っていましたが一生懸命生きていました!

あっ! ちなみに餌はネット調べですが、砂糖水でした
カ○ピスを3倍に薄めた物でもいいそうです!

これを書いているのが 4 / 2 なのでまだいるかは分かりませんが^^;
元気で長生きして欲しいな~! と思っています 


そうそう、実家に用事というのは・・・ これっ!
03314.jpg

今期、最後の漁で獲れたホッキ! やっぱ最後はホッキご飯でしょ~!

03315.jpg

K の大好きななめこのお味噌汁も作って、最後のホッキ晩餐会(笑)
おいしく頂きました!  父上 ありがとね~♪

最後かなっ?
やってきました、春のドカ雪 
毎年の事ながら水分をたくさん含んでいるのですごく重い雪です(>_<)

雪かきしなくちゃダメかな~? と思いつつすぐ解けるだろ~としませんでした^^;

私はう~んざり顔ですが、雪が積もると嬉しくて笑顔満開になる7ワンズ
さっそくお外で遊びましょ♪

03301.jpg
  ジャンプしたらお耳がダンボみたいになって飛んでいきそ~^^

     BOTAN

  たのしい~~♪ 笑顔満開だねっ  
03302.jpg

03303.jpg
  うほぉ♪ うほぉ♪ イェ~~イ

     UME

  (*≧m≦*) ウサギちゃんみたいに見えるよ~!
03304.jpg

03305.jpg
  パクパク パクパク パクパク… ひたすら食べるのみ!

     HARU

  う~~ん おいちぃ
03306.jpg

03307.jpg
  あんがぁ~~! ぼくは最強だぞぉぉぉ~~!!

     SOLA

  やばやばっ 離れ過ぎちゃって怖いよ~まって~~ 
03308.jpg

03309.jpg
  (*≧m≦*) ぼっちゃんと一緒のポーズでジャ~ンプ!

     TSUBAKI

  んっ? なに奴?? 遠くでバイクの音がしたので警戒中!!
033010.jpg

0303011.jpg
  フンフンフン… これは雪でちゅねっ!

     ANZU

  あちがつゅめたいのでもう帰りまちゅ 
033012.jpg

033013.jpg
  ずぼっ ずぼっ… どうしてぼくだけ埋まるんだろ~?

     BEE

  バビュバビュバビュ~ン でも楽しいやっ♪
033015.jpg

今シーズン雪遊びできるのはこれが最後になるかもねっ
雪の冷たさに手足をブルブル震わせながら、楽しそうに駆けまわる7ワンズ
半年先にはまた雪遊びできるよっ! その時まで楽しみにしてようねっ 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

整列~~~!!
今日もお仕事で遅遅、暇~がモットーなのに(笑)、どうした?わが会社

昨日に続き、今日も眠い  って、私もどうした?

そんな空気が伝わるのか、7ワンズもネムネムモード 
ふっ、と見ると・・・ 思わず笑いがこみ上げてくる光景が!

デジカメ デジカメ 

と、焦りながら でもゆっくりソロソロ動かなきゃ・・・
で、撮れたガゾが・・・

03291.jpg

  (*≧m≦*)  並んで寝てる~~~

  上から撮ったら・・・

03292.jpg

  同じような間隔で寝てます(笑)

  いち、に、さん・・・  ??? ひとり足りない?

  え~~~っと、びぃーは???

03293.jpg

  ひとりストーブ前で陣取っていました(笑)

  て、ひきアングルで撮ってみたら、なんだかすごい画(笑)


で、私が動いたのでぼっちゃんとうめが起きて移動してしまった

  でも

03294.jpg

  こ~んなの 撮れちゃいました~ 4子ワンズ 集合写真!!

 これも 上からパシャッ 

03295.jpg

  誰が誰? か、わかりますか~(笑)

  左手前 はる  奥 あんず  右手前 つば  奥 そら

しばらくこの状態で寝ていた4子ワンズ  ふと見ると・・・

03296.jpg

  つば の横に そら が移動してる~

03297.jpg

  ピッタリくっついて寝ています^^

そら ビビリンだから誰かに寄り添っていないと安心して眠れないのです^^
つばにしてみると、ちょっと迷惑?それとも安心? 

つばおねーちゃん、かわいい弟だもの我慢してあげよ~ねっ 



  ↓ 今週サボってた分、UP しました!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

お疲れちゃ~ん
今日はお仕事が忙しく、帰りも遅くてバテバテ (;´д`)
何もする気がおきず早めに就寝 (9時頃には寝てました^^;)

なので、7ワンズのガゾは無し 

前日に撮ったお祭り騒ぎでも・・・

03281.jpg

  ウォウ ウォウ ウォ~~ウゥ!!

  吠えながら遊ぶのが特徴? なびぃーぐる かなりの騒音です^^;

ソファーの後ろに隠れて遊ぶのがお気に入りの4子ワンズ
03282.jpg

  あそこに隠れてるのは知っているのよ~!

  様子をうかがっている つば。

03283.jpg

  ???  出てこないな~ こっちから見てみよ~っと!

  と、回り込もうとした瞬間!!

そら が勢いよく飛び出してきて ビックリ 

03284.jpg

  うっひょ~~~~  慌てて逃げる つば (*≧m≦*)

と、ソファーで寝ていた うめがあまりのうるささに起きて来て・・・

03285.jpg

  少し静かにしなさ~~~い!!!  一喝 

  うめ に怒られて、しゅぅぅぅ~~ 意気消沈の子ワンズ達

03286.jpg

  も~~ うるさくて寝てもいられないわ~ 

  さすが うめ!  母は強しだね~ 

おとこの子同士
4子ワンズ 遊ぶ時に4ワン合同! と 男の子 女の子にわかれて遊ぶ事が多いです!

と言うのも、男の子の場合力試し? をしているような感じで
お互いの上下関係を確認? しているようにも見えます 

この日も はる  そら が1バトル!!

その様子などを・・・


03271.jpg

  始めに仕掛ける事が多いのは、はる(左)
  写真では そら(右)がはるを噛んでますが^^;

03272.jpg

  ごぉら~~ どこ噛んでんじゃい~~!! (はる)

03273.jpg

  あ゛あ゛~~~~ん 

  ガゾ ブレブレですが すごい顔してるよ はる^^;

03274.jpg

  そんな白熱中の二人を横目にのん気に横切る子が・・・

  (*≧m≦*) つば です

はっ   なんだかしらけちゃったよ~ (´o`;)ゞ
  
03275.jpg

  あ~~  戦ったら喉渇いちゃった~
  二人仲良く? ゴクゴクゴクッ・・・ そこにまたしても・・・

03276.jpg

  あたちも喉渇いちゃった~! ペロペロペロ

  (*≧m≦*)  またまた つば よこやりしてる~(爆)

03277.jpg

  はぁ~~ お水おいしいねっ 

  ぷぷっ なんてマイペースな子なんでしょうね(笑)

でも、そんな天真爛漫な つば がかわいく思えてしまうわたしなのでした 

HAPPY BIRTHDAY BOTAN
  今日はぼっちゃん2歳のお誕生日 

  \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

                

2年前のPM5:35、わが家で生まれたぼっちゃん
すごくかわいくて、甘やかし過ぎちょっとわがままに育ってしまいましたが^^;

以前、ぼっちゃんの紹介で少しだけ書きましたが誕生した日の事
初めての経験で私達はドキドキ、ハラハラ ドタバタでしたが^^;
すごく貴重な経験でこの先ず~っと忘れる事はないくらいの感動を与えてくれました(うめが頑張って産んでくれたのも感謝です)

03251.jpg
    生後3日目 元気にゴクゴクおっぱいを飲んでます
03256.jpg
 生後1ヶ月 ポテポテ歩き回り、うめにかぶりついて遊ぶ事も 

この頃からぼっちゃんの勝気な性格?が垣間見られる!
て、家の中&家族限定で外に行くとビビリンなんですがね~^^;

032510.jpg
   生後2ヶ月 権ザブローぼっちゃんです^^

この頃は、脚に斑点?みたいな模様がなくて真っ白でした!
 
03259.jpg
   生後5ヶ月 駄々っ子のようにひとり大暴れ~(*≧m≦*)

兄妹がいなかったので遊び相手はいつもびぃーとうめ
力では当然勝てずストレスが溜まるのか? たま~にかんしゃくを起こすような大暴れをしてました^^;

032511.jpg
   1歳 甘えん坊でいつもうめにくっつき虫です

て、それはいまでも変わらないんですがね~ 

032514.jpg
   ソファーの上びぃーとうめの間、真ん中がぼっちゃん

1歳違いの兄弟達ができ、ぼっちゃんもおね~さんになりました!
4子ワンズにとっては、厳しく優しい頼もしいおね~ちゃんかなっ(笑)


わが家のポリシー? ワン達の誕生日は何もしない!ですが
ぼっちゃんの誕生日も何もしないつもりでしたが・・・

いつもの K の突然発言! (久しぶりに出た~ 笑)

  ぼっちゃんに春夏用の服買ってあげる!!

私は基本的にワンに服は必要ない! (防寒対策等を除いて)
と、思っているのですが K は着せるのが案外好き?なようです^^

と、話がそれましたがそんな訳でそんだら買ってきましょか~(笑)
ドギーさん で購入してきちゃいました~!!
(どれにしようか迷ってしまい お手数お掛けしました( ̄∇ ̄*)ゞ)

で・・・ ジャジャ~ン!!
032517.jpg
   ぼっちゃんへのバースデイ  だよ~

032518.jpg
   なんか変な感じがするよ~ 

顔はいやそ~に見えますけど、服着る時も着てからも気にするそぶりも全然ないんですよ~! (びぃーの反応とは大きく違うな~ 笑)

メイン?で購入したのはオレンジの方なのですが、着た写真はまだ撮ってないので次に着た機会にでもUPしますねっ 

そんな感じの2歳の誕生日を送ったぼっちゃん 

032519.jpg
  ↑こんなかわいい笑顔のぼっちゃん

これからもビックスマイル  をたくさん見せてねっ 



載せたい写真がたくさんあったのですが、重くなりそうなので続きの方に載せてみました
お時間のあるお方は覗いていってください^^


続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

春眠・・・
只今、AM2:00 外は少し吹雪いています 

久々に雪が降っているので明日(もう今日ですが^^;)、渋滞になるかも?
雪が降ると辺りの音を吸収するので、すごく静かです

7ワンズも夢の中! それぞれケージの中でご就寝中

て、こんな時間 起きる方のほうが少ないですよねっ^^;


さてさて、7ワンズ今日は、どうしたの?と言うくらい
わが家恒例(笑) お祭り騒ぎもせず静かでした
 
03231.jpg

   昨日の朝の写真

03232.jpg

   今日の夜の写真

比べてみても変わらず(笑) くらい昨日から静か過ぎ… ちなみに

03233.jpg

   拡大! ソファーの上で顔だけ出している びぃー(*≧m≦*)

どうしたの? ワンにもあるのかな? 「春眠暁を覚えず」 と言う言葉  そんな中…

03234.jpg

   誰かが私に近寄ってくる 

03235.jpg

   つば~! ドアップです^^;

  「あのぉ~~~・・・ 」
 
03236.jpg

   みんな何で寝てるの?

ふふっ (*≧m≦*)  春が近づいて眠いんだって!
そんな事 つばは分からず! いつでもモリモリ元気です 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

その後・・・
前回、眠くなって書けなかったので続きを・・・

みなさんがお帰りになった後、予想通り行動の7ワンズ 

03213.jpg

   左 ぼっちゃん  右 はる

 クンクン、フゴフゴ ブシュゥ~ブシュゥ~^^;
 
03214.jpg

   つば テーブルの上にあるコーヒーの香りが気になる!

  ウチのワン達、コーヒーの香りが大好き! 飲んだ事もないのにどうしてかしら???


納得いくまでフゴフゴした後、なぜ?か・・・

03215.jpg

   大興奮の4子ワンズ!!

  右端ぼっちゃんも何故?っという顔して傍観してます( ̄m ̄〃)

03216.jpg

   ジャンプ いっぱぁ~つぅ!! はる

この後、ぼっちゃんに制裁を加えられた事は言うまでもないですねっ^^;

03217.jpg

   こちら うめ

リーダ犬としてみんなの安全(笑)を守ったので疲れたのかなっ?
ウトウトしながら4ワンコを見ていましたが、限界のようです^^

03219.jpg

   そして、びぃー  人間大好き   

たくさんのお客様に大興奮してお疲れちゃ~んで自分でケージの中に入って行き爆睡 


その後、バタバタと電池切れしたワン達ですが、ただひとり元気な子が・・・

032110.jpg

   はる 「あの~ ご飯はまだですか?」

  はいはい、今支度しますのでチョット待ってねっ^^;


夕食後、誰一人騒がずなんとも静かでそのまま翌日まで眠っていた7ワンズ 


  みんな、今日は楽しい出会いがあって良かったね 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お客様☆
この春、転勤の為遠くに行ってしまうお友達

お知り合いになったのが、昨年の冬
これから暖かくなり、たくさんご一緒に遊べる機会も増えるかな~
と思っていた矢先の転勤ですごく残念 

転勤準備のお忙しい中にもかかわらず、わが家に遊びに来て下さいました!!

わが犬屋敷(笑)に、いらっしゃいませ~ 

03211.jpg

   はる うらら のうららちゃん 

近くで撮りすぎて、女優さんばりのライトアップでお顔が白くなっちゃいました^^;

ご一緒に、霧の街コーギーズ の紋母さん
Happy Mania C*Style のなぽりんさんも遊びに来て下さり、とっても嬉しい~ ♪

7ワンズも大はしゃぎでご挨拶 

03212.jpg

   うららちゃんにご挨拶中のそら

  初めまして! ボクはそらだよ! よろしくねっ 

そして、お次は・・・ と書きたいのですがショックな事が・・・


みなさんがお帰りになった後、写真を確認したら・・・

やっちゃいました! またもや全然撮っていない事が判明 
撮ったのはこの2枚だけ   学習能力のない私でスミマセン 

と言う事で、写真はないのですが7ワンズ うららちゃんにご挨拶をして
私はみなさんとおしゃべりを楽しみ、あっと言う間にお帰りの時間 
楽しい時間は過ぎるのが早い! もっとお話していたかったな~

帰り際、またお会いしましょう! とお約束してお別れしました 

うららママさん&うららちゃん、お忙しい中会いに来て下さり本当にありがとうございます! とても嬉しかったです 
遠く離れてお会い出来なくなるのはすごく寂しいけれど、いつまでもお友達でいてくださいねっ
こちらに来る時には、是非是非 犬屋敷にも遊びに来てください!
7ワンズ&私、またお会い出来るのを楽しみにしております♪

紋母さん&なぽりんさん、遊びに来て下さりありがとう~!
ほんとに楽しかったです。うるさく賑やか過ぎる(笑)7ワンズですが
是非是非、また機会があれば遊びに来てくださいねっ 
お土産もありがとうございました! とっても美味しかったです 
って、もうすでに飲んだのかい? って言うのはナッシングですよ~(笑)


みなさんがお帰りになった後の7ワンズですが・・・
今日は私も嬉しくてはしゃぎすぎたかなっ(笑)  眠くなってきたのでその様子は明日以降に UP しようと思います^^;

今日は楽しかったので良い夢見れそうな、7ワンズ&megu なのでした 


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日の晩御飯
仕事終わりが遅く、帰宅途中立ち寄らなければいけない用事もありで、夕食の時間が遅くなること間違いなし!

K に相談して、この日の晩御飯はお弁当を買って帰る事に決定!
(ひさびさ、夕飯作りしなくていいのでラッキー♪)

最近、わが町に出来たばかりの牛丼チェーン店 

早速、賞味しちゃいました~ 

03201.jpg

   並み盛で~す!!

いっただきま~す!  モグモグモグ・・・

味は~・・・ 生姜の風味がきいてる感じでタレも薄味かな~
どちらかと言うと、私は超有名なよ○牛の方が好きかも^^;

でも、美味しく頂き完食です!!

で、おそおそに帰宅したのでワン達の写真も撮ってないので、以前撮った写真などを・・・


03202.jpg

   うめ ソファーの肘掛にお座りしています

03203.jpg

   んっ? よ~~~く見てみると・・・

03204.jpg

   なんだっ? この脚!

正面から見ると、きちんと座って見えたのに実は、こんな脚伸ばして(向かって右足) だらしな~く座っていたのね~ (*≧m≦*)

ビロ~~ンと、落ちてる脚のやる気のなさが伝わってきて
なんだか笑える写真でした 

風呂上り
お外は雨   せっかくお休みなのに 

そうだ! 7ワンズそろそろいい香りがしてきてるので(笑)
ゴシゴシしましょ~ 

K と二人、いつものように連携プレイのひと仕事 

お風呂から出ると7ワンズ恒例のひと暴れ 

今日のスポットライト!!  (ザ・ベストテン風 古~ 笑)


03191.jpg

   左 あんず  右 つば

先に上がったつばにあんずが先制攻撃炸裂 

03192.jpg

   つばも負けずにがぶっ~~~!!

あんずの背毛 総立ちです(*≧m≦*)
 
03193.jpg

   ガッキ~~~ン

両者譲らず互角の勝負!!  歯と歯がぶつかり合いガキガキ鳴っています(笑)

03194.jpg

   おっ! さすがねぇーちゃん! 勝ったのかな?

03195.jpg

   乱入!  はる登場!!

一掃されてどちらが勝ったのか分からずにバトル終了 

毎度の事ながら、どうにかならないのかな? この大騒ぎ(笑)

綺麗になったのも束の間、噛じりあいですでにいい香りがしています(爆)

とりあえずお風呂に入って綺麗に? なった7ワンズでした 

旅立ち
今年高校を卒業して 東京近郊へ就職の為に向かう姪っ子 

生まれた時から可愛いくて、何でも言う事聞いてあげたくなるほど
(実際は聞いてあげることの方が少なかったのですが)

私の家族が親元を離れ、遠い地に行くのは初めての事なのでちょっと心配 

この日私は仕事の為見送りには行けなかったのですが
出発前電話で・・・

  「気をつけて行っておいで! がんばるんだよ~!!」

と話し

姪っ子は、楽しそうな声で 「ありがとね~」と言ってました

これからの生活に胸躍らせているように話す姪っ子がとても嬉しいような寂しいような・・・

03181.jpg

 勤務先への手土産を持っている姪っ子

03182.jpg

 姪っ子と父親

けして、愛人とパパではありません(笑)

03183.jpg
    <PHOT BY  妹>

 時間が迫り搭乗ゲートの向こう側へ

定刻通り離陸して旅立っていきました 

03184.jpg

  ビックスマイルの姪っ子

次にこの笑顔に会えるのは、お盆休みかな? それともお正月?
て、甘えん坊さんだからその前に帰ってきたりして(笑)

遠い土地でひとり頑張る姪っ子!  寂しいけどがんばるんだよ~

とほほっ。。。
さかのぼること・・・  一昨日夜更け

ブログレス完了! さて、みなさんのところに遊びに行こ~♪

あっ そぉ~れ~ ポチッとな!


  ・・・


  ・・・・・


  ・・・


  反応がない・・・



あっ! 押したつもりだったのね~( ̄∇ ̄*)ゞ

気を取り直して、もう一回!  ポチッとな~♪


  ・・・


  ・・・・・


  はいっ



マウスの反抗期? なわけないじゃ~ん

何をしても動かない・・・ あっ! そうそう電池切れなのね~ 

交換交換♪  さてさて、これでよしっ!

あそぉ~れ ポチッと!


  ・・・動きません 


マニュアルを見ても書いてない   しかも・・・

オンラインサポート? って、マウスが動かないんじゃオンラインどころか何も出来ないじゃない~!

購入したお店に持っていくしかないか~ 

昨日は忙しくいけなかったので、今日持って行く事に

あの~・・・ 説明をして店員さんが色々みてくれると・・・

  
  動いた!!  えっ えっ なぜっ


答えは簡単!  単純な事でした

ウチのマウスは、コードレスタイプでレシーバーとセットなのですが、何かの拍子で認識が出来なくなっていた為、マウスとレシーバを再セットアップしただけでした

なんともお恥ずかしい 初歩的な事だったのです

一応、普通に使っていたのにそういう事は起きないから、原因がわからないのでまた同じようになったら持って来てください!

と言われて、帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ


まっ、故障は故障だったらしいのですが、こんな単純に直るとはなんとも恥ずかしかったです


これからはよ~く色々試してから、持って行こうと心に決めた1日なのでした 

03149.jpg
   そんなおバカな私を見つめるびーぐるくん

食事の時間
  どぉ~~~~ん !!!

03141.jpg

  7ワンズのご飯です!  これだけ並ぶと迫力あるでしょ(笑)

もひとつ・・・  どぉ~~~ん!!
 
03143.jpg

  7ワンズの給水器も並べてみました(笑)

  お水は朝入れ替えて、ご飯は1日2回!

031400.jpg

  きちんとはかりに載せて計量します

ひとりひとりグラムや種類も違うので、寝ぼけて間違わないように
個々のグラム表を貼っているんですよ(笑)

そそ、以前ぼっちゃんのお腹の調子が悪くて、病院通いした事を書きましたが、薬を飲むと調子良くなるのですが止めると元通り(T_T)

K といろいろ原因を考えて、フード変更してみようと言う事になり替えてみたところ・・・・
お腹の調子良くなりました~ 

  今食べているのは、ア○・ダームの小粒です 
03142.jpg

一般的?なフードとは形状が少し違って、細く砕いたような感じです

食べ始めて1ヶ月以上経っていますが、 クンも良好!
変更してみて良かったです 

さてさて、話がそれましたが・・・  ご飯タイムです!

「ごはんだよ~」 声を合図に7ワンズ自分達のお部屋に駆けてきます

ケージに入って 「早く早く!!」  毎回大騒ぎです^^;

食器を置いて  「まて!」

03146.jpg

   左 つば  右 はる

よし! の合図を待っているのですが、よだれがダラ~~ン(^m^)

あまり待たせてもかわいそうだし、でも忍耐力もつけないと・・・
で、頃合いを見て  「よしっ!!」
 
03147.jpg

   待ってました~! ゴフゴフ食べます(笑)

03140.jpg

   左から ぼっちゃん びぃー うめ

一斉に食べ始めるのですが、食べ終わるのはみんなバラバラ

噛んでるのかな? と思うくらい早いのが びぃー
数秒で食べ終わります(笑)

で、早い順番に あんず はる つば ぼたん そら うめ

よ~く見ていると、うめやそらはきちんと噛んで食べてる分遅いようです
お腹にとっては良く噛んだ方が、人もワンも同じようにいいと思うんですがね~


じつは、ケージの中でご飯を食べる事になったのは、4子ワンズが生まれてからなのです!

以前は・・・

03144.jpg03145.jpg

   こんな感じで並んで食べてました^^

ほんとはこんな風に並ばせて食べさせたいのですが、食べ物で喧嘩勃発  しそうなので今の形で食べさせています

7ワンズ並んで食べてる姿、いつか見れるかなっ?

そそ、今日はホワイトデー!
K にはチョコあげないのに、妹の旦那様には差し上げたので・・・

03148.jpg

    こんなにたくさん頂きました

サブレにお菓子、くつしたとビーグルくんのぬいぐるみまで!!
とっても 嬉すぃ~~~   ありがとねっ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

んっ???
昨日は雨   今日は曇り 
なんだかお天気に恵まれない週末です

7ワンズもお天気が悪い?とダラダラモード  そんな7ワンズに朗報!

  おやつタイム~♪♪

その一部始終を!

今日ケージの外で食べれる子は・・・
03121.jpg

   はる  ウマウマですか~?

03122.jpg

   そら ゴッハゴハ言って食べてます(笑)

そんな中・・・ ケージで食べてる子達に忍び寄る影が 

03123.jpg

   なに食べてるの~? びぃーです!

みんなより早く食べ終わり、ケージから出るとぼっちゃんのおやつ狙っています(笑)

03124.jpg

   あの~ ボクの分は?と、言いたそうにチラ見… 

  はぁ~?  びぃーはもう食べたでしょ!!

  んっ??  と次の瞬間お耳が何かをキャッチ!!

03125.jpg

   うほっ? 落ちてるよ~ 

そらが噛み砕いて落ちた おやつの音を聞きつけて・・・

03126.jpg

   こっちからだったら~・・・回り込み・・・

03127.jpg

   ターゲットロックオン!!

  (*≧m≦*)真剣なまなざしで見ています

03128.jpg

   ダメダメ! ボクのだぞ~!!

  そら 慌てて口いっぱいに頬ばっています(*≧m≦*)

03129.jpg

   食後の恒例7ワンズ探索隊♪

  みんなお鼻フル満開で活動中!!

そんな中・・・

031210.jpg

   確かさっき そら ココに落としたよな~???

そらが落とした所をいつまでも探す 食いしん坊びぃー なのでした 

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

これで一安心
以前、増築したお部屋の壁をガリガリされて、対策の為ケージ周りに取り付けたビニール
そのビニールもカジカジされどうしたものかと悩んでいる

と、記事に書きましたがその後・・・

新しい対策をしました!!
(じつは結構前の話なのですが、ご報告と言う事で^^;)


ケージに取り付けると、悪悪コンビ(笑)が噛んで破壊する事が分かったので今回は・・・

壁の方に取り付けることを考えよう~(⌒^⌒)b

でも、壁に穴を開けたり釘を打ったりするのはちょっと抵抗がある!
う~~ん  う~~~ん  と考えた結果

立てかけるだけでもいいのでは・・・

K がホームセンターにリサーチに出向き、これがいい!!
と購入してきて取り付け完了

20060311160655.jpg

プラスティックの1枚板を折曲げて立てただけ~
見た目も悪く、なぜ?チョイスしたのかわからない青い板(笑)

K 曰く、「この色と黒しかなかったから」 だそうです

まっ、ウチの場合は見た目より実用性重視と言う事でOK でしょう 

20060311160705.jpg

   加工?したケージを板のない方へ移動して・・・

20060311160717.jpg

   こ~んな感じになりました!!

この対策をして1ヶ月?位は経っているのですが・・・


  やった~  ラリホォ~~ 
  ( ↑意味のわからん叫びですが^^;)


大成功でガリガリしなくなりました 

取り付け直後は、ガリガリやっていたのですが何の手応えもないのが楽しくないらしく、そのうちガリッもしなくなりました!!
(ただ単に成長して、イタズラが減っただけ?かもですが^^;)

とりあえずは、これで我が家の壁が魔の手(笑)から逃れられたのは確実
ほっと、一安心です 

そそ、以前の記事を読んでいない方にご紹介!!

壁ガリガリの悪悪コンビとは・・・

20060311160729.jpg

   あんず & つば です!!

よ~く写真を見たら・・・ ラグもボロボロ このコンビ力合わせての力作なのです(笑)

一難去ってまた一難! 私と7ワンズの戦いはまだまだ続くのでした 



↓ 今週3日分、まとめてUP しました!
お時間があれば見て行ってください 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あちょんでよ~
わが家恒例のお祭り騒ぎ~ 

4子ワンズの仲間に入って ぼっちゃんもあちょぶよ~!!
と、張り切りまくり\(∇⌒\)(/⌒∇)/

 左 そら  右 はる
03091.jpg

みんなに囲まれてターゲットになっている(笑)のが、あんず

手前のおちり姿が ぼっちゃん

03092.jpg

 低い姿勢になって誘いをかけてるけど・・・

みんなすでにガウガウ言いながら戦闘開始してるよ~( ̄m ̄)

そんなのお構いなしのぼっちゃん  追いかけて行って・・・

03093.jpg

 あんず~ ほらほらあちょぼうよ~ 

  お腹お見せて、催促ポーズ!

「あたち ぼっちゃんとあちょばな~い」とふられてしまい・・・

03094.jpg

 じゃ~、はる あちょんでよっ!!

同じポーズで誘ってみるも  撃沈(;゚ ロ゚ )

03095.jpg

それでもめげない ぼっちゃん! 更にあんずを追いかけて・・・


「ねぇ~ ねぇ~ あんじゅ~ あちょんでよ~」


「ぼっちゃん ちつこくちないで!! いやよ~」


  ・・・(TT▽TT)


03096.jpg

結局誰にも遊んでもらえず、びぃーに慰めてよ~ポーズ 


こんなふうに4子ワンズと遊んでもらえない事が多いぼっちゃん
けして4子ワンズがぼっちゃんを仲間はずれにしている訳ではないのです

一人っ子で生まれて、遊び相手はうめとびぃーで育ってきた為
小さい子との遊び方を知らないのです(もちろん兄弟同士の遊び方も)

うめも初めての子供だったので、ぼっちゃんが強く噛んでも唸り声をあげたり吠えられても怒らない!
それと私達にも責任があり、甘やかすだけ甘やかしてしまいました

その結果、遊ぶ時に吠えたり唸ったりしても良い! という図式がぼっちゃんの中で形成されてしまったのです 

吠えられたり唸られたりしたら誰だって怖いしイヤですよね?
4子ワンズもその結果、ぼっちゃんの顔色を見たり避けたりするようになってしまったのです 

でも最近、ぼっちゃんもぼっちゃんなりに考えているようで
お腹を見せて降参ポーズをしてみたり、吠えないようにしたりしてがんばってます 

きっとそのうち ぼっちゃんもみんなで仲良く遊べるようになると思います!
ぼっちゃん少しだけど4子ワンズに我慢するようになったよね?

03097.jpg

  きっと 仲良く遊べるようになるよ!!

  だってぼっちゃん おね~ちゃんだもん 


早いな~
初カフェから1ヶ月ほど過ぎました カフェで知った、びぃーの新発見!!  のお話です ^^

それは・・・

自分よりのはるかに大きいワンちゃんに対して、吠える事

普段、近所をお散歩中に見知らぬ大きいワンちゃんと遭遇した事は何度もあって
そんな時でも絶対に吠えるような事は無かったのです!

それが・・・ カフェで私達の後からご来店なさるワンちゃんに吠えたのです

しかも・・・ 大きいワンちゃん限定 

4、5回吠えて、すぐに止めその後は全然吠えない

      

どうしてなのかな?  家の中っていう感覚があるせいなのかな?
びぃーなりに自分より大きい子だと、ビックリしちゃうのかな?

怖いのかな?  とも思ったけど、吠えた後はそのワンちゃんとも仲良く出来るんだよね~

私の知らないびぃーの一面、発見!!

ずぅ~っと一緒に暮らしてて、びぃーの知らない事なんてないと思っていたけど、まだまだ私の知らないびぃーを発見? 出来た事がなんだか嬉しい 

この先も、きっと新たな発見! びぃーの意外?な一面があるんだろうな~  楽しみ 

な~んて思ったのでした!


  びぃー新発掘?現場(笑)のカフェで・・・
 
03073.jpg

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

03071.jpg

                

03072.jpg

        < PHOTO BY ミミママさん >


そそ、もう1つ・・・


この子なんでこんな座り方なのかしら?
小さい頃は上手に座れないからかな~?な~んて思っていたら
そのままの座り方で成長(笑)


20060309200919.jpg

        < PHOTO BY マロンママさん >

20060309200931.jpg

        < PHOTO BY うららママさん >

  命名  びぃー座りです (笑)

普通?のお座りはあまりしなくて、この座り方がびぃーには普通のようです 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ないしょ?だよっ…
なにやら悪だくみをしている ぼっちゃん & そら

  近くに誰もいないかワン??? 

03061.jpg

  そらに内緒の話があるんだワン!!

03062.jpg

  えっ!?  ぼっちゃん なになになに?

03063.jpg

  うんうん…  えっ? 聞こえないよ~


  「 そこは… 

  ぼっちゃんの場所だからどいて!!」



  あっ ヒィィィ~~~  すいません ゛(ノ><)ノ


急いで場所をあけわたす そら
なにやら言いたそうなお顔で、私の目の前に座り・・・

03064.jpg

  ぼっちゃんにソファーとられちゃったよ 

そら ちょっとブルーはいってます(*≧m≦*)

写真だけだと、ほのぼのしてて仲良し~ に見えるけど、本当はぼっちゃんお得意?のどけどけ攻撃なのでした!!

よけて欲しい時や、相手が持ってる物が欲しい時
お顔近すぎ!ってくらいくっつけて、相手が嫌がるようにするのが、ぼっちゃんの作戦(⌒^⌒)b

あっ、甘える時もお顔近づけますが
その時々の状況で同じ行動しているように見えても要求は違います

そらはウチのワン達の中で、一番空気が読めない子(笑)なので
いつもぼっちゃんに振り回されているのでした(^m^) 
ひな祭り
女の子の節句です
わが家にも女の子? が4娘います 

しか~し!! わが家にひな祭りはありません!
毎度の事ながら、イベントスケジュールに記載なしです(笑)

そんな事知っているのか? ちょっと抗議いたす子が・・・


  今日って、ひな祭りよねっ???
03031.jpg

  カレンダーを見上げてる?  ねぇねぇ、こたえてくだちゃい!

03032.jpg

  じぇったい そうだわ!!

  ふふ~ん   ごちちょうはまだかしらん?


  ・・・


  ・・・・・


  まだ~~~???



  ムキぃ~~~~~~ !!!


03033.jpg

  ごちちょうは?  白酒は?  ひなあられは~~~!
  はやくちょうだいよ~  ワンワンワン!!!


て、思ってるわけないですよねっ( ̄∇ ̄*)ゞ

私がデジカメ持って写そうとすると・・・
すごく嫌そうな顔してフレームアウトしていく うめ

めずらしくまともに? 撮らせてくれたのが嬉しくて 
無理やりアテレコしちゃいました^^;

うめ またいい顔で撮らせてねっ 

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ふくらむ想像!?
会社帰り、いつも行くスーパーで夕飯のお買い物

買った食材を袋にいれている時ふと目に入った地域限定情報フリーペーパー

いつもは見向きもしないのに、なんとなく持ち帰ってきました

家に着き読んでいると、ペットお出かけ情報が!!
なになに?? と読んでみると、ちょっと気になる所が・・・

わが家からそんなに遠くない場所のペットOKの宿泊施設

  「 敷地面積30万坪で犬を自由に遊ばせる事が出来ます 」

敷地30万坪? どれぐらい広いか想像できないけど相当広いはず(⌒^⌒)b
しかも、春にはペット用温泉を作る予定? 詳細は要問合せと書いてある!


  30万坪・・・


7ワンズ全員連れて、解き放しても広々駆け回れるよね~ 

みんな大喜びで遊び、とびまわるんだろうな~ 

いいな~ 連れて行きたいな~ 楽しいだろうな~ でも、そんなに広いと呼び戻すのも大変なんだろうな~


  ・・・


  ・・・・・


頭の中、想像するだけでワクワク ウキウキ ニヤニヤしてしまいます 


でも・・・実際行くのはたぶん無理です!!
7ワンズ連れて、旅行・・・想像するだけでも怖い 

ちょっとした事でも大興奮して、大騒ぎの7ワンズ
喧嘩勃発! 間違いない車内や旅行先・・・ ほんと無理です 

この敷地を宿泊しなくても利用できれば行きたいな~・・・なんて


魅力的な情報だっただけに、残念 
近場にこれくらいの敷地面積のドックランがあればいいのにな~
と思いながら読んだ情報紙のお話でした 



最近、ず~っと暖かく雪もなっなって春に向かってる?と思っていた今日この頃
そんなに甘くなかったようで(笑)、今日お昼くらいから雪が降ってきました 


  久しぶりの雪に大喜びのびぃー
03011.jpg

  ゆき  ゆっき♪

03012.jpg

  お山の大将だぞぉ~~~(^O^)/
 
03013.jpg

  はぁ~ 新雪はやっぱいいね~ 

楽しそうなびぃーとは裏腹に、明日の朝あまり積もっていませんよ~に! と思ってしまった^^;

わが街の春は、まだまだ遠いようです 

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
