BEE FAMILY
びーぐる犬 親子7ひき~♪ 毎日が大騒ぎ?な日々♪♪ 

プロフィール

megu

Author:megu
★家族紹介★
BEE   父
UME   母
BOTAN  長女
TSUBAKI 次女
HARU  長男
ANZU  三女
SOLA  次男

いくつになったの?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやつ♪♪♪
金曜日に届いた、ニューおやつ♪
お待たせしました!! 本日、開封でございます(←おおげさ 笑)

7ワンズ、お鼻ピクピク匂いを嗅ぎつけ大興奮ウォ~~!!!
このままフリーにさせたまま、与えるのはかなりデンジャー 

ケージにいれて与える事にしたのですが、これが一苦労

イヤじゃ~! あたちにはくれないつもりなのね~!!

と、さらに興奮   やっとの思いで、ケージの中へ

ハイハイ、興奮しないでおすわりして・・・
こういう時だけ、1度で素直に座る7ワンズ^^;

お待ちかね はいどうぞ!!

02261.jpg

  あんず これこれ! このにおい ちてたのよ~^^

02262.jpg

  そら カジカジカジ なかなかおいちぃーぞぉ 

02263.jpg

  はる なんだかスゴクうんめぇ~~ 

02264.jpg

  つば コリコリ チョットかたいのがグッ でちゅ

02265.jpg

  ぼっちゃん あたちのおやつよ 

まわりを警戒しながら、食べてます(*≧m≦*)
だれも来ないからゆっくり味わって食べな~

02266.jpg

  うめ かぁ~ ウマウマだわ~ 

02267.jpg

  びぃー 笑っちゃうくらいおいしいよ~ 

  (*≧m≦*) へんな顔してますよ~


4子ワンズは、初めてのガム?系おやつなので様子見の為
1本づつ食べさせて・・・ 次の日の状態に気を付けなきゃ!

さてさて、食べ終わりケージ開放した後の7ワンズ

み~んな同じ行動!!

02268.jpg

  ケージの中を  クンクンクンクン・・・

02269.jpg

  ソファーの上を  フガフガフゴフゴ・・・

022610.jpg

  フリースの下を  ブシューブシュー

7ワンズ 一生懸命、さっきまで食べてた所をクルクル移動しながら検索中!!

食べ終わってから、15分間!しつこいくらい探してました( ̄m ̄〃)
初めてのグ○ニーズ! とっても大満足で喜んでくれて良かった


022611.jpg

   ほほぅ~~ うまうまでしたよ~♪ by BEE


ウキウキトーイ
2週間ほど前、お友達から頂いたオモチャ 

ウチの破壊犬7ワンズに与えると、すぐに壊されてしまうので
もったいなくて大切にしまってあったのですが・・・
(与えるとすぐに壊してしまいそうで^^;)

7ワンズたちに! と頂いたのだから、意を決して (笑) 遊ばせちゃいました!!

さてさて、7ワンズの楽しそうに遊んでいる様子をご覧下さい

02251.jpg

 はる 猫のように手でウリャウリャして遊んでいます 

02252.jpg

 あんず 一番大きいおもちゃを Get's

02253.jpg

 そこへ、あやしい犬影が・・・

02254.jpg

 そっちの方がイイな~ ほしいな~ と そら

これは あたちの! ぜっちゃい、あげないわよ!! ぷん!

02255.jpg

 あのね、そらがうるちゃくてこまってるの~ 
  でも、はるのちょばにいれば、あんちんねっ 

と、あんず が移動したのをソファーの上から眺めていた そら・・・

02256.jpg

 その隙を突いて、つば が横取り( ̄∀ ̄*)

02257.jpg

 つば~ それボクのだぞ~ 

そら 慌てて取り返そうとして、つば と引っ張りっこ

02258.jpg

 テーブルの下でグイグイ、ガウガウ、ウゥーゥゥー

どっちも譲らず、最後はマジ喧嘩 
その後、私にオモチャ取り上げられて終息^^;

02259.jpg

 びぃー みんなの隙をついて楽しそうに遊んでいました^^

022510.jpg

 ぼっちゃん 楽しそうにしっぽフリフリ♪

022511.jpg

 うめ 遊ぶんじゃなくて破壊専門に徹してました^^;

それぞれ、自分達なりの遊び方で楽しんでいる事、15分・・・

すでに破壊されて無残な姿になってしまったオモチャが 

30分後 には、全て破壊されてしまった 


お友達が、ウチのワン達の事を色々考えて、壊れにくくて食べられないような(笑)おもちゃを!!
と、悩んで買って頂いたのに・・・


なのに・・・  申し訳ないです 


こんなに早く壊してしまいましたが、7ワンズとっても嬉しそうに遊んでいました!!
本当に、ありがとうございました 

最後に、楽しくて ビックスマイル  の ぼっちゃんから
022512.jpg

  とってもうれちくて、楽しく遊びまちた 
  ほんとに ありがとワンでちた (@⌒ο⌒@)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おめでとう&きたきたっ!!
 ジャジャ~~~~~ン 

02241.jpg

わが家恒例、イベントお食事セットでございま~~す


  今日の主役は・・・  K !!!


そう! お誕生日なのです \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

                  

今年で・・・

歳のことは言ったら怒られそうなので、みなさんのご想像におまかせします^^;

K のお誕生日をこんな大家族で迎えるなんて、5年前には全然想像できなかったな~( ̄∇ ̄;)
この先も、7ワンズ&meguでお誕生日お祝いしてあげるからね~!!
( プレゼントはないけど^^;)

K のこと大好きな7ワンズからも一言! 代表 ぼっちゃんです!
02244.jpg

  K おめでとワン! これからもたくさん遊んでワン▽・w・▽

言葉とは裏腹に、自分達だけまた美味しいもの食べて・・・
と、言いたそうなお顔してますよ~(*≧m≦*)

そそ、お腹一杯食べて (お寿司5人前二人でペロリ!お腹一杯にもなりますよね; ̄▽ ̄A)、まったりしていると・・・

ピンポ~ン 

お届け物で~す!! 先日ネットで注文してまだかな~と、待っていたものが!

02242.jpg

  ♪♪~ はこのなかみはなんだろな~ ~♪♪


じっ、つっ、わっ、・・・

02243.jpg

  グ○ニーズでした~ 

ネットに安く出てたので購入しちゃいました^^

以前、びぃーのお腹が弱いのでおやつ限定していると書きましたが
この1年くらいお腹痛くなることが少なくなりました 

成長の証なのか? 腸の動きが良くなったのか? 分かりませんが
これなら、他のおやつでも大丈夫かな? っと思い、数週間前に1度食べさせて様子を見たら、お腹が痛くならなかったのです!!

で、これなら大丈夫!! という事で今回の購入となった訳です

7ワンズ、久々の新しいおやつ、喜んでくれるかな
今度の日曜日にでも食べさせよ~ さてさて、どんな反応しめすか楽しみだな 

うめですよん
megu、こしがいたくてつらいんだって

げんいんは、あたちたちのケージをキレキレ  おそうじするのに、もちあげたりいどうしたりすることや

あたちたちを、つぎつぎだっこしてくれるんだけど・・・

それもげんいんのひとつ? なのかもだって

あたちたち、そんなにおもいのかしら

10キロくらいしかないんだけどな~

だから、ちょっとこうしんがとどこおってるんだって

とどこおるってなにかしら

そんなわけで・・・

みんなのところにもなかなかあそびにいけないけど

よくなったら、またたくさんあそびにいくって 

こんなmeguを ゆるちてね~ 

以上きょうは、うめがおとどけしました!!

02231.jpg

あっ、こんなかっこでしつれいしましたです 


↓いっしょうけんめいかいたので、よんでね 

勝つのは どっち ???
ここ数日、暖かい日が続き道路のあちこちで水溜りが出来ています

そんな道路を7ワンズのお散歩、帰ってきたらお腹までドロっ跳ね 

暖かいのは嬉しいんだけど・・・ 泥で汚れるのがつらい 

お散歩後、お風呂に連れて行き、足とお腹を洗う

体が水で濡れるとやってくるのが・・・

  異常なくらいのテンションハイ 

わが家では、お散歩順番待ちの子はケージにて待機させてるのですが
はるがお散歩帰宅後、次に行くうめがケージから出て待っていました

お風呂場から出てきたはる、うめの姿を見た瞬間興奮MAX! 

うめ  はる バトル開始のゴングが鳴り響く!!!

02143.jpg

  がおぉぉぉ~~~~~~

お~っといきなり はる、うめに先制噛みつき攻撃炸裂 



  がっ、あっという間に形勢逆転!

  かぁーちゃんに挑んでくるなんていい度胸ね
  どれどれ、どれぐらい強くなったの? 楽しみね 


って、あっという間に形勢逆転

02145.jpg

  ソファーの上に逃げ込み、体勢を整える はる

  もう1度挑戦だ~~~! いくぞっ かぁーちゃん!!

02146.jpg

  あんぎゃ~~ ぼくはつよいんだぞぉ~~~!!!
  うりゃうりゃ、ギャウギャウ、ワオォォォ~



  10分後・・・


  逃げる はる  追う  うめ

02147.jpg

  かぁ~ちゃん強ぇ~~よ~~ 

  (*≧m≦*) やっぱりうめにはまだまだかなわないのね~

そんな中、残りの5ワンズ

  早く出してよ~!  一緒に遊ぶ~~!!!

と、ケージの中で大騒ぎ!

  バトル終了後 はる

02149.jpg

  ハァハァ ゼィゼィ お水ガブガブ、ゴックン

  はぁ~ 楽しかった   と大満足なのでした


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

初ご訪問!!
いつも私のブログに遊びに来て下さる  霧の街コーギーズ の
紋母さんのご自宅へ遊びにきませんか?とのお誘いに
図々しくも私とびぃーのふたり、初ご訪問してきちゃいました~!!

じつは、びぃー私の実家や K の実家にはよく行っているのですが
お友達のお家に行くのは初!! (最近びぃー、4歳にして始めて体験の連続です^^)
ちょっと心配ですが・・・
(残り6ワンズは 先週同様 K が留守番して、見ててくれので安心^^)

いざ紋母さんのお家へ GO! GO!  

出発して20分弱、紋母さんのお家に到着!!
心配だった、びぃーの車酔いもなく(ギリギリセーフって感じでしたが^^;)、無事に着きました

ピ~ンポ~ン  お邪魔します  紋ちゃん杏ちゃん、こんにちは♪

そして、はる うらら の うららちゃん&うららままさん
Happy Mania C*Style の コデヲちゃん&なぽりんさん
と、ご一緒させていただきました 


   はじめまして、紋ちゃん 
02171.jpg

  優しいお顔のハンサムボーイくん 

びぃーと初めてご対面でしたが、とても優しく受け入れてくれました!
おめめクリクリ キラキラ、とっても綺麗な瞳が印象的 

そして・・・ 先週カフェでご一緒させていただいた

02172.jpg

   コデヲちゃん   かわいい~~ 

なぽりんさんのお膝の上に乗っている事が多かったので、今回も真正面からお写真撮れなかったのです^^;
でもでも、お顔撮れてますよね? ねっ、とっても可愛いお顔でしょ 

  以前、公園お散歩でご一緒させて頂いた・・・

02173.jpg

   うららちゃん  いや~ん、かわいすぎ 

びぃーのこと、覚えていてくれたかな?
私達が紋母さん家、ご訪問前に紋ちゃん杏ちゃんとひと遊びなさったそうで、ちょっとお疲れ気味? だったのかな?
うららママさんのお膝の上で少しまったりしてました^^


初ご訪問なのにびぃー、お家の中をウロチョロウロチョロ歩きまわり、ここはどこ?と確認 確認・・・

02176.jpg

   びぃー  クンクン、知らない匂いだぞ~!?

びぃー、我が物顔で歩き回り無礼な態度 
杏ちゃんを怒らせてしまいました(>_<)

紋母さんがびぃーにお気を使ってくださり、杏ちゃんを下階へ・・・
うららちゃんと楽しく遊んでいたのに、びぃー図々しくって

  ごめんねっ 杏ちゃん 

なので、杏ちゃんのお写真撮れませんでした 
次にお会い出来る時には、杏ちゃん お写真撮らせてね~(-m-)


ワン達、それぞれお互いを確認した後
私達はティータイム   

紋母さんに入れて頂いたコーヒーとっても美味しかった~ 
のんびり美味しいコーヒーを飲める幸せ! 久しぶりに味わいました!
(ウチでは、7ワンズのお陰?で、のんびりコーヒー飲めません^^;)


その後・・・

続きを読む…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひとり占め (o^-^o)
今日、 Kは仕事がお休み  久しぶりに  に乗ってお散歩に・・・
ご同行者は・・・ ぼっちゃんです!!

K 大好きぼっちゃん   ♪♪♪ ウキウキ ワクワク ♪♪♪

普段お家の中では、6ワンズがいるので、なかなか K をひとり占めできないけど


今日はあたちがひとり占め~~(@⌒ο⌒@)


楽しくて、嬉しくて大興奮!!  あたちだけの K よ~~~ 
02161.jpg

  うれちぃ~~   見てみて~~!!

02162.jpg

  にゃははっ、楽しいねっ 

  んっ

02163.jpg

  遠くになんかいるわ!  誰かしら

02165.jpg

  今の誰だったのかな?  もしかして、うめ母さん??

着いてしばらくは、嬉しそうに楽しく駆け回っていたぼっちゃん
何か思い出したのかな? 歩み寄り K を見上げて・・・

02166.jpg

  そろそろ帰ろうよ~ みんないないと寂しいよ~  

K をひとり占め出来て嬉しいけど、ひとりだと物足りないのかな?
みんなのワイワイ、ガオガオ言う声が聞こえないと心細い?

そうだね  みんな待ってるからそろそろお家に帰ろうね(⌒▽⌒)

な~んて会話があったかどうか分かりませんが^^;
ぼっちゃん、久々走り回り、K とたくさん遊んでとっても楽しい1日でした 

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

毎年恒例・・・ ( ̄∀ ̄*)
昨日は、バレンタインデー 

わが家にも、毎年チョコレートがやってくるのですが・・・
K の職場には女の人がいません! なので、私からしか貰えないのです

しか~し、私が K にチョコをあげた事があるのは1度だけ
付き合い始めた年に、渡したチョコが最初で最後なのです( ̄∇ ̄*)ゞ

わが家のイベントの中には、バレンタインは定着しておらず
普段と変わらずの平日扱い・・・

そんなわが家に毎年チョコがやってくる

じつは、私の妹が毎年 K にチョコをくれるのです!!
その年ごとに、手作りチョコやケーキ、プラス  まで!

今年も・・・
02141.jpg

  こんなにたくさん、頂いちゃいました~~~ 

  袋の中身はというと・・・

02142.jpg

プチチョコの詰め合わせと、北海道ではチョット有名なお店のバレンタイン限定のチョコ菓子
もう1つの袋は、男性用おパンツ トランクスでした 

毎年、必ず忘れずに K にチョコをくれる我が妹
なんていい子なの~ (ちょっと 姉バカですが ^^;)

  ほんとにありがとね~ K すごく嬉しそうで喜んでたよ~ 

カフェデビュー &初めまして! 
前回のお話の続きです!

って、日曜日の事を今日(火曜日)書いて、日付は月曜・・・記事UPするのが遅すぎ


それはさておき・・・
日曜日、珍しく K がお休みだったので、朝のワン達の世話は任せる事にして、久しぶりの朝寝坊 
気持ちよく寝ていると、「電話だよ!!」と起こされ寝ぼけ状態で
「はい、もしもし?」  (この時点では、脳まだ寝てました^^;)

しばらくお待ちください 

会話しているうちに脳活動開始!!
そこで初めて目が覚め、マロンママさんからのお誘い電話だと気付きました

時間が決まったので、ご一緒できればと電話を下さったのです

そうだそうだ、前日に一緒にカフェに行きませんか?とお誘いをされてて、電話を下さる事になっていたんだ
慌てて起きあがり、K に説明すると 「留守番してるから、行っておいで」 と言われたので、急いで支度をすませて初めてのドックカフェへ GO!  GO!  

ドックカフェまでは、わが家から20分位車で走った所にあり、近くなので BEE を連れて行くことに!
(BEE 車酔いするので、あまり長い距離は無理なのです)
 移動中、BEEも車に酔わずに着いたわ~♪
なんて思いながら、カフェに到着! 駐車場に停車させたと同時に・・・

  BEE ゲロンチョ 

ずっと我慢してたようで、車が止まった瞬間、緊張感が途切れてのリバース

  BEE 気付いてあげられなくて、ごねんね~
  でも、20分しか走ってないんだよ~~~ 

小さい頃から乗せてると慣れると聞くけど、BEE 小さい頃から車に乗る事多かったんだけどな~ いまでも苦手なんだよね~(>_<)

カフェには、まだ誰もお客さんが来ておらず、中に入って雰囲気に慣れよう!と言う事で少し緊張しながら、初カフェ店内へ

店員さんとご挨拶 少しお話をしテーブル席に座ることに
「リードはずしてあげていいですよ」  と言われ BEE を自由にさせてあげる

02125.jpg

  ココはドコだろな~? 色んなにおいがするよ~♪

店内を楽しそうに探検&確認!! で、店員さんが近くに来るとお鼻をピィピィ鳴らして、甘えるの繰り返し
BEE 4歳になっても相変わらずの落ち着きのなさ 
人間大好きで、知らない人知っている人関係なく、ピィピィ言いながら寄って行くのです

しばらくすると、マロンママさん&マロンちゃんが到着!!

一緒にご旅行中の ミミちゃん&ママパパさん
お友達の コデヲちゃん&なぽりんさん
チワワの レオちゃんハルちゃん&みゃーごさん

初めましての方たちばかりでしたが、とっても気さくにお話をさせていただき、嬉しい&楽しかったです 

   はじめましての コデヲチャン 
02126.jpg

  重ね着がとってもおしゃれー♪ キュートな女の子です 

横から撮影した写真しかないのが残念 とても可愛いお顔なんですよ 

02127.jpg

   はじめまして ミミちゃん 

びぃーと同じビーグルちゃんなのですが、とっても小さくてらぶりぃー 

と、ここで謝らなければならない事が・・・
じつは、カフェ帰宅後カメラを確認した所、全然撮れていない事が判明!!
まともに撮れているのが数枚程度 

レオハルちゃんのお写真もまともに撮れているのはなく
しかも、お誘い下さったマロンちゃんのお写真も撮り忘れている

本当に、ゴメンナサイ 

撮れなかった理由・・・ びぃーの落ち着きがないのに気をとられてカメラの存在自体を忘れてしまいました

   ドックランで爆走のびぃー♪
02128.jpg

そそ、びぃーを連れているとご飯も食べられなくて、コーヒーを飲んだだけだったんですよ 

楽しく皆さんとお話できたのもつかの間、あっという間に帰る時間
そしてここで、マロンママさん&マロン君ともお別れです!

また、遊びに来てくれることをお約束してさよならです

カフェでご一緒して頂いた皆さんともお別れ 本当に楽しいひと時をありがとうござ会いました(⌒▽⌒)
また機会があえば、一緒に遊んでくださいね(*^ ^*)

そして、マロンママさん&マロンちゃん、遠い道のり会いに来て下さり ほんとうにありがとうございました!!
また、再会できる日を楽しみにしています(⌒▽⌒)

 カフェ帰宅後、なぜか絨毯を抱き枕にして爆睡するびぃー
02129.jpg




最後に・・・ マロンママさん&マロンちゃんと素敵な出会いのきっかけを与えて下さった、共通のお友達ともご一緒したかったのですが
体調不良の為、実現出来なかったのがとても残念でした
次回、またこのような機会がある時には、今度は是非ご一緒出来ればと思っています。早く良くなってくださいね 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嬉しい出会いに感激 (⌒▽⌒)
昨日土曜日、ネットを通じてお知り合いになった
マロンな日々の マロンママさん&マロンちゃんが、我が家犬屋敷(笑)に遊びに来て下さいました!!

マロンちゃんのお家と私の家は、車で2時間以上かかる程離れているのですが、遠い道のり乗り越えて会いに来て頂き、とても感激&嬉しい~(⌒▽⌒)

  初ご対面のマロンママさん&マロンちゃん 
02121.jpg

  初めまして、ようこそわが家へ(*^ ^*)

スレンダーボディーのマロンちゃん、あんよが長くてカッコイイ 
わが家の中を一通り確認して貰って、少し落ち着いた頃に7ワンズとご対面!!

最初にびぃーとご対面! お互い確認した後はまったり

お次は、うめ。  じつはうめ、ウチのリーダー犬としての使命感?からなのか、知らないワンちゃんチェックが厳しいのです!

ドキドキしながら、ご対面させると・・・

02122.jpg

  あらぁ~?  予想外(笑)にフレンドリー 

吠える事も無く、仲良く出来るわっ! と思った直後

  ウゥゥ~~~ ワンワンワンッ!!!

その声に驚きマロンちゃん、ママさんの後ろに緊急避難!

うめ、自分は徹底的にマロンちゃんの匂い嗅いでたくせに、マロンちゃんがうめの匂いを確認しようかな~? と近寄ったら威嚇 

  なんて自分勝手なんだ~ 

マロンちゃんゴメンねっ、ビックリさせちゃって 

その後、はるとそら
02123.jpg

4子ワンズは、初めて家族以外のワンちゃんに家の中で会ったので、反応が予想出来なかったのですが・・・

はるとそら、怖がる事も吠える事も無く、お尻フリフリ上手にご挨拶出来ました!!
良かった良かった^^

って、マロンちゃんがおとなしくてとても優しい子だったからかなっ?

続いてつば&あんず、この子達も大丈夫だろ~なんて思っていたら・・・

あんず、マロンちゃんにワンワン吠えまくり 
それを見てつばも加勢して吠える始末 

マロンちゃんにはまたまた怖い思いさせちゃいました 
ほんと許してね 

で、最後にご存知びびりんぼっちゃん!
怖がって何するか予想がつかない!!  この日最大の緊張感のご対面!

が・・・ お尻フリフリ、腰を落として体一杯で嬉しさを表現

心配した吠えも威嚇もなく、「仲良くしましょ 」と言う感じでした 


7ワンズ全員とマロンちゃんのご対面を果たし終わった頃には
あっという間に時が経っていて、もうお別れの時間

楽しい時間は過ぎるのが早いのね!
もっとたくさん遊びたかったわ~ 残念 でも7ワンズもマロンちゃんとご対面できたし、マロンママさんともお会い出来たのでとっても楽しかったです(*^ ^*)

それに次の日、ドックカフェにご一緒させて頂く事になったので、しばしのお別れ

ドックカフェの事は、後日アップしたいと思います^^


さてさて、マロンママさん&マロンちゃんが帰った後
7ワンズ、部屋の中に残っているマロンちゃんの匂い嗅ぎに余念が無く、フンフン フゴフゴ した後は、興奮した為お疲れちゃんで爆睡

02124.jpg

また、マロンちゃんと一緒に遊べる日を夢に見ているのかなっ?
7ワンズ、とっても嬉しい一日でした^^


マロンママさん&マロンちゃん、たくさんのお土産ありがとう!!
こんなわが家ですが、また来て下さいねっ  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

立場逆転???
先日、試しで購入したチェーンカラー
じつは、カラーでは無く躾ようのチョークだった事が判明

遊んでいるうちに、ダラダラ緩まってきてネックレスのようになる事がしばしば 
これは使い物にならないと思い、新しい本物の(笑) カラーを探しす事に・・・


近所のショップで K がたまたま見つけました!!
今度はきちんと本物の(笑)カラーである事を確認して購入

早速、4子ワンズ+ぼっちゃんにつけました!

  つば  どう? 似合ってるでしょ~ 
02101.jpg

  ご満悦のつば♪

しか~し、このカラーには骨形のキーホルダーが付いているのです!
目の前でブラブラしてるものがある・・・

  見逃すはずのない、7ワンズ 
02102.jpg

  何つけてる~~~!!!  見せろ~~~!!!

02103.jpg

  (;゚ ロ゚ ) はる 総攻撃に逢い撃沈 

  一方、あんずがテーブルの下で・・・

02104.jpg

  カチャカチャ音がするのが、お気に召さないよう ^^;

02105.jpg

  あんず&はる  気になる気になる 

  そして・・・

02106.jpg

  あんずのイライラ爆発 

  そこへ空気の読めない? ぼっちゃんが近寄って行くと

02107.jpg

  ウゥゥゥ~~  ガブッ!!!

あんずに怒られて、ぼっちゃん威嚇噛みされちゃいました(×_×;)
ビビリンぼっちゃん、不意をつかれてビックリ 

02108.jpg

  姿勢を低くし耳を下げ、あんずに平謝り

02109.jpg

  それでも、あんずのイライラは治まらず

  目一杯頭を下げて謝るぼっちゃん

021010.jpg

こんな風にぼっちゃんが4子ワンズに謝っているのは初めての事
ちょっとビックリしましたが、怒る時は年上でも順位が上でも怒るんだ~ なんて思いました!
それとも、あんずの成長の証? なのかな 

その後もずぅ~~~っと、謝り続けたぼっちゃんですがあんずは

  しつこいわね   という顔

結局、仲直りしたのかどうか分からないまま就寝 

021011.jpg

  あたちを怒らせると痛い目にあうわよ!!

さすが、うめにそっくり!似てる性格のあんず、勝気なところが出始めてきました^^
やっぱりウチのワン達、なんだかんだで女の子の方が強いのね 

狼爪
後足内側にある狼爪
犬種によっては無ければダメっ!!と言う事もあるらしいんですが
みなさんのワンちゃんにはありますか?

02071.jpg

  ウチにある本から引用


この狼爪があると、度々厄介な出来事があります

実は、ウチのワン達もある子とない子がいて・・・

びぃーが家族になった時に、初めて厄介なものだな~  と、感じました!

びぃーは、両後足に狼爪がついていたのですがプラプラしてて
引っ張ったらとれるんじゃないかなっ? と思う程

この爪が絨毯に引っかかり、爪の根元から出血することが多々
毎度毎度、出血→痛がる→引っかかるを繰り返すので、乳犬歯抜歯をする為 
(1歳を過ぎても抜けず、しかも自然に抜けそうに無い位しっかりしてて2本犬歯になってました^^;)
 で全身麻酔するから一緒に狼爪も切除してもらいました

そんな訳でうめが家族になった時にも、狼爪の有無を確認

狼爪は無かったのですが、切除した跡が残っていました


狼爪の大きさは様々で、びぃーのようにプラプラの物もあれば
指のようにしっかりと大きいのもあります(⌒^⌒)b

大きい物の場合、切除後傷跡が残るようになったり
ポッコンと皮膚が出っ張ったりするようです

うめは少し大きかったのかなっ? 今でも切除したところは毛が生えてきてません

02072.jpg

  分かりますか?  皮膚の色がピンク色で毛がないでしょ?

親犬があると言う事は・・・ そう!子供達もある可能性が高いと言う事!!

一般的には、生後1週間以内に切除  理由は痛みとして記憶が残らないかららしいです


予想通り、BOTAN TSUBAKI SOLA には狼爪ありました 

3頭とも生後二日目に切除したのですが・・・
痛みを忘れる?  嘘でしょ~!! と言うくらい泣き叫びました(×_×;)

ぼっちゃんは、びぃーのようなプラプラで小さかったのですが

つば、そらは大きく、特につばは指が分かれて3分割しているような感じでした 
(その狼爪の写真撮っておけばよかった)


大きい場合は、切除後縫合をしなければいけないのですが・・・


その時の泣き叫ぶ声は、今でも忘れないくらい悲痛な声でした 

切除後もしばらく痛くて鳴いていたんですよ
あの姿を見るとほんとに記憶に残らないのかチョット疑問に思ってしまいます

あれから数ヶ月、狼爪が大きかったつばとそら
言われている通り、皮膚が盛り上がってポコンとしてます

02073.jpg

 そら 盛り上がりは少しですが黒く変色しています!

02074.jpg

 つば ポコッと盛り上がって毛も生えてません

02075.jpg

拡大したけど、わかるかな~??

ちなみに、狼爪がなかったはるのおみあし

02076.jpg

ねっ、比較すると分かるでしょ?

でも盛り上がってても、毛が無くても(笑) 爪がないので引っかかって出血することはないから安心です 

みなさんも、わんちゃんの足見てみたら狼爪切除した跡あるかも?ですよ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イヤッ! 嬉しい! ぼっちゃん
今日のお散歩、1番手はぼっちゃんに決定!

K が連れて行くことになったのですが・・・

  「びぃーのパーカーは?」
  
    

BOTAN のお散歩に びぃーの服?  なぜ 

  「ぼっちゃんに着せていく!!」

あっ、そうなの?  と言う事で着せてみることに

イヤがって暴れるかもしれないので、K がぼっちゃんを抱きかかえ
私が服を着せる事に!

激しく抵抗するかな~? な~んて思っていたら・・・

予想外にすんなり(ちょっと抵抗したけど 笑) 着てくれました(⌒▽⌒)

着せて様子を見てみると・・・

02051.jpg

  すごく、イヤ~~~な顔してます(*≧m≦*)

  フードをかぶせると・・・

02052.jpg

  あら~ なかなかのベストショットじゃない?

ワンワンモデル? くらいのキュートな1枚じゃない 
って、かなりの親ばか発言ですが(; ̄▽ ̄A

02054.jpg

  そんな光景を見ていた うめとびぃー

うめ はお鼻フンフン、匂いかぎ 
「変なの来てるわね~ あたちの娘よね~?」なんて思っていたのかな?

びぃーは、「この服、ボクのだよ~!!」 かな^^;


困惑気味のぼっちゃんですが、一瞬にして・・・

02053.jpg

  スペシャルスマイル 

K がハーネスを持った瞬間、お散歩だ!と気づきこの笑顔

02055.jpg

  じぃ~っとして、K にハーネスをしてもらってます^^

ぼっちゃんの準備が整ったら、次は K の支度です!

02056.jpg

扉の向こうで K が着替え中! たくさん着込んで行かないと寒くて風邪ひくのでね

出てくるの待ちきれなくて、ドアに足掛けて中の様子をうかがい、お鼻フゴフゴさせてるんですよ(笑)

ん~、こうして見るとやっぱり服が、ぼっちゃんには少し大きいですね^^;
なんてったって、 びぃー用の服だから当たり前ですよね(笑)

02057.jpg

支度も整い、玄関でリードをつけて・・・

その光景をすりガラスの隙間から覗くふたり・・・

02058.jpg

うめ  「あ~~、行っちゃった(ーoー)」

びぃー 「ボクの服着てった~、しかも置いてきぼり

寂しそうに見送る二人の背中・・・

  「はいはい、順番順番! 落ち込まないの 

ぼっちゃん初めて服着たのに、気にする様子もなく喜んでお散歩してきたようです!
雪の中走り回ってきたようで、服の色が紺色から白に変わっていました^^

ぼっちゃんは服着てても、気にならないタイプだったのかな?

ははっ、びぃーもこのぐらい素直に着てくれたら楽だったのにな~ 

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

厄払い
数日前、新聞の折り込み広告で気付きました・・・

私って、厄年?  しかも本厄じゃない??
( て、歳がバレバレになっちゃいますが )

はははっ・・・ 知らんかった( ̄∇ ̄;)

じつはこれまで、厄払い一度も行った事ありません!
気の持ちようで厄年でも、何とかなるでしょ~みたいに思ってて

実際、前回の厄年も何もなく過ぎていきましたし^^

今回も行くつもりなかったのですが、妹も厄年と言う事だったので
じゃ、一緒に行こうかな~ なんて思い初体験の厄払いへ!!


実家の近所にあるお寺?みたいな所で、合同厄払いに参加
車で向かう途中突然目の前に、花火が上がりビックリ 

  「なんだっ なんだっ??厄払いのデモンストレーションか?」

なわけないだろ~(爆)
この日はわが町で氷まつりを開催してたらしく、そのイベントの1つだったようです^^

偶然通りかかって、慌ててデジカメを取り出し撮影したのですが・・・

02041.jpg

車の中からの撮影だったので、上手く撮れませ~ん  By 妹

偶然とは言え、幸先いいんじゃない? なんて思いながら現着!
すでにたくさんの人が来てました

02042.jpg

私は母、妹、姪っ子の4人で行ったのですが、母曰く
厄年に関係無くても、毎年厄払いしてる人たくさんいるそうです!
ちなみに姪っ子も厄年じゃないです^^

さて、ほら貝の音を合図に儀式?の始まりです!

02043.jpg

祭壇?の中央に香木?みたいな木を焚いて、経を唱えている間に
ひとりひとり順番に、厄落とし?みたいな事をしてもらいます

て、こんなに火がゴオゴオ  なのに、紙のしめ縄?に燃え移らないのがとっても不思議???

02044.jpg

ボケボケになっちゃいましたが 妹が厄落とししてもらっているところです

金物の道具で両肩と頭を1回づつ、トントンしてもらって厄落とし終了

じつはこの後、お楽しみ抽選会&餅豆まきがあるのです!
姪っ子が来た理由がこれ!  餅餅!! お菓子~拾うぞ~!

餅豆まきは、その年の本厄の人がまくのですが、私も本厄!
まきまきしてきましたよ!  皆の視線が殺気立ってて(笑) 怖い

でも、よくTVで見る、節分に芸能人が豆まきしている気分でした 

その後に、お楽しみ抽選会!
厄払いの受付した時に、くじを引いたのですがその番号によって貰える物が違います  私は・・・

02045.jpg

お洗濯用洗剤でした!
妹はカ○ピスで、姪っ子はのど飴、母はなんだったか忘れちゃいました^^;

その他に福豆と福箸、それとなぜかマッチです(笑)
後日、郵送でお札とお守りが送られてくるそうです

で、この抽選の紙にはそれぞれ違う一言が、書いてあるのですが・・・

02046.jpg

  ガッピョ~~~ン 

泡と消える…( ̄_ ̄|||)

今年もくじ運ないって事?? 花火を見た時はツキがあるわっ  なんて思っていたのに~
こんなん出ました~( ̄Å ̄)~

 
似てるかなっ???
今日は節分 鬼さん退治に皆さんのお家では豆まきしましたか?
ウチはしないです!

理由その1・・・ なぜか毎年 K がお仕事でいないのです!

そういえば、小さい頃母に 「パパがお仕事で外にいるから、鬼は外!って言ったらダメだよ~」 ってよく言われたな~

外で働いてる父が鬼になってしまうから! だそうで・・・
ウチの父は漁師なので、いつも海の上 
鬼は外! ってあまり言えなかったな~

と、話がそれてしまいましたが^^;

理由その2・・・ マメマメハンター7ワンズ がいるから!!

豆まきしたら、大騒ぎ&ド突き合いのマジ喧嘩勃発 

想像するだけでも恐ろしい  ビーグル軍団の食に対する執着はすざましいのです!!

なので、節分は何もなく過ぎていくのです^^


最近ふと思う事・・・

びぃー達を連れてお散歩してると、出会う人たちに必ず聞かれる事

  「親子だったら皆似てるの? 父犬母犬どっち似?」

この質問、結構説明するのが難しいです^^;

私から見たら、皆違う顔してるように見えるんですが、見る人によってはソックリだね~ と言う人もいるのでどう言ったらいいのか

そんな訳で、今回は7ワンズのお顔比較!!

今までもワン達の顔はブログに載せてきましたが、写真が小さかったり横顔だったりしてたので、真正面から大きめに撮ってみました(⌒^⌒)b

ではでは、じっくりとご観賞(笑) して下さい

02031.jpg

   このふたりは親子じゃなく夫婦なので似てなくて当然です^^

02032.jpg

  この母娘は似てますか?

02033.jpg

   1年違いの姉妹です!

02034.jpg

   同胞姉弟 似てる?

02035.jpg

  んん~~~ (?_?)

02037.jpg

  どうかしら?

02036.jpg

あんず だけチョコチョコ動き回って、真正面から写せなかったですが

兄妹似てますか?

親子で言うと、おでこにシワが出来るのはびぃーの遺伝らしくて
ぼっちゃん、はるがオデシワ継承者(笑)です!

瞳のアイラインが濃く太いのは、うめの遺伝
あんずが色濃く、ソックリな瞳をしてます!

鼻先から眉間にかけて、白いラインが入っているのもうめの遺伝
つば、そらが形も良く似て入っているかな?

こうして見ると、似ているようで似てないと思いませんか?

ちなみに・・・

02038.jpg

  うめとぼっちゃんです! 親子?って思いません?

02039.jpg

びぃーとぼっちゃんはソックリと、見た人によく言われるのですが
似てるかな? 

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

☆BEE☆ (9)
☆UME☆ (283)
☆BOTAN☆ (12)
☆TSUBAKI☆ (8)
☆HARU☆ (11)
☆ANZU☆ (3)
☆SOLA☆ (12)
☆7ワンズ☆ (7)
★雑談★ (74)
病気 (39)
♪お知らせ♪ (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR


copyright 2005-2007 BEE FAMILY all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
